SSブログ

夏を満喫中2 [日記]

私の仕事は 面白いところに行って 美味しいものを食べて
レポートを書いて そして編集部の仕事をしてます。

ええ仕事や~ +。(*′∇`)。+゜゜。。 

ところで 編集部に最近入ってきた人・・
背高いな~ と思ったら 188cm!(確か30歳位?)

前職で ずーっと 1人で 孤独にやってたので
今回 私と組むことになって 「作戦会議」をすると
わ~ チームだ・・ と とっても嬉しいそうです、

「チーム・・・」 確かに いい響きですな +。(*′∇`)。+゜゜。。 

それにしても 188cmは高い! 正剛くんで 187cmだったんで
それより 上の人がいた~・・・と。  158.5cmしかない私は
上から覗き込まれて 話してると その人が 恐竜に見えてくるよ。
Brachiosaurus.png

■「夏を満喫中」 2013.8.13 記事 URL


ということで 「夏を満喫中」その2 です。
2013年7月19日(金)
P1200955.jpg
狸の郵便局

2013.7.20.(土)
P1200962.jpg
P1200973.jpg
P1200975.jpg
P1200992.jpg

P1210027.jpg
P1210028.jpg
P1210029.jpg

2013.7.22
P1290518.jpg
よんよん家族 ランチ 500円  H.P.

P1290519.jpg
P1290520.jpg
P1290521.jpg
P1290522.jpg

2013年7月22日 ニャンコ先生(エビフライ)
P1290523.jpg
たまらん・・

P1290524.jpg
ふにゅ~

P1290525.jpg
まったり・・

P1290526.jpg
(後頭部 背後)
うりうり なでたくなります。

2013年7月23日 
P1290527.jpg
P1290530.jpg
線香花火

P1290541.jpg
P1290547.jpg
家花火

2013年7月24日 有明町リップルランド
P1290599.jpg
あこうの木 
(甲子園熊本県大会決勝 熊工VS文徳の試合があってました。)
P1290602.jpg
くまモン浮き と 天草砥石 (リップルランド)

P1290603.jpg
二江港 いるかのぼり

P1290604.jpg

P1290629.jpg
松島
P1290615.jpg

P1290639.jpg
P1290646.jpg
P1290647.jpg
天草四郎


2013.7.25 鷹の祭典
P1290652.jpg
P1290651.jpg

2013.7.26.
P1290654.jpg
P1290659.jpg
ミニトマト

P1290661.jpg
姪っ子が育ててます。

P1290662.jpg
P1290669.jpg
父が育ててます。

2013.7.27. 今年最初の花火
P1290706.jpg

2013.7.30
P1290709.jpg
行ってらっしゃ~い

2013.7.31. 熊本駅 
P1290711.jpg
P1290712.jpg
P1290714.jpg
P1290715.jpg
P1290720.jpg
あそBOY キハ182-1001

P1290724.jpg
P1290725.jpg P1290722.jpg
クロちゃん

P1290741.jpg


動画

P1290726.jpg
A列車 2号車 キハ185-1012

p1290740-1.jpg
P1290737.jpg
P1290738.jpg
P1290752.jpg
P1290753.jpg

P1290777.jpg
九州オルレ

P1290779.jpg
山鹿灯篭うちわ

P1290784.jpg
シークルーズ

P1290795.jpg
5号橋

2013.8.2 リップルランド
P1290855.jpg

2013.8.2. プロジェクションマッピング
2013.8.2.cd.JPG
2013.8.2..JPG

2013.8.4.
2013.8.4..JPG

2013.8.13
P1290946.jpg
映画「るろうに剣心」ロケ情報
(8月13日付け 熊日新聞より)

P1290947.jpg
連載漫画「くまモン」 8月13日付 熊日朝刊

2013.8.13
P1290913.jpg


2013.8.14
P1290941.jpg
朝食 (フレンチトーストといちじく)

2013.8.14. お盆:家族で焼肉
P1290953.jpg
P1290955.jpg
P1290957.jpg
P1290958.jpg
P1290961.jpg

2013.8.17
2013.8.17. yonanasu.JPG

2013.8.18
2013.8.18.5..jpg

2013.8.19 夕食
2013.8.19.temaki susi.jpg
手巻き寿司

2013.8.19 kibinago.jpg
きびなご

コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

puyon

前日記事 狸の郵便局の画像UPしました。

あの狸(せんば郵太くん) 実はバックシャンだと
気づいてしまった・・・。

ちなみに近くにある せんば川(♪あんたがたどこさ)の
橋のエビは 6パック・・・

ええ腹筋してます。
by puyon (2013-08-21 09:17) 

