SSブログ

ユ・ヒヨルのスケッチブック [コン・ユ]

CAWZY9R8.jpg
KBSワールドで放送があった 「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に
ユちゃんが登場しました。 

KBS World H.P.

最初のゲストは ヤン・ドングンさん
(軍隊の時 広報院の同僚)

ラップの歌を1曲(♪肩)披露してトーク。
その中で ユちゃんの話を司会者のユ・ヒヨルさんに聞かれて
CADZYS6M.jpg
「コン・ユにはイライラさせられます」

CA1DFPCG.jpg
「女性は誰もが好きでしょ。腹が立ちます」
「自分の考えを持っていて 個性が強く
気難しい性格をしているんです。 大変です。
なかなか内側に人を招いてくれません」

CAE9ILI6.jpg
「バスケがすきだったので 休憩時間に二人で一緒にバスケをしながら
人生について語りました」
といって バスケをするジェスチャーがウケてました。

そして1曲 「弾帯」というラップの曲を披露して 次のゲストは
CA2Y70IS.jpg
コン・ユ

登場する前 司会者のユ・ヒヨルさんが
「彼が出たら 私が見えなくなるという神秘体験をするでしょう」
といって イイ男の登場になるのであんまり紹介したくない風のMCを。



CAX6NCSV.jpg
司会者と握手

CABMPW0M.jpg
深々と握手

CA5LK8LV.jpg
会場のすごい歓声に驚くユちゃん

CA796TC1.jpg
うわ~っ 

CAPLGYL1.jpg
そして 出ました!
「ベロだし」  (お約束^^)

CA1PKKHS.jpg
会場いっぱいの女性が 大興奮。

ヒヨルさんが

「(モテモテで)男性が嫌いそうな顔をしてます」

といって コン・ユは イケメンだ ということを強調したいトーク。
(これって ユちゃん本人は あんまり言われるとやりにくそう^^;
ま、テレビだから演出として仕方ないか。)

除隊後 インタビュー以外で 初めてのテレビ出演だということ。

「今の気分は?」 と聞かれて
「平気だと思っていたけど さっきのヤン・ドングンさんの
舞台を見たら緊張してきました。」

「軍でも感じましたが 彼は配慮に欠けた人です。^^
こんなに盛り上げられたら 次の人が困ります(笑)。」

「彼の言うとおり 気難しい僕が盛り下げますよ^^」

と冗談をいうと ヒヨルさんが 「でも歓声の大きさは2倍になりましたよ」
とツッコミ。

司会者ヒヨルさん 「この世は 不公平ですよね。」といって ユちゃんを指差しながら
「まだ汗も出てないのにヤン・ドングンさんは汗だくでした」
というと 

コン・ユ 「手に汗をかいてますよ」

CA95F0SE.jpg
すると ヒヨルさんが 「見せてみて」 といって
ユちゃんの手をとり・・

ユちゃんが 「パンチャパンチャ(汗で光ってます)」というと
CAOGKSQL.jpg
ニオイを嗅いでました。(>ε<) プーッ!! 

CA98RKXT.jpg
はははっ(笑) 「いい気分ですね」

CA4ZX33E.jpg
ユちゃん 大爆笑。

そして ヒヨルさんが 
軍にいるとき TOYの「君のそばに少しだけいたこと」を歌った話を振ると
(ユちゃんファンが その歌をヒヨルさんに送ってあげたそうです)
「TOYは学生時代から好きなミュージシャンでした」

それからしばらく 好きなミュージシャンの話に。

「ユ・ヒヨルさん ユンサンさん イ・サンウンさん
キム・ドンリュルさん イ・ジョクさん」 

そしてインディーズも関心があって 好きなのは
Broccoli 、you too、 10cm 、Casker 、 No Reply 、 MATEを
あげてました。

あと 司会者が 「自分もヒュー・グラントと言われてます」といって
コン・ユが ヒュー・グラントに似てる話を振ると
「あれは 監督がカメラや記者の前だったから過剰に褒めてくれました」

そして 芸名の由来を聞かれ 父と母の名字からとったことを伝え
「新しい自分になりたいと思いました」

名前の由来を聞いた ユ・ヒヨルさんが
「ご両親が一緒なんですね」というと
「二人を背負ってますよ」と 答えるユちゃん。

「ところで俳優は鏡を見るときに何を考えるんですか?
自分はいつも自分の曲で泣きます」
というと 自画自賛に大爆笑する ユちゃん。

「面白いですね。面白い部分だけを編集すれば
僕も1年DJをやっていたので 出来ると思っていたのですが 
ユ・ヒヨルさんにはかないません」

「DJを15年やってますから」 といわれ 会場爆笑。

「それで鏡を見るときは?」
「よく聞かれる質問です。"カッコイイかと思うか" と聞かれます。
カン・ドンウォンさんは一度も思ったことがないそうです。
それを聞いた時 すごく腹が立ちました。彼は本心でそう思ってるはずです。」
CA9VWRS4.jpg
「僕が鏡で自分の姿を見たときは ”元気か?”と聞いてます」

それを聞いた ユ・ヒヨルさんが またまた~ という反応をしてると
「あ~ 何ですか^^ 本当ですよ~^^ 
自分の曲を聴いて ヒヨルさんのように自画自賛は出来ませんよ」

というと ユ・ヒヨルさんは
「私は鏡を見て "告白します" 」

これには ユちゃんも会場も大爆笑。

「"あのオッパが大好き" と言いますよ」  (会場爆笑)

そして ユちゃんがトークを戻して
「シャワーを浴びて出てきた姿を見ると "この姿を見せたい"と思いますよ」
という発言。

オモっつ Σ(゜Д゜)  じゃ 見せてよ!


