SSブログ

♪コッコマ~ コッコマ コッコマ~^^ [キム・ジョンウク探し]

CAQT8LPF.jpg
今、頭の中がグルグル この曲がまわってます・・。
「♪コッコマ コッコマ コッコマ~」
꼬꼬마 꼬꼬마 꼬꼬마 ~~ ㅎㅎ

劇中の中で 実はハン・ギジュン結構 歌、歌ってるんですよ。
江原道の山の中で 二人で「キム・ジョンウク」の家を
探し回っているシーンがあるんですけど 思うように探し出せず
結局夜になってしまいます。

その時 キジュンが歌うのが「♪コッコマ~ コッコマ コッコマ~」
という歌です。(KBSワールドでも「ココマ (꼬꼬마)」放送してますね。)
(後日追記:KBSワールドでやってるのは「コッコママ」でした(≧ω≦) ぶっ)

ソ・ジウは今はミュージカルの舞台監督ですが
以前は 「コッコマ」という大ヒットした歌の歌手だったみたいです。

で ハングルがわかってないので 細かいディテールがわからないんですけど
ユちゃんが「コッコマ」を歌うこのシーンが妙に印象に残ってます^^。
(でも 歌うといっても カッコよく歌うわけじゃないけど)

コッコマ(KBS)

(*この元歌の紹介しようと思って 色々探してみたけど 時間切れす。・゜・(/Д`)・゜) 

(後日追記:これは「コッコマ」ではなく「コッコママ」でした(≧ω≦))

この ♪コッコマ~のシーンだけでなく 今日の表紙の写真で
♡(ハート)の 魔法の杖を振り下ろす ハン・ギジュンのシーンもあったんですけど
これは結構ウケてましたよ。 

言葉がわからないから 私はしぐさだけ見てキュートだと思うんだけど
案外 言葉がわかったら 引いたりするのかな??
(それともやっぱり (>ε<) プッ! と笑う?)

この表紙のシーンは 最初のほうで出てくるんですけど この眼鏡をかけた
女の子が結構 いい味出してました。

CASKWVF1.jpg
ハン・ギジュンの代わりに電話をとって
「はい。 ハン・ギジュンのハンディフォンです」 といって
きちんとした言葉で電話口にでるおませちゃんです^^

早く 日本語で見たいなぁ・・。

ところで この映画を見るためには 絶対知ってたほうが
楽しめることがあります。

それは 原作のミュージカル 「キム・ジョンウク探し」のことです。

私は最初 ユちゃんがこの映画に出ることを決めるまで
全くこのミュージカルのこと 知らなかったんですよね。

でも 少しずつこのミュージカルについて知っていくにつれ
面白そうだなぁ・・と思うようになってきました。

それまでは 私が心配していた ミュージカル出身の監督が
映画のメガホンを初めてとる・・ということで どこまで「映画」として表現できるのか
不安になっていた気分も その頃から (もしかして イケるかも?)と
思うようになってきました。(その時の紹介記事5/8

それから 私はこの映画の成功を 心から応援しようと思えるようになって
「珠肌」「願い鶴」の企画をしたんですけど
どっちも パっと 思いついて衝動的に動いちゃいましたねぇ。

でも、それくらい 応援したくなったんですよね。
だから いつかミュージカルも見てみたいと思ってます。(その前にハングル(≧ω≦) ぶっ)

CA60AURW.jpg
CAVH9KY1.jpg
(2010.12.16. 撮影 大学路 )

ところで 映画を見てよくわかったんですけど この映画の中には
歴代のミュージカル版キム・ジョンウクが カメオ出演してることです。
(いろんな人のブログやレビューを読ませてもらったことを まとめてみますね) 

シーズン1の キム・ジョンウク 
CACVJY2D.jpg
オ・マンソクさん

山小屋の主人の役なんですけど いい味出てました。^^
CA7PF67H.jpg
ハン・ギジュンとソ・ジウが苦労してたどり着いたキム・ジョンウクは・・
(>ε<) プーッ!!   (爆笑)ゲラゲラ
これは ネタバレは無粋なので 映画で見るまで楽しみにしてて下さいね。
笑えますっ 