CHIKO

きびなご とっても美味しそうです。

昨夜
BSJAPANの ”空から日本を見てみよう+” 熊本でしたね。 
せんば狸も登場しました。後ろから 見てみたいな。

もちろん くまモンがしっかり アピールしてましたね。
by CHIKO (2013-08-21 11:43) 

puyon

>CHIKOさん

>きびなご とっても美味しそうです。
きびなご 普通に食べてるんで 何にも思わなかったんですけど
hirarinさんが 「夏を満喫中 その1」の記事の中で 海鮮丼のきびなごに
食いついてくれて はっ ( ゚д゚)ハッ! と。

確かに 言われてみれば どこにでもあるようで
案外 手にはいる地域が限られてるものかも・・。

あれは 天ぷらにしてもオイシイよね。

>昨夜BSJAPANの ”空から日本を見てみよう+” 熊本でしたね。 
そんな番組あるんですね~。 私は ほとんどテレビ見ないんで
全然しりませんでした。

>せんば狸も登場しました。
そうなんですね~。 ちゃんとコスプレしてたのか?

>後ろから 見てみたいな。
後姿? あるよ~
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19
by puyon (2013-08-21 20:06) 

puyon

くまにちコム トップ > 熊本のニュース >
「牛深39・6度 県内の観測史上最高」 
県内の観測史上最高2013年08月20日
http://kumanichi.com/news/local/main/20130820005.shtml

県内観測史上最高の39・6度を記録した天草市牛深。
茂串海水浴場では、子どもたちが砂浜で遊んでいた

猛暑続きの県内は20日も各地で気温が上昇。
天草市牛深の最高気温が39・6度まで上がり、県内で観測された
最高気温を更新した。牛深の気温は2日連続で全国最高だった。

熊本地方気象台によると、これまでの県内の最高気温は19日の牛深と、
1994年7月に熊本市で観測された38・8度。

20日の牛深は最低気温も27・4度と県内で最も高く、気象台は
「水温の高い海に囲まれ、夜間の放射冷却が効かないまま朝を迎え、
再び気温が上昇した」と分析している。

家族3人で天草観光に訪れた自営業山口哲史さん(52)=大阪府茨木市=
は「南国らしい気候と思っていたけど、まさか40度近くとは驚きました。
一日中屋外にいて、さすがにくたびれました」と話した。

同日の各地の最高気温は、菊池市38・6度、甲佐町37・5度、
上天草市松島37・1度など、それぞれの観測史上最高を記録した。
熊本市は38・5度。阿蘇地方を除く全地点で猛暑日だった。
この猛暑は23日まで続く見通しという。(横山千尋)
by puyon (2013-08-21 20:14) 

puyon

Think Bee! ONLINE SHOP
(kumamon bag) 2013.9月入荷
http://www.thinkbeeshop.jp/fs/tbjh/2311-
by puyon (2013-08-21 20:16) 

makichang

A列車カッケ~!!!!!
by makichang (2013-08-21 22:23) 

MOCO

コンバンワ~( ´ ▽ ` )ノ

ガッチリ夏満喫デスねーーーーー(*´▽`)ノノ
なんてうらやましーんだ!!
私は今年、特に満喫できなかったんですよね。
遅ればせながら来月あたりに満喫できるといんですけど。。。
それにしても、ほーんと楽しそうなとこや、美味しそーなもの、食べてるデスね!!
食べてますよねぇ(//∇//)
いーなーーー
最後のきびなごには、やっぱしすげー惹かれました~
大分にいた時は普通に食べてましたけど、こっちくると全然見かけないんデスよね。
しかもお刺身なんて、ほとんど見かけないんですよ。
だから、きびなごお刺身は本当に食べたい!!
内蔵取るとき早くしないと手であったまっちゃうから、急がないとなんですよねーと、思い出しながらヨダレが。。。
よんよん家族ランチもやっぱりおいしそーですし。
姪っ子ちゃんのトマトもおいしそーだし!自分で育てたものって、そーとー格別デスもんね(*´▽`*)
姪っ子ちゃんイイ仕事してますね~美味しそーなトマトです。
そこへきて、フレンチトーストといちじくなんて、絶妙に甘いもののタイミング(笑)
今。。。フレンチトーストがものすごく食べたい!すっごいお腹すいてるからだと思うんですが、すんごい食べたいデス(笑)
後、あそボーイ乗ってみたくなりました!!レトロで楽しそうですね。
でいうか、きびなご~フレンチトースト~
by MOCO (2013-08-22 00:15) 

puyon

>makichangさん

>A列車カッケ~!!!!!
いかにも 唐池・水戸岡ワールド~! て感じですけど
普通に 駅構内のホームで ジャズの「A列車で行こう」が流れて入庫すると 興奮します^^
(*唐池・水戸岡=JR九州の唐池恒二社長と 工業デザイナーの水戸岡 鋭治さん)

