SSブログ

人のあたたかさ [コン・ユ]

sgdsg.JPG
sdgdsgd.JPG
sddha.JPG
wsefsdgsf.JPG
dsgdsg.JPG
映画<トガニ>ではじまり ファンミで終わった2011年が
あと少しで終わろうとしてます。

午前中 ちょっと会社から頼まれたことがあって
仕事をしてきました。

駐車場がいっぱいの状態だったので
いつも出張の時、お世話になってる空港送迎駐車場の方に
お願いして数時間 停めさせていただくことにしました。

昨年の12月のファンミのあと 羽田から帰る機内で
1人でボロボロ泣いたんですけど
それは ユちゃんのファンミグッズの Everywhere, YOO
2010 photostory を 帰りの飛行機の中で読んだからでした。

なんか ユちゃんのファンを大切に思う気持ちが伝わって
ボロボロ泣きました。

その時の話 → 2010年12月7日記事「泣いた日」

CA87QLJM.jpg
心がこもっていると 何気ないことのようなことでも
心が動かされます。 

今日 お世話になった空港駐車場の方も同じでした。

昨年の記事にも書いてますが 何故か いつも悩みや
色んなことを ここでは話すのです。
駐車場から 空港に行くまでの3分間なのに・・。

そして羽田から、大阪から、北海道から、名古屋から
海外から・・ 色んなところから帰ってくるたび
おじさんのと話をするのが楽しみでした。

そんな中で 絵手紙を教えてもらったり
色んな話を教えてもらいました。

今日は 朝9時半に仕事の場所まで送ってもらって
(もちろん領収書切ってもらいました)
12時位に仕事が終わったんですけど 朝から
「ずっと忙しくて 全然家のことも 年賀状も
車の掃除も何にもしてなくて・・ これから家に帰ってから
全部やろうと思うんだけど・・」 という話をしてました。 

仕事が終わって駐車場に戻ると 預けていた車が
キレイになっていたのです。

そして・・「ガソリンはいってなかったから いれておいたよ」
と。

熊本空港のところへは 片道27kmくらいかかります。
行きがけ あ~ ガソリン「E」マーク出たなぁ・・と思いつつ
もし 年末にカードでガソリン入れたら 支払いが1月になるので
あと1日、月がかわるまで我慢しよう・・ と思っていました。

すると ガソリンの具合をみて 私が辛抱してるのが
わかったみたいで そっと入れてくれてたのでした。

わーん 。・゜・(/Д`)・゜・。   
私にも サンタさんがやってきた・・。
お正月のお年玉が届いた・・。

年の瀬に 心が温かくなりました。

そして 駐車場の事務所にかかっていた
相田みつをさんの 「そのうち」というのを
今年も思い出しました。(去年の記事に書いてました)
CA79O5PY.jpg
今年も「そのうち・・・ そのうち」といってる間に
1年経ってしまいました。

でも 今年ほど 人の温かさを感じた1年はありませんでした。
色々 ありがとうございました。
コメント(33)  トラックバック(0) 

コメント 33

ゆきこ

コメント
by ゆきこ (2012-01-01 00:55) 

ゆきこ

puyonさん、明けましておめでとうございますヾ(≧∇≦)

早速この記事に感動して初涙です。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃ温かい方々に囲まれて2012年もきっと素敵な1年になりますね・・・!!!
今年もよろしくお願いします(^^)/
by ゆきこ (2012-01-01 01:02) 

puyon

>ゆきこさん

明けましておめでとうございます^^

>めっちゃ温かい方々に囲まれて2012年も
>きっと素敵な1年になりますね・・・!!!
そうなんですよ。

車が洗われてて ガソリンまではいっていて
それを「わ~ 私にもサンタさんがやってきた・゜・(/Д`)・゜・。
お年玉もらった・・」と思えたことが 
ありがたいことです。

