SSブログ

花園観戦記 [日記]

P1130983 40.JPG
熊本にいると いたるところに「くまモン」を見ることができます。

P1130865 40.JPG
熊本交通センター

P1130871 40.JPG
センタープラザ(エコバック推進ポスター)

P1130897 40.JPG
サンロード新市街
(熊本には「下通り」「上通り」「新市街」
と3つの大きなアーケードがあります。)
あと 健軍にもありますけど・・

P1130899 40.JPG
ここのイルミネーションも「くまモン!」
(でも、姪っ子が「目が白くて怖い・・」とポツリと1コト
私もこっそり「しろモン」と名づけて呼んでました)

P1130792 40.JPG
ややっ! あそこに止まってるバスは・・?

P1130791 40.JPG
くまモンバス!

P1130794 40.JPG
広川サービスエリア(上り)福岡県

お茶サービスコーナーを見ると こんなところにもくまモンが!
(ここは福岡県なのに・・Σ(゜Д゜) !)

嬉しくて近寄ってみると 熊本の人気お土産が
書いてありました。

P1130966 40.JPG
東大阪 花園

ややっ! あの旗はもしや・・?
見慣れた()サプライズマークが・・
P1130965 40.JPG
わわっ やっぱりくまモンの登り旗やんっ。

P1130968 40.JPG
こんなところでくまモングッズを売ってました^^。

kumamon hanazono message.JPG
「ここ(花園)に来れただけでも
みんな相当スバラシイ!!
出場おめでとう。」

「頑張れ高校生!!
花園に来たみんなが
最高のプレーが出来ますように!!」

kumamon hanazono.JPG
http.twpl.jpshoworigJzWMT
花園のラグビー場では第一スタンド正面のテントでボクのグッズを販売して
もらってるんだモン(1月7日までのつもりなんだけど売り切れ
ちゃったらゴメンだモン)
結果は楽しみにしてる人のために内緒にしとくんたモン☆
2011年12月28日 13:45:53

(くまもん ついっぷるより)

2vy47[1] 80.JPG
というわけで くまモン今年も
ゆるラグに参加してくれてます。

(ゆるラグ:ゆるキャラ(R)と一緒に花園をもりあげよう)
http://www.maido-higashiosaka.com/yururug/

●昨年のくまモン@花園→「くまモン大阪出張紀行」2010年12月28日記事
(荒尾高校の応援にかけつけてくれてます。)

P1130974 40.JPG
ということで 花園ラグビー場(第3会場)

私は地元 熊本西高校を応援。

でも 今回の対戦相手は・・

福島県の磐城高校でした。

対戦相手を聞いたとき、すごく複雑な気持ちに・・。
というのも磐城高校のフィフティーンを応援したい気持ちも
いっぱいあるからです。

東日本大震災や福島第一原発事故の影響を強く受けたであろうに
今年も県代表として出場してこの花園にいる・・。

試合開始前 1人の応援団の方が「フレー フレー ふ・く・し・ま」
「フレー フレー 磐城」とエールが送られ 熊本側の応援団も
皆んなで大きな声で エールを送りました。

26年前熊本西高の野球部が甲子園に出場した時の対戦相手が
この福島の磐城高校だったことから 震災の時 同野球部に
新品の硬式ボールを送り お礼が届いていたそうです。

そんな気持ちで応援に望んだ試合がはじまりました。
たくさんの関西県人会の方達も応援にかけつけてくれました。

県人会の方の中には「くまモン」の帽子をかぶって来た方も・・^^
(思わず あっ!くまモンだ)と。

やっぱり関西の地で くまモングッズ見るとすごく嬉しいです。

前半13分までに3トライで 勢いがつく西高

ハーフタイムが近くなって来た頃 くまモンが会場にあらわれました!
P1130975 40 gazosyori.JPG
今年も応援にかけつけてくれた くまモン^^!
思わず近寄る私・・
P1130979 40 gazosyori.JPG
「写真とか撮らなくていいですか?」

ユちゃんも こういう襷(たすき)をして
歩いてくれたらいいのに・・(ボソッ)

くまモンがここまで人気が出て愛されたのは 著作権を
熊本県が買い取ってくれて 自由に誰でもこのキャラクターを使えるように
なった部分も大きいと思うのです。

そして 次々に何か面白いことをやってくれるし
本当にハードなスケジュールだけど マメに色んなところに出没して
ファンの皆んなと 身近に触れ合っていこうという姿勢に
どんどん くまモンにハマっていくファンが・・・。

