SSブログ

chocomintさんのセンイル [日記]

P1140240.jpg
お正月が明けてすぐの3連休

7日の土曜日は ひたすら 家に引きこもって「お年玉」の記事作り
8日の日曜日は chocomintさんのバースデー ドライブで遊びまわり
9日の月曜日は 昼は妹と姪っ子と日奈久温泉に行き、夜は会社の仲間と新年会でした。

というわけで 今日は1月8日(日曜日)のマイチング chocomintさんの
お誕生日の1日をレポート致します。パフパフ~☆

と、その前に chocomintさんについて → 2011年1月18日記事「chocomint特集号」

この「特集号」では ソウル水原でのユちゃんの舞台挨拶についての
ドキドキハラハラが書いてあります。
そして! もち吉の冬季限定販売「ビスチョコ畑」についてもchocomintさんから
教えてもらいました。パフパフ~☆

【比較セヨ】
m_CASTFWXB.jpg
やたら でかいっ(≧ω≦)! 

そして 1月8日といえば忘れてはならないのがコレ
m_m98614.jpgm_KJW20NR.jpg
金正恩様のご生誕の日でもあります。

誕生日が同じだと知って 昨年のお誕生日会の時
「こりゃ~chocomint様のご生誕をお祝いするために 私とgareさんと
よんよんのオニーサンと3人でマスゲームをしてさしあげないといかん(≧ω≦) !」
と話したとこでした。 (その時の話→2011年1月9日記事

というわけで 今年の新年会をchocomintさんの誕生日の日に決めたとき
合言葉は「マスゲームしないと」(≧ω≦) 

そして行き先はどこにしようか・・? という話になり
あ、そうそう・・ と思い出したのがここ。
P1140256.jpg
美里町のハートに見える橋!

昨年の秋、仕事でここを通った時 信号待ちしていたら
この看板が目に留まって気になっていたところ。
P1140254.jpg
P1140257.jpg
P1140258.jpg
こんなところに その看板はありました。

P1140392.jpg
お正月号の情報誌「すぱいす」にも 
この橋の事が どーんと紹介。

というわけで ここに行くことに決定。
そのあとのことは特に決めずに 流れにまかせることに。

この橋は「二俣橋」といって熊本県美里町(みさとまち)にあります。
熊本は「肥後の種山石工」といって高度な技術をもった石工職人がいたところなので
いたるところに石橋が存在します。

肥後の石工職人が手がけた中で有名なものは 皇居の二重橋や
通潤橋など。
P1110743.jpg
P1110744.jpg
通潤橋(つうじゅんきょう)

そんな石橋の一つ「二俣橋」は
10月の末~2月の快晴の日 朝11:30~12:00だけ
橋の影が ハートの形に見えるらしいのです。

「ナニコレ珍百景」に紹介されてから この「恋人の聖地」の看板が出来たようでした。
P1140253.jpg
地図がおおざっぱで ナビを見てもだいたいの場所しかわからず
とりあえず行ってみるか・・と その看板に向けて走っていると
「恋人の聖地」という誘導看板が^^

誘導されるままに入っていくと ありました!
P1140249.jpg
P1140245.JPG
P1140246.JPG
P1140247.JPG
こんな感じのところにあります。

橋が色んなところにあるので いったいどこの橋がポイントなのか
ガンガン進んで探しにいく私。(ロケ地ハンター(≧ω≦))

写真と同じ「ポイント」にたどりついたけど・・
P1140206.jpg
ハートの形はうっすら

P1140235.jpg
というのも この日の天気はこんな調子(>_<)!

P1140213.jpg
結構温度も低く寒空の中でしたが おっ そうだ
野外撮影会をしよう!と私が言い出し 撮影準備をする二人。

P1140215.jpg
ナノブロックと橋

P1140222.jpg
くまモンと橋

ちなみに このくまモン chocomintさんからの
お年賀です。
P1140229.jpg
中に何がはいってるか・・というと

P1140234.jpg
クッキーとカレンダーが入ってました。パフパフ~^^☆
(くまもと菓房の期間限商品)

それで「そうだ!あのカードも一緒に野外撮影しなくちゃ・・」
ということで 取り出したのが gareさん特製『センイルカード+。+゜゜。。 』。
P1140225.jpg
じゃーん。くまモンバージョン。

でも 風でゆらゆらしたので 3人でおお~っ とあせり
そそくさと撤収。
P1140219.jpg
これは ナノブロックの残りでpuyonが作った
GY(GONG YOOのつもり)
P1140220.jpg
これ 朝gareさんと一緒にchocomintさんを待ってる時
急遽作りだしたんですけど 完成してchocomintさんに
「はい^^これ。私からのセンイル~ コン・ユの"G"[黒ハート]」と見せて
ご満悦だったんですよ。

ところが 石橋のところで改めて ブロックを並べて再度披露してたところ
gareさんからあっさり 「残念な形」と バッサリ。
_| ̄|〇∠))バンバン

確かに・・。

でも、私が作った「GY 」には誰も食いついてきませんでしたが
このくまモンクッキーには そのあたりにいた皆さん
「あ、くまモンだ!かわい~」と食いつく 食いつく。

そうやって話しかけられた私とchocomintさんは 話しかけられるたび
すかさず gareさんのくまモンカードを取り出し
「見てみて下さい^^ これかわいいでしょ~」
「彼女が作ったんですよ」と 色んな人に話かけてました。

見知らぬ人でも普通に話して会話がはずむ 熊本人。(>ε<) プーッ!! 