それって駐車場の方が わざとらしくなく
思いやりの押し付けでもないから「申し訳ない・・」
という気持ちより「サンタさんがやってきた!」と
思えたんでしょうね。

ユちゃんの飛び出す写真集を持ってる人も 同じです。
実は この写真、前回と今回、翻訳してくれたソクマンさんなんですよ。

去年、どうしても1目「囲む会」をしたい・・と無理いってお願いして
出勤前に数分 駅で会ってもらいました^^。

それは たった数分のことだったけど 心がほんわかして
この1年 この写真見るたび元気もらってました。

押し付けではない 思いやりって 本当に泣けます。 
by puyon (2012-01-01 06:31) 

nonchan

puyonさん

明けましておめでとうございます!
今年もpuyonさんのblogで楽しませて頂きます♪

駐車場のおじさんのお話、こんな心遣いができる方…本当に素敵ですね。
恐縮するより『ありがとう』。
ファンミの後のあのblog覚えています。とっても印象的でした。
涙しながらお話できる方、大人になるとなかなかいないものです。
puyonさんにも駐車場のおじさんにも素敵な事がたくさんありますように!



by nonchan (2012-01-01 09:21) 

NO NAME

puyonさん、あけましておめでとうございます<(_ _)>

一年の締めくくりに、とっても心暖まる出来事があったのですね。
今年も、puyonさんとご家族に、心暖まる出来事がたくさん訪れますように。

私も「あれやこれや」を言い訳に、「そのうち」にしているなぁ~orz
前回、記事で紹介してくださった時も反省したのに…(^_^;)

一気に疲れが出ていませんか?
どうか、お身体に気をつけて、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
by NO NAME (2012-01-01 17:44) 

CIMA

新年早々、やってしまいました▄█▀█●ガク
↑NO NAMEはCIMAです
by CIMA (2012-01-01 17:45) 

a-tan

puyonさ~~~ん
あけましておめでとうございます。

なんと優しい方なんでしょう。

『車が洗われてて ガソリンまではいっていて
それを「わ~ 私にもサンタさんがやってきた・゜・(/Д`)・゜・。
お年玉もらった・・」と思えたことが 
ありがたいことです。』

puyonさんのまわりには、
かならず こんな優しい方がいますね!
puyonさんが、やさしく、一生懸命だし
人に尽くせる人だからですよ。


by a-tan (2012-01-02 00:38) 

ひまわり

puyonさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私年末忙しく、久しぶりに此方にお邪魔して前記事を読んで驚いています。いつも元気なpuyonさんなので…。大変でしたね。生きているといろんな事がありますが、なんとかご家族皆さんで頑張ってください。一人じゃないから乗り越えられます。だってほら、もうpuyonさんの周りに素敵なおじさんがいるし。
きっといつも頑張っているpuyonさんを見ているから、プレゼントですよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私も去年は息子の病気の事で大変でしたが、なんとか乗り越えられました。『人生やってやれない事は無い』が私の頑張る時の言葉です(笑)
2012年、今年も一緒にユーちゃんを応援させて下さいね[ウッシッシ][指でOK]
by ひまわり (2012-01-02 02:35) 

bluemist

puyonさん、明けましておめでとうございます。
素敵なおじさんのお話・・・ほっこり暖かくなりました。
いろいろ大変でしょうが、何事もいい方向に進むといいですね。

ところで、ドラマ最高の愛のチャスンウォンですが、シティホールにでてました。
だれかオフ会の時に好きだと言ってましたよね。

それから、・・・YOOちゃんのミニホがなくなったらしく、何かあったのかな?と
こちらも心配で・・・。単なる区切り?なんでしょうか?
by bluemist (2012-01-02 22:34) 

puyon

わ~ ウギョンさんのミニホ
いっぱい写真あがってますよ^^

って 挨拶遅れました。
明けましておめでとうございます。
by puyon (2012-01-03 06:10) 

puyon

>nonchanさん

>駐車場のおじさんのお話、こんな心遣いができる方…
>本当に素敵ですね。
普通だったら 恐縮するようなことでしょ?

