SSブログ

回答いただきました。 [キム・ジョンウク探し]

この記事は 6月15日に作成しました。
6月16日UP

CAKEMZ1M.jpg
先日の記事であげていた この写真について
正式な回答がきました。

ただ この写真については 本当に映画のネタバレになってしまうので
上映前の今、 映画を見てない人はこれから先の続きを
見ないでいただけたらいいなぁ・・ と思います。

「見ないで下さい」と言われたら 逆に見たくなるんでしょうけど・・。
でも・・・ でも これだけは 本当にまだ映画を見てない人がみたら
映画がつまらなくなると思うのです。

なので 是非 映画を見てない方は これから先スルーして
いただけたら・・と思います。

これまで 本当にいくつものネタバレ写真をあげてきましたけど
大事なところは 寸でのところでネタバレしないように・・と思って
紹介するのを避けてたのですが・・。

まさか自分が こうやって 
思いっきり自爆するとは 。・゜・(/Д`)・゜・。!

私のバカバカ (>_<)!

しかも結構激しく自爆してます。 (≧ω≦) 


というわけで これから先は映画を見た方のみ お読み下さい。



     ↓



     ↓



     ↓




     ↓


    ↓



    ↓



    ↓

CAIFWHED.jpg
これはインドで一旦別れるシーン (コン・ユ)

CADTEOGF.jpg
一旦別れるシーンの続き

CARRJUP7.jpg
冒頭のインドのジョドプール駅のシーン

CAKEMZ1M.jpg
ラスト近くで出てくる回想シーン


    ↓




    ↓




    ↓




    ↓




    ↓



実は上にあげた4枚のうち1番上の写真以外
下3枚は ユちゃんではありません。(≧ω≦) 


オットケ~っ (>_<) 

私自身 ハングルでしか映画を見てないから
大事なところが わかっていなかったのかも・・。

普通に字幕付きで見れば これをユちゃんだとも
思わないのかも。

ただ、6月14日の段階では まだ字幕つきで映画を見てませんので
私には 何がなにやら・・? 

というわけで ここははっきりと確認した方がいい・・と思って
問い合わせをさせていただいたのです。(6月14日)

すると お忙しい中にもかかわらず 丁寧に対応してくださって
翌日、15日、韓国サイドから正式に回答をいただきました。

その回答が上に書いてある内容でした。

ってことは・・ 私ってば ユちゃん以外の後姿に 萌えたってこと? (≧ω≦) 

またやってもうた~っ (>_<)!

(MYQ、ハム・ジェヒ・・ オム・ギジュンさん・・)

ということは ギジュンさん インドに行ったという話は聞いていないので
もしかしたら合成・・?  それとも まさかの一緒に行ってた?

もし、行ってたとしたら 虫除けスプレー 1人分
足りてないようっ (>_<)!(珠肌企画)


(本当に お忙しい中 丁寧にご回答いただきありがとうございました。m(_ _)m )


(後日追記) このことを踏まえて19日映画を見に行ってきました。

すると大きなスクリーンで確かめてみても どうしても2枚目の写真は
ユちゃんに見えてしまいました。 (チング2人にも確かめてみたけど・・同じ印象)

そういえば この件のことを 確認する時 画像を使って説明したわけではなかったので
もしかしたら 認識のズレがあったかも・・ と 思いました。

でも やはり回答があったまま 本当に違うのかもしれせません。

3枚目と4枚目に関しては やりとりの中で 「これはコン・ユさんではない」
と ハッキリ回答いただいてますので これは間違いないです。

というわけで 2枚目だけが 謎のままですけど それでもいいかな・・と^^。
なんでも ハッキリ物事を知るより あいまいくらいの方が 色々想像力が働いて
映画見るのに 膨らみがでるのかも^^
コメント(21)  トラックバック(0) 

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
山猫

ううう( ┰_┰) 皆様に多大なるご苦労をおかけしてしまい、、大変申し訳ございませんでした!!