ということで 寒空の中 太陽を待った30分。
その中での ベストショットはこれです。
P1140240.jpg
表紙の写真。

いつかもっと快晴の時に撮れたらいいなぁ と思います。
P1140252.jpg
ちなみにこれは誰も話題にしてなかったけど
「これもハートみたい」と思って撮った石。

①ハートに見える石橋(二俣橋) 熊本県下益城郡美里町
美里町役場→
熊本県の案内→(*ハートの石橋については取り上げられてません)
---------------------------------------------

②森のぱんやさん
P1140260.jpg
二俣橋をあとにして 次どこに行こう・・? と思い出かけたのは
ここ。二俣橋からすぐのところにあります。

赤ちゃんのおしりパンが人気No.1
めずらしいワインなどの酒類も販売していてました。
お客様がひっきりなしに来ていました。

熊本県美里町・・

P1140261.jpg
ところで ここのお店の前に来て chocomintさんの服の話に。
12月の福岡ファンミでやたらと話題になっていた
「水玉+ボーダーの組み合わせが最悪」という まさしくその組み合わせ。(≧ω≦) 

③お食事処 RYOU
さて お腹もすいたし これからどこに行こうか・・という話に。
「松橋(まつばせ)まで行けば色々食べるところあるよね」と 向かったのは
gareさんが連れて行ってくれた480円ランチのおいしい店。

ところが残念なことにこの日は休日。

ということで 私が思い出したのは この間弟が話していたお店。
それは 弟の先輩が話していたお店で 古くて小さいお店だけど
妙に美味しい という話。

そして その先輩というのは 地元のローカルスターで
結構グルメな人なのです。

それは気になる・・ ということで行ってみました。
P1140399.jpg
お食事処 RYOU (これは翌日撮影)

確かに駐車場に車がいっぱい・・。
中にはいってみると 昭和な感じの店内には
やはりお客様でいっぱい。

てっきり定食屋かと思っていたところ どうも
メニューをみる限り 「グリルRYOU」という感じの
洋食中心のメニュ-。
P1140262.jpg
日替わりランチ 850円

熊本県宇土市松山 → ◎ 

このレストランでは くまモンバースデーカードを
撮影することに。

このバースデーカードは gareさん特製のカードですが
ついに「くまモンバージョン」のカードが!
P1140266.jpg
(表)

P1140268.jpg
(裏)

これ見て 細かいところのくまモンを見ると
自然と笑みが。

そして 私が1コト「ゆっぴー オッサンくさっ」(≧ω≦) !
(*ゆっぴー=熊本県警マスコット)

さらに しみじみと1コト・・。

「ユちゃん とうとうくまモンに押されちゃって1体だけになったねぇ・・」 というと
gareさんも 「うん。でもユッピー ソンムル(プレゼント)持ってるの^^」と。
P1140281.jpg
ソンムルボックスを持つユちゃん

「あ、ホントだ。どうしよう この箱の中にユッピー入ってたら(≧ω≦)!」と 
とりとめもない会話。

よ~く考えると プレゼントの箱を持ってるユッピーの写真なんかないので
これって わざわざ作ったんじゃんっ と思うと お~っ。 さすがチングよ。
(*追記:gareさんのコメントにより「これは、プレゼント持ってるYOOちゃんサジンを
使っただけ~」との事でした。なんと!)

で、もっと笑ったのがコレ。
P1140278.jpg
「寝てるくまモンもかわいい~ねぇ。」といいながら ふと気づいて
「あっ くまモンスタンドマイク持ってるやんっ!」

するとgareさんが 「この前列に立ってるくまモン達は マスゲームしてるの」

えっ? マスゲーム?
m_m98614.jpgm_KJW20NR.jpg
(>ε<) プーッ!!  _| ̄|〇∠))バンバン

そっか~。

大爆笑してるそばで gareさんが「やっぱ2列じゃちょっとね・・
3列にしないとマスゲームにならんというか・・」と話してました。
_| ̄|〇∠))バンバン

P1140287.jpg
スタンドマイクあり、寝転がる姿あり、ぽよんと立つ後姿あり
そして「マスゲーム」をするくまモンが・・。

素晴らしい chocomint仕様 お誕生カードでした。 パチパチ~☆

④三角駅
さて 宇土市をあとにして次に向かったのは 松合線経由で三角駅へ。

ここに行くことにしたのは 昨年の10月開業した観光列車
「A列車で行こう」号が 三角駅に到着するから。

普段は熊本駅ー三角駅間の区間 40分しか走らないのですが
この日はなんと 博多駅から走ることに。

JR九州の観光列車は色々ありますが 結構どれも乗ると楽しいのです。
どのデザインも 工業デザイナーの水戸岡鋭治さんのもの。

くま川鉄道のKUMA1 KUMA2は 大人でも乗ると
楽しくなる列車です。(癒し電車かと^^)

あと、SL人吉の場合は SLというだけで存在感がありますが
それ以上に手を振ってくれる沿線の人達、停車駅で販売してくれる
物産市のあたたかさに 嬉しくなったり ほろりとしたり・・。