「ぶどう畑のあの男」見てたら もっと笑えたかも?
(きっと監督もパロディいれてると思う・・) ← あくまでも個人的感想です^^

それから同じくシーズン1の オム・ギジュンさん
CA1CNIAS.jpg
この人は この映画がキッカケで知った人ですけど
映画の中でも 重要なシーンで出てきます。

が、それがどこか・・ というのは ここでは言えないです。
これも 映画の中で あっ と思うと思うので この方の顔は
覚えていて下さいね。 (ミュージカルのシーンの動画を貼り付けておきます)
この人の顔がわからないと 映画の意味がわかりにくいと思います。

【Youtube動画】

【Youtube動画 オム・ギジュン歌】

次 シーズン2 シン・ソンロクさん
CA5I3JST.jpg
ジウにプロポーズする役でした。

CA9O1TDT.jpg
パッと登場して あっさりフラれます。(捨て犬役だ~っ もったいねぇっ (≧ω≦) )

↑ でも そんなとこがチョアヨ。 この映画の贅沢なところだと思います。

CAOZ84GE.jpg
そして シーズン2の ウォン・ギジュンさん

CAWOKJ0Q.jpg
豊胸手術をする美容形成医師の役です。
(このシーンも すごく短いけど すましてこなしていて可笑しかったです。)

CA2AKNWB.jpg
シーズン3の キム・ムヨルさん

CAXTALFZ.jpg
航空会社の職員役です。
(後日追記:キム・ジョンウク探しの公式カフェをみていたら 「旅行社員」って紹介されてました(≧ω≦) ぶっ)
 
この乗客名簿をもらうための ハン・ギジュンが ワーワーまくしたてていうシーンが
あるんですけど 笑えます。
SASDGADA.JPG
そして 名簿を手に入れたあと ドキドキして
エレベーターの「閉」ボタンを カチャカチャ気ぜわしく押しまくる
小心者 ハン・ギジュンがすごくキュートでした。(好きなシーンです^^)

CA0Q1RR1.jpg
見送られるエレベーターにのって平気な顔をしてるけど・・
CAWFSDQ1.jpg
本当は早くその場を立ち去りたいので
「閉」のボタンをカチャカチャ小刻みに押すギジュン
CAZ40E4W.jpg
ドアが閉まってホッ。

さて次は
CA7QS4XR.jpg
シーズン4の チェ・ジホさん

CAV4B4WV.jpg
サッカー選手役でした。

私も チェ・ジホさんが キム・ジョンウクだったとは知らなくて
日本人であるということは こういう背景を知らない分
映画を 見ても 知らない部分で損するところがあります。

要するに この映画は監督の遊び心がいっぱいつまっていて
例えば ハン・ギジュンの「初恋探し事務所」は 
ミュージカル版「キム・ジョンウク探し」の劇場の隣にあったり
歴代のキム・ジョンウクが カメオ」で出演してたり・・と
隠しアイテムで 笑える部分が多々あるようです。
(ちなみにミュージカル版も 以前出演したキャストが再度出たりしてます。)

なので こうやってある程度事前に背景をふまえておいた方が
よりこの映画を楽しめると思うのです。

(この記事を作るにあたって たくさんの韓国の方のレビューやブログを
参考にさせていただいたことを感謝します。)

ところで たくさんの人のレビューやブログに書いてあったのは
ミュージカル版「キム・ジョンウク探し」の中で登場する マルチマンが
この映画で不在で残念だということ。

私はこのミュージカル版を見てないので 想像するばかりですが
1人で何役もこなすマルチマンの存在は 一瞬の動画や静止画をみただけでも
面白さを感じます。
CAFG1Q3Y.jpg
CAHJ1B5N.jpg
ミュージカルの舞台は 人数や映像の面で制約があるので 
この 'マルチマン' の存在がそれをまかない 
ミュージカルを大きく引き立たせてるみたいなんですよね^^。
(伝説の1人22人役というのもあるらしい・・(・∀・)!)

でも、原作で映画の中ではそれが出てないのが残念です。
それを補うために 映画の中に歴代のキム・ジョンウク達を
カメオ出演させているようですが その演出で
果たしてあのマルチマンのパワーを補えたかどうか・・?