しかも、、、めっちゃネタバレで~~。。。くすん。




私は違うと言うこと前提で推理してたのであの結論に達しましたが、私もまだ字幕のついたのを見てないので、、、あってるのかどうかはわからないです(;一_一)

これからは爆弾を落とさないように注意深くコメントします(>_<)


お世話おかけしました!!!
by 山猫 (2011-06-17 09:55) 

山猫

さらにすみません!

2番目のいったん別れて去っていく後姿・・・これが違うっていうのは、まったくまったく気づきませんでした~~~ (゚ω゚屮)屮
by 山猫 (2011-06-17 09:56) 

hirarin

puyonさん こんにちわ~
山さんから解説されて私も目からウロコでした~!
そうですよねぇ 肩幅違いますよね!
これで映画がもっと楽しめますね(^v^)
by hirarin (2011-06-17 14:55) 

pon

puyonさん こんにちは

すごく興奮してます (*゚∀゚)
コレ凄いですね!!
なんかとっても深いです (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
うわぁーますます映画楽しみです♪
by pon (2011-06-17 17:22) 

maru

ほんとだー、虫除けスプレー、一人分足りてない・・・って、プッ!
puyonさん、さすがpuyonさんだ!    あんにょーん♪


ちゃんと、字幕付きでは見てないですが、この話題について、
前から思うことがあったので、ここに綴ってみました。

ミュージカルにしても、映画にしても、(原作は分からないですが)
一人二役にするというのには何か意味があるんじゃないかって
思ってたんです。
何年も前の初恋の人って、(実らなかったら特に)理想化され、偶像化され
現実とはかけ離れてて、ただ、その人の心の中にのみ、存在してるんじゃ
ないかなって思うんです。
最初は似ても似つかなかったギジュンに惹かれてくうちに、
恋しい人(ジョンウク)のイメージが重なっていき、だから、
ジウの回想の中のジョンウクはギジュンの姿を借りてでてきてるんじゃないかな。でも、これは、あくまでもユッくん演じるジョンウクがジウの回想場面という
無謀な考えですが・・・
だから、空港で会ったジョンウクは本物のジョンウクだったと
雑踏のなかの後ろ姿、ユッくんが演じてないのが本物のジョンウクなんだと
思うんです。・・・うまく表現できてない・・
すみません、まとまりのない事つらつらと・・・
明日、観てきます。   そしたら、全然突拍子もないこと言ってたりして・・
by maru (2011-06-17 17:54) 

山猫



そうか。

みんなあの場面はジウの回想って思ってるんですね。^^;
by 山猫 (2011-06-17 21:08) 

wataru

Puyonさん!ほおお~そうだったんですね~。こんなに早く回答くださったんですねっ!!
ホントに楽しいですね。こういうの!!映画を観るときの楽しみの一つになります。
しゃべりたいことたくさんですが、またネタバレちゃうといかんですので(笑)前科ありなので、くくっ。映画がヒットしてしばらくたってどうどうと話できるのを楽しみにしています~。
by wataru (2011-06-17 22:35) 

makichang

やっぱり違うんだ!
なんかスッキリー^^
早く大画面で見たいんだー‼

あ、オム・ギジュンさんがインドに行ったかどうか、
前に調べた時わかんなかったですけど、
もう一回調べてみようっと。
by makichang (2011-06-18 01:57) 

puyon

>山猫さん

>ううう( ┰_┰) 皆様に多大なるご苦労をおかけしてしまい、、
>大変申し訳ございませんでした!!
いや これ山猫さん全然気にしなくていいと思いますよ^^。

個人的には それこそ目からウロコでした。
今、6月21日(火)なんですけど 19日(日)映画を見た時
このことがあって事実を知り 映画に深みが出ました。

そして 何度韓国版で見ても泣かなかった私が
空港でのシーンで ジウとジョンウクの姿を見て ポロリ・・と。

これ この背景を知ったから尚更 そっか~ と思って。
だから 山猫さんには とっても感謝してます。

ただ この記事作るのが すごくつらかった・・。
私が お願いしても きっと 映画見ないで ここ読んでしまう人が
いるんだろうな・・ と。

そして その人に対して 映画の楽しみを壊してしまったことが
申し訳なく思いました。 これまでで 一番つらいことでした。

あ~っ 私のバカバカ (>_<)!