P1140289.jpg
三角駅に到着すると入場券を買って早速 「A列車で行こう」を見ることに。
(ちなみに この駅名の読み方は「みすみ駅」)

すると! あそこに SL人吉の肥薩線で
お見送りをしてくれる ワンちゃんが!
P1140291.jpg
思わずかけよって 「あ~ このワンちゃんをそばで見たかったんですよ~」と
大興奮。

gareさんとchocomintさんは SL人吉に乗ったことがないので
何のことか ピンと来てないようだったので説明をしました。

「あのね。SL人吉で 人吉駅を出発するときに 旗を持って見送ってくれるんだけど
次の駅に停車すると やっぱりそこにも来て見送ってくれるんですよ。
そして また次の駅にも その次の駅にも・・」

するとご主人が 「〇〇付近は並走してます^^」と。
(*〇〇が どこのことを指すのかわからなかったのですが 確かに
並走しながら 車の中から旗を振ってくれて すごく嬉しかった覚えが)

後日追記:ワンちゃんの飼い主さんから「その2」の記事でコメントをいただいて
ワンちゃん達とご主人一家は お友達同士だったみたいです^^)

そんなワンちゃん達お見送り隊の方々と こんなところでお会いできるなんて嬉しい限り。
(ブログup許可もいただきました。)
P1140292.jpg
ここにも「くまモン」

P1140294.jpg
お話によると 三角線は初デビューとのこと。

P1140295.jpg
ワンちゃんは通称「おとぉさん」と呼ばれているそうです。

P1140296.jpg
そうこうしているうちに「A列車で行こう」号がやってきました。

駅構内も この曲が流れ出しました。(動画
Duke Ellington- Take The "A" Train「A列車で行こう」
*よければ動画の曲を聞きながらこの列車を見ていただくといい感じかと^^
P1140299.jpg
P1140315.jpg
到着
P1140304.jpg
P1140303.jpg
P1140305.jpg
P1140307.jpg
P1140312.jpg
「博多」行き表示が。(めずらしい)

P1140320.jpg
P1140313.jpg
水戸岡ワールド

P1140314.jpg
三角は「三角線」の終着駅。そして始発駅

P1140316.jpg
この先が行き止まり。
P1140315.jpg
P1140319.jpg
到着した方のために「ようこそ三角へ」の登り旗
お見送りの時間です。

P1140318-1.JPG
「感謝。またのお越しを」(ここにもくまモン^^)

スイングジャズが流れる中 手を振ってA列車を見送りました。
P1140321.jpg
するとまもなく観光列車ではない「普通列車」が。

二人に「三角線乗ったことある?」と聞くと「ない」という返事でしたが
三角線って 普段車で行くところと少し違うところを走るので新鮮に感じるのです。
是非 いつか機会作って行ってみてね。
P1140322.jpg
三角駅構内

P1140324.jpg
P1140327.jpg
三角駅はA列車で行こう号にあわせて改装されましたが ここも
やはり水戸岡ワールド

P1140325.jpg
P1140330.jpg
隣接された観光案内所

三角は「天草」の入り口でもあります。

これは仕事で移動した時「あまくさ号」の車窓から見た風景です。
ただのデジカメの写真なのに情景があります。

◎「バスの車窓から」2011年11月1日記事
◎「続バスの車窓から」2011年11月3日記事
(*三角線の列車の線路が終わってるところの画像をバスから撮影してます。)

P1140332.jpg
観光案内所で紹介していただいた
天草五和町の天然塩

P1140334.jpg
三角港

P1140335.jpg
三角港から見た風景
これは(ここ行きたかったなぁ・・)と思いを馳せた1枚

実は 三角港から程近いところに戸馳島(とばせじま)というところがあります。
ここは大分むぎ焼酎二階堂のCMになったところです。

【大分むぎ焼酎二階堂CM「二階堂 2010年「空に憧れた日々」編】

You Tube動画 2010/11/03 junji19772001さんアップロード
二階堂のCMは どれも良くて情感があります。(オススメです)

でも、地元の人は「あのCMはすごく良く出来すぎて
実際とイメージが違うので こそばゆいような感じ」と言ってましたねぇ^^
そうは言っても「空に憧れた日々」編 本当によいCMです。

それで 「せっかく三角駅に行くなら 戸馳大橋を渡って
このCMのロケ地の島に行きたいんだけど・・」というと 二人ともピンと来てない様子。

ということで あっさり却下(≧ω≦)。

いつかこのCMに出てくる博洋丸に乗って同じ場所に行って見たいみたいものです。
あと湯島にも。

戸馳島は却下になりましたが そのかわり ここは「採用」されました。
P1140203 40.JPG
観光案内所にあった このパンフレットの表紙に載ってた
ダブルプリン。(・∀・)!!