私は 人から何かしてもらうと 絶対何か
お返ししないと・・と思うタイプなんで(多分 そういう人多いかと)
どうしよう・・ と普通なら思うかと。

でも このとき 本当に
「わ~ +。(*′∇`)。+゜゜。。  ありがとうございます」
と思えたことが 嬉しいなぁ・・と。

これは駐車場の方が 人に気をつかわせない部分が
あった ということですよね。

この間 妹の娘(姪っこ)が 「クリスマスプレゼントに
くまモンのライトが欲しい」
といってたんで それ買いにいったですよ。

ところが 売り切れてたんですよね。
350円位の品物だったかと・・。

それで「私は仕事でデパート開いてる時間に
なかなか いけそうもないから 悪いけど行ったついでに
買ってきておいてくれる?」 とお願いしたら
「今 そのお金すらなくて・・。」 というのです。

確かに・・ 妹が この数ヶ月に
すごくお金がかかるようなことが起こっていて
しかも仕事もできなくなってしまったので
収入ゼロで お金ないの よくわかります。

それで 私が妹にもお年玉をあげようと思ったんですけど
果たして それが 妹にとって 負担に思わせる姉なのか
「ねーちゃん ありがとう+。(*′∇`)。+゜゜。。 」といえる
姉なのか・・。

自分の人間性を試されるような気がします。
by puyon (2012-01-04 06:52) 

puyon

>CIMAさん

>puyonさん、あけましておめでとうございます<(_ _)>
明けましておめでとうございます。

>一年の締めくくりに、とっても心暖まる出来事があったのですね。
いい年末になりました^^。

私 友達本当に少ないんですよ。
なので 駐車場の方は 色々話が出来る数少ない方の1人です。
(あ、ユちゃんファンの友達は多いんですけどね^^)

>私も「あれやこれや」を言い訳に、「そのうち」に
>しているなぁ~orz
>前回、記事で紹介してくださった時も反省したのに…(^_^;)

全く同じです。 1年 この言葉を意識してましたけど
なかなか 自分で納得できるようなとこまでは
行ってませんね。
by puyon (2012-01-04 06:57) 

puyon

>a-tanオンニ

>puyonさ~~~ん
>あけましておめでとうございます。

オンニ~ 年末 暮れのご挨拶の
メールをしようと思ってましたが 時間がとれず
お正月が来て メールしようと思ってましたが
なかなか その時間もとれず・・。

とうとう 今になってしまいました。
(そういえば gareさん chocomintさんにも
メールしてない・・(≧ω≦))

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バジルパスタは 時間が経ちすぎたかもしれないですけど
家片付けたら近いうち オンニのところに遊びに行きます。
3人 面倒みてやってください。

オンニの家に遊びに行くの 楽しみにしてます♪

>なんと優しい方なんでしょう。
そうなんですよ。

>puyonさんのまわりには、
>かならず こんな優しい方がいますね!
実は 時間が足らなかったから(年を越しそうだったから)
書けなかったんですけど オンニにも とっても
感謝してることを ここに書きたかったんですよ。

この駐車場の方と同じように オンニにも
すごくいつも 甘えさせていただいてます。

そうやって オンニのように
気楽にお会いすることができて 気楽に遊びに
いけるような環境を作ってくれて 本当に感謝してます。

それは よんよんのスネオンニにも
先生にも 同じことが言えます。

私の周りには 素敵な人たちがいるのは
オンニ達のおかげです。

それもユちゃんがキッカケなんで 韓流スターの追っかけも
まんざらじゃない・・・というか それどころか 
人生に素晴らしいものをもたらしてくれますね^^。

サッカーの世界でも 周りは素敵な人たちばかりです。
ありがたいことです。私自身は性格悪いのにねぇ~^^
本当にまわりの人達に 助けてもらってます。

オンニ! 今年もよろしくお願いしますね^^。
(P.S. 年末 オンニの展覧会いけなくて残念)
by puyon (2012-01-04 07:14) 

puyon

>ひまわりさん

>私年末忙しく、久しぶりに此方にお邪魔して前記事を読んで驚いています。

本人はケロッとしてるので 驚かなくて大丈夫です^^
フトコロは ケロッとしてませんけど
でも 心は健康ですよん。 お金なくても心は幸せですもん。

>私も去年は息子の病気の事で大変でしたが、なんとか乗り越えられました。

私 いつも思うんですけど 自分の事は耐えれても
人のことは つらいんですよね。

独身の私がそう思うくらいだから「母親」が自分の子供のことを
心配するほど つらいことはないと思うのです。

私が「なんとかなるでしょ」というと 母も
「なんとかなるしかならん」と言います。

私が病気したときも 「こりゃ、まな板の上の鯉だな。
でも まな板の上に寝てるだけで 先生がいて
治療してくれる人がいて、しかも心配してくれる人までいて
ありがたい」という話をしたら 「そうそう。まな板の上の鯉」
と母も言ってました。

