SSブログ

奇跡がおきた [日記]

CAKI3KUO.jpgCA3HH1WZ.jpg
昨晩突然 うちの自作PC、データーディスク
まるごと消えてしまいました。

中に入ってたのは ユちゃんの画像4万5千枚、
動画ファイル1000個以上。 ← どんだけ ためこんでるのやら?(>_<)!

これをわかりやすく デジカメに例えるなら 
たくさん素敵な写真が撮れたのに SDカードを
目の前の池の中に落としたようなものです。

確かに池の中にあるのはわかっているけれど
そんなとこに落ちたSDカードをどうやって見つけるのか?

例えみつかったとしても 水の中に落ちてしまったものが
果たして使えるのか?

うちのパソコンもこんな状態でした。 

多分 何かが起って初期化しまったのだろう・・ という話になったのですが
仕事用のファイルじゃないから きれいさっぱり
諦めることにしました。

とりあえず一晩寝て 事態が好転してるかも・・? と
パソコンをつけてみたものの やっぱり
どこをどう見ても E:ディスク まるごとないのです。

データー復元する技術もないから あきらめることにしました。

4万5千枚の画像ファイルを
どうやって整理しよう・・ と途方に暮れてたこともあったので
消えてしまったものは 整理する必要ないし・・・ と
気が楽になった部分もあります。

というわけで 今日15時に gareさんと川尻駅で会う約束をして
映画「奇跡」のロケ地を探しにいくことにしました。

今週もまた週末は雨になり 雨の中でしたが
こうやって ロケ地をめぐっていると 今回もまた
1つ1つが大切な思い出になりました。
 
最後に九州新幹線がすれ違う場所にいきましたが
家に帰って さっそく 今日のロケ地めぐりのことを記事にしようと
パソコンを立ち上げたところ・・ スタート画面が いつもと違って
英語で「Eをチェックしてます」 という表示が・・。

ん? これは・・と思い  Windowsが立ち上がったあと
早速 マイコンピューターを開くと なんと こんな感じでした。

【マイコンピューター内:画像】
CA16ZWDC.jpg

E:ディスク 戻ってるやんっ (・∀・)!

良かったなぁ と思ったと同時に
あっ (>_<)! これで4万5千枚を整理しないと・・と。 _| ̄|○


でも 不思議な話です。
あの奇跡の場所に行ったから 本当に『奇跡』が起ったのかな?

でも 実はそんなパソコンが復旧した"奇跡"よりも
今日1日 ロケ地先で 色んな方から 素敵な思い出を
たくさんいただき それ自体が 『奇跡』でした。

その幸せな話 明日(日曜日)の記事でお話しますね。
*月曜日(27日)に変更になりました。 


youtube動画:映画『奇跡』予告編

■6月5日記事 「奇跡とチャリティ」

■6月23日記事 「ひとつになってくれて、ありがとう。」(新幹線の記事)


(ユちゃんの話も ちゃんと記事作ってますが そちらは後日UPします)

P.S. 先々週までの E:ディスクの中
CAV8CQ25.jpg
パンパンっ (>_<)!

あわてて動画をいくつか削除して 空き容量を増やしました。

外付けHDDが うちの自作PCと運悪く互換性がないみたいで
うまく作動してくれないのです。 なんとかしないと。
コメント(31)  トラックバック(0) 

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
take

わぁ~よかったですね。
45,000枚ウエルカムバックで…やっぱり宝物ですもん。^^;

前にね、puyonさまが落ちてる頃…
いつ、夢から醒めちゃうのかワカラナイし・・・系の文章、読んだ時に
「あぁ~、自分が本気で韓国語を覚えようとしない理由はこれだ!」
こいつに飽きたら必要なくなる。…だったんです。
で、昨日のwataruさんへの返コメ読んでて
この人(puyonさま)の感覚?は自分と似てる…って…
『死や霜の六尺の土あれば足る』が基本にあるのです。
たぶん、何もかもが違う生き方をしてるんでしょうけど…
こちらのブログに来ちゃったのは何かに惹かれてるんだろうな…と
だから、居心地良くて通ってるんだろうな…と。

CMね、名古屋ローカルのTV番組で、こんな素敵なCMがあるって、
とりあげられてて、感化されたスタッフが
40年位前の東海道新幹線開通時を似た雰囲気に編集して
九州verのあとに放送してくれました。
司会の東MAXも友近も、東海道verにも感動してくれてました。
白黒だったけど、当時の人たちがみんな希望にきらきらしてて素敵でした。
録画しとけばよかったです(><。)。みなさんにみせてあげたかった。