しかも! キハ185! 国鉄時代の古い車両を改造してるところが
鉄っちゃんじゃなくても 興奮します・・。  ええわ~ +。(*′∇`)。+゜゜。。

JR九州は こういう遊び心がある観光列車が たくさんあるのです。
面白いから遊びにおいでね~^^  (あと くま川鉄道も・・)←好き(//▽//)
by puyon (2013-08-22 07:25) 

wataru

おうふっ!
こないだ東北に旅行したばかりですが、九州も旅してきたような満足感のあるpuyonさんの旅行記~!きゃ~ですわー。

A列車ホントにかっこいいですねええ~っ。見送っている駅員さんなの??デパートのエレベーターガールのようなおしゃれで、でもなんとなくレトロな後姿が素敵ですー。

わーどうしても行きたいっ!きゅうしゅううううー。
ふふっ。行きたい行きたいって強く願ってるとなぜかそんな機会が訪れるんじゃないかって願いをこめて家の中でも騒いでる最中~~ですっ笑

一番最初に行きたいところはよんよんだったりしてねっ。
by wataru (2013-08-22 07:31) 

puyon

>MOCOさん (その1)

>ガッチリ夏満喫デスねーーーーー(*´▽`)ノノ
そうなんですよ~^^

これに バックヤードでも 色々ありましたんで
もう 2013年は「夏満喫!」って 感じでした。

ここにあげてる分は 仕事とプライベートが入り混じってますが
仕事の部分をみると やっぱり ええ仕事だわ・・と。

本当は お盆に会社の人5人でゴハン食べにいってきたんですけど
その時の写真 あまりにも 「そのまんま」なので あげれないのが残念。

しかも ブログで 私 「打ち上げ準備祭り」やってるし・・。
(楽しそう)

>なんてうらやましーんだ!!
ホント そうですよね。 ありがたいにゃ~。

>私は今年、特に満喫できなかったんですよね。
夏に何もしないで過ごすと 妙に残念な気分になりますよね。

>遅ればせながら来月あたりに満喫できるといんですけど。。。
日常の中にも 楽しいこと いっぱいあるんで
満喫できるといいですね~^^

>それにしても、ほーんと楽しそうなとこや、美味しそーなもの、食べてるデスね!!

仕事でも プライベートでもね。^^

本当はこれに 「自社を紹介する仕事」というのがあったんですけど
これも とっても楽しかったんですよ。(我が社ながら・・)

取材にきた新聞記者さんも 目をキラキラさせてて
なんかそれが嬉しかったです。 大人でも楽しかったんだ~と。
自分の会社を 誇りに思えたよ。

そして 新聞朝刊みたら かなり大きくカラーでとりあげてくれて
お~。 (やっぱり楽しかったんだ♪)

人の目 輝かせて なんぼの仕事ですから
唐池社長、水戸岡さんと、小山薫堂さんなんかと 同じ世界です。

ええ仕事やと思いました。 

そういえば 水戸岡さんの一番弟子の方と 一緒に仕事させて
いただきましたが この方も 本当に素敵で そばにいると楽しい。

やっぱり ええ仕事だわ・・。 (しみじみ)
by puyon (2013-08-22 08:03) 

puyon

>MOCOさん (その2)

>最後のきびなごには、やっぱしすげー惹かれました~
>大分にいた時は普通に食べてましたけど、こっちくると全然
>見かけないんデスよね。
らしいですね~。 こっちじゃ 当たり前なのに・・。

>しかもお刺身なんて、ほとんど見かけないんですよ。
私は 魚の骨が苦手な お子チャマですけど
キビナゴの刺身は おいしいですよね。

>内蔵取るとき早くしないと手であったまっちゃうから、急がないとなんですよねー
小さいから 確かに^^!