その評価は映画上映が終わった時 よくわかるんでしょうね。

あ~ それにしても今回 映画は4回見ましたが
劇場でのミュージカルは 残念ながら見ることはできませんでした。
ということで 帰国する日の朝、マダン(劇場)の前で 
「次はこの中で見るど~!」 と誓ったのでした。 ( -人-)チーン

--------------------------------------------------------
(参照) マルチマンについての記事  ( 元記事)

舞台の上画竜点睛、国宝級マルチマン全盛時代[乱舞ステージ]
1人みな役の結晶体、最大22個の役割まで
(記事入力2009-06-11午後4:53:18)

"マルチマン オ・テファン様のウィットあふれるアドリブ!
公演ずっととても笑って下腹が引く状況"
"ミュージカルの甘草の役割オ・テファン氏! 10点満点に10点!"

盛況裡に公演中であるミュージカル'オンエア シーズン3'のマルチマン オ・テファンにあふれた好評らだ。
歌手アレックスのミュージカル出演で話題を集めた今回の作品では"ア レックス見に行って
マルチマンに視線を奪われる"という話もたまに聞こえてきている。

最近オ・テファン俳優のように主演劣らない深い印象を残す名品助演らが脚光を浴びている。
特に多くの助演中でも公演観覧客らの目を引くことがすぐにマルチマン.
マルチマンというのは ある作品中で多様な役割を消化して劇の面白みを増す人を称する。
言葉どおり1人みな役を消化する俳優だ。

マルチマンが登場し始めた作品はミュージカル'キム・ジョンウク探し'が援助級だ。
ある公演中で何と22個の役割を消化する。 これにミュージカル'キム・ジョンウク探し'という
総13人の俳優がマルチマン役を経て約22000個(2009年6月9日1000回公演基準)の役割を
消化した珍記録を産むこともした。

さらにミュージカル'キ ム・ジョンウク探し'のマルチマンは演技した俳優らが以後
ミュージカル'キム・ジョンウク探し'の主人公で再キャスティングされたり
他作品の主人公に抜擢されたケースが多くて男俳優らにはより一層欲が出る席だ。

(*傍線 puyon)

▲ミュージカル'キム・ジョンウク検索'中キム・ジョング俳優(c)Newstage

ミュージカル'キム・ジョンウク探し'の広報を担当している'ストーリー血'のキム・ジフン氏は
"マルチマンに対する反応が非常に熱い。 'キム・ジョンウク探し'代わりに'マルチマン探し'
というニックネームがつくほどだ"と観客らの関心を一言で一蹴した。
また"マルチマンの登場がブームを成し遂げて広報もはるかに易しい点がある。
特に'キム・ジョンウク探し'の場合、マルチマンの元祖格といえる作品だと、
他作品のマルチマン主題記事にもれなく登場する"とし、"マルチマンが基本的に持ったメリット他にも
その後に隠されたクイックチェンジやエピソードなど多様な広報ソースが存在する"と伝えた。

ミュージカルで始まったマルチマン熱風は演劇舞台にも存在する。 現大学路(テハンノ)最高株価を
走っているウィ・ソンシン演出の作品らが代表的だ。 彼の作品'ヨム屋ユ氏'という主人公自体を
マルチマン化させて15人が登場する1人芝居を完成した。 その他衛星信義演劇'酒場',
'傷と風景'などでもマルチマンの活躍がもれなく登場して観客らの笑いをかもし出した。

(株)秋エンターテイメントの演劇'Newカンフルの少女漫画','その男その女'等も
マルチマン熱風に力をのせる。

演劇'その男その女'には総12個、'Newカンフルの少女漫画'には7個の役割を消化する。
マルチマンは息をする隙間なしで帰るクイックチェンジと急激な感情の変化を要するキャラクターだ。
それだけ困難が従うことが事実. しかし本来舞台の上マルチマンらは役割に対する自負心が高いほうだ。
現在の演劇'Newカンフルの少女漫画'にマルチマンで熱演中である俳優粗酒用は
"いくつかの役割をみな消化するのが大変だけれど、観客らの記憶にも強く残って
自らにも最も甲斐がある配役"と明らかにした。