幸せな話 楽しみにしてます。あんにょん。
by take (2011-06-26 02:37) 

souya

良かったです~\(^o^)/
大事にしてたものが消えてしまうのは、忍びない事です><
宝物、大事にして下さいね。
私も前のPCから異動させるのが面倒で、
消してしまった写真が何枚もありますが、
DVDに移せばよかった~、と後悔の嵐です(ToT)

明日もあるので、今日はこれにて。
雨が降り出したので、今日は雨なのかな?
火曜日あたりに3回目の視聴へ行こうと思ってます(^^)
by souya (2011-06-26 02:56) 

nonchan

puyonさん
アンニョン(^O^)
45.000枚の画像消えちゃって(>_<)
気が楽になったと返ってケロッとしているpuyonさん、なんか分かる気がするぅ、という気持ちと残念~と思う気持ちと…。入り混じっておりましたが、画像復活しちゃいましたね~(^^ゞ
私はよっしゃ~と思ってまいましたが。
という訳で今後ともよろしくです。
でもpuyonさんのペースでね♪
by nonchan (2011-06-26 03:08) 

のりっこ

おはようございます。

画像よかったですね~
前にも鶴の記事が・・・とおっしゃっていて大丈夫だったことありましたよね。
だから、大丈夫!と思っていました^^

『奇跡』ってあるんですね☆彡

地域交流会のご報告はメールしても大丈夫ですか?
メールは、いつもいっぱいで大変とおっしゃっていたので、どちらにご報告すればいいのかな?と思っていました。

画像の整理は、ゆっくりやられた方がいいですね。
また、どこかに散歩に行っちゃうとびっくりですから
by のりっこ (2011-06-26 05:56) 

puyon

>のりっこさん

先にのりっこさんのコメから返コメしますね^^

地域別交流会は 私のところにメールいただくより
コメント欄の方が嬉しいです。

それは私のところにメールいただいても 他の誰も知ることが
出来ないからです。

私は これまで このコメント欄で友達を作ってきたので
皆さんと楽しさを共有したいです^^

私1人だけが知ってて 他の人が
その後 どうなったのか 伝わらないのは さみしいなぁ・・と。

だから・・ もし よければ短くてもいいので コメントいただいて
皆さんに読んでいただけるような形であれば 嬉しいです。
by puyon (2011-06-26 07:39) 

wataru

puyonさん
よかったです~。奇跡って案外身近に起きることですねっ。そんな奇跡がなんだか無性にうれしいです。

それにしても4万5千枚はすごいです。やっぱり心の財産ですから何にも変えられないですよね。

yoo君の映画が公開された先週から久しぶりに映画館に通うことになってますが、「奇跡」の映画の看板の前で何度も立ち止まってしまいました。

観たいです。Puyonさんが記事にしていなかったらそうは思わなかったかもです。

昨日も観て来ました。友達と行ってきたのですが、ただ、ワタシの好きな俳優さんが出てるコメディで楽しい映画だからとそれだけ伝えてあったのです。

映画鑑賞中も友達は笑ったりすることもあまりなくてちょっと心配だったのですが、映画が終わって明るくなってびっくり!!その友達「号泣」してたんです。

ひとつひとつの場面や登場する人たちの表情がとても綺麗で心に響いたって言うんです。どんなホメ言葉よりうれしい涙でした。(ワタシが作った映画じゃないスけど(笑))




 




by wataru (2011-06-26 08:53) 

のりっこ

地域交流会のご報告

私は、最初にメールを頂いた方と気が合って(勝手にそう思っているかも)よくお話しさせていただいています。

皆さん、お仕事などで時間が合わずコンタクトを取るのが難しい感じです。

映画公開と重なった(これは一緒に観たら楽しい!ということでしたよね)のもあって予定を立てていたので急に一緒に映画を観るのも難しかったです。

いつか、皆さんとお会いすることが出来たら楽しいだろうなぁと思っています。
秋ぐらいにユ君の来日もあるようなので?また皆さんといろいろお話していきたいと思います。

puyonさん、素敵な出会いをありがとうございました^^
by のりっこ (2011-06-26 11:28) 

kyoko

puyonさん 良かった~^^
by kyoko (2011-06-26 19:15) 

puyon

>takeさん

>わぁ~よかったですね。
>45,000枚ウエルカムバックで…
いや~ ホントそうですね。

でも本音を言うと 私的には なんかデーター消えてくれてたほうが
スッキリするようなところもあります。

やっぱり あれだけの数の枚数を
整理するのは かなりプレッシャーになってますもん。

いつも追い詰められてるような気になってるのは
このパソコンの中の画像と動画のせいだと思います。

>前にね、puyonさまが落ちてる頃…
あり? 私いつ頃 落ちてましたっけ?
冷めてた時期のことかなぁ?