でも ユちゃんの場合は 露出は少ないし
せっかく日本に来ても「写真ダメ」「あれダメ」「これダメ」で 
どうやってテンションをあげ続けていけばいいのやら・・。
(ま、ゆるキャラ(R)と俳優じゃ 立場も使命も違うから仕方ないけど^^:)

ところで、先ほどのくまモンの写真に写っていた 県人会の方と
お話をしました。(くまモンのかぶりものをしてる方です)

「あのう・・実は私 ブログやってるんですけど・・
くまモンの写真を撮ったら 隣に写っていらっしゃったので
この写真を果たして ブログにあげていいものなのか それとも
あげないほうがいいのか・・と思いまして・・」と写真を
お見せすると UPの許可をいただき名刺もいただきました。
P1140029 40.JPG
くまもと誘友大使(くまもとゆうゆうたいし)」

わ~ このネーミングいいですね^^

実は私も 2年半ほど前に
熊本「誘・熊・侑」キャンペーンというのを考えてました。
(くまもと「ゆう・ゆう・ゆうキャンペーン)

DJ Shima さんとgareさんとの話で ユちゃんを熊本に呼ぼう
というキャンペーンだったんですけど
「熊本 いいところいっぱいあるよね。 知らないと損だよね」
というノリで決めたキャンペーン名。

それがのちに このブログになり
「全国うまいもの市」の企画につながってます。
(とりあえず有言実行中)

*ちなみに 私は元々は熊本出身ではありません。

P1140025 40.JPG
「誘友大使」さんの名刺の裏には 熊本県産品の紹介が。

それで 頭にかぶってらっしゃるものを間近で見て
「これいいですね^^」と改めて 写真を撮らせていただくことに。
P1130992 40.JPG
くまモンのかぶりもの
P1130975 40 gazosyori --1.JPG
かぶるとこんな感じになります。
これ本当によく出来てます。

どこで買うことが出来るのか うかがうと
阿蘇57号線沿いの「あそ路」で売っているとのことでした。

「あそ路」といえば 阿蘇たかなめしが有名なお店。

東京から友達が遊びに来て だご汁やたかなめしを食べたい~ と言われたら
「あそ路」か「山賊旅路」に食べに行ってました。
asoji.jpg
お店外観

ganso takanameshi.jpg
たかなめし

takanameshi teisyoku.jpg
高菜めし定食(たかなめし、だご汁、ホルモンなど)

ここのお店は漬物バイキングがあって 自由に
漬物を食べることができます。(これがオイシイ^^)

食べログ「あそ路」

ところで たかなめし といえば いつかうちのブログで紹介しましたが
ユちゃんの行きつけのお店で 良く注文するメニューの1つ
「たかなめし TAKANA MESHI」
m_9_17_209532020-dea8d.jpg
m_9_17_209512020-7340e.jpg
ソウルで お店の人に「これ 結構良く食べられますよ」
と教えてもらった時 他にもたくさんメニューがあったので
よく この熊本の郷土料理を頼んだなぁ・・と。
 
それで 思わずgareさんに

「ね、ユちゃん もしかしたら「うまいもの市」でgareさんが
紹介した「たかなめし」を覚えていて 注文したのかな?」と ひそひそ・・。

実際、本当のところはよくわかりませんが そのように考えた方が
ファンとしてのテンションがあがるから 勝手にそう思っておこうかなっと^^。
(ファンモチベーションをあげる事は結構大事だもん)←と自分に言い聞かせ中・・(≧ω≦) 

●第2回「うまいもの市」企画 →2010年4月12日記事

P1130980 40.JPG
くまモンと至近距離中・・

P1130988 40.JPG
真横からみると ほっぺがこんな感じに・・

P1130987 40 gazosyori.JPG
「ファイトー」と応援してます。

P1130984 40.JPG
突然くまモンが トコトコと歩き出しました。
そして おもむろに柵と柵の間に座って観戦。

妙にその姿ハマってるんですけど・・+。(*′∇`)。+゜゜。
P1130993 40.JPG
くまモンの頭 
P1130994 40.JPG
いつの間にか このエリアに下りて
熱心に応援するくまモン

P1130995 40.JPG
応援に力がはいってます。

そして試合は31対5で熊本西高校が勝利しました。
くまモンも応援団も大喜びです。

結果的に大差で勝ったのですが 出場回数17回目の磐城高校は 
震災の影響で 練習もままならないこともあったのではないだろうか・・
と 色々な思いがよぎりました。 

次の試合は 福島の人たちの気持ちものせて
しっかり応援したいと思いました。

そして熊本日日新聞の記事です。
(同じことが書いてありました)
--------------------------------------------------
記事元
熊本日日新聞