毎公演風変わりな面白みをプレゼントするマルチマンらおかげで同じ公演を再観覧する
観客らもできる傾向だ。 また、観客らに作品の面白みを増すのはもちろん、製作者の側面では
製作費節減の利点も従う。

そのどの配役よりも多くの汗を流して、観客と近く会うマルチマン、公演市場で彼らの人気は
当分沈まない展望だ。
ニュステイジチョ・ハナ記者筆者の他の記事
コメント(36)  トラックバック(0) 

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
maasa

puyonさん お帰りなさい。

yooちゃんのヨン様もおもしろかったけど(>ε<) プッー 他も色々遊び心のある映画なんですね!  ほんと楽しみ♪
yooちゃん、韓国ファンと一緒に映画を観てちょっとしたイベントされたんですねぇ。日本でだけファンミがあったんで気になってたんですが…韓国ファンの方もよかったですね!(^^)!
by maasa (2010-12-18 17:12) 

maasa

ごめんなさい。さっきのコメ↑↑間違ってました^^;
yooちゃん一緒に観たんじゃなくてファンの方が映画を見てるところに駆けつけたんですね。yooちゃんらしいです。。
by maasa (2010-12-18 18:03) 

makichang

puyonさん アンニョン^^

ニュースで調べてもオム・ギジュンさんだけ情報が無いんですよね。
重要人物だとは見ましたけど^^
早くみたいなぁ~。。。

あ、韓国に行くんだったらミュージカルも見てみたいなあ~
by makichang (2010-12-18 18:29) 

nonchan

puyonさん
韓国からお帰りなさい。
映画もとっても堪能された様で良かったです&うらやましいです。
でもいろいろな情報をくださるので益々5月の日本での公開が楽しみです。早く5月にならないかな~。
韓国は寒かった事と思います。どうぞ体調崩しませんように!
また色んなお話楽しみにしています。
by nonchan (2010-12-19 03:42) 

puyon

>maasa さん

>yooちゃんのヨン様もおもしろかったけど(>ε<) プッー 

まだこれ画像upしてないのがあるので
後日 ネタバレコーナーでupします^^。

>他も色々遊び心のある映画なんですね! 
やっぱり 背景を知ってたほうがより楽しめると
思いましたよ^^。

>yooちゃん一緒に観たんじゃなくてファンの方が
>映画を見てるところに駆けつけたんですね。yooちゃんらしいです。。
YOO & I のイベント 募集人数に対して思ったように
集まらなくて 急遽会場を小さくしたらしいです。

あ~ やはり3年の年月は致し方なし。

ユちゃん ファイティーン!
by puyon (2010-12-19 09:09) 

puyon

> makichang さん

>ニュースで調べてもオム・ギジュンさんだけ情報が無いんですよね。

これは 秘密のカメオ出演にせざるを得ないシーンでした。

>あ、韓国に行くんだったらミュージカルも見てみたいなあ~

きっと 初めて韓国行くなら あれもこれもで
時間が足らなくなると思うので ポイントを絞って
行ってみてくださいね。

例えば 昼間は色々観光やお買い物をして
映画は夜遅くまでやってるので その時間に見るとか・・。

そしてこの映画は あんまり前の方でみると
最初のオープニングのシーン(インドでソ・ジウがキム・ジョンウクを
追いかけるシーン)は すごく動きが早い映像なので
酔いそうになります。

4回目は最後列で見たけど それでちょっとマシになりました。

オープニングで人酔わせてどうする!(≧ω≦) というのが
1回目鑑賞の率直な感想でしたよ^^

今度 旅行記を書くとき 前回旅行記の追加で 
makichang さん達の為に 「はじめての韓国」の方用に
ミニ情報も入れていこうと思ってたんですよ。
渡韓までに 間に合えばいいなぁ^^。
by puyon (2010-12-19 09:18) 

puyon

>nonchan さん

>映画もとっても堪能された様で良かったです&うらやましいです。
今回の韓国は 私的には あんまり堪能した感じは
なかったんですけど でも日本にいる方からすれば
何度も映画を見たり ユちゃんに会ったり ロケ地に行ったりで
きっと 大堪能なんでしょうね。 うん。絶対そうです。