本当は 子供のことだから心配してたんでしょうけどね・・。
でも 「なんとかなる」「なんとかしかならん」
という感じでしょうね。 

今年もよろしくお願いします^^
by puyon (2012-01-04 07:30) 

puyon

>bluemist さん

>puyonさん、明けましておめでとうございます。
おめでとうございます。^^

>素敵なおじさんのお話・・・ほっこり暖かくなりました。
ですか~^^ ありがとうございます。

>いろいろ大変でしょうが、何事もいい方向に進むといいですね。
でも 会った時には私ケロッとして
わーわー 言いたい事言ってたでしょ? (>ε<) プーッ!! 

あのまんまなので 実際あんまり大変だと思ってないんですよ。
ま、そういうこともあるかな と。

いい意味で 区切りもつけられますしね。
(ただ 父の気持ちだけが心配でしたけど)

>ところで、ドラマ最高の愛のチャスンウォンですが、
>シティホールにでてました。
お~っ ! やっぱり☆☆

そりゃ 尚更 見ないといけませんね。

2年くらい前に hirarinさんから届いた
「仁」も「イケメンですね」も そのまんまだし
「シークレットガーデン」も とうとう
まだ 借りてないです。

せっかく送っていただいたので「見たら感想書きますね」と
話をして はや2年近く・・  _| ̄|○

シティーホールは その順番でいくと いったい
どれくらいになるのかな?
今年は ブログ休んで DVD三昧しようかな。

でも それが そんまんま ユちゃんじゃない人に
気持ち持っていかれて ここ(ジチョルと宅)
自然消滅したりしてねん^^

>それから、・・・YOOちゃんのミニホがなくなったらしく、
>何かあったのかな?と
これは 本人じゃないと はっきりしたことは
わかりませんけど でも あ そっか・・ と思いました。

なんかわかるような気がしたんですよ。

でも このことで わーわー 周りから言われたら 
面倒なんだろうなぁ・・と。

かといって 皆んなが 気をつかって 
何もこのことに触れなかったら
これまた ん? と思ったりして・・ (≧ω≦) 

ブログもミニホも人生のすべてじゃないですからねぇ^^
生きてると いっぱい楽しいことあるし
面倒なことあるし。

自分にとって快適にすごせるように生きていくのが
いいなぁと思います。
by puyon (2012-01-04 07:54) 

wataru

明けましておめでとうございます。

puyonさんの周りには本当に心優しい人が多い~!!それはpuyonさんがそういう人だからなんですね。
一期一会を大切にしている方だということがよくわかります。
自分も常にそうありたいと思います。puyonさんのところに来るといつも何か心に響きます。ありがとうございます。

Everwere Yooはpuyonさんの記事を読んで購入したんですよ。とても好きな一冊なので感謝してます。^^

今年もよろしくお願い致します!!
by wataru (2012-01-04 07:55) 

maru

puyonさん、あけましておめでとうございます☆
(くまモンのとこでは、ご挨拶まだでした);
新たな一年puyonさんに、たくさんのいいことありますよーに!

Yooくん、    きっと、いっぱいいっぱい悩んだと思います。
でも決めたことでその悩みは消えたわけだから、
前向きに歩いて行ってほしいです。
とにかく、作品で会いたい!

今年もよろしくお願いします。いつも更新楽しみにしてますが、
ご健康で・・puyonさんペースで・・  (*^^)v
by maru (2012-01-04 11:07) 

puyon

>wataruさん

>puyonさんの周りには本当に心優しい人が多い~!!
仕事をする中では 大変なこともいっぱいありますけど
ん? と思うような方とは 友達にはなりませんもん。

gareさんなんかは うちの会社の本当に
大事なお客様だったんですけど(今もそうですけど)
いつの間にか友達になってました。

gareさんの会社の人達はすごくよく仕事をされてて
一緒に仕事してても楽しかったんですよ。

かといえば もう二度と・・(←本音) というような方も・・。

>Everwere Yooはpuyonさんの記事を読んで購入したんですよ。
>とても好きな一冊なので感謝してます。^^
あれは良かったですね。

是非 日本語訳を載せてほしかったです。

でも・・英語だから伝わるところもあったのかも。
そして 色んな国の人にも ちゃんと伝わるのが良かったな・・^^
by puyon (2012-01-05 08:13) 

