SSブログ

愛しき脇役の人達(字幕の効用) [キム・ジョンウク探し]

7月6日 続きをUPしました。

CARXFI0B.jpg
先週の週末、映画「奇跡」のロケ地を訪れて ロケ地から
色んな元気をもらいました。 (ロケ地の

その同じ時間 ユちゃんは マンゴーシックス弘大店で
サイン会を開いてました。 その時行かれた方から
送っていただいた写真です。
CAQ22B2Q.jpg
く~っ (>_<)! 

「こちらを見て笑顔で手を振ってくれました^^」と
いってましたが この写真をみればまさしく。+。(*′∇`)。+゜゜。

目が合ってるよ~っ  笑ってるよ~っ!

髪がちょっとうっとおしく見えるけど きっと生コンに会えば
そんなこと思いもしないのかも(≧ω≦)  ← (お台場合衆国の時のように・・)

あの日、ユちゃんがどんな様子だったのか
レポートを送ってくれるそうです。
それが届いたら こちらで紹介させていただきますね。
楽しみ~♪  

ところで 映画「あなたの初恋探します」も 映画「奇跡」も
6月18日公開でしたが コメントでチラホラ教えていただいたところによると
「あなたの初恋探します」は7月8日で終了する映画館も
出てきたみたいです。

ということは 早く映画館にいかないと いけましぇん。

これから先、映画館で映画を見る機会というのは 
そうなかなかないと思うから 財政的にはかなり厳しいけど
頑張って福岡まであと1回見にいかなくては。

私の願いは ユちゃんの誕生日の7月10日まで
ロングランになって それを誕生日プレゼントに
出来たらいいのに・・と。 

いつもスタッフの事を気遣うユちゃんにとって
それが一番 嬉しいと思うんですよ。
自分の映画で この映画に携わってくれた人々を儲けさせてあげれたら
幸せだ・・と思う気がする。(なんとなく)

本当は 俳優だから 演技をしっかりしていれば
それでいいのかもしれないけれど やっぱりヒットは
嬉しいと思います。 

12月の韓国本国での結果を 現地で肌で感じて
6月に日本で上映するとわかった時に
ユちゃんに そんな心のプレゼントが出来たらいいなぁ・・と思ってました。

がんばれ!映画「あなたの初恋探します」。

(「奇跡」の方も どうなのかなぁ・・。)

でも この2つの映画は 映画館で映画を見る楽しみを
思い出させてくれました。

忙しい時こそ 映画や芸術だなぁ・・ とあらためて
思いました。 心に潤いが出来ます。

*7月5日追記 
新宿バルトで1日のみ 誕生日上映会するみたいですね。
良かった~^^ 

(映画公式ブログ 7月5日、7月6日記事より)


ところで 6月19日の博多T-JOYで映画を見て
その翌日には 映画を見た感想をUPするつもりだったんですよ。
(映画応援モードのために)

ところが! 色々あって こんなに遅くなってしまいました。
(色々= データーが飛んじゃったり、「奇跡」のロケ地行って大喜びしたり)

というわけで 遅ればせながら映画を見た簡単な感想を
お伝えしますね。 

でも 最終的な感想は 多分 映画がDVD発売されるように
なった頃になると思います。

(ネタバレ注意)


これまで何度となく韓国語で映画を見てましたが
日本語字幕を見て はじめて意味がわかることが色々ありました。
CAX1JOOL.jpg
まず、チェリ。

アイドルがミュージカルをやってるんだな・・ということは
わかったのですが 言葉がわからなかったので 
いつも遅刻してたのは今回はじめて知りました。
なるほど~。

s3-s.jpg 
メディアの人達がチェリをチヤホヤしてるけど その陰で
あんまりスポットライトがあたらない ベテランミュージカルスター役の
チョン・スギョンさん。

本当は12月に映画を見た時から ずっと紹介したくて
仕方なかったのですが 6月公開まで待っていました。
ミュージカルのシーンには 余計な説明はいらんなぁ と思って・・。
CAB1N4GW.jpg
脇役ながら この映画の中ですごく光ってました。
実際にご自身もミュージカル俳優なので 映画の中でも
素晴らしい歌声を披露してくれました。

この映画の大きな特徴の1つは 映画の中に「ミュージカル」が
あることだと思いますが  劇中のミュージカル「ラストショー」は 
数分間のシーンとはいえ映画館の大きなスクリーンで見ていると圧巻です。

思わずその数分間 映画を見ていることを忘れてしまいました。
ミュージカルが終わって 思わず拍手をしたくなりましたもん。

イム・スジョンさん演じるソ・ジウが チェリの遅刻で急遽 
舞台にあがることになりますがこれを見て (あ、ユちゃんがこのミュージカルの
シーンのイム・スジョンさんをホメてたのは これか・・)と納得しました。

あんまりネタバレしたくないのですが
CAO47WKJ.jpg
CAHBQF8X.jpg
このシーンは すごく好きなシーンでした。
(言葉がわからなくても 韓国語だけでもよく伝わりました)

と、ここまで書いて また データーファイルの様子がおかしく
なったど~ (≧ω≦)。  
エラーレポートによると データーの一部が消えたみたい。

やっぱりパソコン そろそろ作り変えないといけない時期に
きてるみたいです。

これから土曜日まで出張なので 帰ってきてから続きを作りますね。
(まだ 一切何もあげてないっ・・ (>_<)!)

↑ ネタバレすらなってない(≧ω≦) 

なってないなら 「ネタバレ注意」と 書くなと。 プッ

とにかく帰ってから続きをあげます~。 コンピューターが動いてたら。(≧ω≦) 


(7月6日(水)追記) パソコンなんとか動きました。

続きです。

CAS9IOGU.jpg
字幕がついて よくわかったのが お父さんのこのシーンです。

「おふだ」がナナメになってることに あわてるお父さん。
直前に 携帯で話してる内容と この迷信を信じてることのギャップが
おかしくて思わず プッ。

韓国の人が 笑ってた理由がやっとわかりました。 
m_CAM8QM2V.jpg 
ミュージカル版の「お父さん」

そういえば 韓国ドラマでスパルタのシーンになると
必ずこういう軍人さんのスタイルが出てきますねぇ。
m_CAXPIDYU.jpg
(これは ドラマ「二十歳」より)

CAL0W6BV.jpg
ソ大佐と娘ジウ

軍人の中の軍人で 男やもめのお父さんが 娘二人を心配する心情が
字幕を見て よくわかりました。

CAEQRR4N.jpg
キジュンに こっそり日記を渡すシーンなんかは
思わず 義理のお父さんと義理の息子みたいに見えて
なんか いいなぁ と。

よーく見ると ハン・ギジュンの手のひら
しっかり グーの形に丸められます。

ソ大佐役→ チョン・ホジンさん(천호진) 

CAUPV5J4.jpg
味がある・・といえば
この旅行会社「DDツアー」のハン・ギジュンの上司。

生真面目すぎるくらい几帳面な性格のギジュンに
手を焼いてますが 背が低い上司です。(身長165cm)
CA2UTHVS.jpg
このように立って 言い訳をする背が高いギジュンに対し

CA6W2GLE.jpg
しゃがむようにいいます。

このシーンで 「インドネシアといえば?パリ~パリ~。パリだろ」
と ヒンドゥー舞踊のポーズをとります。

字幕で「バリ」( bali) と はっきり読んで
あっ! そっか~ と。

韓国語だけで映画を見た時は ここの発音が何度聞いても「PARI」に聞こえてくるので
おかしいなぁ~ ここは インドネシアっていってるから 「バリ」だと思うだけどなぁ・・
と謎だったのですが この字幕で キッパリ「バリ(Bali)」 と読んで
あ、韓国特有の発音だった! と気づきました。 (今頃)

CA1EP976.jpg
このシーンのハン・ギジュンはせつなかったですけど
よ~く考えると この時、
もとの上司が対応にあたってくれてるんですよね。

他にも同僚がいたのに 上司がわざわざ・・・。

ま、映画の進行上といえばそれまでなんですけど 
なんか印象に残りました。

そういえば この上司 今だにハン・ギジュンのことを「ハンデリ」
と呼んでます。 字幕では「ハン君」となってましたが
これって やっぱり「ハン代理」ってことかな?