あ~ それなのに どうして冷静で冷めてる私・・。

ということで また近いうち旅行記書きますので 
その時は遊びに来て下さいね^^。
by puyon (2010-12-19 09:27) 

puyon

今回の記事で一番書きたかった"マルチマン"について
追記しました^^。 
よかったら ニュース記事読んでみて下さいね。
(昨日は仕事で途中までしか書けなくて・・ 。・゜・(/Д`)・゜・。)

あと、やっぱり仕事の時間があって書けなかった昨日書けなかった
「ユ・ヒヨルのスケッチブック」
これも あとで紹介します。

やっぱり日本語訳があると いいわ~ +。(*′∇`)。+゜゜。
by puyon (2010-12-19 10:00) 

souya

puyonさん、おかえりなさい。

お礼のメッセージを書かなくては、と思いながら、
15日から風邪でダウンしてしまい、今日になってしまいました。
すいません。
そして、いろいろありがとうございました。

今日久し振りにPCを開けたら、いっぱい記事が上がってて、
HUGデーにも行かれてたと知り、羨ましい限りでした。
まだ韓国に行った事がないので、早く行きたくなりました。

旅行記とか、いろいろまた記事が上がってきそうなので、
楽しみにしています。

☆souya☆
by souya (2010-12-19 17:54) 

山猫

puyonさん こんばんわ^^

昨日は関東組、またオフ会でした!puyonさんのおかげでYOO君の輪、ひろがってます!

外国の映画って、背景がわからなかったり、その国独特の言葉だったり文化だったりがあって、字幕だけでは理解できないことたくさんありますよね!!

まして、ミュージカルをまったく見ていない私なんて、教えてもらえなかったら歴代の舞台で活躍した俳優さんだとかってまったくわからず、「ふ~ん。」で終わっちゃうところでした。

撮影始まった頃や撮影してた頃はスジョン女史が若干気になり、「映画・・・見に行こうかどうしようか・・・--;」なんて本気で考えていた時もありましたが、今は絶対に見に行く!!


そして、、ネタバレまったく気にしない、むしろウェルカムの私としては、この先のpuyonさんの記事、とっても楽しみです!!(* ̄m ̄)ノ

イベントや雑誌ですんごく大量のYOO君が見られる今日この頃ですが、やっぱり動いて演技するYOO君が一番好き♪一挙手一投足も見逃したくない~。。

そうそう、昨日の関東組オフ会にも、、ハグdayが・・・(笑)
by 山猫 (2010-12-19 19:36) 

pon

puyonさん 再びです^^

ミュージカル「キム・ジョンウク探し」のキム・ジョンウク役の方たちの記事を読み
すっごく気になって、珍しく夜中の12時過ぎまで検索しまくってました
オム・キジュンさんの歌のシーンがどうしてupされているのか???
やっとこさ見つけたオム・キジュンさんのカメオ出演についてのコメントも
とーっても含みをもった言い回しで、結局モヤモヤとしたままです(T_T)
でも、『歌』がキーワードかな?なんて思いましたが…

マルチマンは全国にいる「キム・ジョンウク」を一人でこなしたってことですよね
まったく映画の話が出てこなかった時は、Yooちゃんが何役もやるのかな?
なんて話もありましたよね
もちろん映画も観たいですが、ミュージカルも気になってきました^^;

今回4回観てこられましたが、やっぱり回数を重ねるごとに
新たな発見とかあったりしますか?
多分映画を観るためには遠征しなければいけないと思うので
観れても2回かなと思っているのですが…

「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の記事upも楽しみにしております^^
by pon (2010-12-19 19:51) 

ゆけこか

puyonさん、こんばんは。
いつも読み逃げばかりですみません。
今日も記事アップありがとうございます。

で、かなーりにまにましてしまう記事。
私、こういう歴代ジョンウクがところどころ出てるとか遊び心満載とか、めっさ好きなんです。
あーミュージカル見たい~
でも、puyonさんのおかげで映画が何倍にも楽しめそうです。

ちなみにチェ・ジホさんは昨日検索したばかり。
「犬とオオカミの時間」のジラフ役にかっこいーと思ってました。
あのサッカーのシーンに出てたなんて!
しかも、ジョンウク役だったなんて!
携帯で検索しただけでは出てこなかったですよお・・・