案内所の方に場所をうかがうと なんと天草五橋1号橋のところにある
喫茶店でした。 ということで 早速 レストランポーチへ

⑤レストラン ポーチ
ここは ずーっと気になりながらも1度も入ったことがないお店。

一度ローカル番組で食事メニューが紹介されたのを見て
気になっていたところでした。3人共 初デビューです。
P1140337.jpg
1号橋を渡る手前にあるので眺めはバッチリ。
P1140339.jpg
昭和な感じがする昔ながらの店内

パンフレットには
「今では昔懐かしい洋食店の技を、一から学んだオーナー
山崎隆雄さん。30年以上変わらぬメニューは、作り置きなしの誠実な味。
昭和が残る雰囲気に長居したくなる」と書いてありました。
P1140340.jpg
パンフレットにあったプリン(400円)を注文。

地元EM卵を使った甘さ控えめプリン。
「カラメルのほろ苦さが懐かしい」と書いてありました。

ここでは ナノブロックの撮影会をやりました。
ナノブロックは以前 いただいたもので忙しさのあまり
そのまんまにしていたもの。

年末 ファンミーティングの打ち上げで3人で集まった時
私が「これをお正月の間に完成させて新年会の時持ってくること」という
ミッションを下したんですけど こういうのは皆んなで
やったほうが楽しいだろうな と思ったのです。
m_P11305142040-c5292.jpg
(2011年12月撮影)

ちょうど3つあったので3人で分けようと思って「どれがいい?」というと
二人とも作らされるだけ作らされて 私が家で保管すると思ったみたいでした。

「え。違うよ。作ったらもちろん持って帰っていいよ^^」というと
gareさんは「じゃ 私は雷門」chocomintさんは「じゃ 私は東京タワー。
母が東京タワー好きだから」と。

で残ったのが「北海道犬(アイヌ犬)」 この結果にホッ。
絶対忙しいから 大作は作る時間ない・・と思ってたので 「犬」の110ピースで
ちょうどいいな と安心したのです。

ところが 正月から忙しく、やっと仕事も落ち着いた頃には
今度はブログでバタバタに・・。

記事こそ この13日の間に 1月7日の記事1日分しかあげてなかったですけど
水面下では 早朝から晩の遅くまで 何日もずーっと まる1日
記事やメールでパソコンにはりついたまんま。

そして chocomintさんの誕生日の当日の朝、 ふと気づいたのが
あ"! 犬作ってないっ (>_<)!  と。

それで(皆んな 私みたいに忘れてたらいいなぁ・・)と願いましたけど
そこは 二人共 きちんと作ってきてたのでした。 (-人-)チーン
P1140342.jpg
じゃーん。(完成形)

P1140351.jpg
雷門(横) すごくよく出来てます。

最初にナノブロックを考えた人ってすごいなぁ・・と
皆んなで話してました。
P1140352.jpg
こっちは chocomint作「東京タワー」

母の為に「東京タワー」を選んだものの 車で移動させるたびに
ボロッと 壊れていく"タワーもの"の悲しさよ・・┯_┯

でも そのたび何度も 組み立てなおすchocomintさんの姿がいじましくて・・(≧ω≦) 
P1140349.jpg
二つを撮影しながら 「あ~ なんか足らない。犬が足らない・・」と
悔やむ私と二人。 

「だって ゆかりさんが新年会の日までに作って来いって言ったんだよ・・」と言われ
「はいっ その通りでございますっ。 申し訳ございませんっ」と平謝り。
(いや~ ホント すみまっせーん(>_<)!) 

そして 北海道犬(アイヌ犬)がここにいないことを すごく悔やむのでした。
P1140355.jpg
これは某方への ソンムルの「トガニカード」
武道館の時 渡しそびれた分。

P1140356.jpg
三角駅の入場券。「1月8日の刻印がしてあるから いい思い出になるね」と
chocomintさんに話しました。

レストラン ポーチ
10:00~22:00
休日:第1・3火曜日
場所:1号橋の手前(三角側)
0964-53-0786
P1140360.jpg
P1140359.jpg
外に出ると だいぶ日差しが夕暮れに近づいてきてました。

と ここで記事が長くなったので その2に続く・・。→その2
43-1 番号入.JPG

【業務連絡 その1】
メッセージ企画に参加された方へ

現在3つの記事について「見ました」の確認作業を行っております。
(1月7日のコメント欄に詳細あり。1月14日14時頃のコメント)

①12月23日「会計報告」記事
②12月26日「メッセージ企画完成形」記事
③1月7日 「ユちゃんが読んでくれました」記事
もし、お読みになられたら 1コト「見ました」を
お願いしますm(_ _)m

あと3名の方が ご覧になられたのかどうか謎のままです。
(病気してないかケガしてないか ホント心配してますざんす(ー人ー))

もし ご覧になられたら 1月7日記事に3記事分まとめてでいいので
1コト「見ました」でいいので コメントお願いします。

【業務連絡 2】
また、2010年度版、2011年版の会計報告を
全員にメール送るように準備しています。

が、ただいま 昨年の夏 パソコンが壊れて以来
皆様のメールアドレスが すべて消えてしまった状態のままです。

2010年、2011年メッセージ企画参加者の方は
私にメルアド教えて下さいね。
ご連絡お待ちしてます m(_ _)m。 

メールアドレスの ご連絡がない方は 手紙で
送るように考えてますが それだとリンク先がわかりにくいので 
なるべくなら メールで送信できたらいいなぁ・・と。
(あと 財力もあんまりないんで よければメールの方が助かります^^)

【参加費について】
届いた分に関しては コメント欄(もしくはメール)にて
ご連絡してます。

色々お心遣いいただき ありがとうございます。
お1人 お1人に ゆっくりお礼の連絡を差し上げたいのですが
件数が多いので 会計報告の時 一緒に個別メールさしあげたいと思います。

が、1人ですべてやってるので 色んなことに とても時間がかかってます。
お返事お待ち下さいね~。

(記事:2012年1月14日(土)UP)
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

puyon

chocomintさん gareさんへ

この記事 作るのに1週間かかりました。
ふぅ~ 

お待たせっ
by puyon (2012-01-14 16:48)
---------------------------------

chocomintさん&gareさんへ

あ、そうそう。
「A列車で行こう」号見るときは是非 動画を再生させて
音楽を聴きながら読んでちょ。

あ、でも携帯だったら動画流しながら記事読めないか (>_<))

でも そういう風に音楽付で今回の記事作ってるざんすよ。
(二階堂のCMもこれだよーん^^) 
by puyon (2012-01-14 17:02)
---------------------------

puyon二ムあんにょん!