なんか韓国は 肩書き社会なので 代理といっても
日本のような「部長代理」「課長代理」という「役職の代理」ではなくて 
このケースの場合、入社して数年たった人・・という意味でつく
「代理」みたいですけど。(要するに平社員みたいな感じの)

ところでですね~ この映画 隠しアイテムみたいなのが
いっぱいあるんですけど その中の1つがこれ。
CA3FWM53.jpg
これ、右上にかかってる名札プレートは
上司の名前がはいってるんですけど
「정규수(チョン・ギュス)」と書いてあるんですよ。

これ見て (>ε<) プーッ!! 

CARDY8Y2.jpg
この店長を演じてる俳優さん 
チョン・ギュスさんです^^。

そういえば 原作の「キム・ジョンウクチャッキ」でも
役名 本名だったなぁ・・・と。

こういうところが チャン・ユジョン監督らしいのかな?

s6.jpg
次は義兄さん。

パク・サンフン役のリュ・スンスさん(류승수)

CA8L6FFY.jpg
字幕がない時は かなりモヤモヤしてましたが
この本を書いた作家だったんだ~ とやっとスッキリ。

途中 出版社の人がやってきて「作家ニム」と言ってたので
作家だというのは なんとなくわかったんですけど
ヒマラヤ・アンナプルナが どうからんでたのかが
わかってなかったんですよね。

CACVIGS1.jpg
ジウと意気投合するシーンでも ジウが小説の最後まで
読まないことが やっと字幕でわかりました。

CAS3JB4J.jpg
要所要所で 義弟のギジュンを後押ししてくれます。

m_CAYT21AB-d26c1.jpg
今思うと 義兄さんが「山に 昔インドに行った事がある
キム・ジョンウクがいるらしい」という情報持ってきたからこそ

CAFE5TRE.jpg
こんなことになり

bodo_s7.jpg
こうなり

CAOTV8B9.jpg
山中を走って

m_CAU994ZR-64fd2.jpg
泣きます。

CAK9O1YV.jpg
暖炉の前で
CAF636G9.jpg
過去の恋を語り

CAEY7HFF.jpg
こーんなことになり 

CAPUSEQ2.jpg
「もしや・・昨晩・・」
アニョ!!」「アニョ!!」

となったわけですからねぇ・・。
義兄さんのお陰ですね^^。

江原道の山・・ といえば
CAF2QNPF.jpg
ハン・ギジュンが 暗い夜道の中で 
「♪コッコマ~ ココマ コッコマ~」とちびっ子ソングを歌いますが
これ ソ・ジウが子供の頃歌った 大ヒットソングです。

すごく単純なメロディと歌詞だったので
ハングルがわからない私でも すぐ覚えて頭の中で
この曲がグルグル(◎o◎)

あまりにも ヘビロテでこの曲が頭の中をまわるので
思わず動画サイトに探しにいったほどです。

もしかしたら だれかこのシーン あげてくれてないかなぁ?と思って・・。

すると検索にひっかかったのは KBSの「コッコマム」という
幼児番組。 ありゃ これだったの? と思って最初紹介してましたが
よーく見ると「コッコマ」だったので
なんだ 違うやん と。

あわてて訂正いれました。 (「コッコマ」の話 2010年12月18日記事


そういえば この「コッコマ(꼬꼬마) 」 ちびっ子という意味だったんだ・・と
字幕で知り なるほど~ と。

CATMJ1NU.jpg
てっきり KBS2の幼児番組 コッコマムのキャラクターのもじりだと
思ってたので 鶏の 「コッコ コッコ」という鳴き声からついたのかな?
と思ってました。

そういえば 今回字幕で映画を見て 一番 お~っと 思ったのは
このシーンです。

CA5S1N62.jpg
ジウは皆んなから「コッコッマを歌った人」として見られてるみたいですけど
ハン・ギジュンから 「また歌えばいいのに・・」と
後押しされます。

ジウは「私が?」というのですが このシーンって 
のちのミュージカルのシーンにつながる重要な布石だったのね。

あのミュージカルシーンも ソ・ジウが生まれ変わる 
ということの象徴だったんだ・・と あとで気づいたのですが
ハン・ギジュンがこうやって 舞台に立つことを
あと押ししてたのがわかって 字幕マンセー!(>v<)

CANOX7XX.jpg
ところで 「コッコッマ」といえば この
ジウの舞台助手役の イ・ジェフンさん(이제훈)

CA95B1QK.jpg
CAJLKOTQ.jpg
映画を見終わったあと チングが
「なんかこの人いい~^^」と言ってましたねぇ。

m_CAKJLFCB-fa7b4.jpg
ジウとギジュンをからかいます。

m_CAKJLFCB-fa7b4--1.JPG
ところで この人の車の後に乗ってるのが
演出家役のチョ・ハンチョルさん(조한철)

出演は とても短いのに えらく印象に残りました。
m_CAFXY02Q-28173 (1)--1.jpg
特に このシーン^^

なんか 味があるなぁ と思って・・。
私のお気に入りのシーンなのです。 (プッ地味(≧ω≦))

そういえば「短いシーンで印象的だった人」というのに
コン本人があげてた名前は この人でした。(Mnetより)
CACHBJD7.jpg
コーヒープリンス1号店でハリム役をした
キム・ドンウクさん(김동욱)

ユちゃんも 「昔から演技が上手いと思ってましたが 短い役でしたが
印象的でした」と言ってました。

CA2S33TD.jpg
ジウの妹のボーイフレンド Dr.チョン役
私は最初、この人がハリムだとは気づかず・・。

そういえば ユちゃんが入隊中の頃
ミュージカルに出演していて 見る機会があればいいなぁ・・
と思ってましたが 結局タイミングが合わず。
CALZX797.jpg
次は ジウの妹役 イ・チョンアさん(이청아)

なんか かわいかったです。
CAVTORXL.jpg
次はDDツアーガイドさん役のチョン・ソンファさん(정성화)

ギャグマンなんですけど 確かに この時の
演技がおかしかった (≧ω≦) !

ヨン様に扮した DDツアーの「コン様」が
お客様と一緒の団体写真撮影の時、突然いなくなりますが
この時 

CA13WUWC.jpg
「ハイ!?」

CA0SL17V.jpg
「ハイっ!?」(怒)

と たったこれだけなのに えらく笑えて・・。

お~ さすが ギャグマン。

CAA09NES.jpg
ギャクマンといえば この 農夫キム・ジョンウク役の
チョン・ジュナさん(정준하)

この人も 暑苦しげな田舎農夫の役が
うまく出来てたなぁ・・^^と。

CA928EQ3.jpg
あとは ほとんどセリフがなかったのに
妙に印象的だった 旅行会社社員のキム・ムヨルさん(김무열)

ということは 演技上手いんでしょうね。
m_CA2AKNWB.jpg
この人のキム・ジョンウク 見てみたかったなぁ・・。

【歴代ミュージカル版キム・ジョンウク】
m_CACVJY2D.jpg
オ・マンソクさん(오만석)

m_CA5I3JST.jpg
シン・ソンロクさん(신성록)

m_CAOZ84GE.jpg
ウォン・ギジュンさん(원기준)

m_CA7QS4XR.jpg
チェ・ジホさん(최지호)

m_CA1CNIAS.jpg
オム・ギジュンさん(엄기준)

原作の中でも すごく楽しいマルチマンが
映画の中では不在なので そのマルチマン不足を補うために
カメオ出演してくれた人達です。

でも そんな背景 日本人の私達には
ほとんど わからんって(≧ω≦)!