>「あぁ~、自分が本気で韓国語を覚えようとしない理由はこれだ!」
単純に 今、必要じゃないのかもですよ^^ 。

>『死や霜の六尺の土あれば足る』が基本にあるのです。
うん。 なんかわかります。

>40年位前の東海道新幹線開通時を似た雰囲気に編集して
>九州verのあとに放送してくれました。
お~ いいですね。

>白黒だったけど、当時の人たちがみんな希望にきらきらしてて素敵でした。
高度経済成長の時代で 日本が一番元気だった頃ですね。

>録画しとけばよかったです(><。)。みなさんにみせてあげたかった。
うん。 見たかった~。 でも話を聞けただけでも嬉しいです。
by puyon (2011-06-26 20:32) 

puyon

>souya さん

>良かったです~\(^o^)/
>大事にしてたものが消えてしまうのは、忍びない事です><
いや・・。実はあんまり大事に思ってなかったのかも。
だからバックアップをとるのも 後まわしにしていたし
消えてしまって ホッ としてて 復活した時
ドッと 疲れが出ましたもん。

>宝物、大事にして下さいね。
はい。心を入れ替えて そうします。^^

>DVDに移せばよかった~、と後悔の嵐です(ToT)
思うに 今ある記憶媒体も 数年もすれば規格がかわって
再生することすら出来なくなるかもなんですよね。

昔ハンディカムで撮ったビデオが機械が壊れて見られないように・・。
そう思うと ホントなんでも刹那的なんだなぁ と。

>火曜日あたりに3回目の視聴へ行こうと思ってます(^^)
私もレディースデーで見に行ってこようかな と
思うけれど ふと 「奇跡」の方を もう一度 確認のため
見たいなぁ・・とも思う自分が。
というわけで 思い切って1日2本見ますか。 しかし遠いなぁ・・福岡。
by puyon (2011-06-26 20:41) 

puyon

>nonchanさん

>気持ちと残念~と思う気持ちと…。入り混じっておりましたが、
>画像復活しちゃいましたね~(^^ゞ
そうなんですよ。 ちょっと のんびり出来るかな・・と
思ってたから 復活してちょっとクラクラ(◎o◎)しました。

>私はよっしゃ~と思ってまいましたが。
そうですよね。 皆さんと共有してこそですよね。
by puyon (2011-06-26 20:48) 

puyon

>のりっこさん

>前にも鶴の記事が・・・とおっしゃっていて大丈夫だったことありましたよね。
突然 鶴の記事消えましたねぇ。
しばらく 別の場所に保管されてたままの状態で
放っておきましたが 今年にはいって元の場所に戻しておきました。

>だから、大丈夫!と思っていました^^
ありがとうございます。

>『奇跡』ってあるんですね☆彡
奇跡は心の中にあると思います。

>また、どこかに散歩に行っちゃうとびっくりですから
ほんと どっか散歩行ってた感じです。^^
by puyon (2011-06-26 20:53) 

puyon

>wataruさん

>よかったです~。奇跡って案外身近に起きることですねっ。
>そんな奇跡がなんだか無性にうれしいです。
奇跡は日常の中にあると思います。

何が一番奇跡かというと 私の場合
家族がいて 平凡な毎日を過ごしてることが「奇跡」だと思ってます。
こんな当たり前のことが なによりも大切でありがたいです。 

>yoo君の映画が公開された先週から久しぶりに映画館に通うことに
>なってますが、「奇跡」の映画の看板の前で何度も立ち止まってしまいました。
私も ユちゃんのおかげで映画館に通う楽しみを
思い出しました。 