記事読んでコメント欄まで辿り着き、
コメント読んで、記事にもどって
Take The "A" Train聞きながら、A列車を見てきたよ!
雰囲気あるよねgood!

ところで、私は戸馳島の事を、赤瀬島とか間違って言ってたような・・・
気にしないで・・・(気付いてなかったかも)
あの日は、A列車到着までシガンオプソヨ!だったので寄れなかっただけで、
今度機会があったら行こうね!

しっかし、レストランポーチは、
天草方面に行く度に、
このお店潰れてるんじゃ?
と思ってたとこだったから・・・
バリバリ営業してて、
しかも、天草の島々を見渡す眺めも良く
ちょっと感動でした。

ところで、chochoアニ、チョコボ アニアニ(ちょっとしつこかったかな?)chocomintさんのセンイルカードのプレゼントを持つYOOちゃん!
これは、プレゼント持ってるYOOちゃんサジンを使っただけ~
私の技術で持たせたわけじゃあ あ~りません!
あしからず。。。

by gare (2012-01-14 18:04)
-------------------------------------

うん!
あの石 ハートに見える!
by gare (2012-01-14 18:05)
--------------------------------------

>gareさん

>記事読んでコメント欄まで辿り着き、
>コメント読んで、記事にもどって
>Take The "A" Train聞きながら、A列車を見てきたよ!

あ、やっぱり「動画」スルーしたっしょ(>V<)!
そうだろうなぁ と思って 釘さしたっすよ。_| ̄|〇∠))バンバン

だって そのための音楽なんだもん。
あれ聞きながら 列車が近づいてくると
あの時の臨場感が いい感じで思い出されるかと^^

そして二階堂のCM。

確かに 赤瀬島と言ってたけど あんまり気になってなかったです。
それより あの二階堂のCMの話をしていたけど
やっぱりいくら口で説明したって 無理! と思ったのが
あの時でした。 どうよ? いいCMだったでしょ^^。
 
しかも 二階堂のCMには続きがあるのです。

あれから家に帰って 夜遅く妹の部屋に行くと
(ついこの間まで私の部屋だったんだけど・・)
めずらしく 写真を見せることにしたのです。

そして 御輿来海岸の写真を見せたところ「あ!これお酒の宣伝で
見たことがある・・・。何だったっけ?」というのです。

その続きは 次の記事に・・。

>あの日は、A列車到着までシガンオプソヨ!だったので寄れなかっただけで、
うん。「レストランポーチ」のあと 夕日が沈む時間との
戦いになったからいけなかったけど あれいいと思うよ。

>今度機会があったら行こうね!
是非 また行きましょう。

>しっかし、レストランポーチは、
>ちょっと感動でした。
なんか あの時間のまったりが良かったですよね。

誰もがずーっと気になってたお店だと思うんですよ。
3人で行けて良かったです。

>私の技術で持たせたわけじゃあ あ~りません!
ありゃ そうなの? じゃあ あとで訂正しておきます。

>あの石 ハートに見える!
あのオチは ほとんどの人 気づいてないんじゃ?
by puyon (2012-01-14 20:54)
--------------------------------------

>gareさん

くまモンカードの写真のところ「訂正文」いれといたよん。^^
あと「A列車で行こう」号のとこ 動画の音楽をBGMにして
列車を写真を見るといい・・というのも 追記で書いたよ。

この曲聴くと 映画「スイングガールズ」思い出すね。 
by puyon (2012-01-14 22:06)
-------------------------------------------

puyonさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(´∀`*)
チョコビス探しの旅に。。。。。。。。。。でておりんす~~~~~~~
息子②が。。。。。。。。。。。俺の顔ぐらい!!!!!と・・・・・・・・・・
気に入りすぎて。。。。。。。。。。。。今日こそは!!!!!と。。。。。。。。
お店に。。。。。。。いこうと・・・・・・・・・・・_| ̄|○。。。。。。。。おつかれです。。

♥♥♥♥❥♥♥♥♥~~~~~~だ~~~りんと~~~行きたい!!o(TヘTo)

(*´д`;)…
大人~~~~~~!修学旅行?!?!?~~~~(*´∀`*)
プリン・・・・・・・・ちょい・・・・・エロ・・・・ぽくっ!!見えたのは~~~~~~~
(/ω\)わたし。。。。。。。だぁ。。。。。けっ。。。。。