熊本西、被災地の思い背に次戦へ 
2011年12月29日

 「次の試合は被災地の思いも背負って戦うからな」-。28日の全国高校ラグビー大会
(大阪・花園ラグビー場)1回戦で福島県代表の磐城を下した熊本西高。
試合後、選手らは東日本大震災や原発事故の影響を受けた磐城フィフティーンに
エールを送り、約束した。

 26年前、熊本西野球部が甲子園に初出場した時の初戦の相手も磐城だった。今年3月の
大震災を受け、同校は磐城野球部に新品の硬球60個を送り、お礼の手紙が届いていた。

 舞台を移して再び両校が対戦。試合後、熊本西の坂梨登美代校長が磐城の星浩次校長に
「これも何かの縁。ノーサイドの精神です」と義援金10万円を手渡すと、星校長は
「良い試合をありがとう。生徒たちのために役立てます」と感謝した。

 「磐城の選手はいろんなものを背負っていた。気持ちが入っていた」と熊本西の
門脇永記監督。試合後、涙を流す磐城のSO氏家柊太選手にFB古場優介主将は
「これからも大変だろうけど、助けられることがあれば協力させてほしい。頑張って」
と声を掛けた。(宮崎達也)
--------------------------------------------------
ところで、くまモンから名刺をいただきました。
P1140023 40.JPG
(表)「くまもとミリオンプロジェクトリーダー
熊本県営業部長 くまモン」

P1140022 40.JPG
(裏)「100m 11秒」

は、早くないっすか? その体で11秒とは・・ Σ(゜Д゜) !
(俊足 くまモン)

と書いてましたが よーく見ると
「50m 11秒」でした!

P1140001 40.JPG
他にも
「見た目以外には公務員」
とかもありました。 (>ε<) プーッ!!  確かに!

というわけで くまモンが襷(たすき)をかけて 宣伝している
くまもとミリオンプロジェクトのH.Pはここです。

ミリオンプロジェクト*注意:音楽が流れます。
kumamon m project.JPG
カウンターをじっと見てると 数秒ごとにあがっていきます。
ここには他の色んな名刺が載ってました。結構1つ1つ見ていくと笑えます。

くまモンオフィシャルサイト→ 
今の表紙写真は11月30日に、熊本県庁前プロムナードにて、
ゆるキャラ(R)グランプリ優勝感謝記念撮影会をした時のもので
ちょっとウルウルします。 パソコンの人は良かったら是非見てみて下さい。
(なんか 九州新幹線のCMを思い出しちゃいました)

よかったね。くまモン。
そして知事をはじめとする関係者の方々。くまモン隊の方々、
くまモンを愛するすべての皆さん。
img_main8.jpg
(これ 表紙が変わったときの為に 画像保管しておきますが
やっぱり くまモンのオフィシャルホームページで大きな画面で見たら
ウルっとします)

●ただ今 くまモンポチ袋 配信中です。→
img_pochi.gif
やった! ラッキー♪
早速 元旦のおとし玉に使わせていただきます^^

くまモンブログ → 

ところで妹と姪っ子が熊本に来てすぐの日
家族9人で夕食の時 皆んなで見た 夕方の地元のニュース番組。
そこに出てきた くまモンニュース
(熊本はくまモンのニュースがしょっちゅう流れるのです)

なんでも くまモン臨時職員から県知事直轄の
営業部長に昇進したみたいなんですけど 知事の「熊本ブランド」を
売り込むこと! という命を受け 関西の方に売り込みに行きました。

くまモン営業部長が 初営業に行った先は UHA 味覚糖さん。

担当の方が出てきて 「辛子レンコンをお菓子に」 と売り込むと
「いや~ 辛子レンコンをお菓子にはちょっと・・」と 難色を示されます。

すると くまモン部長が すっと立って だまって
味覚糖さんの担当者の方の 肩に手を置きました。
uha mikakutou kumamon no.JPG
その姿を見て 家族中で「くまモン無言の圧力かけてる」
「いや~ すごい営業力だわ」 と ウケまくり。

あの時のニュース映像 本当に 面白い作りだったなぁ・・。

というわけで くまモンが 粘り強く交渉して
uha mikakuto 1.JPG
「くまモン×ぷっちょで売り上げ三倍に間違いなしだモン」と
担当の方の肩に手を置き 力強い営業を。(パワーセールス!)