ということで マルチマンの話は コッコマと同じ日にしてますけど・・
念の為もう一度・・。(興味がある方はどうぞ) → 「マルチマンの話

こんな感じで この映画、やっぱり 何度か見ていくと
細かいところで クスッ と笑えるように出来てます。

映画は 消化不足なところもありますけど
軽く楽しめる映画だと思います。

と ここまで書いて 実は 記事にはまだ続きがあったのです。

が・・ あまりにも長くなりそうなので 次の記事に持ち越しします。

ただでさえ 1つの記事に盛りに盛ってしまってるのに
続きの記事盛り込んだら メガもりになってしまう (>_<)! 
アンドェ アンドェ!

ということで 続きは次回に~。

(オフ会参加者の皆さんへ:業務連絡)
名簿と段取りついてのメールを早めに送ろうと思ってましたが 
実はまだ名簿がそろっていません。 今 お待ちしてる状況なので
あと1日お待ち下さい。m(_ _)m 
コメント(47)  トラックバック(0) 

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
pon

puyonさん こんにちは

チョン・スギョンさんの歌声はほんとに素晴らしかったです
迫力があるというかなんというか…
『ぞわっ』としました

ミュージカルが終わったあと、楽屋の扉を閉めた瞬間のジウの顔がとても良かったです

私はとても面白かった場面があったのですが、2つの映画館で私以外誰も笑わなかったシーンがあるのです
そういう小さなシャレがたくさんちりばめられているような気がしました
puyonさんの感想聞きたいなぁ
どうかパソコン動きますように( ̄人 ̄)
by pon (2011-07-01 12:08) 

さっちん

puyonさん こんばんわm(__)m

昨日じゃない6/30に…おひとり様で2回目&3回目続けて観てきました(^^)v
それも初新幹線に乗って\(◎o◎)/!

やっぱり…何回観てもいいですねぇぇ♡♡
ミュージカルシーンは…必ず同じとこで、ゾゾーっと鳥肌がたちました。。
感動モンですね(^_-)-☆

もう一度観に行きたいです…。。

そういえば…ブログでみましたが、オフ会されるんですねぇ~!!
いいなぁ~^^; おまけに…よんよん家族!!20分もあれば着いちゃうぅぅぅ。
行きたいなぁーーー。
by さっちん (2011-07-02 00:23) 

オレンジママ

puyonさぁ~ん、私のパソコンもデータが認識しにくくなった状態から、いってしまいましたぁ。
わたしの場合、メインドライブにあるマイピクチャフォルダーの画像が壊れ、運悪くメモリーも外れたようで、悪循環してしまいましたが…。

パソコン、無事に起動出来るうちに、YOOちゃんデータを移動出来るよう祈ってますぅ(^人^)(^人^)(^人^)
by オレンジママ (2011-07-02 11:44) 

うーちゃん

puyonさん こんにちは。

映画、満席で観れませんでした(*_*)
Tジョイ京都 16:50~の回です。
シアターは60席だったと思います。
映画館に着いたのが55分なので、満席になっているのも気づかず、
チケット売り場へ汗だくで駆け込みました。
見苦し姿だったと思います。(;´д`)
化粧室で見た顔はパンダでした。(;o;)
気を取り直し、月曜日の予約をしました。
満席で観れなかったので、諦めもつきます。
嬉しい結果です!
by うーちゃん (2011-07-02 17:43) 

souya

こんばんは、puyonさん♪

先日4回め、視聴しました(^o^)
疲れてたのか、途中うとうと・・・。
来週もあるのを確認して、ちょっと安心していたのですが。
再来週まではどうなんでしょう・・・???

公式さん、ユちゃんの誕生日企画で、
メッセージカードを募集してました。
どうしようか、悩みます・・・(><)
そう言えば、プレゼントは受け付けないそう。
なぜに?と思うのは、私だけでしょうか?

同じ映画をこんなに何回も映画館で観るのは初めてです。
自分でもビックリ(*_*)
冷静になると、「何やってんだろう?」と思うのですが。
まぁ、たまにはいいでしょう(^▽^)

PC壊れてませんように、お祈りしておきます(^人^)
by souya (2011-07-03 01:54) 

wataru

もともと若いころは気に入った映画は何度でも観にいくし、社会人時代はミュージカルも
何度も何度も同じものを観に通っていました。それをしてなければバブル時代だったんで
今頃もっと貯金を増やせたのでは・・?と思うくらいです~。(笑)
そんなことを思い出させてしまうくらい映画館に通ってます。

韓国のミュージカル、一目で惹かれました。ワタシの姉もです。(二人でよく観にいってました)
きっと初めて渡韓する時は姉と行くでしょうし、そのときは絶対ミュージカルを観にいこうと
今から決めてます。(いついけるかも決めてないのにパスポートだって切れてるし笑)

今回のこの映画の中のミュージカルシーンの後でワタシも拍手しそうになっちゃいましたよ。
実際拍手してた人もいました。
みるたびに新しい発見したりして楽しくなる、いやなことを忘れさせてくれるいい映画です~。
by wataru (2011-07-03 07:56) 

puyon

>ponさん 

>ミュージカルが終わったあと、楽屋の扉を閉めた瞬間のジウの顔が
>とても良かったです
わかります~^^

これまで うちのブログでは 公開前だから・・・と
あえてジウ側、他の脇役の話を 避けてたんですけど
いっぱい 語りたいところはあります^^。

>私はとても面白かった場面があったのですが、
>2つの映画館で私以外誰も笑わなかったシーンがあるのです
どのシーンなんでしょう?

でも 私が見た映画館6会場(韓国4、福岡2)でも 
あんまり笑ってませんでしたねぇ

ミュージカルだと どっかん どっかん来てたのに^^

そのあたりが 監督が映画初デビューというところも
あったのかも。

>そういう小さなシャレがたくさんちりばめられているような気がしました
いつか 返コメで書いてたのですが
この映画はミュージカル版を知っていたり、カメオ出演してる
俳優や脇役の人達の背景を知っていたりすると なるほど~と
思えるかもしれないけれど 日本人のように そういうベースとなる知識が
ない人がみたら その面白さが わかりにくいのかもしれません。

身内ウケで終わってる部分もあって 消化不足なところもある
印象がします。 

>puyonさんの感想聞きたいなぁ

そうなんですよ^^。 私も感想を伝えたくて 去年の12月からずっと
記事をひとつひとつ作ってきてます。

その感想を述べるまでには まだあといくつか記事を作らないと・・。

「楽しかったです」「良かったです」だけではなくて 
どちらかというと 厳しい感想もあるからですね^^。

そのためには このように すごーく長いスパンで 記事作ってて 
どんだけ気が長いんだ(>_<)!って感じです。 

でも もし 私が12月の段階で パッと感じたまま感想を伝えたら
逆に聞かされる方にとっては 見てもいない映画で
しかも見たくても見られない状況で 色々言われても・・ 
という感じだったからですねぇ。

なので少しずつ 韓国の「キム・ジョンウク探し公式カフェ」のサイトで
発表されていったのを見て それにあわせてネタバレを
していきました。

最初は ジョンウクの写真も動画も公式ではUPされてなかったので
これもあげないように気をつけていたのですが そのうち
ジョンウクの姿が世の中に流れるようになり それならUPしても
大丈夫かな・・ と思って あげたりしたんですけど
とにかく 今 すぐにでもお伝えしたい 私の映画の感想は
公開されて 色んな人が見るまでは 言えないなぁ と思いました。