>よんよん家族ランチもやっぱりおいしそーですし。
いつもは 750円くらいするんですよ。キムチチャーハン。

それが たまたま この日ランチだったんで ラッキー♪!!と。

私 この頃  もう2ヶ月以上 忙しくて よんよん行けてなかったんですよ。
それで オンニと オニーサンと ナムっし~に 会いたい! と思って
お昼ごはん食べにいきました。

この時 いたのは2人だけだったんですけど

「オンニに 会いたくて来た~!」
「こーちゃん(オニーサン)に会いたくて来た~!」 と
わーわー 言いながら 1人で ゴハン食べてました。

ら、オンニが 「もっと食べるでしょ?」 といって
チャーハン追加してくれました。 

当然 はぐはぐやって 食べましたわよ。

>姪っ子ちゃんのトマトもおいしそーだし!自分で育てたものって、
>そーとー格別デスもんね(*´▽`*)
去年の夏 熊本にきて1年目の夏に ミニトマト育ててて
担任の先生(30代の男性先生)に 「ミニトマトときゅうり 出来たら
先生に食べさせてあげますね」 と 手紙書いたらしいのです。

すると 姪っ子の誕生日に 先生やクラスの友達から
お誕生日おめでとう のメッセージカードを もらった時
先生からの返事は「キュウリは 本数が限られてるから それは
自分達で食べてくださいね。でも、先生はミニトマト好きだから それは
出来たら分けてくださいね」 と書いてあったそうです。

先生のルックスは 「となりのトトロ」の めい や さつき のお父さんって
感じの人です。

でも・・ 去年は 結果的に2粒しかならなくて 「あ~ 先生に
あげれなかったね~」 と 2粒を分けて 家族で食べました。

だから 今年 たくさん実が成ったとき すぐ私は
「先生にあげれるね~」 というと 担任は違うけど 先生まだ学校に
いるから あげてくる と 言ってました。

先生っていう職業も いいなぁ・・ と こういう時思います。
(本当は大変でしょうけどね)

>そこへきて、フレンチトーストといちじくなんて、絶妙に甘いもののタイミング(笑)

お腹すいてたんですね~^^

>後、あそボーイ乗ってみたくなりました!!レトロで楽しそうですね。
多分 A列車のことだと思いますけど 三角半島を走っているので
実際は 天草ではないんですけど なんかいいです。
海 キレイでまったりしました。

>でいうか、きびなご~フレンチトースト~
やっぱり お腹すいてる^^!
by puyon (2013-08-22 08:04) 

puyon

>wataruさん

>九州も旅してきたような満足感のあるpuyonさんの旅行記~!
>きゃ~ですわー。
そういや 色んなとこ 行ってるのに ちっとも
旅行記あげてないです・・。_| ̄|○ 
(特に ユちゃん関係)

しかし この記事は ただ 自分のために覚書で作ったので
まさか コメントがはいるとは 思わなんだ。

ありがとうございます。

>A列車ホントにかっこいいですねええ~っ。見送っている駅員さんなの??
客室乗務員の方です。 この車両には車掌さんは乗ってないです。

中で 大人な飲み物とかコーヒー、ソフトドリンク アイスやお菓子など
販売してくれますが 他にも 車内で観光名所の案内や
写真サービスなどしてくれるんですよ。 これは JR九州観光列車
どれも そういうところがあります。

そして 私は 熊本の路線の客室乗務員さんが 好きなんですよ。
SL人吉も、あそBOYの方も、A列車の方も 皆さん 優しくて感じがいいです。
(ゆふいんの森号は 1人の感じのよくない客室乗務員の人がいて
とっても残念。 仕事はちゃんと出来ても 心がないのがねぇ・・)

うちのブログで何度も出てくる SL人吉の客室乗務員さんも
心がありますね~。 いい仕事されてます。

それが 求广川八郎さんとの 素敵な縁になってんだと思います。

(これは 私が作った静止画動画ですけど この中に色紙として出てきてます) 
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=QK0-1nFwAg0#t=8

こういう 感動があっての 客室乗務員さんだと思うのです。
ええ世界だわ・・。  いつか ちゃんと SL人吉 記事にしないと・・。

イチオシの世界ですよっ (まさに 銀河鉄道999の世界感・・)

>わーどうしても行きたいっ!きゅうしゅううううー。
来るなら 観光列車が走ってる3月~11月の間に起こしください~^^

願えば叶いますよ。 
「求めよ。さらば与えられん」 新約聖書マタイ伝7章7~8節

>一番最初に行きたいところはよんよんだったりしてねっ。
水曜日以外にきてね~^^

ということで あまりにも 面白いことが いっぱい 日常の生活の中にあるので
つい ユちゃん ワールドを さぼりがちに・・。
(本当は 今 ユちゃん見たら 心臓がとまりそうになるので あえて
近づかないようにしてるんですけど・・)

でも! 今 少しずつ 心臓が止まらないように 徐々に
ウォーミングアップ中。

そろそろ ですばい。 宴会・・。

本当はね。 ユちゃんの世界にどっぷりひたるために
とりあげたかった 「日常の歳時記」を 先に記事にあげて
あとでゆっくり しようと思ってるの・・。 ユちゃん しんがりだす。 
by puyon (2013-08-22 08:28) 

puyon

URLが イマイチだったので 再度投稿しておこうっと。

【Think Bee! ONLINE SHOPくまモンバック】9月再入荷予定http://www.thinkbeeshop.jp/fs/tbjh/2311-01
by puyon (2013-08-22 09:51) 

chocomint

puyonさん、あんにょん。
サマーバケーション、満喫してますね~♪
その中のひとときを一緒に過ごさせて頂き、ありがとうございます。
私にとってある意味記念すべき一日でしたので・・・^^;(内緒ですよ!)