「奇跡」も色んな縁があって 見ることになり
昨日はロケ地まで足を運ぶことになりました。
何か 不思議な縁を感じます。

>映画鑑賞中も友達は笑ったりすることもあまりなくてちょっと心配だったのです>が、映画が終わって明るくなってびっくり!!その友達「号泣」してたんです。
お~ 

>ひとつひとつの場面や登場する人たちの表情がとても綺麗で心に響いたって
>言うんです。

実は 私は韓国で映画を見てから 映画について色々思うことがあったのですが
ちょうど1週間前に見た映画のことを 今でも思い出します。

あれだけ何度も何度も(それこそ何十回も)繰り返し見た映画なのに
なんか余韻が残ってるみたいで・・。 不思議です。
by puyon (2011-06-26 21:04) 

ひまわり

puyonさん、こんばんは^^

まずは画像戻ってきて本当に良かったですね。
大切なゆーちゃんの画像がたくさん入っていると思うと、無くなったら泣けないぐらいショックだと・・・。
やはり画像の整理は大事でしょうか?
私もいつもそのままなので(笑)

映画「奇跡」、こちらでもちょっと話題になっています。
観にい行きたいと思っています!

私、「奇跡」って言葉好きです。
ときどきそう思える事が起こったりするから^^V
by ひまわり (2011-06-26 21:08) 

puyon

>のりっこさん

>私は、最初にメールを頂いた方と気が合って(勝手にそう思っているかも)
>よくお話しさせていただいています。

>皆さん、お仕事などで時間が合わずコンタクトを取るのが難しい感じです。
確かに そうでしょうね^^。 でも これを聞いて ホッとしました。

あまりにも どなたからも音信がなかったので
メール届いてたのか・・? いや、もしかしたら 私が
一切メールしてないんじゃないか・・・? とすごく心配してました。
(いや~ 私 結構 そういうヘマ やらかしそうで^^;)

>映画公開と重なった(これは一緒に観たら楽しい!ということでしたよね)のもあって予定を立てていたので急に一緒に映画を観るのも難しかったです。

多分 人数が増えれば増えるほど 全員の予定を
合わせるのは 厳しいですよね。

>秋ぐらいにユ君の来日もあるようなので?
>また皆さんといろいろお話していきたいと思います。

もし、ユくんがくる となれば 誰でも
なんとかして それに合わせて都合をつけると思うんですよ。
そういう時に会えたら楽しいかもしれませんね。 

お互い あんまり無理しないでも 会える時は自然と会えると思うので
流れにまかせていい結果が出るように 九州から祈ってますね。^^
by puyon (2011-06-26 21:20) 

puyon

>kyoko さん

>puyonさん 良かった~^^
ありがとうございます。 ^^
by puyon (2011-06-26 21:22) 

puyon

>ゆきこさん(個人連絡)

携帯電話 今、手元になくて(旅に出てしまいました)
夜には戻ってくると思います。
連絡できずにゴメンナサイ
by puyon (2011-06-27 10:30) 

うーちゃん

puyonさん   こんばんは。

なんだか、今さらのコメントですみません。 

九州新幹線ウェーブCM 金賞おめでとうございます!
関連の動画もいろいろ見ました。
いかに目立ってCMに映るか地元TV局の方々が悪戦苦闘している動画などなど
楽しみました。
イベントHOWTO も面白かったです。
挿絵がとっても感情をあらわしてて、
一文読むたびプッと笑えるユーモアがあってオチもあって
とっても面白と思いました。
あの日手を振ってくれてありがと!
ひとつになってくれてありがとう!
金賞 おめでとう!

PCのファイルは散歩に出かけるし、携帯電話は旅に出かけるなんて
puyonさんが韓国に行った時の、首輪のはずれた犬のような感じみたい・・・^^
飼い主に似ちゃったのかしらね。
でも、迷子にならなくてよかった~ ちゃんと戻って来てくれたのね。

私、只今7/4(時間がとれれば7/2)の映画鑑賞に向けて、
『ひとり映画強化週間』を繰り広げております。 ^^;
puyonさんの過去の記事を行ったり来たりしながら、復習しています。
by うーちゃん (2011-06-27 21:27) 

ゆきこ

puyonさん、コンばんわ♪
(個人連絡)
オツカレサマです!!!
昨日(今日か?)深夜にPCメールしたのでご確認お願いします<(_ _)>
どうかPCの負担になってませんように(T人T)
私も今残業終わって帰ってきたところで(>_<)
まだ中途半端なものです。
また時間できたらPCメールします!!!ミアネヨ!!!
by ゆきこ (2011-06-27 21:37) 