だけど コン・ユファンなら この映画は間違いなく
楽しめると思います。

そして映画館で映画を見る楽しみを思い出させてくれた映画だったので
1人でも多くの人に足を運んでもらえたらなぁ と思います。
by puyon (2011-07-03 08:55) 

puyon

>さっちんさん

>それも初新幹線に乗って\(◎o◎)/!
新幹線とは贅沢ですね~ 

>もう一度観に行きたいです…。。
この映画 リピーターに支えられてるのかも。

>そういえば…ブログでみましたが、オフ会されるんですねぇ~!!
>いいなぁ~^^; 
ですよ。 バリバリのコン・ユファンじゃない人達の
集まりになりそうですが それでもオフ会参加に申し込んで
くれました^^ 今回のテーマは ”まったりしてすごす”なのです。
by puyon (2011-07-03 09:39) 

puyon

>オレンジママさん

私もデーターが壊れた状態でした。
今の段階では どのデーターが壊れたか わかりません。

>パソコン、無事に起動出来るうちに、
おかげさまで動きました。

>YOOちゃんデータを移動出来るよう
ユちゃんのデーターは あまりにも多いので
思い切って処分しようかな と思ってます。
整理しきれないから・・。 

こういう俳優さんの写真って 皆んな持ってるものだから
あんまり自分だけで持ってなくても いいかな と^^

それより この4万5千枚の画像を整理する時間を 
もっと 別なことの唯意義な時間に使った方がいいかな 
と思いました。 「時間」って本当に大事ですよ~。(しみじみ)
by puyon (2011-07-03 09:49) 

puyon

>うーちゃんさん

>映画、満席で観れませんでした(*_*)
>Tジョイ京都 16:50~の回です。
きっと 終了するのがわかって あわてて
見に来られた方もいたんでしょうね。

>シアターは60席だったと思います。
映画館の方も しまった~ (>_<)! と思ったのかも。
もう少し広いシアターでも良かったのに・・と
思ったかもしれませんね。

今回のような韓国人スターがいる映画って
観客動向が読みにくいんだろうなぁ と思いました。

>月曜日の予約をしました。
別の日に行けてよかったですねぇ^^

この日にしか 行けないと悲しいですもん。
by puyon (2011-07-03 09:56) 

puyon

>souya さん

>再来週まではどうなんでしょう・・・???
微妙なとこですねぇ。 あとは映画館の人のみぞ知る。

>公式さん、ユちゃんの誕生日企画で、
>メッセージカードを募集してました。
あっ そうそう。忘れてた。書いて出さないと。

>そう言えば、プレゼントは受け付けないそう。
>なぜに?と思うのは、私だけでしょうか?
いや、私は プレゼント受け付けないのは
当然かなぁ と。

これまで 私も何度か企画をやってきたのですが 
結構 募集要項をきっちり 伝えるのには苦労します。 

自分ではちゃんと説明したつもりでも
どうしても 伝わってないところがあって
その関係で メールで個別に説明しなおしたりして
色々バタバタします。 ほとんど寝られず睡眠不足になります。

しかも もしプレゼントを発送するなら まずその発送費用を
捻出しないといけなくなります。

皆さんからの預かりものですので ちゃんと先方に届いたかどうか
保障付きの郵送・・となると 国際EMSは 本当に
料金が高いんですよ。

(国際EMS料金 韓国宛)
300gまで 900円
1.0kgまで 1,800円
5.0kgまで 6,000円
10.0kgまで 10,200円
12.0kgまで 11,800円

しかも「関税」というものが発生しますので
韓国へプレゼントを送る場合、贈り物の商品の金額と
送料の金額をあわせて15万ウォンの範囲の中で送らないと
いけないのです。

ということは 15万ウォンといえば 日本円にして
12,000円が免税範囲です。

もし この免税範囲を超えるとどうなるか・・というと
関税の関係で 荷物を受け取る人が 商品に対して20%のお金を
支払わないといけなくなります。 

しかも航空機移送品というのは 色々安全のために
制限があります。送ってはいけないものもあるんですよ。
(たとえば  i Pod や コスメの一部もNGです。 )

思いもよらぬものも 「航空機」というもので移送するため
安全上 取り扱ってくれないものがあります。
そのため 税関ではX線検査を通すのです。

先ほど 企画をして募集要項をきっちり全員に伝えるのが
結構大変 と書きましたが、 もし公式FCのように大きなところで
商品を受付るとすると その募集要項の徹底も
ままならないことは 簡単に想像できます。

どれだけしっかり「募集要項」が書いてあっても そこを読まずに
送れない商品も送ってくる人が出てくると思います。

しかもあの規模だと 贈り物の中身を1つ1つ 確認する作業は
本当に大変だと思います。(しかもラッピングされてるだろうし)

危険物だけではなく 何がはいってるのか
わからないものを FCとして公式の立場で預かる責任は
とても大きいものになるし 負担もすごく大きいものになります。

月500円の会費の中から 今あるFC運営の人件費の捻出だって
簡単なものではないと思うのに どうやって 
莫大なEMS送料を捻出することができるできるでしょう?

しかも FCはコン・ユさんだけではなく 色んなスターのFCを
運営してるのに この贈り物の発送だけで ダンボール代、
新たな人件費を出さないとやっていけないので
私の中では 公式FCでは不可能だと思ってます。

それだけの負担を強いる料金 会員からもらってないですもん。

だから 贈り物をしたい人は したい人が個人で
されるのが一番だと思います。

参考程度に航空機移送の注意事項の過去記事を
あげておきますね。 これ読んでいただくと具体的にわかるかと。
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09-1

>冷静になると、「何やってんだろう?」と思うのですが。
>まぁ、たまにはいいでしょう(^▽^)
映画館で見るというのは ひとつのお祭りみたいな
感じですよね。

何度も思うけど 全国ロードショーで
この映画を見ることができて 本当に幸せです。 
ありがたや~+。(*′∇`)。+゜゜。です。
by puyon (2011-07-03 11:17) 

puyon

>wataruさん

>今回のこの映画の中のミュージカルシーンの後で
>ワタシも拍手しそうになっちゃいましたよ。
>実際拍手してた人もいました。
実際拍手した人がうらやましい! 
韓国では そういう映画にリアクションをする人が
多いと聞いてたのですが 今回の映画は 韓国でも
日本でも 私が見た映画館では あんまりリアクションする人が
少なくて・・ くすっ とすらなかった時もありました。

それはそれで ちょっと寂しいものがあるけど・・
でも 私自身も 噴出すところあったか? といわれると
紅家のところか 山荘のオ・マンソクさんが 「キム・ジョンブギmニダ」と
「泣いてましたよ」のところだけだったんですよね^^;
 
>みるたびに新しい発見したりして楽しくなる、
>いやなことを忘れさせてくれるいい映画です~。
DVDの発売 楽しみですね~
by puyon (2011-07-03 11:26) 

puyon

あのう・・ 聞いてもいいでしょうか?

「女性自身」の6月28日発売号
いったい どこにユちゃん載ってますか?

2回雑誌手にとって見たんですけど
どうしても見つけきれず・・ _| ̄|○

「Hanako」は品切れで
「ELLE」、「アーユーハッピー?8月号」は
「女性自身」を確認するのに 疲れ果てて
うっかりして チェックするのを忘れて帰ってきました。

それぞれ どんな感じだったのか ご存知の方は教えてください。 
よろしくお願いします。m(_ _)m
by puyon (2011-07-03 13:49) 

kyoko

あんにょ~ん^^

女性自身、うちの書籍担当のmaruさんが・・・

白黒で後ろのほうにいっそりと・・・

って言ってました。

昨日7回目観てきました。仕事次第だったのでいけたら行こうと思って誰も誘っていなかったのですが、飛んで火にいる?奴がおりまして(^^)

ビールを先に呑む=寝る
をやっと学習いたしまして、昨日はしっかり観る事ができました。
新宿の他に川崎、六本木と行きましたが、初日を除いて(某チーム様と関東組のせい?)若い人達がとっても多かったです。