(´∀`*)ポッ
by ケグリ (2012-01-14 23:32)
---------------------------------------

puyonさん


また楽しそうなバースデードライブ。
これからゆっくり記事読ませていただきます。


取り急ぎ、年賀状のお礼をm(__)m
ありがとうございます。たくさんの写真♪全部よみがってきますね。
くまもん凧揚げチョ~かわいいっ
ナイスです!
by nonchan (2012-01-15 01:36)
-------------------------------------


こんばんは、puyonさん♪

年賀状、届きましたです(^^)
妹①が「この年賀状、すごく良く出来てるよね~(^^)」と、
褒めてくれました\(^o^)/
ホント、素敵なお年賀ですね☆
ありがとうございますm(_ _)m
どうやって保存しようか、悩み中です(>_<)

バースデイ・ドライブ、素敵ですね(^^)
ドライブ、しばらく行ってないなぁ・・・。
私は1月の終わり頃に、久し振りに友達4人で女子会ですo(^^)o
もつ鍋食べに大阪へ行って来ます!

ナノブロック、年末に私も買いました。
私は東京タワーとサグラダ ファミリア(*^^*)
まだ作ってません・・・作っても置く場所がない(ToT)
部屋を片付けて、置く場所が出来たら、作ります(^^;)
by souya (2012-01-15 02:46)
------------------------------------------

puyonさん、あんにょーん。
コマウォヨー!すごい☆です!
こんなにまでして頂いて、本当に嬉しい限りでございます。
しかもちゃーんと詳細まであがってますモン。
私なんて今朝やっとRYOUネタをUPしたとこなんですから・・・。
(1月8日ネタを小出しにして1ヶ月持たせよーとする魂胆^^;)

たまにはちょいと贅沢して、いつかA列車に乗って旅に出たいですねー!
バースデードライブで気がづきました。
県内まだまだ未開拓の地がいっぱいありますねー。是非開拓しましょ!

gareさん作:「YOOちゃんとくまモンの飛び出すバースデーカード」
数々のYOOちゃんの飛び出すカードでご存じかと思いますが
これがまた、たまんなく可愛いんですよー!くまモンとコラボ。
みなさんにお披露目できて、大満足です!ありがとうございます。

(※もちろん、ちゃーんと曲を聴きながら記事見ましたよ♪)
by chocomint (2012-01-15 10:26)
------------------------------------------

>ケグリさん

>チョコビス探しの旅にでておりんす~~~~~~~
お世話になった皆さんに送りたい気持ちで
いっぱいですけど 家庭の事情でそうもいきませんので
気持ちだけです。

>♥♥♥♥❥♥♥♥♥だ~りんと行きたい!!o(TヘTo)
「おとーさん」ですね _| ̄|〇∠))バンバン

そうそう"半分になれ"の名言を書初めされた おとーさん
実際 今の姿になって 何といってらっしゃるのやら?
by puyon (2012-01-15 10:44)
------------------------------------------

>nonchanさん

>取り急ぎ、年賀状のお礼をm(__)m
あ・・ 年賀状 本当は全員に出したかったんですけど
枚数に限りがあって いただいた方とか
九州オフ会でお会いしたした方とか そんな感じでしか
送ることが出来ずに 本当に申し訳なく思ってます。

>ありがとうございます。たくさんの写真♪
>全部よみがってきますね。
ということは 韓国で見られたんですね。

>くまもん凧揚げチョ~かわいいっ
>ナイスです!
あ・・(>_<)! これ 年賀状届いてない方には 
何のことがわからないと思うので・・
「どげんかせんといかん」ですね^^

でもな・・記事にするのも 恥ずかしいのう・・(-人-)チーン
_| ̄|〇∠))バンバン

でも、もっと恥ずかしいのは年賀状が13日~14日に届くこと(≧ω≦)

非常識だと思います。でも あれが精一杯だったっす。

今年は忙しくなる前の10月から年賀状作っておこうかと・・。
by puyon (2012-01-15 11:01)
----------------------------------------

>souya さん

>年賀状、届きましたです(^^)
あっ (>_<)!

実は年賀状 全員に送りたかったんですけど
枚数と財力に限りがあって 本当にいただいた方とか
九州オフ会でお会いした方など そんな感じでしか
送ることができなかったんですよ。(すごく少なくて。)

souya さんはお礼をお伝えしないといけなかったので
メールより早いかも・・と年賀状で失礼しました。
しかーも! あんな時期に失礼しました(>_<)。
お恥ずかしい限りです。

>バースデイ・ドライブ、素敵ですね(^^)
ですよ。楽しかったです。

>私は1月の終わり頃に、久し振りに友達4人で女子会ですo(^^)o
>もつ鍋食べに大阪へ行って来ます!
おっ もつ鍋といえば 福岡の大橋の「やま中」は
すごく美味しいです。(いつかユちゃんに紹介したけど)
あれ 皆んなで食べにいけたらいいなぁ。

>私は東京タワーとサグラダ ファミリア(*^^*)
タワーものは 苦労するみたいっすよ。(ひそひそ)
すぐポキッと 折れるみたいで。(ひそひそ)

そういえば ユちゃんがミニホでUPしてくれたナノブロックの写真・・。
あれも雷と一緒に消えさってしまったなぁ・。 
by puyon (2012-01-15 11:14)
--------------------------------------

>chocomintさん

>コマウォヨー!すごい☆です!
>こんなにまでして頂いて、本当に嬉しい限りでございます。
実は このバースデー記事には オチがあったのです。
(それは 続きの「その2」のラストにchocomintさん向けに
書かせていただきます)