puyon

>maruさんへ(その1)

puyonさん、あけましておめでとうございます☆
おめでとうございます~^^

>Yooくん、きっと、いっぱいいっぱい悩んだと思います。
私 まだマウム読んでないんですよ。

だから よくわからないんですけど 
雑音はいると面倒 というのがあるし
今のスタイルを変えようと思う時期だったのかなと。

私がすごーく応援している楢崎選手も
本当にブログの始まり・・という時期から
ブログはじめてくれてたんでコメント欄もあいてましたし 
コメント欄での展開も いつ読んでも穏やかな感じでした。

ところが2002年のW杯の頃 色んな人が訪れるようになって
まわりの人に配慮しないようなカキコミも
目立つようになってきたんですよ。
(多分 子供のカキコミも多かったんじゃないかなぁ・・と)

でもネットでの文字だと 大人も子供もわからないし
選手本人ではなく コメントした人に対しての
暴言が目立ってきて(それも日韓W杯ブームの時期だけでしたが・・) 
あ~ 急に人気が出るとこうやって騒々しくなるんだなぁ と思いました。
by puyon (2012-01-05 09:47) 

puyon

>maruさんへ(その2)

(*長くなったので続きです)

その中で 韓国の15歳の女の子が
「私は15歳(韓国年齢16歳)の女子学生です。
W杯での活躍を見てファンになりました。応援してます。
皆さんよろしくお願いします」とハングルでカキコミしてたんですよ。

それが何と書いてあるのか わからなかったので
翻訳機を使って訳してみたら そういう事が書いてあって
わ~ 日本語のブログなのに こうやって
ちゃんとたどりついて コメント残してくれたんだ・・と思うと
嬉しかったんですよね。

ところが 悲しいことに そのコメントに対して
「韓国人が嫌がらせに来た」みたいな事を書く人が
何人かいて・・。 その論調にあおられた人もいました。

ちゃんと言葉も読もうともしないで 平気で
そうやってカキコミする人がいて きっとその女の子は
韓国の授業で日本語選択してるから 何が書いてあるのか
わかったと思うんですよ。

それで女の子の言葉を そのまんま日本語に翻訳したものを
コメントに載せて「こうやって15歳の女の子が韓国から
日本の選手のオフィシャルブログにまでたどりついて
コメントしてくれて すごく嬉しいです」
とコメントしたのです。

そして その女の子はメールアドレスも
載せてたので メールしたんですよ。
(といっても英語でですけど)

「私も楢崎選手がすごく好きです。韓国から
コメントしてくださって とても嬉しく思いました。
長いこと応援してますが本当に素晴らしい選手で
誇りに思ってます。これからも一緒に応援しましょうね」 

そうやって彼女とは 何度もメールのやりとりを
するようになったんですけど 彼女のメールから
韓国の受験がどれだけ大変なのか・・ 夜遅くまで
先生が授業をしてくれること Daumカフェのこと
色んなことを 生の声として知ることができました。
(あの頃 Daumのカフェの入会はもっとシンプルだったんですけど・・┯_┯ )

私からは日本の音楽や(その頃 完全解禁する直前くらいだったような・・??)
ティーン向けのファッション雑誌を
送ってあげたり とかしてました。

確か雑誌は 韓国出張した時送った覚えが・・。
そして ホテルの人に手書きで書き写した宛名を見て
「こんなハングル文字ありません」と笑われた覚えがあります(≧ω≦)

2002年の話です。(韓流ブームの前)
 
そして その時思ったんですけど
日本の15歳の女の子は こうやって普通に
英語でメールをやりとりする子は どれくらいいるんだろう?
と・・。

韓国の教育と日本の教育を比べても 国際力では
日本は劣っているんじゃないか? とも思いました。
日本は井の中の蛙になってるんじゃないかなぁ・・とも。

色々考えさせられました。
by puyon (2012-01-05 09:59) 

puyon

>maruさんへ(その3)