大きいスクリーンで彼の演技を観れる今を満喫しております。

ミュージカルのシーン 私も大好きです。
2、3日内には福岡でのスケジュールがはっきりしますのでメールしま~す^^
by kyoko (2011-07-03 14:15) 

puyon

>kyoko さん

白黒で後ろの方にひっそりと・・なんですね。
じゃあ Mnetの番組とは だいぶ違うんですね~。

>若い人達がとっても多かったです。
これは いいですね~^^
ユちゃんが喜びそう。 

スケジュール 私の方も全く読めないのですがうまくいくといいですね。
「連絡ジュセヨ。待ってます」 ← って どっかで聞いたセリフ
by puyon (2011-07-04 02:49) 

pon

puyonさん こんにちは

『誰も笑わなかったシーン』は
ギジュンが魔法のステッキをもって満足そうにしているシーンや
山小屋から帰る車中、車のわきを自転車や走っている人が車を追い越していくシーン
それからジウが混んでるから座れないかもと言った「紅家」でギジュンが一人ポツンと座っている場面などです

私のめりこむ方なので、周りを気にせず笑ったり泣いたりする方なので^^;
一人笑ってましたが、反応の薄さに自分の感覚を疑ってしまいました(ーー;)
by pon (2011-07-04 11:27) 

puyon

>ponさん 

私も 紅家のシーンと、山から送ってもらうシーンは
笑いました^^

特に長い間、謎だった「紅家」のシーンは 日本語字幕を見て
思わず プッ

でも 言われて見れば韓国でも日本でも 確かに クスッ と笑う程度の
ウケ方だったかも^^。   

ミュージカル版は 本当にゲラゲラ笑ってたんですけど
あれって 劇場が狭いのですごく臨場感もあるし マルチマンが上手に
トーリーテラーになってくれて 七変化してくれるからなのかなぁ。
映画は そういうところが ちょっと弱かったですね。

過去への導入の仕方もあいまいだったんで
それもちょっと残念です。 
by puyon (2011-07-04 20:35) 

たいまに

puyonさん、こんばんは~~

チャッキ何気に健闘してますね――
他の劇場でもまた新規上映との運びで嬉しい限りです。
これって <ロングラン> でOKなのかな?
今週また地元に観に行くつもりです、次で4回目、最後の見納めになるかな?

puyonさんのおっしゃるとおり
公式さん、たくさんの会員をまとめるってこと自体が大変なことですよね。
だから、あれもダメ・これもダメってなるんでしょう。
でもね・・・
今度更新なんですけど、私はこのまま退会するつもりです。
やっぱりどうしても
FCとしての一番大切なものを感じられないんですよね。 だから。

おおっと!
もうすぐセンイルですねぇ☆☆☆
今回はもう時間が無いからムリとしても
puyonさんが何かいつかまた企画を立てられた際には
是非とも参加したいなぁと思ってます。
あ・その前に 熊本でオフ会ですもんね、いいなぁ~楽しそぉ♪
いつか参加しちゃる (^m^*)


by たいまに (2011-07-04 22:44) 

花

こんばんわ☆お久しぶりです!3月11日に震災にあいました!高台に家はあるので津波の被害はありませんでしたが、高い波が来るのや、車が流されて行くのは見えましたし、海岸に近い家はほとんど流されてしまいました。今でもあの日の事を思うと心が震えます!福島なので(50キロ)は離れては居るのですがやはり心配です。でもやっと最近、DVDを観る余裕が少しですが出て来ました!一生懸命に鶴を折った日を思うと懐かしいです、一年になりますよね?もうすぐ誕生日が来ますね!(娘も同じ誕生日です)長くなりました申し訳ありませんでした。また書かせて頂きます、宜しくお願いします。
by 花 (2011-07-05 02:07) 

のりっこ

puyonさ~ん アンニョ~ン
嬉しくてお知らせです。

昼間、「あな恋」のサイト見ていたら宇都宮は8日終了とありました。
誕生日に映画が観たかったので残念に思っていたんですが、
しつこくサイト見に行ったら な・ん・と・ビックリ@@@
14日までに伸びていました☆彡

皆様 『上映日』 要注意ですよ~
10日は、お友達とセンイル映画行って来ま~す^^
by のりっこ (2011-07-05 19:54) 

ケグリ

お久しぶりです(ToT)
映画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イケてナス
(;_;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末ごとのサッカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合間にでも行こうかと思いましたが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。サッカーは
山の中である事が!!!!!!!!!!!!!!!!おおい!!!!!
ので(T_T)
イケてないっす(T_T)
コンさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
ミアネヨ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



(ーー゛)
ネタバレ~~~~~~!!!!!!!カモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
^m^見た気持・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(●♡Д♡●)
妄想は!!!!!大の得意よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(>_<)
見たい!!!
by ケグリ (2011-07-05 21:56) 

puyon

>たいまにさん

私は 今の公式FC、2007年の冬に立ち上がった
果たして実態があったのか・・? と色々思ってた公式FCと
違って好きですね~^^。

ちゃんと対応もしてくださるし・・^^。

オフ会は 次回も出来たらいいなぁ と思ってますけど
果たして次回 開催できるか 結構アヤシイです^^

どうも オフ会メンバーの熱が・・・ 皆んな ちょっと よその人に
向かってるっぽいです。 ユちゃん待たせすぎましたね。
by puyon (2011-07-06 18:42) 

puyon

>花さん

>こんばんわ☆お久しぶりです!
本当にお久しぶりです~^^。 1年ぶりでしょうか?

震災にあわれたのですね。
なんといって 言葉をかけたらいいのかわかりません。

私も知り合いがまだ みつかっていません。
心に踏ん切りがつかないでいます。

でも、花さんが元気でいたこと。
そして 今でもコン・ユさんのファンでいたことが
とても嬉しく思います。

>一生懸命に鶴を折った日を思うと懐かしいです、一年になりますよね?
あれから1年になりますねぇ。

実は6月18日、映画公開日に 記事を作る予定にしてたんですよ。
その表紙は あの時 皆んなで折った予備鶴(瓶つめ)に
する予定でした。

仕事が忙しくて 記事を作ることは出来ませんでしたが
気持ちは そんな感じだったのです。

あの鶴は 夏、しばらく部屋で飾ったあと 
1度大事にしまっておいたんですよね。

そして12月の映画公開の時と 今回の日本での公開の時
取り出して 私の部屋の中で飾られてます。 

それをながめながら いい結果が出るといいなぁ~ と^^

この映画が 興行面で成功することは もちろん
とても大事ですけど 人々の心に 幸せや 
良い思い出をもたらせてくれる映画になるといいなと思います。

あの時の鶴が そんな小さな幸せを運んでくれたら
いいなぁ・・と。 そんなことを思いながら眺めてます^^。

花さんには あの時、何度も何度もメールをして
それこそ眠れない日々で 厳しい言葉も言ったけれど
それだけに 鶴がうちに届いたとき、嬉しくて嬉しくて・・・。
届いた鶴から ふわ~ としたものを感じたんですよ。
あれには癒されました。

娘さんにも 素敵な誕生日が訪れるといいですね^^。 

1年たった今 鶴のことを思い出してくれて
ありがとうございます。 
by puyon (2011-07-06 19:44) 

puyon

>のりっこさん

>14日までに伸びていました☆彡
お~ 宇都宮 頑張ったんですね。パチパチ

夏はハリーポッタとか 色々な映画がやってくるので
期間延長は嬉しい話です。

>10日は、お友達とセンイル映画行って来ま~す^^
せっかくの宇都宮延長なのに もしや10日の日は
皆さん バルトですかね?
by puyon (2011-07-06 19:47) 

makichang

puyonさん アンニョン^^


細かくネタばれありがとうです^^
私の中では韓国でみた1回と
韓国語の台本しか知識がないので、
読み進めるうちにほぉ~へぇ~って感じです^^

地方各所でも公開が決まったのでそれを待ってます^^
センイル上映も。。。
我慢我慢。


PS.先日部屋掃除をしてたらつるの折りかけが大量にでてきて懐かしかったです^^
by makichang (2011-07-06 19:58) 

puyon

>ケグリさん

サッカー忙しいんですね。
あ~ 私だって本当は サッカー見るのに
忙しい日々だったはず・・・。

いつの間に 私の人生は180度変わってしまったのやら?