「一番イケてます」
CA0VW1KK.jpg
結構つるつるです。

おーんっつ 。・゜・(/Д`)・゜・。 ツルツルしてるなら 見せろよっ

遠慮せずに バンバン。

(というか 実際 ユちゃん 自分の裸姿が好きみたいなことが
わかる出来事があって 結構体には 自信あり?)

そして トークは コーヒープリンス1号店で人気絶頂の時
入隊しなければならなかったことの話になり
「もったいないと思いました?」

「全く思わなかったと言えばウソになります。ドラマのおかげで
デビューして以来 一番だと言われるほどのすごい人気を
得られました。 だからこそ人気が出た時に入隊するだなんて
非常に残念だと思ってしまったんです。 でもその一方で
そこまでの人気を得たことに プレッシャーも感じました。
僕は入隊1週間前まで 忙しく働いていて疲れた体で入隊したんです」

「軍はもちろんつらく大変な場所ですよね。
でも信じられないかもしれませんが 僕にとっては休息できる場所になりました。」

「自分を振り返られる2年間でした。そのお陰で今 こうして楽しく
仕事が出来るんです」

そして話は 除隊後初の作品について及び
「引退してないのに復帰だなんて おかしいので 普段と同じように
気楽な感じで選びました」といって ミュージカルが原作の
「キム・ジョンウク探し」について。

この作品を選んだ理由は
「ミュージカルが原作という点がはじめてだったこと」

「初めて何かをするという点にひかれましたし それと・・・
僕が演じたキャラクターを見た女性は ガッカリするかもしれませんね。
男性なら怒るかも・・。 つまらない男なんです」

「つまらなくて小心者で 潔癖症な上に全部ボタンを締める男です」
「髪も耳下まで絶対に伸ばしません」

「しかし最近みかけなくなった 非常に純粋な人なので
そこに憧れてしまい 気に入ったので演じました。」

そして 話は主題歌「2番目の初恋」に。

アカペラで 少しだけ歌を歌ってもらうことになりました。
CASPA90T.jpg
内ポケットに入れた歌詞を取り出すユちゃん

会場の手拍子と共に 一部歌います。

<<二度目の初恋>> (映画「キム・ジョンウク探し」エンディング主題歌)

♪ウリチョウム~ (僕らが始めて出会った瞬間)

♪僕は君が怖かった

♪怒った人のように ドアを蹴飛ばして 
 
♪はいってきたから 僕は隠れたかったんだ

♪知れば知るほど お互いは違っていて

♪嫌になると信じていたのに

♪時間が流れて いつの間にか 知らないうちに

♪君が気楽な存在になったんだ 
CAM1C9DQ.jpg

CAUNCEOG.jpg
CAT5NJ4D.jpg
会場 拍手。

ユ・ヒヨルさんが 「♪ウリ チョーウム」 のところが
キム・ドンリュルさんみたい・・」 と 歌い方を真似てからかいます。
(郷ひろみみたいな声で その部分を強調して歌う感じ)

すると ユちゃん大爆笑しながら
「そこは音楽監督が僕に 気持悪くてもああ歌えと言ってきたんです。
ウリ チョウム」 

この歌い方には ユ・ヒヨルさんもウケて
「キム・ドンリュルさんかと思った」 と^^。

最後に 将来の夢について。

「俳優としての今の自分に満足していて 
いつも心から本当に感謝しています。 でも俳優じゃない人生にも憧れるので
普通に暮らしたいとも思うんです。 いつかそこまで年を取らないうちに
僕だ誰だか知られていない場所へ行って 人々と心と心の交流を
してみたいと思います。」

ヒヨル 「コン・ジチョルもコン・ユも幸せになってほしいですね」

コン・ユ「それが夢です。」

ヒヨル 「今日の収録はどうでしたか?」

コン・ユ 「少しほぐれましたが まだ緊張してます」

ヒヨル 「さあ 一番怖い時間がやってきましたよ」

といって 「スケッチブックでは 誰もが歌を歌います」 ということで

ユちゃんに 歌を歌ってもらうことに。

TOYの Thank you の最後の曲であるキム・ヒョヌさんが歌った
「挨拶」を紹介。

難しい曲で キム・ヒョヌさんも苦労して歌った曲。
 
何故 こんなに難しい曲を選んだのか 意外だったけど・・・? と聞かれると
「訳があってこの曲を選びました。非常に難しい曲を俳優が選べば
寛大に受け止めてもらえると思ったんです」

そして ヒヨルさんが 「コン・ユさんの為に私が伴奏を弾きましょう」
といって 二人の歌とキーボードのセッションへ。

「さあ、コン・ユさんのこれからの演技人生に期待しつつ
頑張って応援していきますね。」

「ありがとうございました」 

そして会場にも 「ありがとうございました」と挨拶して
歌が始まります。
CA6MNSEY.jpg
(「インサ(挨拶)」)


(追記 12/20)
あっ MY-Q だ~っ ^^!
CAT8NY5J.jpg
photo by lee uk young miniHP

いい写真だなぁ・・。

ヤン・ドングンさんと MY-Qさん
偶然だけど 同じ日の記事に紹介することができて嬉しいです。
(二人共 軍時代のユちゃんのもと同僚です)
コメント(73)  トラックバック(0) 

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
ゆけこか

puyonさんこんにちは。もしかして一番乗りでしょうか?