あと このナラのオフィシャルブログでもう1人
コメントして叩かれてた人がいたんですよ。

確かに パッとコメントだけ読むと 少し
イタイように読めないこともないけど よーく読むと
しっかりした方なんだろうな・・と思ってました。

ところが ほんのちょっと 人と違う雰囲気があるから・・
という感じだけで すごく叩かれてて・・

その方も メールアドレスが載っていたので
あまりにも その展開のひどさに 
思わずメールしたんですよ。

するとやっぱり傷ついていて 話してみると
とてもしっかりした大人の方だったんですよ。

そしてファンでいることには間違いなくて
私は「物心がわからない子供のカキコミだと思うので 
あんまり気にしないでいいと思いますよ」 と伝えました。
 
その方とは 数年前に自然消滅的にメールのやりとりは
しなくなったんですけど 数年たってからポツンと
近況報告のメールが届いて 年賀状も先日届きました。

何かあった時に 私のこと思い出してくれて
嬉しかったなぁ・・。
by puyon (2012-01-05 10:02) 

puyon

>maruさんへ(その4)

そうやって ネットの世界では 面倒なこともあれば
素晴らしいこともあります。

楢崎選手のブログは そのうち コメント欄は閉じられるようになり
そのうち 本人自身も直接メッセージを載せることは
なくなりました。

でも それを私は後ろ向きな姿勢だとは思っていません。

本人も「ブログは まだ誰もやっていない頃からはじめて
その役割は果たしたと思ってます」という感じのコメントでしたが
私も それはひとつの 区切りでしかないと思ってます。

ユちゃんは どういうつもりで選択したのかわかりませんが
ただ「そうしたかったからそうした」 ということだと
思います^^

>でも決めたことでその悩みは消えたわけだから、
>前向きに歩いて行ってほしいです。
うん。私もユちゃんは 前向きに歩いてると思ってますよ^^

>とにかく、作品で会いたい!
これで人気が出たら また色んな雑音がはいってきますね。
いい作品だったらいいな。

映画「トガニ」では あまりにも反響がすごすぎて
ユちゃん本人は 余計な負担がかかったと思うのです。

そして 学校が廃校になったり・・6年ぶりに
逮捕されたり・・と色々してますが
そういうことも「コン・ユがキッカケで」という風潮なので
本人 その風潮に つくづく疲れ果ててるんじゃないかと。

やりはじめたことに責任を持つということは こういうことですが
思いもよらない誤解に 本当に 精神的にグッタリなるんだろうなぁ・・と。

なので 旅に出てほしいと思うのです。(もう出かけてたりして^^)
東日本大震災で つらかった私が 
マダン芸術会館でのミュージカル「キムジョンウク探し」を見て
すごく元気をもらったように・・。

旅というのは 力が出ます。

だから 今度は日本じゃなくて 違うところの
「うまいもの市」を紹介してあげたいなぁ。

(もしかしたら 日本は福岡&武道館公演のことで
ちょっと 日本に気づかれしてるかもしれないから・・)

世界にも 日本にも韓国にも いいところは
いっぱいありますよね^^

そして 色々旅したあとに ふと気づくのは
一番の幸せというのは自分のそばに大切な人がいる・・ 
ということかもです。
(チルチルミチルの「青い鳥」)^^
by puyon (2012-01-05 10:03) 

ケグリ

゚(゚´Д`゚)゚・・・・・・・・・・・・日本は!!!すてたもんじゃぁない!!!
さすが!!!日本人!!!!(T0T)。。。。。。。。
とっても素敵!!!
あぁ~~~~~~~~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ幸せです♥
ホッコリしちゃった~~~




明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします(*´∀`人*)

by ケグリ (2012-01-05 19:48) 

puyon

>ケグリさん

>明けましておめでとうございますm(_ _)m
>今年もよろしくお願いします(*´∀`人*)
おめでとうございます。

お久しぶりです~^^
年末年始って お互い忙しいから
無沙汰してました。

が ケグリさんが戻って来て やっと
平日に戻ったんだなぁ・・と感じましたよ。

>あぁ~~~~~~~~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ幸せです♥
>ホッコリしちゃった~~~
ほっこりするのは いいけど
あのう・・ まだ 「メッセージ企画」の方の
「見ました」をいただいてないんですけど・・