でも・・ 言葉がわかった今でも思うのは このことを理解する人は
たくさんじゃないかも・・?ということです。(上の検証) 

監督も ミュージカルが原作だから つい 自分自身に
"キム・ジョンウクチャッキ"のベースがしみついていて
まわりも 皆んなそれを知っていて・・・。

だから それがベースになっていたからか 
全く初めてこの映画を見る人に対して 消化しきれてない部分が
あって残念な部分になりました。 

>しかも、、、めっちゃネタバレで~~。。。くすん。
思いっきり 自爆しました。私も山猫さんも(≧ω≦) !
あっはっは! (← もう笑うしかない)

お互い まさか こんな風に 自爆するつもりなかったと
思うんですよ。 でも 映画がはじまった今は 結果オーライだよん。
逆に 大事な部分になりました。

だから 気づかせてくれて すごく感謝してます。
そして 山猫さんの解説 あ~ それだよ! その通りかも
って思いました。 うん。お見事~。 (ってか 私が抜けてる(≧ω≦) )
by puyon (2011-06-21 08:57) 

puyon

>山猫さん その2

>2番目のいったん別れて去っていく後姿・・・これが違うっていうのは、」
>まったくまったく気づきませんでした~~~ (゚ω゚屮)屮
いや、ここが問題です。

これ画像をつきあわせて確認とったわけではなかったので
画面認識のズレがあるかもしれません。

私はこの2番目のシーンのことも 確認の時必死で話してて
実は このシーンの後姿に萌えたんですよ。

それで この画像を使って 「この後姿に何度ついていきたくなったのか・・」と
載せるつもりだったんですけど、たまたまうちのファイルの中に
回想シーンの背中のシーンがあったので これでいっか と。
(それまで 全部背中のシーンはユちゃんだと思い込んでたので) 屮(屮゚ω゚)

このことが今回の一抹の 自爆行為になったわけですが
逆に この2番目のシーンだったら 山猫さんもスルーしてたと
思うんですよね。

それで確認する時、私はこのシーンをイメージして話したけど
もしかしたら 「ジョドプールの駅でのシーン」(3枚目、4枚目)と
この2枚目の写真と イメージにズレがあったのかもです。

私は 今回、映画館で2回見て しっかりそのあたりも確認したけど
3人で見て やっぱりこのシーンは ユちゃんだよね? と
思ってるんですけどねぇ・・。

だけど 確認していただいたように この記事に載せたままのまんまが
本当の正解かもです。

今となっては 確認しようがないので 謎は謎として とっておきます^^
なんでもハッキリするより あいまいな部分があった方が
いい時もあるからですね。^^ 
by puyon (2011-06-21 09:11) 

puyon

>hirarin さん

>山さんから解説されて私も目からウロコでした~!
私も 目からウロコでした。\(◎o◎)/!

>これで映画がもっと楽しめますね(^v^)
まさしく そうでした。

このことを知って 日本語で映画を見て・・
あの空港のシーンが ぐっとよく見えました。
だから 思わずジウに感情移入して (よかったねぇ・・)と。

結論をちゃんと自分の目で確かめたジウのことも
このシーンが誰の事だったのかを知ってたから 
スッキリわかったのかも。 山猫さんには感謝です^^。
by puyon (2011-06-21 09:18) 

puyon

>ponさん 

>すごく興奮してます (*゚∀゚)
>コレ凄いですね!!
そうなんですよ。

>なんかとっても深いです (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そうです。深いんです。 先日日本語字幕で映画見たんですけど
このシーンのお陰で 映画に深みが増しました。

映画を1度見たあと これを知って見直すときっと
違った意味で じわ~っ来ると思います。
 
>うわぁーますます映画楽しみです♪
はっ Σ(゜Д゜) !