実は私のお友達(と言っていいのか、友人のお母様。)も訪韓されてて、ハンソンアジョシの家がカフェになってたと画像を送ってくださったりしたんですけど、映画は見てきてくれなかったんですよ・・・やってたよの報告だけ。
遠まわしに見てきてと言ったんですけど。

ああ、なんかグチっぽくなってしまいました。
puyonさんお疲れでませんように。
また記事楽しみにしています。
by ゆけこか (2010-12-19 22:58) 

NO NAME

改めてじ~っくり読ませていただきました!!!
ネタばれしたくないような気もして、
若干薄目でしっかり読んできました!

かくしアイテムあり・遊び心いっぱいなんですね♪
おちゃめな監督さんですね~
その隠しアイテムをはたしていくつ見つけられるか!!!
そういう視点で見ると映画の楽しみがう~んと増えそうですね(*^_^*)

オム・ギジュンさんの顔もしっかり覚えて挑みます(*^^)v
by NO NAME (2010-12-19 23:00) 

たろちゃん


あ~…(T_T)
また名前忘れました…<m(__)m>
ごめんなさい<m(__)m>
by たろちゃん (2010-12-19 23:01) 

Mika

puyonさん こんばんは。

韓流初心者の私は、カメオ出演って言葉すら知らなかったので、予告編を見て
「存在感のある脇役の人がいっぱいいるな~」って思っていました(^_^;)

puyonnさんの記事がなかったら、映画を見終わっても
「存在感のある脇役の人がいっぱいいたな~」になってるところでした。

puyon三の記事を読み返しながら、5月の公開までにいっぱい予習しておきます。
ネタバレwelcomeですので、色々教えてください。
by Mika (2010-12-19 23:35) 

yumam

puyonさん こんばんは はじめまして。

poyonさんのblog楽しみにしています。
ファン歴が短いうえに子持ちの主婦で、コメントを書き込む勇気がありませんでした。結果的に読み逃げをしていました。ごめんなさい。

poyonさんの行動力と熱意にうらやましく憧れてます。
私の見る事の出来ない世界をここで見せてもらっている感じでした。

色々御苦労があるとは思いますが頑張ってください。

ps.地味なコメントですみません。
by yumam (2010-12-20 00:20) 

CIMA

こんばんは♪

知らないと知っているとでは大きく映画の見方が違いますね。こんなにも多くの「キム・ジョンウク」が出演しているとは…危うくYOOちゃんの顔だけぽーっと見て「よかった~♡」と感想を言うところでした。んー、やっぱり視野は広くないと。。。
教えて頂いて、更に映画を見る楽しみが増えました^^
マルチマンも一人で何十もの役とは…そしてそれが他の作品の主人公への抜擢につながるなんて、やっぱり、よく考えて選んでくれた素敵な実績のある作品なんだと思いました。
日本公開を待つか、思い切って渡韓するか…またちょっと悩みそうです。(もちろん、韓国語はぜんぜん分かりませんが^^;)
by CIMA (2010-12-20 00:48) 

ゆきこ

puyonさ~~~ん、た~だ~い~ま~ε=┏( ・_・)┛
あらら…キョロキョロ(゚゚ ))(( ゚゚)

いつも通りな感じが安心゚+。(*′∇`)。+゚

プヨナ~(笑)♪ネイルド キダリッケヨ~♪♪♪
キジュナ~♪コッコマ、コッコマ~♪♪♪
by ゆきこ (2010-12-20 00:50) 

yumam

puyonさん間違えてごめんなさい。
パソコン苦手でコメント書き込みした事無いので・・・。

また楽しみにしています。
by yumam (2010-12-20 01:11) 

リィ

puyonさん こんばんわ☆

映画、歴代のジョンウク総出演だったんですね〜!
この情報はとっても嬉しいです♪
マンソク氏しか知らなかった。
ホントに「ぶどう畑のー」のテッキ氏みたいな風貌(´∀`)

歴代ジウは出てないんですかね?
ユちゃんの初ギジュンお披露目写真(あの衝撃の1枚。笑)に
一緒に映ってたオ・ナラさんがどこに出ているのかも気になります。

マルチマン、凄いですね〜。
生で観てみたい!
マルチマンなユちゃんが観たいかも♥(*≧艸≦*)
by リィ (2010-12-20 02:18) 