これ見たかったんです、ありがとうございます~
ユっくんの表情もなんだかいいですね。
歌ってるところも真剣!
お話もユっくんの人柄が出てて癒されます~。
by ゆけこか (2010-12-20 12:11) 

maru

puyonさん  あんにょん♪
動画はどこかで、見たことあったんですが、
内容がとっても知りたかったんです。
ユッくんが照れててたり、爆笑してたり、緊張の顔つきもあったり、
言葉が分かったらなって思ってました。
ありがとうございました。
KBSのホームページ日本語で見れるんですネ。
さっそくお気に入りへ登録しました。
コッ、コマ、も見てきました。^^
by maru (2010-12-20 12:46) 

なひみ

わ~♪
これ歌う前にトークもあったのですね!!

私、この歌ってるところだけ動画で見たんです。

トーク部分細かく書いてくださってありがとうございます!
なんかニコニコで相変わらずCute♪
かわいいなぁ^^

あ、動画見たのはですね。。
コンサートの前々日だったかな~。
お友達から教えて貰って見ました。

緊張していたうえに難しい曲だったのかな~
音外れたり声あまり出てなかったりとどうしたのかな?って
思ったりはしたのすが。。
とにかくYOOちゃんが愛おしくてたまらなかったです。

私は青森からコンサートへ行くので、出発は前日の夜行バスだったんです。
iphoneに動画とりこんでバスの中で何回も見ちゃいました。^^

早く会いたくて会いたくて仕方なかったです^^

バスの中で、完璧なステージである必要はないんだよなぁ~
YOOちゃんらしくYOOちゃんが楽しく終えられるステージだったら
私も満足だなぁって思いながら♪

また思い出してキュンキュンしてます^^





by なひみ (2010-12-20 12:57) 

hirarin

一昨日のオフ会で 初めてこのスケッチブックなるものの存在を知り
どんなもんかと思っていたました! ありがたやっ
本当にツルツルお肌で自慢なら
あのお台場であんな第一ボタンまではめるような
シャツ来てこないで お披露目して頂いてもよかったのにぃ(^○^)
特別な人にしか見せないってか? はいはい そうですかっ
ま でもこの笑顔を見たら それまでのことは忘れて
一緒ににっこりしてしまいますね 凄い人だわ。。(^◇^)
関東組 オフ会でジチョル登場しましたよん ^m^
素晴らしいので 一度 山さんのとこご覧くださいませ。
by hirarin (2010-12-20 14:48) 

ケイ

puyonさん、こんにちは!!

動画は以前どこかで観たのですが、何を言ってるのかちんぷんかんぷんで(^^ゞどうして会場が大爆笑なのかやユちゃんが笑顔の理由ながわかってうれしいです♪ありがとうございます!(^^)!

ヒヨルさんの質問に対する答えも、ユちゃんらしい返答で、誠実さを感じますね~
ユちゃんは、やっぱり素敵な人なんですね☆彡
by ケイ (2010-12-20 15:26) 

pon

puyonさん こんにちは

ありがとうございました
ユ・ヒヨルさんがどうしてYooちゃんの手をクンクンしているのかとっても
気になっていたのですが、解決です^^

これの収録は11月下旬でしたよね
その時はまだ「二番目の初恋」の歌詞を覚えていなかったのでしょうか
それで、横浜ではカンペ無しで歌ったんですよねぇ
どんだけ一生懸命練習したんでしょ

それにしてもやっぱりいい顔してますね
by pon (2010-12-20 15:30) 

NO NAME

意味が分ると全然違いますね~
嬉しいです♪

意味が分からないと…
あ~歌ってる~素敵~
あ~笑ってる~むふふ♪だけですから…

ヤン・ドングンさんとのやりとりも面白い!!!
シャワー後の姿…私にも見しちくりっ!!!
by NO NAME (2010-12-20 15:39) 

山猫

puyonさん こんにちわ^^

この動画を見つけたときに、「ううう。やっぱりどうにかして韓国語を習おうかな・・--;」と思ったのですが、丁寧に訳をつけてくださってうれしい。。。♪

私たぶんこの動画ではじめて「コン・ジチョル」って発音を聞いたと思うんです。
カタカナを読むのとはめっちゃちがうわ~。。。と思いました。

そして、、ほんと、そんなに自信があるなら、惜しみなく露出してくでていいのよ(。-_-。)ポッ
まっちるわ。です。
by 山猫 (2010-12-20 15:40) 

たろちゃん

↑ すみません<m(__)m>
またやってしまった…(^_^;)
by たろちゃん (2010-12-20 15:40) 

ヒカル

puyonさん、こんにちは☆
・・・ねぇ~・笑 久々にコメント入れてますよぉ・獏

字幕があるとこんなに爆笑できる楽しい番組
だったんだってわかって良かったですぅ!
ありがとうございましたぁ~^^
舌ペロはいつ見てもカワエエェェ~!
好青年ぶりを発揮してほっぺもテッカテカなYOOちゃん!
とても32歳のナムジャとは思えないです!