CIMA

puyonさん、こんばんは♪

データ、「奇跡」の復活したのですね!よかったぁ~
丁度私も先日、PCの調子が悪くて、なんだかんだしているうちにバックアップデータも何もかも全部なくしてしまいまして…でも、「あー、これでキレイになったー」って、ちょっと解放されたような気分だったんです。まるで散らかった部屋から体一つで引っ越しできるような気分で。でも、やっぱり使い始めるとまだ使い勝手が悪くて四苦八苦してます。動画ひとつ見るのも一苦労(^_^;)しました。

九州新幹線のCM!うれしいですね♪
制作に携わったすべての人の気持ちが報われたような^^本当に見る人全てに不思議な感動と力をくれますよね。いつか訪れてみたい風景です。

昨日、地元で観賞してきました。170名のシアターに30人前後でした。
人数のせいか、そういう地域なのか、みなさんとても賑やかで^^;
笑いポイントではしっかりと爆笑が起こってましたよ^m^
by CIMA (2011-06-27 22:11) 

puyon

>ひまわりさん

わわっ コメント気づいてませんでした (>_<)!
やっぱり 返コメしてるときは いっぺんに
全員分コピぺして 返コメするから そのコピー分が済むと
もう終わった・・ と思って すっかり油断してしまうのです。

ゴメンナサイ。 

>大切なゆーちゃんの画像がたくさん入っていると思うと、
>無くなったら泣けないぐらいショックだと・・・。
いや、 私は 無くなってスッキリしてました。
戻ってきて 正直いうと 逆にちょっと落ち込んでるところもあります。

旅の思い出とか そういう写真がなくなれば
ちょっとショックですけど ユちゃんの写真は
なくなっても どこかでまた拾うこともできますもん。

>やはり画像の整理は大事でしょうか?
もし 本当になくなったら困る・・ というものだったら
是非 整理とバックアップはとられてたほうがいいと思います。
コンピューターは いつかは必ず壊れるものから・・。

そして それがノートパソコンだったら 結構周期は短いです。

>私、「奇跡」って言葉好きです。
>ときどきそう思える事が起こったりするから^^V
奇跡って  大きなことではなく 身近なことの中に
あると思うんですよね。

今回のタイトルの 「奇跡がおきた」は 写真が戻ってきたことではなく
「奇跡」のロケ地めぐりをしながら 色んな人の力を
お借りすることができた めぐりあわせの「奇跡」を感じました。

そういう意味で「奇跡がおきた」 と
タイトルをつけさせていただきました。
by puyon (2011-06-28 22:37) 

puyon

>うーちゃんさん

>なんだか、今さらのコメントですみません。 
いや~ 私にとっては コメントいただいただけで
すごく嬉しいです。 元気になります。

>いかに目立ってCMに映るか地元TV局の方々が悪戦苦闘している
>動画などなど楽しみました。
多分 FBSの番組かと^^。

>イベントHOWTO も面白かったです。
なんか・・ 昔 日奈久ちくわの旅日記を紹介したことが
あるんですけど その時の 日奈久のパンフレットも
なんか プッ と笑えたんですよ。

それと ノリが一緒だなぁ・・と。
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13

>PCのファイルは散歩に出かけるし、携帯電話は旅に出かけるなんて
>飼い主に似ちゃったのかしらね。
うちの携帯は しょっちゅう 家出します。
私が携帯電話嫌いなのを 肌で感じてるのかも・・。

これまでなんど 携帯処分しようと思ったことか。
(ごめんようっ 携帯電話)

>『ひとり映画強化週間』を繰り広げております。 ^^;
お~ テンションUPしてますね^^

私も記事では 書けてないですけど もちろん
そちらも 頑張ってますよ。

>puyonさんの過去の記事を行ったり来たりしながら、復習しています。
あっ (>_<)! 過去記事の早見INDEX 記事を
作ってる途中でした。

早くしないと 映画終わってしまいますね。

by puyon (2011-06-28 22:59) 

puyon

>ゆきこさん(個人連絡)

って もうすでに携帯 戻ってきてるんですけど(≧ω≦)!