サッカーは ライフワークのつもりでいたのに・・。
たった1人の韓国人が 私のライフワークを
奪ってしまいました。 

う・・ら・・め・・し・・や~~ だわ。  ホント。
困ったもんです。

というわけで ケグリさんは 「コンさん」に うつつを抜かさず
しっかり 「子供さん」と 「とうさん」に 
うつつを抜かしてください。! (>ε<) プーッ!! 

それが 家庭円満っす。

ところで ねーさん (ヒソヒソ)
こっそり 素敵なコンさん 特集しないといけませんね。(ヒソヒソ)

そうです! 夏がやってきました^^
というわけで 「夏恒例 裸祭り」やらないと いけましぇ~んっ 
パフパフ~☆ 

というわけで 以前作った ユちゃんへの標語

●「お前がこいよ! この街に!」 は 

●「お前が脱げよ! この夏に!」に 変えたいくらいっす。

日本にこないんだったら チラっと脱ぎなさいってば。
夏なんだから・・・ _| ̄|〇∠))バンバン   

(いいたい放題) (≧ω≦) 
by puyon (2011-07-06 20:00) 

たい

puyonさん こんばんは♪

エッヘン^^今日、hatukoiさんと映画を観て来ましたよ~
満席までは行かなかったけど、8割ぐらいでしたよ!!
係員の方に尋ねて、一番目線で観える5列目のど真ん中で・・・・
ウッシッシ状態で、ラブ・シーン堪能させてもらいました(笑)
やっぱり字幕あり観ると、ストーリーが解かって面白かった^^
最後のミュージカルのシーン鳥肌もんでした^^。
あのピーターさんに似てる女優さんが凄くカッコいいですね~♪

土曜日のオフ会^^お世話になりま~す。。。。
by たい (2011-07-06 20:54) 

のりっこ

puyonさん

ここにコメントした後バルトのこと知りました。
10日の日せっかくですから宇都宮で地味に騒ぎますよ^^
いつものように、うちわ持って、まねっこブレスレットして行ってきま~す。
地方にも何かメッセージとかあったらいいんですけどね。
by のりっこ (2011-07-06 22:17) 

 ケグリ

\(゜ロ\)脱げ!!脱げ!!脱げ!!脱げ!!脱げ!!脱げ!!(/ロ゜)/
\(≧Д≦\)いろんな意味で露出少なすぎ~~~~~~~~~(/≧Д≦)/
\(´Д\)萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌(/Д`)/
\(♡ρ♡\)し~~~~~~~た~~~~~ぁ~~~~~~~い~(/♡ρ♡)/

この際・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合成でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<(`Д´)>
なんでも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(-。-)y-゜゜゜脱げよ!!!!!コンちゃん!!!!!!!!!!!!!!
夏だぜ!!<(●ω●)>

<(_ _)>コン・ユのまじめなファンの方へ
コン・ユファンの品位を落とすような発言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おゆるし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(._.)
by ケグリ (2011-07-06 22:34) 

ケグリ

あっ!!!!!
土曜
オフ会!!!!!!!!!!新幹線のティケット!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)


また
サッカーっすよ(ーー゛)

皆さん
楽しんで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;_;

妄想ケグリの事も話題にしてね^m^
えへ♡

by ケグリ (2011-07-06 22:38) 

オレンジママ

こんばんはぁ、puyonさぁん(*^ー^)ノ

返コメありがとうございます。
ホントに時間って大事ですよねぇ。同じ時間にやれる事の量は人によりだと思いますが、ちょっと…ちょこっとでもたくさんの事が出来るようになりたいと、切に思うわたしです(〒_〒)

あっ、あな恋が福島でも上映される日程が、ホームページで見つけましたぁ。会社では社会人マナー的に見ちゃダメなんですが…。ダメって言われるとやりたくなるのが人の性ですよねぇ、ホント(笑)
きっちりシステム管理部署でチェックが入ってるんでしょうけど…。
未だにに我が家のパソコンは復帰出来てないf^_^;

あっ、コメントを読んでて、わたしと同じ福島に住まれてる「花」さんのコメントを見つけましたぁ。
同じ福島ってだけで、とても親近感を抱いたわたしですぅ(*^_^*)

九州…梅雨明け後の大雨…、ニュースで見て驚きましたが、puyonさんは無事でしたかぁ???
by オレンジママ (2011-07-06 23:31) 

maasa

puyonさん アンニョ~ン♪

お久しぶりで~す。映画ね公開されて少ししてから、職場YOOチャンペンチングと西宮に観に行ってきました。行く道中から盛り上がってて↑↑(なんせ久々の俳優YOOチャンだもん(*^。^*))楽しんできたんだけど…私の場合ネタバレ見過ぎでちと新鮮さにかけたんですが(-_-;)演じるYOOチャン♡えがたった~♡ 
お客さんの入りもなかなか良かった…と(-_-;)話に夢中で人数確認できず>m< でも、いま考えるとレディースディだったから!?
残念なことに(T_T) 西宮、いつの間にか1日2回から1回になってて、明日で終了!!なんてことだ~~~それに、YOOチャンパネルもなかった(-_-メ)
東京は色々イベントがあって…温度差を感じます。。チーン
by maasa (2011-07-07 16:59) 

wataru

おおお~puyonさんのブログを読んでいると仕事を遅刻しそうになります!!!
ミュージカル「キムジョンウクチャッキ」どうしても観たくなりましたっ!!韓国ではまだやってるんでしょうか??

興味深いところがありすぎてっ!本当にいつもありがとうございますっ。いろいろ書きたいですが遅刻です~っ!!
by wataru (2011-07-08 08:40) 

うーちゃん

puyonさん   こんにちは。

遅くなりましたが、映画の感想を~

イム・スジョンさんがすごくよかったです。
映画を観るきっかけは コン・ユさんでしたが、イム・スジョンさんの演技が
とても印象に残りました。
そして、みなさんがおっしゃるように、コン・ユssiのファンじゃない人が観ても
きっと楽しめる映画だと思いました。
地元で公開されたら、ぜひ友達を誘ってみようかと思ってます。 

puyonさんが、ネタバレ注意!とあげていた記事も、本当のところは、
寸でのところでとどまっていてくれているのを感じました。
ありがとうございます。

映画が始まってもしばらくドキドキがおさまらず、そのうち
聞き覚えのある音楽が流れてきた時は、グッとくるものがありました。
エンディングの、コン・ユssiの歌声を聴いたら、
もうなんだか涙があふれて止まりませんでした。 (TT)
映画を観終わって、我にかえった時、
やっと観ることができたという思いや、
コン・ユssiに会えたという思いが強かったんだと思います。
映画を観ているときは、コン・ユssiの映画を観ているいう感覚はなくなって
いたと思います。
とても、楽しいひとときでした。 ^^

明日は、オフ会ですね。
また新しい出会いもありそうですね。
みなさんで、とことん盛り上がってください!!
by うーちゃん (2011-07-08 13:09) 

maru

「おまえが脱げよ! この夏に!」  いいですね~~  思わず一票!!
近頃な~んか足りないなと思ったら  これだったんですね^^

「女性自身」、そーなんです。後ろの方にひっそりと・・それも白黒で・・
「ELLE」は写真は小さいですがちゃんとモデルちっくです(1Pだけですが)
「あーゆー・・」はなんか特殊な雑誌らしく、まだ見つけられていません。
「Hanako」は、3Pも(?)あって、明るめの半袖シャツで第一ボタンまで止め
微笑んじゃってます。なかなかです^^(前ページはスンホンsiiですが・・・
い、いえ、ま、負けてません(。。;)
かってに見つけたのが「SODA」、巻頭にTV部門大沢くんMOVE部門ユッくん
って並んで載ってます。写真もいいんです!!
そして「ASIAN PLACE」4Pもあって、写真は映画用パンフの写真と
同じ時撮ったようでまあまあです^^  以上、個人的感想でした。