でも一番衝撃的だったのはアボジですよっ!
どうしました?! モリがモリモリぢゃないっすか!・獏
おっけ歌ったんですね~なつかすぃ。。。

そそ。
puyonさん、何度もゆーてますががっつり手を抜けるところは
抜いてくださいねぇ~。。。^^
by ヒカル (2010-12-20 16:18) 

yumam

puyonさん ありがとうございます。

私も動画を見ていましたが、意味が全然分かりませんでした。細かいところまで理解できました。
韓国語は難しいですね。表情だけでは何の話をしているのかサッパリ。
by yumam (2010-12-20 16:56) 

Mika

「シャワーを浴びて出てきた姿を見ると "この姿を見せたい"と思いますよ」

この言葉で妄想スタートしちゃいました。
ニヤニヤがとまりません^m^

puyonさんを忙しくさせちゃうYOO君、こうやって記事にしていただいて
トークの内容が分かると、ますます好きになっちゃいます(*^_^*)
ありがとうございました。

かわいい笑顔の写真、待ち受けにさせていただきます。
by Mika (2010-12-20 17:11) 

たい

puyonさ~~ん 

郷ひろみみたいな声で・・・に反応^^;
若かりし頃好きな「オッパー」でしたので^^;
  ↑ここを強調(爆)
是非、その映像観てみたいわ~^^。

出し忘れていて^^;ごめんなさい。
今日ミッション代郵送しました。明日着です。
by たい (2010-12-20 18:23) 

ゆみみ

puyonさん こんばんは

この時のYOO君の前髪は
わたし的に完璧なんですけど~(*^^)v
auraさんも良かったり悪かったり・・・いそがしいなあ
by ゆみみ (2010-12-20 19:02) 

さぁり

puyonニム アンニョン~☆

スケッチブックのご丁寧な説明ありがとうございます^^動画を見て、内容がとーっても知りたかったんです。本当に嬉しいです♪ありがとうございました☆


by さぁり (2010-12-20 19:39) 

moca

puyonさんこんばんは☆番組の会話の意味が分かって、嬉しいです!!ありがとうございます。
難しい曲だというけど、やっぱりうまいですね~(*^_^*)
by moca (2010-12-20 19:42) 

makichang

puyonさん アンニョン^^

YDGの髪がすごいですね!
韓国での放送日(3日深夜)観たはずなんですけど、
クリアな画像で見ると衝撃が!!!(笑)
ちなみに2曲目の[弾薬]はMY-Qさんが作曲しました^^

>何故 こんなに難しい曲を選んだのか
これまさしく私が思っていたことだったので
その理由がわかってうれしかったです^^
やっぱり字幕付き(&クリアな画像)は良いですね^^
ありがとうございます♪

by makichang (2010-12-20 19:48) 

Yuko

puyonさん、こんばんは。

アップありがとうございます。
やっぱり内容が分かるとおもしろさ倍ですね。

Yooちゃんの深々お辞儀とユ・ヒヨルさんの腰引け気味の対照的な所が、
結構笑えました。


by Yuko (2010-12-20 20:27) 

お加奈ママ

午前中にコメントを書いていたらどこを押したのかローマ字表記にしかならず丁度有休で家にいた息子に見てもらったのですが「一回オフしないとできないよどこ押したんだ」と怒られくじけました。
今日2回目です。

この番組のコンユ君緊張している姿が何ともいえず "素"な感じがかわゆくて歌の最後のほうでMCの人を見る姿がイヤー好きです。
難しい歌を頑張ったなとほめてあげたい (上から目線です。)
by お加奈ママ (2010-12-20 20:43) 

maasa

puyonさん あんにょん♪

詳しい内容ありがとうございます!!
舌だしyooちゃんかわええ~(*^。^*)笑顔にも萌え萌え~(*^。^*)


by maasa (2010-12-20 20:56) 

ヒョンコ

気難しいところがあって心の中になかなか人を入れない…こんな可愛いひとなつっこい笑顔に隠されているんだなぁと思うと、さらに惹かれてしまいます。パソコンがなくて携帯でお邪魔していますが、番組の中身がわかってうれしいです。ありがとうごじゃいます。
by ヒョンコ (2010-12-20 21:03) 

CIMA

puyonさん、こんばんは♪
私もこの動画を見たときに「なんでそんなに嬉しそうに笑ってるの~」とジタバタしてました^^;内容が分かって嬉しいです。観客の方達の歓声も凄かったですよね。やっぱり、注目されているんですね(再認識と安心)。やっぱり、韓国のファンにたくさん愛されて欲しいです(*^_^*)
手のにおいかいだり、「結構つるつる」見てみたい…(*/∀\*)
歌詞の書いた紙を広げる顔が、結構「素」でツボだったりします♡
by CIMA (2010-12-20 21:07) 

リィ

puyonさん こんばんわ☆

ユちゃん、どのキャプも素敵です〜♥(*´Д`*)
ハァ〜・・・好きすぎるo(_ _*)o ←今さら廃人

「僕が鏡で自分の姿を見たときは ”元気か?”と聞いてます」
コレ、なんか切なく?キュンとしました。
ついその言葉の裏を読んでしまう。
喋ってるのはそんな雰囲気じゃないんですかね〜(´∀`*)