しかし・・・くまモンバック可愛いけど、なかなか可愛くないお値段ですね^^;
by chocomint (2013-08-22 20:46) 

puyon

>chocomintさん

>サマーバケーション、満喫してますね~♪
いや・・ 私が毎年 取ってる夏(というより秋)の長期休暇
ソウルロケ地検証の旅・・・

これ 今年は gareさんの仕事の予定を意識してしまったことと
ユちゃんが10月に来日するから 泣く泣く諦めたけど
結果的に gareさんの仕事全く担当から外れちゃって(´・ω・`)しょぼーん

もう! 来年から 自分の都合を優先させちゃるっ (#`Д´)!
(くそ~ 行きたかったな。 gareさんの会社の仕事・・)

所詮 仕事なんて そんなもん

でも 本当は やっぱり わかってる人が行くべきだと
今でも 思ってるんだけどね・・。 あれ 普通の仕事じゃないから。
(もう 知らん)

でもって とっても うらめしいのは ユちゃんが
10月に来ること。 くっそ~ 

そのせいで 9月 ソウル 行けないやないか・・。_| ̄|○
なんで 10月なんやって。 私のソウル行きをジャマしないで。

そうそう 簡単に お金出せるわけじゃないだからね。
毎月続けて・・。休暇だって・・。  

イベント 重なりすぎやって。 映画上映とファンミって・・。
(ブツブツ・・)  

と 今日の私は かなり (#`Д´)! うりゃっ 状態。

ホンマ 個人的に ユちゃんが来るの すごく
うらめしいタイミングなので イラっとしてますけど 
でも そんな 個人的事情を除けば やっぱり 会えるの嬉しい・・。

けど チケット発表 遅すぎ・・。 (割引航空券が とれにくいやん)

>その中のひとときを一緒に過ごさせて頂き、ありがとうございます。

ハッ( ゚д゚)ハッ! つい 我を忘れて 愚痴ばっかり 言ってて
うっかりしてました・・。 ホント この間は どうもです^^。(我に帰る)

ワシ あの日の日記 先に あげちゃうかも・・。
(ってか すでに1枚はあげてるけど)

>(内緒ですよ!)
らじゃ~!  

でも あれから 「センタープラザ」の歌が 耳から離れん。

♪泉の広場で 会いましょうと~ あなたの言葉を 思い出す~
http://www.kyusanko.co.jp/terminal/centerplaza_m.mp3

会社の近くなのに 本気で あそこに立ったの
めずらしくて キョロキョロ・・。 

♪最後のバスはもうすぐ出るのに~ いつまでも いつまで~も~
センタープラザ しちゃいましたねっ

>しかし・・・くまモンバック可愛いけど、なかなか可愛くないお値段ですね^^;
Think Bee! いつも 可愛い~ と カタログ見て思うけど
やっぱり ちと 高い。 しかも 仕事で使いにくい・・。(目立ちすぎて)

若~い子が 持ったら 可愛いかもしれんけど オバハンが持ったら
逆に 「大阪のマダム~(おばはん)」 っぽくなるんじゃないかと
つい 思ってしまう・・・。

でも やっぱり 可愛い♪
by puyon (2013-08-22 23:01) 

puyon

>chocomintさん (仕切りなおし)

>サマーバケーション、満喫してますね~♪
はい。 今年の夏は いつになく 満喫しまくってます^^
ヨーギチョギ^^

なんか 色んなことがあって あっという間に
7月、8月が過ぎてしまいました。

6月を初夏とすると シラノにユちゃんが出たので
それも 本当に よい思い出になりましたね。

あれは 2013年の夏として 忘れられない。

6月 仕事で行ったソウルだったけど ソウルに来ただけで
故郷に帰ったように ボロボロ泣く私・・。(どんだけ ホームタウン化してるのやら)

いつか 一緒に行くばい。
スニム達が ノレバンで待ってるっす^^。
by puyon (2013-08-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。