記事を読んで、またまた、映画観る時の参考にしようと思っちゃいました。
オフ会、いつか合同でな~んてできればいいですね^^
by maru (2011-07-08 13:48) 

nonchan

puyonさん

アンニョン!
あな恋は何度見ても良いでござんす。
おっしゃる通り出てくる人物キャラクターがいいですよね。
私はやっぱりジウのお父さんチョン・ホジンさん。
娘想いのお父さん、また二枚目ですよねこの方。

義理の兄リュスンスさん、最後に初めての恋だけが初恋じゃない!(でしたっけ?うる覚えですみません)
ブーンと車飛ばしてくれて、実姉より弟想い。
映画見終わった後ほのぼのとして帰れますよね。


そしてとうとうやってきますね。熊本オフ会。楽しいのだろうな~。
by nonchan (2011-07-09 00:37) 

puyon

>makichang さん

>私の中では韓国でみた1回と
>韓国語の台本しか知識がないので、
台本じゃ 細かいニュアンスがわかりませんもんねぇ^^

>PS.先日部屋掃除をしてたらつるの折りかけが大量にでてきて
>懐かしかったです^^
大量に折っていただいたんですね。
その節は ありがとうございました^^。
by puyon (2011-07-11 08:29) 

puyon

>たいさん

オフ会 お世話になりました~^^

>エッヘン^^今日、hatukoiさんと映画を観て来ましたよ~
いや~ 思うんですけど「初恋探し」の映画を
ハツコイさんと見に行くなんて いいですね~。
(しかし 私ってば 人の名前を勝手にカタカナに変換してるし(≧ω≦))

>満席までは行かなかったけど、8割ぐらいでしたよ!!
それは嬉しいですね。 レディースデーですよね。
実は 私もあの日 行く予定にしてたんですよ。 
結局 いけなかったけど・・・。

>係員の方に尋ねて、一番目線で観える5列目のど真ん中で・・・・
それを係の人に聞くのがすごい! 思いつかなかった~^^

>ウッシッシ状態で、ラブ・シーン堪能させてもらいました(笑)
4回っていうやつですね。

>やっぱり字幕あり観ると、ストーリーが解かって面白かった^^
ですよ・・ あれですね。

>最後のミュージカルのシーン鳥肌もんでした^^。
>あのピーターさんに似てる女優さんが凄くカッコいいですね~♪
あれは 全員一致で すごい~ と話してましたね。

>土曜日のオフ会^^お世話になりま~す。。。。
楽しかったです~。 今度は福岡で会いますわよ。 ユちゃんと一緒に。
by puyon (2011-07-11 08:39) 

puyon

>のりっこさん

>10日の日せっかくですから宇都宮で地味に騒ぎますよ^^
楽しかったですか~^^

>いつものように、うちわ持って、まねっこブレスレットして行ってきま~す。
げげっ 映画館でも うちわなんですね。 お~っ
それは すごいです^^。 パチパチ☆ (私は・・ ペンライトすらできん人)

でもフィルムコンサートとかでは うちわ振りますもんねぇ。
のりっこさんに 思いっきりハジケた思い出が出来たらいいなぁ^^。

>地方にも何かメッセージとかあったらいいんですけどね。
ファンクラブでメッセージ出してくれましたね。

しかも 会員以外の誰でも見られる場所で^^。

(皆んなでブツブツ言ってたのは やっぱり聞こえているらしい・・(≧ω≦))
↑ そりゃそうだよね^^。
by puyon (2011-07-11 08:48) 

puyon

>ケグリさん
>\(゜ロ\)脱げ!!脱げ!!脱げ!!脱げ!!脱げ!!脱げ!!(/ロ゜)/

\(≧Д≦\)いろんな意味で露出少なすぎ~~(/≧Д≦)/
\(´Д\)萌え萌え(/Д`)/
\(♡ρ♡\)した~~ぁ~い~(/♡ρ♡)/

(-。-)y-゜゜゜脱げよ!コンちゃん!
夏だぜ!!<(●ω●)>

言葉 短くしてみたら 説得力ある言葉で。(≧ω≦) 

絵文字はずしてみましょうか?

      ↓

「脱げ! いろんな意味で露出少なすぎ。
萌え萌えしたい。 脱げよ コンちゃん! 夏だぜ」


(>ε<) プーッ!!  別人みたいっ (≧ω≦) 
_| ̄|〇∠))バンバン

これ そのまんま標語になるんじゃ?
by puyon (2011-07-11 08:55) 

puyon

>ケグリさん その2

また ケグリ語から 波線をはずしてみました。(≧ω≦) ← マイブーム中^^

「あっ!土曜オフ会!新幹線のティケット!
またサッカーっすよ
皆さん 楽しんで~(;_;

妄想ケグリの事も話題にしてね^m^
えへ♡」

波線をはずしても チケットを「ティケット」と
発音するあたり やっぱりケグリさんだわ~。

そして ちゃんと話題になりましたよ。
改名の話になった時、ケグリさんのことも話題になって
「昔 MOMOさんだったときは 真面目なコメントだったのに
ケグリさんにかわったとたんに あんな風になった」と
話をしてましたもん。 懐かしい~^^

なんか あの時のMOMOさん(現ケグリさん)に会いたいっす。
こっそり コメント欄 探してこようかな^^。
by puyon (2011-07-11 09:02) 

puyon

>オレンジママさん

>ホントに時間って大事ですよねぇ。
私が一番ほしいものは 時間です。
こうしたい・・ と思っても それをする時間がないです。(>_<)!
それが悲しくて 悲しくて・・・。

オレンジママさんにだって 色々 ちゃんと
手紙で返事したいのに・・ と思ってるのに
今になってます。

>あっ、あな恋が福島でも上映される日程が、
>ホームページで見つけましたぁ。
良かったですね~。 福島は 特に上映してほしかったです。
この1本のフィルムが たくさんの人に幸せな気持ちを
運んでくれたらいいなぁ と思います。

>会社では社会人マナー的に見ちゃダメなんですが…。
>ダメって言われるとやりたくなるのが人の性ですよねぇ、ホント(笑)
あはは。 気持ちわかります。

でも 家のパソコン壊れてるなら つい
そう魔の手が伸びてしまいますよね。

>きっちりシステム管理部署でチェックが入ってるんでしょうけど…。
結構 会社ってチェックしてますからね。

1度そういうのが発覚すると 会社の人は黙って流してくれていたとしても
心の中では (この人はこういう人なんだ) という目で見ることは
消えないですからね。  見つからないことを祈ってます^^

>あっ、コメントを読んでて、わたしと同じ福島に住まれてる
>「花」さんのコメントを見つけましたぁ。
あっ そうですよね。

>同じ福島ってだけで、とても親近感を抱いたわたしですぅ(*^_^*)
わかります。 私も昔 ブログやってなかった頃
某ニムのブログでよくコメントくれてた方が熊本だと発覚して
すごく興奮しましたもん。 しかも その方は gareさんの飛び出すカードを見て
「ほしい」 と言ってたんですよ。

それで 私とgareさんは 大興奮しまして
なんとか コメント欄をお借りして その方と連絡とりあいました。
(よんよん家族に連絡先を書いた手紙を置いてくる・・という原始的な方法で (≧ω≦) )

それが 私が知った熊本でのユちゃんペンの二人目でした。
DJ Shima さんです。 この人に 個人的メールで「ここはどこでしょう?」を
やっていたことがキッカケで うちのブログが開設されました。

そんな ひょんなことからはじまった うちのブログですが
そのおかげで オレンジママさんとも こうやってお話できるようになりました。

縁って不思議なもんだなぁ と。

>九州…梅雨明け後の大雨…、ニュースで見て驚きましたが、
>puyonさんは無事でしたかぁ???
確かに今年は 雨がすごくて いつも川は 増水してました。

でも なんとか大丈夫でした^^。
私は私で 福島のことがニュースになるたび
心配してます。  

世の中つらいこと多いけど いいこともいっぱいあります。 
嬉しいことも悲しいことも 腹が立つことも
涙がでることもあって 色々あって人生ですよね。

もし 人生が何の感情もなく 平穏な日々で85年過ぎるのなら
案外つまらないのかも。
by puyon (2011-07-11 09:26) 

puyon

>maasaさん

>(なんせ久々の俳優YOOチャンだもん(*^。^*))
わかります。私も去年 韓国で見た時 感無量でした。

あの時ですら3年以上たってて 今なら
4年近くたってますからねぇ。 

>私の場合ネタバレ見過ぎでちと新鮮さにかけたんですが(-_-;)
あはは。 わかります~。 私の時ですら (2010年12月)すでに
いっぱい見てるような気になってましたもん。