果たして まだ見てないのかしら?
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2011-12-26

強~いケグリさんのリクエストにお答えして サジン(写真)
加工してユちゃんにお届けしましたよん。
(あれは締切すぎてたんで 結構頑張ったっす。
画像1枚入ると その後の印刷調整が大変なんっす。)

でも 本当はあのキュートなボードがあったら
もっと良かったね・・ 残念。
by puyon (2012-01-05 20:44) 

puyon

(届きました)は 23日の記事のコメント欄に上げてます。

が、今作ってる次の記事でも あらためて載せますね。
by puyon (2012-01-05 20:46) 

ケグリ

|゚Д゚)))。。。。。。。。やっぱり。。。。。
みてきましたが・・・・・・・・・コメ。。。。。忘れてました・・・・・
(;゚Д゚)!
いってきます・・・・・・
とぅ~~~~~~う(飛)
by ケグリ (2012-01-05 20:53) 

maru

ナラさんのブログでそんなことがあったなんて・・・
ネットの影響力は韓国のほうが大きいように思ってましたが・・
日本でそんなことがあったなんて・・悲しいです。
日本にpuyonさんがいて良かった~~
少しでもpuyonさんのような人が日本に増えるといいです。

あぁ~っ、でもハングルも英語も・・・出来ない(・・ ;)
まずはそこからか~~っ><
でも、心はしっかり受け継ぎました^^



by maru (2012-01-05 23:56) 

puyon

(届きました 12月30日~1月5日分)

新しい記事作るのに 予想以上に時間かかってるんで
とりあえず到着のご連絡を先にしますね。
(全員分は23日のコメント欄に)
年末年始 ほとんど家にいなかったので
ご連絡遅くなってすみませんでした。

ゆみみさん 
ユキさん
あやさん
ケグリさん
wataruさん
souyaさん
CIMAさん
takeさん
terarinさん
ponさん

皆様 年末の忙しい時期にありがとうございました。

本当は お1人お1人にお礼のメールを
差し上げたい気持ちで いっぱいなんですけど 
メール送信するまでに まだしばらく時間がかかりそうです。
お待たせしてすみません。
by puyon (2012-01-05 20:26)*23日コメントの抜粋
by puyon (2012-01-06 07:50) 

hirarin

puyonさん 改めまして明けましておめでとうございます!
昨日から仕事も始まり なんだか
慌ただしい新年でした。 
不景気でお正月休みも減ってしまったもので・・・(;一_一)
今年は少しでもpuyonさんが寝る時間がありますように~
のんびりDVD観られる時間がありますように~
でも時間があると韓国行って あちこち回ってしまうかしらん?
私は今年ある目標を達成するべく頑張らねば!
何事も目標があると 頑張ろうかなと思う単純人間なので(^_^)v
元気元気な一年になりますように!<(_ _)>


by hirarin (2012-01-06 16:18) 

puyon

>maruさん

>日本でそんなことがあったなんて・・悲しいです。
私は これまで荒れたり炎上したりするブログを
何度も見てきたので 逆に コン・ユさんのブログを
読ませていただくようになって コメント欄の
穏やかさに驚いた覚えがあるんですよ。
(もう何年も前の話ですけど・・)

そうかと思うと「電車男」みたいなこともあって
心が ほんわかすることもありました。
(あの当時 2ちゃんで話題になってたから
生であのスレ追いかけてましたもん。あとで本になって
映画まで出来て お~っ と思いましたけど。)

ところで ユちゃんの「コンユマウム」
遅ればせながら 読みましたよ。
(でも 翻訳機だから よくわからんとこもいっぱいだけど)

上のmaruさんへの返コメした時は まだ読んでないときでしたけど
改めてコンユマウムを読んで あ~なるほど・・と思いました。
(翻訳機がちゃんと訳してくれてれば(≧ω≦))
by puyon (2012-01-07 20:50) 

puyon

>hirarinさん 

>改めまして明けましておめでとうございます!
おめでとうございますm(_ _)m

>昨日から仕事も始まり なんだか
>慌ただしい新年でした。 
私もです~。年末とお正月仕事の残りをやって
やっと のんびりできる・・ と思った日から
記事下ごしらえの葛藤が・・(>_<)!