お加奈ママ

娘が学校に行きました。PCゆっくり見られます。
が しかしもうすぐ恐怖の冬休み… 奪い取ってやる~ ( ^ ^ )v

日本で公開前にいろいろ予習ができて映画がものすごく楽しみです。
ネタバレ好きです。見たときにここかぁ~ってわかると心の中で「ヨッシャー」って思います。
気分はとっても盛り上がっています。(5月までもつのか?この気持ち 早く公開してくれないと…)





by お加奈ママ (2010-12-20 10:38) 

うーちゃん

puyonさん   !^^!

この記事を見たとき、人覚えの悪い私には
同じ俳優さんなのに役が違うと別人に見えてしまう…でした ^^;
映画は、puyonさんのおかげで違った見方ができてよりいっそう楽しめそう!
ですが、はたして私の住む地方で観れるのかな?

映画を観るために、『大阪や東京に行って来る』 とは
とても家族に言えません(TT)
5月には!!と楽しみにしていたのに、今更DVDになるまで待つなんて…
ことにはならない様、全国で公開されたらいいなぁ~
by うーちゃん (2010-12-20 14:57) 

puyon

>souya さん

風邪大丈夫ですか?

>まだ韓国に行った事がないので、早く行きたくなりました。
韓国は一度行かれるといいですよ。
きっと楽しいと思います。
by puyon (2010-12-22 22:36) 

puyon

>山猫さん

>撮影始まった頃や撮影してた頃はスジョン女史が若干気になり、
>「映画・・・見に行こうかどうしようか・・・--;」なんて本気で考えていた
>時もありましたが、今は絶対に見に行く!!
それが理由なら もったいないです。

全然気にならないと思うけど インドのシーンでは
ちょっと気になるのかしら? (私は全く平気な人)

ネタバレは しますけど 本当の大事なところは
ネタバレしません。 そっちの方が映画楽しく見れると思います。
by puyon (2010-12-22 22:39) 

puyon

>ponさん 

>オム・キジュンさんの歌のシーンがどうしてupされているのか???
いや これ深い意味ないです。
せっかくなら動画の方がいいかな? と思っただけです。

彼のことが モヤモヤな表現なのは仕方ないことです。
そうやって 口に出さないほうが 映画を見る人への楽しみになるから^^。

というか 楽しみというより え? て感じでした。

映画を何度も見ての感想は記事にしますね。
by puyon (2010-12-22 22:42) 

puyon

>ゆけこかさん

>あーミュージカル見たい~
ナドヨ

>ちなみにチェ・ジホさんは昨日検索したばかり。
>「犬とオオカミの時間」のジラフ役にかっこいーと思ってました。
これ 家に持ってるんですけど 忙しすぎて
手元にあるだけで見てないです。 今度見てみます。

ハンソンアジョッシの家は魅力的ですが ファンじゃない人にとって
映画はどこまで魅力あるか 確かに謎ですよね。
by puyon (2010-12-22 22:44) 

puyon

>たろちゃんさん

>ネタばれしたくないような気もして、
>若干薄目でしっかり読んできました!
(>ε<) プーッ!! 気持ちわかります。

>かくしアイテムあり・遊び心いっぱいなんですね♪
これ知らないで見たら ちょっと面白さ半減ですよね。

>オム・ギジュンさんの顔もしっかり覚えて挑みます(*^^)v
挑むことなく あっさりわかります。

そして えっ? というと思います。
by puyon (2010-12-22 22:46) 

puyon

>Mika さん

>韓流初心者の私は、カメオ出演って言葉すら知らなかったので、
>予告編を見て「存在感のある脇役の人がいっぱいいるな~」って
>思っていました(^_^;)
カメオ出演って 洋画でも聞いたりしますが 確かに
耳慣れない・・というのもわかるような気がします。

>「存在感のある脇役の人がいっぱいいたな~」
確かに これです (>ε<) プーッ!! 