MY-Qさんの写真もいいですね♪
私も見てこよう〜。
by リィ (2010-12-20 23:28) 

nonchan

puyonさんこんばんは
この画像以前見ていた時、内容分かればな~と思っていたので、めちゃくちゃうれしいです。
ありがとうございます。
いや~なにを見てもユちゃんステキ~
by nonchan (2010-12-20 23:32) 

まちゃ

スケッチブックの動画を見ました!
字幕付のを見ることができなかったので(汗)
puyonさんの詳しい解説に助けられました。

Yooくんの一生懸命な姿にキュンとなります。
by まちゃ (2010-12-20 23:40) 

たかよん

動画を見た時になんでわらってるんだ~~~と
地団駄踏んでたの・・・・

解ってよかったです。

わけわからず・・・意味なく・・・
ヤン・ドングンさんの髪型にくぎづけでしたから・・・

ところで、ユちゃんなんだ裸自信があるんじゃないですか・・・

モンスターの腹ちら最高でしたよね・・・皆様(笑)

全裸はいいですから・・・チラチラいいです。
私個人の好みです・・・きてます??ユちゃん・・。
by たかよん (2010-12-20 23:55) 

オレンジママ

こんばんはぁ~♪ puyonさぁ~ん♡

楽しい番組内容にぃ~
かわいいっYOOちゃんがいっぱい\(^-^)/

YOOちゃん 前髪も有るしぃ~(^_-)-☆ 何と言っても盛り具合がぁ~!!
髪が伸びてだいぶ程良い感じになってぇ~ イイ感じぃですぅ ねっ

画像を沢山UP!!! ありがとうございまぁ~す♡
KBSってどうやって視聴するんでしょう(@_@)

そんなこともしらんのかい?!って言われそうですが...

テレビとBD/DVDレコーダーとひかりTVのチューナーとの入力切り替えやら
なんやらと機器の扱いに慣れず、四苦八苦な日々です(@_@)

あっ、かなりの機械音痴... なんとかしないとまた録画し損ねてしまうぅ
24日予約しなきゃっですっ p(^-^)q


by オレンジママ (2010-12-21 00:07) 

chocomint

puyonさん、あんにょーん。ただいまです~♪

映画、観てきまちた~!チェゴチェゴチェゴ~~~♪
面白かったです!!(言葉は分からなくても、十分伝わる)

しかも!生YOOちゃんがもれなくついてきまちた♪(お持ち帰りはあんどぅえでちた)
最前列だったので、身体がぶるぶる震えちゃいまちた。
映画館を出た頃、感激の涙がじょろじょろじょろろろ・・・・・・でちた。

詳しいことは、よんよんで。
by chocomint (2010-12-21 00:07) 

ゆきこ

puyonさん、コンばんわ♪

前に意味不明で見てたけど改めて携帯から凝視!

全部チェゴーーーっ(≧∀≦)!!!

しかも湯けむりのバスから出て来るせっけんのいい匂いに包まれたユッピーだなんて゚+。(*′∇`)。+゚

妄想マンセーーーっヽ(o>ω<o)/

携帯組にも優しく見やすくしてくれて、puyonさんありがと(*^^)v
by ゆきこ (2010-12-21 01:03) 

kyoko

おはようございま~す^^
これ ほんといいですよねぇ。
本日チングがやいてくれたのを受け取ることになってますが、ますます楽しみになりました~(^^)
歌う部分はもうみましたが、とにかくおしゃべりもすごく楽しかったよっていってました。
ゆちゃん クリスマスも忙しそうですね。でも本国のファンもやっぱり大事にして欲しいです。
今はとっても忙しくて無理でしょうが、いつか日本でもまた少人数のファンミができたら素敵です。
かなり先のことかしら?
by kyoko (2010-12-21 06:30) 

うーちゃん

puyonさん  こんにちは。

どれをとってもいい表情してて愛おしい~
『二人を背負ってます』 なんて男らしい言葉 (*^^*) 素敵です!
『鏡を見て~』と言われると、コプでユジュの展覧会に出かけるシーンが…
シャツを着てスーツの上着を羽織るまでの一連の後ろ姿… これまた素敵!
何度DVD巻戻して観たことか、時には一時停止まで ^^;
久しぶりにDVD観よう~♪


by うーちゃん (2010-12-21 12:31) 

なひみ

二度目ですww。

YOOちゃんのミニホもMY-Qでしたね~。
みなさん繋がりあってていいですねぇ♪




by なひみ (2010-12-21 18:09) 

ひまわり

puyonさん、こんばんは^^

スケッチブック初めて見ました。
なんだか可愛いゆーちゃんですね♪
照れてながらのベロだしがなんとも言えません!
思わず抱きしめたくなっちゃいます。
それにしてもつるつるのゆーちゃんに妄想が止まりません^^
一緒に温泉なんていいなぁ~。

by ひまわり (2010-12-21 20:43) 

Star Candy

puyonさん、こんばんは。

お忙しそうにしたらしゃったのでコメ残してなかったら、タイミングを逸してしまいました(><)
その節は皆さんとともに、メッセージと写真を送り届けて頂いてありがとうございました。

puyonさんの様な行動力のある方のお陰で日本のファンの、しかも自分みたいなナムジャのメッセージまで届いて凄く嬉しいです。
それがジチョルの力になっているんだと思うと余計に嬉しく思います。
強行軍でとてもお忙しかったと思います、本当にありがとうございました。