記事の中のハングルの部分が すべて
「?????」と表記されてしまう症状が出たんですよね。

原因は「ハートマーク」でした。
白ハート、黒ハート・・・。

これって「機種依存文字」だと思いますが
以前のソネブロは これを受け入れてたんですよ。
(現にコメント欄でも大丈夫かと)

だから原因がわからなかったのです。

でも、12月のメッセージの時も 今回の記事の
下ごしらえの時も「黒ハート」「白ハート」があると
それ以外のハングルも すべて 連動して
「?????」に変わって・゜・(/Д`)・゜・。

これが きちんと記事UPできるまでに
実に数日間 かかりました。
(ほとんど1日パソコンにはりついたまま)×数日・・。

やっぱり ブログって本当に手間も時間かかりますな。
(この話は あと数分後にあげる記事に書いてます)

>不景気でお正月休みも減ってしまったもので・・・(;一_一)
ありゃ~ そうですか。 それはイカンですねぇ・・。

うちは29日~3日までの6日間 休みでしたよ。
(でも ほとんど働いてたけど)

だけど 景気がいいか・・というと あんまり
景気はよくないかと。

>のんびりDVD観られる時間がありますように~
DVD ずっと壊れてて それに連動して
テレビも見れない状況だったんですよ。

でも 今年はDVDもテレビも見るのを 目標にしたいと
思います。

あ、そうだ。お願いがあるんですけど ちょっと
調べたいことがあって 13日の夜中 フジテレビで
グンちゃんの密着番組があるんですけど それ
録画して送っていただけないでしょうか?
(送料と経費は送りますだ^^)

ユちゃんのロケ地にも関係があると思うので
ちょっと調べてみたいことがあるんですよ。
だけど 熊本では放送ないらしく 関東地区の
フジだけで放送があるらしいです。

よければ 是非お願いします。

>でも時間があると韓国行って あちこち回ってしまうかしらん?
いや・・今年は 行く前に まずは
たまっていた旅行記事のUPが先です。

これ すませないことには どうにもこうにも・・(>_<)!
(旅先でたくさん 色んな人に お世話になってて 
旅行記UPの話もしてるのに まだお待たせしてる状態なんで・・)

>私は今年ある目標を達成するべく頑張らねば!
おっ 頑張って下さいね。

その中に「ジチョルと宅九州オフ会に関東組で参加」も
いれてくり。 頼んだよ~。 待ってるよ~。
by puyon (2012-01-07 21:10) 

hirarin

puyonさん 録画なんですが
私 去年ブルーレイ対応のハードに変えたのです
以前使っていたアナログ対応が壊れたので・・
それで 録画して ブルーレイDVD用ではなくただのDVDビデオ録画にしても
何故だかそのDVDは他では再生できてないのです
PCでも駄目なようで。。puyonさんのハードがブルーレイも対応なら
多分大丈夫かと思うのですが・・録画しても
他で再生できないと問題ですよね?
ちょっと仲間に声かけしてみますね 私も一応録画してみますが・・・(>_<)
なのでちらっと結果をお待ちくださいね~<(_ _)>
by hirarin (2012-01-07 23:30) 

puyon

> hirarin さん

あ~ そうですか。すでにブルーレイに移行してましたか(>_<)!
確かにhirarinさんから よくDVDを送っていただいたのは
もう2年前近くなりますもんね。

うちは あえてDVDのままにしてるんですけど
それって ユちゃん関係のものが ドラマ3本含めて
280時間分入ってるからなんですよ。(だから しつこく修理して直したの)

でも、最近ブルーレイで録画する人が多くて
だんだん時代遅れを感じてきてます。

私 思うんですけど 記録メディアがある限り
新しい商品を開発する人は それを切り捨てない方向に
作ることは出来ないのかなぁ・・と。

でも イチイチ互換性を持たせていたら
きっと 価格でも技術の面でもうまくいかないことが
あるから やむを得ないのかな・・。

だけど・・昨年の年末 家族を映したビデオ・・
そんな関連のビデオを 引っ越しの関係もあって
スペースがなく たくさん処分したとき すごくさみしかったです。

グンちゃんの番組 ロケ地の「資料」として
どうしても 必要なんですよ。 お声がけいただいて
本当にありがとうございます。助かります。

一番いいのは 熊本で放送してくれることなんですけどねぇ・・。
by puyon (2012-01-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花園観戦記お年玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。