>昨日(今日か?)深夜にPCメールしたのでご確認お願いします<(_ _)>
深夜のメール 早朝みました。

が、あまりにも早朝だったので 携帯にメールできず・・。

かといって 人のパソコンには返事できず・・
そうこうしてるうちに うちの携帯が旅に出てしまいましたよ。
昨日は あせった~っ

>どうかPCの負担になってませんように(T人T)
あのね。 PCの負担にはなってないんですけど・・・
なんか ユッピーの画像が おかしいのよ。

妙に粗いというか・・。 圧縮したからか なんか絵画のような感じなの・・。
ユッピーの写真が・・。 (≧ω≦) 

それはそれで 笑えるので そのまま 採用です。
(>ε<) プーッ!! _| ̄|〇∠))バンバン 

きっと ( ´,_ゝ`)プッ と送った本人も 吹きだすかと。

>私も今残業終わって帰ってきたところで(>_<)
お疲れです~。 全然ゆっくりで大丈夫です。 ありがとうございます。
by puyon (2011-06-28 23:07) 

puyon

>CIMAさん

実は 私の中の奇跡は ロケ地で 心の思い出を
いただいたことが「奇跡」でした。

>「あー、これでキレイになったー」って、ちょっと解放されたような気分だったんで>す。まるで散らかった部屋から体一つで引っ越しできるような気分で。
よくわかります^^

>でも、やっぱり使い始めるとまだ使い勝手が悪くて
>四苦八苦してます。
ですよね。 ひとつひと 取り戻していく作業は
少し大変ですよね。

>いつか訪れてみたい風景です。
実はずっと下書きにいれたまま UPするタイミングがない記事の中に
SL人吉 というのがあります。

実は このSL人吉の世界こそ ミニ九州縦断ウェーブなんですよ。
感動しますよ~。

これまで何度か乗ったことがあるのですが
今年は 震災のあとだっただけに 道行く人達が
SLに手をふってくれる姿に 泣けて泣けて・・。

いつか記事に出来たらいいなぁ・・。

>昨日、地元で観賞してきました。170名のシアターに30人前後でした。
地元って どの映画館ですか?
人数のせいか、そういう地域なのか、みなさんとても賑やかで^^;

>笑いポイントではしっかりと爆笑が起こってましたよ^m^
いや~ それを聞くと ますます どこの映画館なのか
気になるなぁ
by puyon (2011-06-28 23:16) 

puyon

↑あっ 間違ってた。

いただいたコメントの間に 自分の返コメいれてしまいました。
正しくは こうでした。

>昨日、地元で観賞してきました。170名のシアターに30人前後でした。
>人数のせいか、そういう地域なのか、みなさんとても賑やかで^^;
地元って どの映画館ですか?

どっちにしろ どの映画館なのかが気になる。

昨日福岡のT-JOYに行った人の話では スクリーン
すごく小さくなってたそうです。 火曜日11時40分の回で
5列目で すでに真ん中くらいだったとか。 (>_<)!

こりゃ~ 頑張らないと 誕生日まで上映あってるのか・・? 
by puyon (2011-06-29 08:34) 

うーちゃん

puyonさん   こんにちは。

映画を関西で観る予定をしているので、
上映時間を確認していたら、
7/8(金)で上映終了予定の劇場もあって、
残念ですが、誕生日まで上映されない地域もあるかと思います。
私は何とか間に合いましたが、早めに足を運んだほうがよさそうですね。

by うーちゃん (2011-06-29 12:43) 

CIMA

puyonさん こんばんは♪
見に行ったのは宇都宮です^^
いつまで上映してるか気になって見てきたら、やはり7/8でした。シアターも小さくなって100人弱になるようです。もう一度、見に行けるかな、、、^^;
新宿で見たときはとても静かで、ぷぷっと吹き出すこともはばかられたのですが、今回は一緒になって「あはは」と笑ってきました^m^
SL人吉、ときどきTVでも映像が流れますね。訪れたことは無いのに、懐かしい気持ちになるから不思議です。そ、線路で繋がったんですよね。いつか絶対に行ってみたいな、くまモンにも会いたいし♡
by CIMA (2011-06-29 20:58) 

puyon

>うーちゃんさん

>映画を関西で観る予定をしているので、上映時間を確認していたら、
>7/8(金)で上映終了予定の劇場もあって、
>残念ですが、誕生日まで上映されない地域もあるかと思います。
なんと~っ (>_<)!