ってことは 映画見てなかったってこと? 
ワーン 。・゜・(/Д`)・゜・。

でもでも その前に ネットで流れていた
例の動画を見てる人は大勢いるので ponさんも
それでしょうか^^?

私は例の動画は 遠いところのチングから
メールで教えてもらって知ったんですけど 
実は見てないですよ。 どれくらいの人があれを見たんでしょうねぇ?
by puyon (2011-06-21 11:13) 

puyon

>maru さん

>ほんとだー、虫除けスプレー、一人分足りてない・・・って、プッ!
ですよ。 大事なところですよ。( ´,_ゝ`) プッ

>この話題について、前から思うことがあったので、ここに綴ってみました。

>一人二役にするというのには何か意味があるんじゃないかって
お~ 確かに。

これはチャン・ユジョン監督に聞きたいところですよね。

>何年も前の初恋の人って、(実らなかったら特に)理想化され、偶像化され
>現実とはかけ離れてて、ただ、その人の心の中にのみ、
>存在してるんじゃないかなって思うんです。
深いな~。 確かにです。

>だから、ジウの回想の中のジョンウクはギジュンの姿を借りて
>でてきてるんじゃないかな。でも、これは、あくまでもユッくん演じる
>ジョンウクがジウの回想場面という無謀な考えですが・・・
お~っ これハングルに訳して 関係者に読んでもらいたいような
コメントですねぇ。

>だから、空港で会ったジョンウクは本物のジョンウクだったと
>雑踏のなかの後ろ姿、ユッくんが演じてないのが
>本物のジョンウクなんだと思うんです。・・・うまく表現できてない・・
わかります。わかります。
あのシーンの説明は 本当に簡単には出来ません。

でも、このことがわかってから(今回の画像の謎) 私は 
この映画がもっと好きになったんですよ。 でも 残念ながら
身内ウケで終わっていて 一般の初めてこの映画を見る人にとっては
少し言葉が足らなくて 消化しきれてない印象はしました。
そこが残念です。 

by puyon (2011-06-21 11:22) 

puyon

>山猫さん

>みんなあの場面はジウの回想って思ってるんですね。^^;
あ、言われてみれば 私は なんにも考えてなかったっす(>_<)!

DVDが発売される頃には 誰か 専門的な映画レビュー書いてくれて
この映画の背景なんかを 解説してくれる人がいたらいいなぁ・・。

映画「奇跡」のパンフレットには それこそ
その大事な解説がしっかり書いてあって とても良かったんですよね。

是枝監督が伝えたかったことを このレビューで
しっかり伝えてもらったような気がしました。
 
今回の「あなたの初恋探します」のパンフレットには 
ユちゃんのインタビューがそれにあたると思うんですけど 
作品について掘り下げてあるか?というと違うので やっぱり
映画の「解説」としての何かがあったら 嬉しいなぁ・・と。

メイキングDVDのショーケースでの監督達の話は
そういう点を補うのには よい資料となりました。
by puyon (2011-06-21 11:28) 

puyon

>wataruさん

>こんなに早く回答くださったんですねっ!!
そうなんですよ。 忙しい時期にもかかわらず
本当にありがたい話です。

>映画を観るときの楽しみの一つになります。
うん。 ホントそうです。

>しゃべりたいことたくさんですが、またネタバレちゃうといかんですので(笑)
あっはっは! その節は 大変失礼いたしました。
大切に保管させていただいてます。 

でも・・時間がたつと私自身が いつの記事だったか忘れて
コメント戻せなくなるかも(>_<)!
(今でも すでにいつの記事だったのか・・? (◎o◎)?! グルグル)
by puyon (2011-06-21 11:32) 

puyon

>makichangさん

行ってないと思います。
多分合成かと・・。

それこそ 「支店長だ! 顧客名簿を! ああっつ!」
と言ってみたいです^^

ハン・ギジュンの真似して・・^^
by puyon (2011-06-21 11:35) 