そしてpuyonさんのお力で結成された関東組の皆さんとも、楽しくジチョル話をさせてもらってま~す。
ありがとうございま~す。
by Star Candy (2010-12-21 21:23) 

marizo

puyonさん、はじめまして。

コン・ユssiのペンになってまだ4ヶ月ちょっとのヒヨッ子です。
毎晩、ユちゃんの顔が見たくてネットサーフィン(死語ですかね・・・)していて
こちらのブログを見つけちょくちょく拝見させていただいてました。
知り合いではないのでコメント書いてよいのか躊躇していましたが、
KBSのHP見て書かずにいられませんでした。
なぜならば、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」から出演者の名前をクリックしてプロフィールのページにいくと、
今まで見たことのない顔写真が・・・オモ!
昔の写真なんでしょうね。ビックリしてしまいました・・・
追伸:番組の動画を見て言葉がわからなかったので、解説うれしかったです!
by marizo (2010-12-22 00:46) 

take

puyonさま あんにょん。
 記事up Thank you so…です。
 コン・ユ、やっぱりso cuteですねぇ
で、あのつるつるのお肌の基礎化粧品って…、puyonさまご存知ないかしら?
なんだか、puyonさま、私のコン・ユワールドの中で『神』になっちゃってて、
ここでなんでも解決する!みたいな… ^^; 
 私、ビンボー肌なんで、スジュンちゃんのアレはかぶれちゃうんだけど…。
コン・ユと同じの使ってみたい。知ってたら教えてジュセヨ  ^^
 
 にしても、日本語字幕って…ホント、ありがたいですね。 しみじみ。
by take (2010-12-22 02:26) 

ぶーで

こんにちは

こういう動画を見ると、ハングル、リスニングだけでもわかりたいなぁ~

発音とか色々難しいですけどね~

通訳なしで分かる様になりたい~
by ぶーで (2010-12-22 15:54) 

puyon

>ゆけこかさん

>これ見たかったんです、ありがとうございます~
本当は これ あんまりホメられたことじゃないですよね。
色々・・・。

だから 早く次の記事作りたかったのでした (>_<)!
(家のことしてたから遅くなったけど)

でも ユちゃんこの時 かわいいですよね。
by puyon (2010-12-22 21:02) 

puyon

>maruさん

そうそう。忙しくて伝えそびれてましたが
数日前に 11月27日付けのコメントに返コメしてます。
返コメ完了し終わったあとだったので 気づかなかったんですよ。
すみませんっ
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-11-27#more

>コッ、コマ、も見てきました。^^
これ 近いうち記事にしようと思うけど
違ったんですよ。
KBSのアニメは 「コッコママ」というものでした。(>ε<) プーッ!! 
まぎらわしいっ
by puyon (2010-12-22 21:08) 

puyon

>なひみさん

>音外れたり声あまり出てなかったりとどうしたのかな?って
>思ったりはしたのすが。。
結構 彼はキートーンが合ってない曲を選ぶ傾向がありますよね。

>バスの中で何回も見ちゃいました。^^
そういうのは楽しみですよね。

>また思い出してキュンキュンしてます^^
いや~ 私も廃人にさせてもらいました。
by puyon (2010-12-22 21:11) 

puyon

>hirarinさん

>あのお台場であんな第一ボタンまではめるような
>シャツ来てこないで 
あ。でしたっけ?

>関東組 オフ会でジチョル登場しましたよん ^m^
>素晴らしいので 一度 山さんのとこご覧くださいませ。
そうなんですね^^。 うわばみの集いだから怖くて近寄れなくて・・ (>_<)

by puyon (2010-12-22 21:14) 

puyon

>ケイさん

>ヒヨルさんの質問に対する答えも、
>ユちゃんらしい返答で、誠実さを感じますね~
この人 ウソや取り繕ったりはしませんよね。(多分)

>ユちゃんは、やっぱり素敵な人なんですね☆彡
はい^^ 何年ファンでも 結局は好きですもん。
by puyon (2010-12-22 21:17) 

puyon

>ponさん 

>ユ・ヒヨルさんがどうしてYooちゃんの手をクンクンしているのかとっても
>気になっていたのですが、解決です^^
そういうことでしたね。

>どんだけ一生懸命練習したんでしょ
これ 私も思いました。

>それにしてもやっぱりいい顔してますね
うん。
by puyon (2010-12-22 21:19) 

puyon

>たろちゃんさん

>ヤン・ドングンさんとのやりとりも面白い!!!
>シャワー後の姿…私にも見しちくりっ!!!
あれ 案外お互い本音を チラっと言ってるような気がします(≧ω≦)
シャワーは 遠慮なく見せてほしいです。バンバン
by puyon (2010-12-22 21:20) 

puyon

>山猫さん

>丁寧に訳をつけてくださってうれしい。。。♪
訳をつけてくださったのは KBSワールドの方です・・。
(というか外注先でしょうが) あ~ ゴメンナサイっつ (ごにょごにょ。)

>私たぶんこの動画ではじめて「コン・ジチョル」って発音を聞いたと思うんです。
おおっ? 私はよく聞きますけど そうだったんですね。
ん? どこで聞いたのかな? そういえば除隊の時の言い方も
独特でしたね。 「兵長 コン・ジ・チョルは」 って感じで・・。
by puyon (2010-12-22 21:24) 

puyon

>ヒカルさん

お引越ししたのねぇ~。
私の出張の楽しみが~ (>_<)!