ということで 来年春 「ぷっちょデコポン味」が発売されることに
決定しました パチパチ☆

これ見かけたら 是非食べてみてくださいね。
せっかく くまモン部長が初営業で取ってきた仕事だから・・
(それにしても 初営業で 仕事を取るなんて優秀だわ)

●UHA味覚糖 営業報告http://kumamon.jp/sales/index.html

(動画配信)

(You Tube動画

このサイトのそばに「グルメキャラバン」の文字が。
せっかくなので どんなものなのか クリックしてみました。

●くまもとグルメキャラバン→ URL

(フラッシュ映像)
太平燕(タイピーエン)
天草大王
いきなり団子
デコポン
黒糖ドーナッツ棒

今度の「うまいもの市」では 太平燕を
ユちゃんに紹介しよっかな。 

熊本と長崎の一部にしかない ご当地グルメなのです。
この「元祖」中華園さんの社長さんからうかがった
お父様の話 心に残りました。

いつかきちんと紹介させていただきたいと思います。

(2011年12月30日UP)
コメント(13)  トラックバック(0) 

コメント 13

chocomint

puyonさん、あんにょーん。
オモオモ^^♪
偶然にも私も本日「くまモン」ネタをUPしております。

今年も残すところあと1日だモン。(ザ☆パクリ)
12月にYOOちゃんに会って締めくくれるなんて、贅沢な一年!
明日は大晦日で忙しいと思うので、早めにご挨拶を・・・。
今年も何かとお世話になりました。
来年もみんなでよい年を迎えましょうねー!
もちろんYOOちゃんも一緒だモン♪

追伸:新年会はいつします???
by chocomint (2011-12-30 22:46) 

puyon

>chocomint さん

>あんにょーん。
あんにょ~ん^^♪

って Σ(゜Д゜) !はっ! ダメだモン。

このページは 韓国ファンじゃない人も
見るから このページだけは「あんにょーん」は禁句だモン。

すまして 会話するモン。(って どこがすましてるのやら?(≧ω≦))

>偶然にも私も本日「くまモン」ネタをUPしております。
あら。 そりゃ見ないと・・ って 私 ブログアドレス
知りませんがな。

もしや くまモンに会った?
来年は 県民百貨店のくまモンプリクラを
3人で撮るど!

で? いつ新年会しまひょ? 
とりあえず 都合がいい日にちを教えて下さい。

新年あけてすぐだと オンニから 新年だけに
ふるまわれるトックが食べれますだよ。

でも早すぎるのも ちょっと・・だしねぇ・・。
だけど トックは食べたいし・・。

まず gareさんが 今 日本にいるのかどうかも
定かではないです。

とりあえず 私は元旦の日以外は いつでも大丈夫です。
4日以降だったら昼間でも大丈夫です。
by puyon (2011-12-30 23:03) 

てるてる^^

puyonさん^^こんばんは♪

アンニョンはここではXXXXなんですね^^

くまモン~かわええですね~~^^
正直、静岡ではお目にかかることが茄子!!と~ぜんか!!

そして驚きィ~。
何??って・・・うちの旦那さん。花園、行ってました。29日!!
ってことは、くまモンを見たってことにゃん??
グッズたのめばよがった~~。
本人、今夜はあの<刈谷>に車中泊^^ハイウェイオアシス♪
風呂もあり、とっても充実した施設。
ん~色々これまた<縁>があるわん^^
帰ったら、くまモンのこと聞いてみよっと^^

今年もあと1日(*^_^*)今日で仕事も終わり、明日は息子も帰ってきて、全員集合^m^
3か月ぶり^^
puyonさんも家族でまったりしてくださいね^^
では、よいお年を~~

by てるてる^^ (2011-12-31 00:29) 

puyon

> てるてる^^さん

>アンニョンはここではXXXXなんですね^^

あっ (>_<)! 伏字が反対だす。
「アンニョン」の方を伏字にしないと
いけないだす。 (あはは^^)

というのも 今回の記事は この現場に行かれた方も
ご覧になられるし 検索で飛んできてこのページだけ見る方も
少なくないと思うので ユちゃんファンじゃない方の
閲覧数が多いと認識していただければ・・。