山猫

puyonさん。 今日1日ほとんど返コメでしたね^^;
お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

韓国サイドのお墨付きをいただいて、私としては本当に本当にうれしかったです。
ただ、puyonさんにも苦渋の記事を書かせることになってしまって、
そこのところは非常に心苦しく思っています。

この監督さんは若いし、あえてあまり説明くさくない、観客に挑むような作り方を
しているように思えました。
YOO君がジョンウクについて「あれじゃ全然ダメ」と言っていたことも、そこんところがあれよりさらに めっちゃくちゃかっこよかったら、もそっとメリハリがついたのかな・・とも思えました。

そして、2枚目の画像についても・・・^^ puyonさんとお問い合わせ先の方との間のやりとりなどなどでの多分こういうことね・・を楽しく推理して、私なりの見解ができあがりました。うふ。

映画を見るなるべく多くの方が、かっちょええYOO君だけじゃなくて、いたいけなジウに涙してくれることを祈ってます。
そして、それがファン以外の人を 劇場に足を運ばせる力になるのじゃないかなと思います(。-人-。)
by 山猫 (2011-06-21 21:00) 

puyon

>山猫さん

>この監督さんは若いし、あえてあまり説明くさくない、
>観客に挑むような作り方をしているように思えました。
映画非常にシンプルですよね。 
ミュージカルも すごくシンプルで面白かったです。

>YOO君がジョンウクについて「あれじゃ全然ダメ」と言っていたことも、
>そこんところがあれよりさらに めっちゃくちゃかっこよかったら、
>もそっとメリハリがついたのかな・・とも思えました。

いつだった記事に書いてたけど やっぱりジョンウクは
イメージ映像での登場なんで どうしてもジョンウクの人となりが わかりにくくて
しかも 映画の進行上、それまでに すでにハン・ギジュンにグングン惹かれてるから ジョンウクはビジュアルだけでキジュンに対抗しないといけなかったので 
すごく苦戦したと思うのです。

どれだけやっても きっと本人は満足しなかったかも。

>映画を見るなるべく多くの方が、かっちょええYOO君だけじゃなくて、
>いたいけなジウに涙してくれることを祈ってます。
オモーっ どうしちゃったの? 「酢」が 「いたいけ」になってる・・。

でも 日本語の力で よーくジウのことがわかりました。

私からすると 「このバカタレが~っ!(←武田鉄也風発音)
胡桃まんじゅうは最後まで はよ さっさと食べんか~っ。
ほんなこつ このバカタレが~っ」 と思いますが
ま、そういう人もいるんでしょうね。 
by puyon (2011-06-21 21:14) 

puyon

あ、 上では 「バカタレが~」 と言ってますけど
でも 空港のシーンで 初ホロリしたよん。 日本語字幕マンセー

>そして、それがファン以外の人を 劇場に足を運ばせる力になるのじゃないかな
>と思います(。-人-。

すでにファン以外の人も足運んでますよね。
あとは クチコミ力ですねぇ・・・。

私は・・ 韓国興味ない友達にも すすめてみようかな。
これ まっすぐな映画ですからねぇ。
by puyon (2011-06-21 21:20) 

山猫


私からすると 「このバカタレが~っ!(←武田鉄也風発音)
胡桃まんじゅうは最後まで はよ さっさと食べんか~っ。
ほんなこつ このバカタレが~っ」 と思いますが

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! めちゃくちゃうけた。。。


うん。さっさと食わな・・・あかんで~~~。。
。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

by 山猫 (2011-06-21 21:38) 

puyon

>山猫さん

。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

涙を流してウケてる。( ´,_ゝ`) プッ

でも ホント 「こんバカタレが~!」 だもん。

(こん=「この」)
by puyon (2011-06-23 13:51) 

トラックバック 0

さしみ映画が見たくな~る強化週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。