>字幕があるとこんなに爆笑できる楽しい番組
>だったんだってわかって良かったですぅ!
確かに これ字幕なかったら 私も全く笑えまっせん。
やっぱり言葉は大事です。

>でも一番衝撃的だったのはアボジですよっ!
>どうしました?! モリがモリモリぢゃないっすか!・獏
あはは! 言われてみれば。
by puyon (2010-12-22 21:26) 

puyon

>yumamさん

>韓国語は難しいですね。表情だけでは何の話をしているのかサッパリ。
あ~ 心にしみます。同じことを感じてます。_| ̄|○
by puyon (2010-12-22 21:27) 

puyon

>Mika さん
>「シャワーを浴びて出てきた姿を見ると "この姿を見せたい"と思いますよ」
これって 本人意識してなくて 
何気にサラッと 爆弾落とす人ですよね。いつも・・・^^

>トークの内容が分かると、ますます好きになっちゃいます(*^_^*)
そうなんですよ・・。  返り血覚悟で ついつい 記事にしちゃいましたのは 
この魅力をお伝えしたかったからなんですよねぇ・・。
by puyon (2010-12-22 21:31) 

puyon

>たいさん

>若かりし頃好きな「オッパー」でしたので^^;
>  ↑ここを強調(爆)

はは。強調されました^^ 

>是非、その映像観てみたいわ~^^。
まずは 声が似てるか確認ですね。
似てるのは ユちゃんじゃなくてヒヨルさんですよ。
by puyon (2010-12-22 21:33) 

puyon

>ゆみみさん
>この時のYOO君の前髪は
>わたし的に完璧なんですけど~(*^^)v
あはは! 同盟でも やっぱり
それぞれ好き嫌いがあって 面白いですよね。

早く同盟記事作らないと。 (気持ちはいっぱいあるのに
時間が追いつかない)

>auraさんも良かったり悪かったり・・・いそがしいなあ
ホントそうです。
by puyon (2010-12-22 21:34) 

puyon

>さぁりさん

>動画を見て、内容がとーっても知りたかったんです。
きっと私もこの動画なかったら同じ気持ちだったと思います。
ハングルの壁は大きい。(≧ω≦) 
by puyon (2010-12-22 21:36) 

puyon

>mocaさん
>難しい曲だというけど、やっぱりうまいですね~(*^_^*)
ちょっと 音はずしてますけどね^^

by puyon (2010-12-22 21:37) 

puyon

>makichangさん

>韓国での放送日(3日深夜)観たはずなんですけど、
そうそう。気になってたんですけ 何せこの時は
それどこじゃなかったので・・。

>やっぱり字幕付き(&クリアな画像)は良いですね^^
ホントそうですよね。
お金払うだけのことはあります。
by puyon (2010-12-22 21:39) 

puyon

>Yukoさん
>Yooちゃんの深々お辞儀とユ・ヒヨルさんの腰引け気味の対照的な所が、
>結構笑えました。
確かにそうかも (・∀・)!
by puyon (2010-12-22 21:40) 

puyon

>お加奈ママさん
PC苦心レポ笑いました^^ (≧ω≦) 

>歌の最後のほうでMCの人を見る姿がイヤー好きです。
えっ じゃ今度見てみようっと。
by puyon (2010-12-22 21:42) 

puyon

>maasa さん

おお~ ちょうど良かった。
11/27記事に 返コメしてます。
返コメ終了した~っ! と安心しきっていたので
そのあとコメントはいってるのに気づいてなかったんですよ。
すみません  数日前に返コメしてます。
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-11-27#more

>舌だしyooちゃんかわええ~(*^。^*)笑顔にも萌え萌え~(*^。^*)
いつものやつですけど やっぱり笑顔が良かったですね。
by puyon (2010-12-22 21:45) 

puyon

>ヒョンコさん

>気難しいところがあって心の中になかなか人を入れない…
>こんな可愛いひとなつっこい笑顔に隠されているんだなぁと思うと、
>さらに惹かれてしまいます。
今回一番 記事にしたかった部分は実はここなんですよ。
このヤン・ドングンさんの1コトにつまってるなぁ と思って^^
by puyon (2010-12-22 21:47) 

puyon

>CIMAさん

私も動画のみだったらジタバタしてたかもしれませんl。

>手のにおいかいだり、「結構つるつる」見てみたい…(*/∀\*)
結構 手のニオイかがれるのテレますよね。 やりたいけど^^

>歌詞の書いた紙を広げる顔が、結構「素」でツボだったりします♡
おっ あとで見てみます。
by puyon (2010-12-22 21:49) 

puyon

>リィさん

>「僕が鏡で自分の姿を見たときは ”元気か?”と聞いてます」
>コレ、なんか切なく?キュンとしました。
>ついその言葉の裏を読んでしまう。
色々 考えがある人ですからねぇ・・・。
どうして そう いつでも人生を語れるのか不思議。
私は そこまでマジメに人生を考えたことないですもん。(キリギリス)