私達は かぶれてますから 普通に「あんにょーん」と
挨拶してますけど よーく考えると 
これって その世界にいない人から見ると変な話です。 

だってコメントしてる人のほとんどが
日本人なんだもん。

アキバ系の踊りが 中にはいってしまえば楽しいだろうけど
ハタから見ると ・・と見える世界と同じかと^^

>くまモン~かわええですね~~^^
そうなんですよ。動画みたり ツイッター読んだり
オフィシャルHP読んだりしてると
ますます ヤバイです。 

そして・・本当に出張から帰ってきて
熊本エリアにはいったとたん くまモンが いっぱい
目につくようになります。
(今日の記事でも紹介したけど 本当にこんな感じなのです)

これだけ県民に愛されるキャラクターで
老若男女問わず くまモンを身につけたり色々する方が
多いのが すごいなぁ~と。

ミッキーマウスもドラえもんもメガ級の人気キャラクターですが
ミッキーやドラえもんを 県民中の人がお絵かきしたり
お面かぶったりTシャツ着たりはしないですもんね。
だから くまモンには 何か人をひきつける力が
あるんだろうな・・と。

おかげさまで くまモンの人気や認知度は少しずつ
全国に知られるようになりましたが くまモンの本当の目的
「熊本を売り込む」ことは まだまだなので
来年の課題ですね^^

ところで「気になるくまもと スタッフブログ」は
今 ちょうど12月18日に六本木であった
「くまモンファンミーティング3」の様子がUPされてます。

これ読んでたら クリスマスサンタスーツに身を包んだ
くまモンが えらくカワイイのです。
http://www.kininaru-k.jp/2011/staff/

なんか ファンミーティング楽しそう・・
いいなぁ。(写真撮影可 というのが一番嬉しいですよね)

>正直、静岡ではお目にかかることが茄子!!と~ぜんか!!
くまモンに お手紙書いて「静岡に来てください」
と書くと もしかしたら 検討してくれるかもです・・。

でも 一番の有力な場所は 富士山かも・・。
くまモンと 富士山の初日の出 って絵柄的には
すごく似合いそう・・・。

>何??って・・・うちの旦那さん。花園、行ってました。29日!!
>ってことは、くまモンを見たってことにゃん??
くまモン自身は 28日と30日(←多分)に
現れたんだと思いますけど グッズコーナーは
本当に一番いい場所のテント(第一会場のチケット売り場前)に
ありましたよ。 私が写した写真だけですけど・・

>本人、今夜はあの<刈谷>に車中泊^^ハイウェイオアシス♪
>風呂もあり、とっても充実した施設。
確かにハイウェイオアシスは便利ですよね。

壇ノ浦パーキングエリアには(九州と本州をつなぐ橋の下にあります)ホテルもあって 
長距離車を運転する人にとっては便利そうだなぁ・・と思いました。
http://www.hatagoya.co.jp/DannouraPA/

家族が揃うの楽しみですね。

>puyonさんも家族でまったりしてくださいね^^
家族全員が いつもの通り新年を迎えられることが
どれだけありがたいことか・・
毎年 年の瀬になると感じます。
by puyon (2011-12-31 07:42) 

キトリ

コメント
by キトリ (2011-12-31 11:45) 

キトリ

puyonさん毎回コメントする度に失敗して名前だけでごめんなさいm(_ _)m

九州に1度も行った事がないので
ゆるキャラNo.1のくまモンに1度会ってみたいです

来年は韓国にも行きたいけど九州にも
是非遊びに行ってみようかと思っています。
震災や色々な事があって私はやりたい事があれば先延ばしにしないで実行しようと決めました

今年も今日で終わり
明日からは新たな気持ちでまた頑張って生活しなきゃ

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by キトリ (2011-12-31 11:54) 

makichang

puyonさん アンニョン^^

今年もお会いできてうれしかったです♥

いつも楽しい企画ありがとうございます。
私にはできないことなのでありがたく参加させていただいてます。
また次からも参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

来年は笑顔がいっぱいの1年になりますように!

あ、まだお金送ってなかったっ(>_<)
すんません!年が明けたらすぐに送りますんで!!!
by makichang (2011-12-31 14:44) 

Kyoko

おばんですぅ
やっぱり くまモンいいですねぇ(*^o^*)

今年は公休やらなんやらで結局会えなかったので、来年はリベンジです。

東京くまモンは勿論、熊本くまモンに会うべく頑張りますっ(*^o^*)

熊本西高校、磐城高校感動をありがとう。

by Kyoko (2011-12-31 21:57) 

gare

puyonさん コンばんは☆
きゃ~くまモンだ~!
階段通路にちょこんと座った後ろ姿たまら~んですな。
元彼のペンケースを卒業すべく、くまモンのペンケース買いました。これがまたかわいい!