それから半年後なら 私は ジャンジャン 小ネタバレやってるし・・
確かに 新鮮味 ほとんどないかも。

だから 女優陣、脇役陣の紹介は やめておいたのです。
(あと ポッポヘ~のとこも)

>演じるYOOチャン♡えがたった~♡ 
コミカルな演技 頑張ってましたね。

>お客さんの入りもなかなか良かった…と(-_-;)話に夢中で
>人数確認できず>m< でも、いま考えるとレディースディだったから!?
やっぱり千円だと気楽に映画見れますけど
1800円だと躊躇しちゃいます。 私には すごく大金に見えます。

>残念なことに(T_T) 西宮、いつの間にか1日2回から1回になってて、
>明日で終了!!
ありゃ~(>_<)! 西宮は「残念」コーナーだったんですね。

>YOOチャンパネルもなかった(-_-メ)
さみしいですな。

>東京は色々イベントがあって…温度差を感じます。。チーン
やっぱり 関東って 人がいるんですよ。確かに。
企画やっても 感じますもん。 関東は強い。

だから 自然な流れで 関東中心になるんでしょうね。
韓流αみたいな放送を 同時に日本中で出来たらいいのになぁ・・。

全国放送、吹き替えなしノーカット版 ゴールデンタイムで コプ!!

ヤバイっ (≧ω≦) !  そんなことになったら
ファンミのチケット 取れなくなっちゃう。
by puyon (2011-07-11 09:41) 

puyon

>wataruさん

>ミュージカル「キムジョンウクチャッキ」どうしても観たくなりましたっ!!
>韓国ではまだやってるんでしょうか??
やってます~。 是非 大學路(テハンノ)のマダンに行ってみてください。
マルチマンにやられますって。

私ももう一度 見に行きたいです。
by puyon (2011-07-11 09:43) 

puyon

>うーちゃんさん

>遅くなりましたが、映画の感想を~
待ってました~。

実は UPが遅れに遅れてる記事には書いてるんですけど
映画を見た人が 感想を伝えられるコーナーを
作りたかったんですよ。

まだ上映してないところの人もいるけど でも
映画を見た人が 思いっきり語れる場がほしいな と。

映画を見た人に 気をつかう記事があってもいいんじゃないか と
思ったのです。 (遅れに遅れてますけど)
 
あとでUPしますので その時はまたよろしくお願いします。

>イム・スジョンさんがすごくよかったです。
女性からそう思われると 嬉しいと思います。

>地元で公開されたら、ぜひ友達を誘ってみようかと思ってます。 
普通の人が見て楽しめてこそ いい映画ですよね。

>puyonさんが、ネタバレ注意!とあげていた記事も、本当のところは、
>寸でのところでとどまっていてくれているのを感じました。

あ~ お一人でも こういっていただけた方がいて
私は幸せ者です。 ありがとうございます。

本当は あの チョコチョコあげてる ネタバレも
半年のスパンをかけて 色々 私なりに 意味あって
1つ1つ UPしてるんですよ。 あげる順番も・・。

それは 映画を応援したい という気持ちと

私の感想を伝えるための パーツでもあるのです。
1つ1つの記事が・・。

映画ちょっと わかりにくい部分もあるので
パッと見て 見逃してしまいそうなところを中心に
あげてきました。

>映画が始まってもしばらくドキドキがおさまらず、そのうち
>聞き覚えのある音楽が流れてきた時は、グッとくるものがありました。
わかります。 エンドロールで スタッフや関係者の人達のところを
思わず真剣に見ましたけど その時 あの歌が流れてくるのは
本当にいいです。

>エンディングの、コン・ユssiの歌声を聴いたら、
>もうなんだか涙があふれて止まりませんでした。 (TT)
映画見て そんなところで泣く というのは
すでに 関係者みたいなかんじの気持ちですよね。

ファンは大事にしないといけませんね。ユちゃんは・・。

オフ会 楽しかったですよ。 いつかオフ会でお会いできたら
いいですね^^。
by puyon (2011-07-11 09:57) 

puyon

>maru さん

>「おまえが脱げよ! この夏に!」  いいですね~~  思わず一票!!
いいでしょ~。

ちゃんと 前回標語と韻を踏んでるところが ポイントです^^ ← ちょっと自己満足^^

>近頃な~んか足りないなと思ったら  これだったんですね^^
私は キタローに やられたんですよ。

あれは 色っぽいです。 でも まわりの人は 髪が変といいます。

私は 全然ケンチャナです。 それより あのチラッと見える肌が好きっ
クラクラ ◎o◎

>「女性自身」、そーなんです。後ろの方にひっそりと・・それも白黒で・・
これは 結局探せなかったので あきらめました。

>「ELLE」は写真は小さいですがちゃんとモデルちっくです(1Pだけですが)
これも 探し出せなかったので 具体的に
どのあたりか教えてくださ~い!(>_<)

>「あーゆー・・」はなんか特殊な雑誌らしく、まだ見つけられていません。
私も これは 忘れ気味です。

>「Hanako」は、3Pも(?)あって、明るめの半袖シャツで第一ボタンまで止め
>微笑んじゃってます。なかなかです^^(前ページはスンホンsiiですが・・・
>い、いえ、ま、負けてません(。。;)

Hanako は数件まわったけど どこも品切れだったので
お店の人が「お取り寄せできます」というので
面倒だったので 頼んだんですよ。 でも全然写ってなかったら
どうしよう・・ と思ってました。 なので ちょっと ホッとしました。

>かってに見つけたのが「SODA」、巻頭にTV部門大沢くんMOVE部門ユッくん
>って並んで載ってます。写真もいいんです!!
へ~っ それいいですね。

>そして「ASIAN PLACE」4Pもあって、写真は映画用パンフの写真と
>同じ時撮ったようでまあまあです^^  以上、個人的感想でした。
なるほどですね。

雑誌担当ニムの情報は うちのブログでも よろしくお願いします。
たまには こうやって情報くださいね。

私 日本の情報が一番疎いかも・・。
韓国のサイトばっかり調べてますから。

>記事を読んで、またまた、映画観る時の参考にしようと思っちゃいました。
そういっていただけると 大変ありがたいです。

>オフ会、いつか合同でな~んてできればいいですね^^
その時は うわばみに呑みこまれないように 隅のほうで
そっと しておきます。 あはは。

でも ホント いつか合同で出来たらいいですね^^。

by puyon (2011-07-11 10:07) 

puyon

>nonchan さん

それ監督が聞いたら嬉しいと思います。

>私はやっぱりジウのお父さんチョン・ホジンさん。
>娘想いのお父さん、また二枚目ですよねこの方。
今回 字幕がついて 私の中で一番株があがったのが
このお父さんでした^^。

>最後に初めての恋だけが初恋じゃない!(でしたっけ?うる覚えですみません)
>ブーンと車飛ばしてくれて、実姉より弟想い。
なんか 男同士でいい感じでしたねぇ。

ギジュンが お義兄さんを助けるシーンって そういえば
あったのかな? お義兄さんから 助けてもらうことは多かったですよね。

>映画見終わった後ほのぼのとして帰れますよね。
うん。 エンドロールで じーんとするし。
(ファンやなぁ・・ こういうところに反応するって)

>そしてとうとうやってきますね。熊本オフ会。楽しいのだろうな~。
遠くじゃなかったら 是非来てほしかったです^^。
by puyon (2011-07-11 10:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。