>MY-Qさんの写真もいいですね♪
この方の写真には本当に癒されます。
きっと 感性があってるからだと思います。
ドイツのことで悩んでるみたいですけど・・・
言葉がわからず 言葉をかけられない自分がさみしいです。
ファンなのに・・
by puyon (2010-12-22 21:53) 

puyon

>nonchan さん

>いや~なにを見てもユちゃんステキ~
この時の雰囲気は なんかいいですよね。^^
by puyon (2010-12-22 21:54) 

puyon

>まちゃさん
>Yooくんの一生懸命な姿にキュンとなります。
確かに 一生懸命ですよね^^
by puyon (2010-12-22 21:55) 

puyon

>たかよんさん

>ヤン・ドングンさんの髪型にくぎづけでしたから・・・
こういう人多いみたいですね。

>ところで、ユちゃんなんだ裸自信があるんじゃないですか・・・
実は そうみたいです。 それがわかることがありました。

>全裸はいいですから・・・チラチラいいです。
私は あの神戸ファンミの時の例の写真(ほぼ全裸)が
どうにかしてほしいです。 

あ~ あれどうして 映像でも写らないかな。全く・・
鼻血出そうなのに・・。
by puyon (2010-12-22 21:58) 

puyon

>オレンジママさん

>KBSってどうやって視聴するんでしょう(@_@)
うちは昔からスカパー入れてたんで 
契約をしただけなんですけど・・・。
確かに それって 最近の色々な光だのケーブルだの
色々あって 煩雑でわかりにくいかもです。
電器屋さんが 一番わかりやすく説明してくれるかも。

24日 頑張って下さいね。
by puyon (2010-12-22 22:00) 

puyon

>chocomintさん

>しかも!生YOOちゃんがもれなくついてきまちた♪
お~ 良かった^^!

>(お持ち帰りはあんどぅえでちた)
黙って お持ち帰りすればよかったのに・・
(スーツケースに詰めて よんよんまで運んで頂戴) (≧ω≦) ← 西太后

>最前列だったので、身体がぶるぶる震えちゃいまちた。
良かった良かった^^
by puyon (2010-12-22 22:04) 

puyon

>ゆきこさん

>全部チェゴーーーっ(≧∀≦)!!!
ツボりました?

>しかも湯けむりのバスから出て来るせっけんのいい匂いに
>包まれたユッピーだなんて゚+。(*′∇`)。+゚
>妄想マンセーーーっヽ(o>ω<o)/
あはは 妄想は心の糧だす。
by puyon (2010-12-22 22:05) 

puyon

>kyokoさん

>今はとっても忙しくて無理でしょうが、いつか日本でもまた
>少人数のファンミができたら素敵です。
今の状況では なかなか叶わない夢ですけど
韓国みたいな状況も それもチト 寂しいような・・
by puyon (2010-12-22 22:07) 

puyon

>うーちゃんさん

>『二人を背負ってます』 なんて男らしい言葉 (*^^*) 素敵です!
私もこの言葉は印象に残りました。
会場でも アボニム、オモニム人気でしたよね。
by puyon (2010-12-22 22:09) 

puyon

>なひみさん

>YOOちゃんのミニホもMY-Qでしたね~。
>みなさん繋がりあってていいですねぇ♪
カメラマンさんチングのサイトでは
MY-Qさんのことを 率直に書いてたし
15日にはMONSTERのロゴをあげてくれてましたよね。
なんかそういうのが嬉しいです。
by puyon (2010-12-22 22:11) 

puyon

>ひまわりさん

>それにしてもつるつるのゆーちゃんに妄想が止まりません^^
今 つるつるしてる間に見せておかないと
あとで おっちゃんになった時 後悔しますよ。
脱げっつ 脱ぐんだ じちょる。

>一緒に温泉なんていいなぁ~。
とりあえず じちょる君 (混浴露天風呂)温泉友の会メンバーですから^^。
by puyon (2010-12-22 22:14) 

puyon

>Star Candyさん

どうもです^^ 
とってもお忙しいこと 聞いてましたよ。

>その節は皆さんとともに、メッセージと
>写真を送り届けて頂いてありがとうございました。
こちらこそです。 本当に突然お願いしましたが
きっとユちゃん 覚えてるだろうから  あの時の人から
言葉が欲しかったと思うんですよね^^。

だから 快く受けてくださってありがとうございます。

>ナムジャのメッセージまで届いて凄く嬉しいです。
ここ強調しないとですね^^
めずらしい ナムジャペンは ユくんにとっては
嬉しいと思います。 

>それがジチョルの力になっているんだと
>思うと余計に嬉しく思います。
どう思ったのか 読んでくれたのか 謎ですけど
気持ちは通じると思うんですよね。

コン・ユだから・・。
by puyon (2010-12-22 22:24) 

puyon

>marizoさん

>知り合いではないのでコメント書いてよいのか躊躇していましたが、
ほとんどの人が お会いしたことないですよ。
だから遠慮なくどうぞ^^。

>昔の写真なんでしょうね。ビックリしてしまいました・・・
そうなんですね。 今度行って見ます。
どんなユちゃんだろう・・?
by puyon (2010-12-22 22:26) 

puyon

>takeさん

>で、あのつるつるのお肌の基礎化粧品って…、
>puyonさまご存知ないかしら?
あはは! ご存知ないです。

>コン・ユと同じの使ってみたい。知ってたら教えてジュセヨ  ^^
ユちゃんや メイクさんに聞かないとわかりまっしぇんねぇ。

これ 公式に質問として出してみたらどうでしょう? 
by puyon (2010-12-22 22:29) 

puyon

>ぶーでさん
>通訳なしで分かる様になりたい~
ネー マジャヨ・・

by puyon (2010-12-22 22:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。