なので このような事が書いてあると ちと救われます・・。(-人-)チーン

>私なんて今朝やっとRYOUネタをUPしたとこなんですから・・・。
>(1月8日ネタを小出しにして1ヶ月持たせよーとする魂胆^^;)

わーい(・∀・)イイ!!  早速chocomintさんのブログに
行ってみよう~っと♪

って わし URL 知りませんから(≧ω≦)!
(>ε<) プーッ!!  _| ̄|〇∠))バンバン

(相変わらず)(-人-)チーン

>たまにはちょいと贅沢して、いつかA列車に乗って
>旅に出たいですねー!
ですよ。 どうも来月 レポートで行くみたいです。
(多分担当は私) ついでにシルクのクーザも担当みたいで
チト 喜んでます。
http://www.kooza-fukuoka.jp/

>県内まだまだ未開拓の地がいっぱいありますねー。
>是非開拓しましょ!

今度はリベンジで 3人で三角港から「博洋丸」に乗るべ。
片道100円 往復200円です。 けっこう頻繁に船出てます。

その帰りに「奇跡」の電車がすれ違うところに行きましょう。
あ~ 奇跡のコスモスの記事も作らないとイカンっすね~。
その記事見ると 行きたくなると思うよ。

あ、そうそう。私のブログを見た人が 奇跡の場所に
行かれたみたいで動画になっとった。
しかも 私が撮影した写真も動画の中にはいっていて
お~っ と。 「写真撮りそびれたのでお借りします」と
書いてありました。

その時 思いました。
「私が撮影した写真は どうぞご自由にお持ち帰り下さい」と
書いておけばよかったなぁと。

だってロケ地資料用として便利なように
撮影してるんだもん。(自分が苦労してるからねぇ)

その方、きっと 気を使われてると思うんで 1コトようつべに
コメントいれようと思って そのまんまでした。

逆に 私の方こそ その方の動画を紹介させていただきたいくらいですよ^^。

>数々のYOOちゃんの飛び出すカードでご存じかと思いますが
>これがまた、たまんなく可愛いんですよー!
そうなんですよ。 あの時gareさんには
「私の誕生日の時は ユちゃんでいいからね!」と言いましたけど
あれって くまモンに乗っ取られたYOOちゃんが
かわいそうで・・。(だってYOOちゃん1体だけなんだもん)

でも よーく考えると くまモンもやっぱり捨てがたい。
ユちゃんと くまモン ダブルで美味しいというか
1粒で2度美味しいというか・・・。 ということで
gareさん~ 「ダブル」でお願いしやすっ !!(催促)

そして いつか夢見る うちのブログの写真が
gareさんカードの センターポジションを飾る日がくることを・・。(遠い目)

>くまモンとコラボ。
>みなさんにお披露目できて、大満足です!ありがとうございます。

私は 「石橋」と「GY」のコラボ。
みなさんにお披露目できて、大満足です!ありがとうございます。
(>ε<) プーッ!!  (ウソウソ)

>(※もちろん、ちゃーんと曲を聴きながら記事見ましたよ♪)
だすか~ いい感じだしょ?

次は 二階堂ワールドへお連れしますど。

二階堂が無性に飲みたくなるのが やはり宣伝効果・・。 
いいCM作ってるなぁ。九州は・・。
by puyon (2012-01-15 11:50)
-----------------------------------------

>nonchanさん(続き)

せっかく くまモンの凧揚げ 誉めてもらったので
わーい(・∀・)イイ!! と思い
年賀状どこかの記事でUPしよっかな・・と思いましたよん♪

が・・ よーくみるとほとんどの画像が 
現段階では秘蔵画像で どれも 上げれないやんっ(>_<)!と
ジタバタ。

(そうでした・・。 ブログにあげれないから
年賀状にしたんだっけ・・と。この3年そういう年賀状だす)

しかし・・! ユちゃんのはともかく
くまモンでも 規制画像があったとは(≧ω≦)
(あれ メルマガ登録した方の特典画像なんですよ)

それで その代わりに 県の方から「ご自由におつかいください」といただいた
AA(アスキーアート)くまモンをこれから 披露させていただきますね。^^
by puyon (2012-01-15 12:11)
----------------------------------------

い、今・・ くまモンのAAをUPしてみたけど・・
惨敗でした。  _| ̄|○

全然アンドェ(>_<)! (即効 削除しました)

ということで 何か別の方法考えやす。(-人-)チーン

教訓「人は数ある失敗の中から成長する」

次 がんばります。(なんとかして あのかわいいくまモンを
皆さんにお届けしたいものです)
by puyon (2012-01-15 12:20)
-------------------------------------------------

だいぶ遅くなりましたが、chocomintさん センイル チュカへヨ~^^

次回よんよんにおじゃましたら、センイルの日に貼ったポスターに逢えるし、ポスター見るたびにchocomintさん を思い出すって感じでしょうか・・・

puyonさん 業務連絡^^
例のぶつは 昨夜 新大久保のポストにいれました^^
お知らせも関東組にまわしました。

しばし お待ちくだされ・・・^^
あ ホノルルじゃなくて シアトルっす。
by kyoko (2012-01-15 15:28)
-----------------------------------------------

>kyoko さん

>次回よんよんにおじゃましたら、センイルの日に貼ったポスターに逢えるし、
>ポスター見るたびにchocomintさん を思い出すって感じでしょうか・・・

あそこの壁のポスターは正直いって激戦区なんですよ。
次から次に新しいポスターが到着します。
が、ウリ コン・ユのポスター センターポジションを確保しました。!