実はこの映画 主役の二人より 脇役の方が
印象に残ってしまうというか・・
by puyon (2010-12-22 22:49) 

puyon

>yumamさん

>結果的に読み逃げをしていました。ごめんなさい。
読み逃げ 全然大丈夫ですよ^^
それが 普通だと思ってるので・・。
私も ロム専長いですもん。 2ちゃんねるなんて
もう10年ロム専してます。

今回 忙しい私を気を遣ってくださってコメントを
控えてらっしゃるなぁ・・ というのがさみしかっただけです^^

>地味なコメントですみません。
全然 地味じゃないですよ。 ありがとうございます。

でも 派手なコメントって どんなんだろ? (想像してしまう^^)
by puyon (2010-12-22 22:55) 

puyon

>CIMAさん

>マルチマンも一人で何十もの役とは…そしてそれが他の作品の
>主人公への抜擢につながるなんて、やっぱり、よく考えて選んでくれた
>素敵な実績のある作品なんだと思いました。
原作のミュージカルには力があると思うんですよね。

この原作の魅力をどこまで映画で生かしきれたのか・・?

>日本公開を待つか、思い切って渡韓するか…
>またちょっと悩みそうです。
悩んでる間に 映画は上映終わってしまいますよ。
パルゥリ パルリよ^^
by puyon (2010-12-22 22:59) 

puyon

>ゆきこさん

>あらら…キョロキョロ(゚゚ ))(( ゚゚)
>いつも通りな感じが安心゚+。(*′∇`)。+゚
オンマに怒られないように 偽装工作しました(>ε<) プーッ!! 

>プヨナ~(笑)♪ネイルド キダリッケヨ~♪♪♪
はて? どういう言葉じゃったかいのう?
ワシは年寄りじゃけんのう・・ すっかり物忘れが
はげしくてのう・・ (←出たっつ 懐かしの謎の老人 (≧ω≦))

>キジュナ~♪コッコマ、コッコマ~♪♪♪
これちゃんとしたメロディで歌えますん? ユキナ~♪♪
by puyon (2010-12-22 23:02) 

puyon

>yumamさん

>puyonさん間違えてごめんなさい。
ん? 何を間違えられたのかな?
パソコン苦手なのに 来て下さって
ありがとうございます。
by puyon (2010-12-22 23:03) 

puyon

>リィさん

>ホントに「ぶどう畑のー」のテッキ氏みたいな風貌(´∀`)
みたいですねー^^。

>歴代ジウは出てないんですかね?
出てません。 子供時代のことも。

>ユちゃんの初ギジュンお披露目写真(あの衝撃の1枚。笑)に
>一緒に映ってたオ・ナラさんがどこに出ているのかも気になります。
あ~ 前半に出てきますよ。 どういうシーンなのかは
いえませんけど 私もこのシーンを見るたび ロケ地 ロケ地と
気になってしかたなかったです。
(9月にも行きそびれてたので) ← 近くまで行っておきながら・・;

>マルチマン、凄いですね〜。
>生で観てみたい!
まさしく!

>マルチマンなユちゃんが観たいかも♥(*≧艸≦*)
ユちゃん自身 パンフレット以外は マルチマンに
なってませんねぇ。 ヨン様くらい?

あ、でも 前半のキジュンと後半じゃ全然違うので
キム・ジョンウクと合わせて これもマルチマンか?
by puyon (2010-12-22 23:08) 

puyon

>リィさま:追記

あっ もしかしたら江原道の山道で
ヘッドライトつける男も マルチマンの1人かも?
登山の格好をしたり お坊さんに会いに行く格好とか・・
by puyon (2010-12-22 23:10) 

puyon

>お加奈ママさん

>見たときにここかぁ~ってわかると心の中で「ヨッシャー」って思います。
私がソウルで見た時が まさしくこれでした。

>気分はとっても盛り上がっています。
>(5月までもつのか?この気持ち 早く公開してくれないと…)

案外月日がたつのは早いですよ。 あっという間の1年だったから・・。
by puyon (2010-12-22 23:12) 

puyon

>うーちゃんさん

>5月には!!と楽しみにしていたのに、今更DVDになるまで待つなんて…
ホントそうですよね。 どれだけ気が遠い話か?

ちゃっちゃっと やってほしですね。
by puyon (2010-12-22 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。