やっぱり 厳しかったですか。
夏は夏で新作が色々はいってきますからね。

>私は何とか間に合いましたが、早めに足を運んだほうがよさそうですね。
ホント そうですね。 お知らせありがとうございます。
大切なことなので 次の記事でお知らせしたいと思います。
情報ありがとうございました。m(_ _)m
by puyon (2011-06-30 10:40) 

puyon

>CIMAさん

>見に行ったのは宇都宮です^^
お~ 宇都宮ですか。(餃子食べたいっつ(≧ω≦))

>いつまで上映してるか気になって見てきたら、やはり7/8でした。
やっぱりそうですか。 バルトはなんとか 頑張ってくれるかな?
そうであってほしいな。

>シアターも小さくなって100人弱になるようです。
>もう一度、見に行けるかな、、、^^;
関東は やっぱり上映館が多いのがネックですよね。

でも・・ それを言うなら関西は・・?

>新宿で見たときはとても静かで、ぷぷっと吹き出すことも
>はばかられたのですが、今回は一緒になって「あはは」と笑ってきました^m^
そうですよ。 映画は見るメンバーがノリノリだと
すごく楽しくなりますよね。

映画はコメディなので 笑うところは笑ったほうがいいのに・・。
でも、本国韓国でも 結構静かに見てたんですよ。皆んな・・

あの感情豊かに表す韓国ですら そうだったので あり? と。
爆笑までには 至らなかったのかしら?

>SL人吉、ときどきTVでも映像が流れますね。訪れたことは無いのに、
>懐かしい気持ちになるから不思議です。
これ 本当に近いうちにUPしますね。

すごくいいと思います。

>そ、線路で繋がったんですよね。
東京と九州 完全に繋がりました。(青森まで)

素晴らしいことです。

高速道路も 最後の開通区間が人吉だったんですよ。
もう10年以上前に開通しましたが この時も感動しました。

>いつか絶対に行ってみたいな、
関東組 皆んなで遊びに来て欲しいです。

そしたら熊本組3人で 遊びに連れて行って差し上げます。
(仕事の都合があえばいいけど)

>くまモンにも会いたいし♡
くまモンが旬なうちに 是非遊びにきてほしいです。
めっちゃ 夢中になりますって。
by puyon (2011-06-30 10:49) 

オレンジママ

ご無沙汰してまぁ~す、puyonさぁ~ん

未だに携帯からですf^_^;

画像に動画、無事で何よりですぅ~~。

Eドライブがそっくりって下りを読んで、接触不良かなぁ~って思ったら、奇跡がって合ったのでほっとしましたぁ~o(^-^)o

電源ぜぇ~んぶ落とした状態で、ドライブの差し込みを差し直してから電源を入れ直すと、帰って来たりする事があるんですよねぇ~。増設したドライブ程、パソコンを移動したりした時になりやすいなぁと、仕事上感じてますが…。

我が家のパソコンもなんとかせねばと思いつつも、財布の紐はパソコン代には緩められずです(笑)
私の携帯って、古い機種だから…、余計に見れる量が少ないからかなぁ~(〒_〒)

また、時折お邪魔しまぁ~す[るんるん][るんるん][るんるん]

by オレンジママ (2011-07-02 11:23) 

puyon

>オレンジママさん

うちのパソコン 2001年製なんですけど
一度メモリ増設しただけなんですよ。
とても古いスペックのままです。

今回の症状が起こったとき、接触の関係かなんかだろうとも
思ったですけど、エラーレポートが「データーが壊れました」と
出てたので どうなのかなぁ・・と思ってました。

ただハードの方には残ってるのに
どうやって呼び戻したらいいのか私にはわからんっ と
思ってたところに 何故かそのまま戻ってきてたので 
(あ~ これは 全部整理しろってことか・・)と思いました。

普通なら データー復帰したら涙ものの喜びなんでしょうけど
なんか 正直あんまり嬉しくないんですよ。

ブログはじめて あまりにも時間をとられすぎて
大事なもの、大事なことが置き去りになっているのでは?
と常々思っていました。

毎日が余裕なく 時間ギリギリで記事をあげ
ファイル整理したくても その時間がとれないまま
今に至ってたので データーが消えた時
いい区切りになったな と気持ちがスッキリしてたのですが・・
戻ってきちゃいましたねぇ。(≧ω≦) 

私の中で このデータが戻ってきたことは
"奇跡"とは思ってなくて 映画「奇跡」のロケ地の中で
色々なことが起ったことが「奇跡」でした。 
本当に嬉しかったです。 
by puyon (2011-07-03 07:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。