それで私達の悩みはあのポスターがいつはがされるか・・
ということです。
すると オンニが「また飛び出すカード作ってきて。
このポスターの右上に貼るから」といいましたので
よっしゃ~! これでしばらくはがされん と思ってるところです。

>例のぶつは 昨夜 新大久保のポストにいれました^^
助かりました。お待ちしてます。
が、なんと、すでにロケ地分析「終了!」しちゃいました(>_<)!

だけど 楽しみしてますだよ。
いつかあの「ブツ」の背景が ここで使うことになるかもです^^
いや~ 楽しみ!

>お知らせも関東組にまわしました。
お世話かけました。 m(_ _)m

でも 肝心の消えたメール2件が・・・(>_<)!
ちゃんと読んでおけばよかった・・ _| ̄|○

だから シアトルをホノルルとか言うんだすよ。(≧ω≦)!

でも メールが消えるおかげで 「迷惑メールに入っていた
30件のメール」に気づきましたよ。

しかもどれも迷惑メールなんかじゃないんですよ。
どれも個人メールなんです。
その30件ずっと放ったままでしたよ。

だけど その「迷惑メール」の中にもKyokoさんのメールは
なかったです。何故消えるんだ~(>_<)!

ということは 他の人のメールもだいぶ消えてるんじゃ?
と不安になりました。

年賀状といい、荷物といい、10月のトガニのパンフレット
70件といい なんで届かず消えていくんだろう・・┯_┯
by puyon (2012-01-15 19:22)
---------------------------------------------

puyonさん

お礼のメールがちょっとご迷惑おかけしたようで。
すみません。
PCのアドレスはしっているものの落雷以来きっとまだ使えないだろうし…(>_<)悩んだ末、コメでお礼をしてしまいました。
すみません。
くまもんにも使えない画像があったとは!
でもさすが愛されるくまもんです。

by nonchan (2012-01-16 00:22)
------------------------------------------------

>nonchan さん

>お礼のメールがちょっとご迷惑おかけしたようで。
>すみません。
いや~ それはこちらのセリフです^^
お礼のつもりで 年賀状を差し上げたのですが
かえって悩ませてしまうことになってしまいました(>_<)!

>PCのアドレスはしっているものの落雷以来きっとまだ使えないだろうし…(>_<)

あ、そうだ。ちょうど良かったです^^
昨年の8月の落雷で 皆さんのメールアドレス
すべて消えてしまったんですよ。

それで2011年版に参加された方のアドレスも
今回から参加の方の分は アドレスわかっていても
去年の方の分は わからないままなのです(>_<)!

連絡取りたくても取れなくて 会計報告の一斉メールも
出来ないままです。(2010年版、2011年版共に)

唯一 落雷後メールいただいた方の分だけが 
わかるだけで・・。

なので、よかったら私を助けると思って 是非メール下さいね。
じゃないと 手紙でお1人お1人会計報告しないといけない形に
なってしまうのですよ・・。
(今、家庭の事情で財力がいつも以上に厳しくて・・)

と、こうやって何度か 呼びかけてはみるものの
今まで この呼びかけに対してメールくださった方は
ほんの1名だけです。 (>ε<) プーッ!! 

絶対 私の書き方が わかりにくいんだと思います。

上にも書いてある『業務連絡』 これ チト改善が
必要ですね。(いや、大幅な改正が必要かも。)

あ、そうそう。メールはパソコン壊れても
違うパソコンで使えますんで 元のメールアドレスで大丈夫です^^。

そしてくまモンの 勝手に載せちゃダメ画像・・
「まさか」がありました^^。

でも1つだけ すごく笑えるくまモンがあったので
(ガリガリのくまモン) それだけでも・・・見てもらいたいですけどねぇ。。
by puyon (2012-01-16 06:10)
----------------------------------------------

いいところですね
あの橋実際に見てみたいです
ハートの写真私も撮りたい
A列車も素敵
暖かくなったらフラ~っと
どこかに行きたいな

業務連絡の3件見ました

by お加奈ママ (2012-01-16 10:58)
----------------------------------------------

> お加奈ママさん

>いいところですね
熊本には歴史的な背景もあって本当に素晴らしい石橋が多いんですけど
肥後の種山石工達の出身地に石匠館(せきしょうかん)という石橋の
博物館があって そこの上塚館長の話がまた面白いのです。

そういうのを知って石橋を訪ねると また趣きがあります。

今回の写真は露出を間違えたみたいで イマイチ写り
よくないんですけど いつか再度撮影しにいってみたいと思います。
ただ10月~2月と 期間限定なのが残念です(>_<)!

いつか お加奈ママさんにも見てもらえるといいですねぇ。
橋は 韓国のロケ地と違って あわてていかなくても
無くなることはないと思いますもん。

>業務連絡の3件見ました
ご連絡ありがとうございました^^
by puyon (2012-01-16 15:43)
------------------------------------


by puyon (2013-01-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年玉1月8日 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。