今年の年末年始は屋久島におります!
こだま君に会いたくて…
明日は、雨みたいなのでひょっとしたら会えるかも!

ところで新年会ですが、私は5日は別府なので帰りが遅くなるので、それ以外でと思ったけど、別に21時以降になっても良いから、いつでも良いです!
puyon二ム、今年も色々とお世話になりました!
来年も宜しくお願い致しま~す(^-^)v
良いお年を~~ヽ('ー`)ノ~

by gare (2011-12-31 22:44) 

puyon

> キトリさん

先延ばしはやめよう・・とは
今朝 思いなおしていたところでした。
by puyon (2011-12-31 23:50) 

puyon

コメントUPに えらく時間かかるので
まとめて 書きますね。

>makichangさん
わざわざ 年の瀬のご挨拶 ありがとうございます^^
来年もよろしくお願いします。
お金は 払わないでいいいですよ。珠肌のお金を
返金しなくては・・と思ってましたもん。
なかなか 送ったDVDの中身のファイルがみつけられず
遅くなっていたところでした。(あれから1年 執念で探し続けてました)

>kyoko さん
本当に くまモンリベンジしに来てね
待ってるよ~

>gareさん
おっ 今年は日本にいましたか。
今年も 色々お世話になりました。
新年会 メールするから日にち相談しようね。
by puyon (2011-12-31 23:54) 

maru

puyonさん ××××~×♪  
くっまモ―ン♪  遅くなってゴメン(><;)
なかなかPCニ来れず今頃に・・・・
くまモンの後ろ姿は「絵」になります!
柵の間にはまって座ってる姿かわいい~~❤
「写真とらなくて いいですか?」っていいですね
「とっても いいです」じゃないんだモン

暮れに銀座の熊本館に行って、ぽち袋(白地にくまモン)と
「南関あげ」っていうのをゲット、これはただただくまモンが袋にいたから プッ!
でも冷蔵保存じゃなくていいから便利で重宝しましたし、
ポチ袋は大好評でした(*^^)v

「たかなめし TAKANA MESHI」  いつ見てもおいしそう~~(よだれが・・・)
Yooくん、覚えてて注文した! に一票!!

やっぱりファンミ(くまモンの)行きたかったな~~
puyonさん、くまモン記事ありがとうごじゃいましたっ(・・ )ゞ
by maru (2012-01-04 09:46) 

puyon

>maruさん××××~×♪

>くっまモ―ン♪  遅くなってゴメン(><;)
待ってたよ~ (ホントか?)

>なかなかPCニ来れず今頃に・・・・
年末年始は なかなかパソコン触る暇ないですもんね。
個人より「家族」だす。

>くまモンの後ろ姿は「絵」になります!
>柵の間にはまって座ってる姿かわいい~~❤
かなり その姿にハマりました。
くまモン自身のツイッターでも同じショットがあがってましたよ。
二つを比べてみると びみょーに撮影位置が違うんですけど
ほとんど同じショットなので 私がしばらく
くまモンの至近位置にいたのが おかわりいただけるかと^^

>「写真とらなくて いいですか?」っていいですね
>「とっても いいです」じゃないんだモン
そうなんですよ。 言葉がくすぐられますよね。
いつも思うんですけど くまモン関係のコピーって
うまいなぁ・・と。

>暮れに銀座の熊本館に行って、ぽち袋(白地にくまモン)と
>「南関あげ」っていうのをゲット、これはただただくまモンが袋>にいたから プッ!
南関あげって 美味しいんですよね。
しかも デカイ!

ポチ袋はいいですよね~^^
(私はダウンロードして 自分で作ったけど)

>「たかなめし TAKANA MESHI」  いつ見てもおいしそう~~>(よだれが・・・)
あのレストラン 何でも美味しかったんですけど
「たかな飯」に関しては 熊本の阿蘇で食べるほうが
おいしいと思いました^^ (だって本場だもん)

>Yooくん、覚えてて注文した! に一票!!
あはは^^ 本当はどうだかわからないんですけど
そう思ってたほうが ファンテンションがあがりますからねぇ。
そう思っておきます。

>やっぱりファンミ(くまモンの)行きたかったな~~
私も ファンミがあること教えてもらわなかったら
知らなかったんですけど ニュースでやっていて
お~っ と思いました。

サンパレスと武道館のファンミから帰ったばかりだっんで
楽しそうでいいなぁ と思いました。
by puyon (2012-01-05 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。