SSブログ

FOUR & TWENTY BLACKBIRDS & 4 AVE [コン・ユ]

CA3R03CZ.jpg
PERCH@brooklyn

突然ですが おとといのチュウ映像の記事は えらく読まれた回数が多いです。
ということは なんだかんだいいながら 皆さん
繰り返し見ました?? ユちゃんの・・ チュっ [キスマーク] 

(>ε<) プーッ!! 

その記事をあんまり長く放置しておくと
キケンと判断しまして ← (≧ω≦)  
昨晩 とっとと 次の記事作って
チュウ記事を 下のほうに沈めることにしました。

が、 それでも まだ 読まれた数が伸びる伸びる。 

誰だ! 繰り返し ユちゃんの チュっ[黒ハート] を見てる人はっ 
_| ̄|〇∠))バンバン  

でも、よく考えたら 私たちも3年ぶりに見るチュウシーンなのよねぇ。
しみじみ ( -人-)

そりゃ~ 確かに 繰り返して見たくなることでしょう。わかりますとも。

というわけで ユちゃんが紹介してくれたエミリーとメリッサのお店です。
CAGZEIUW.jpg
【걷고 또 걷고..(また歩く 歩く・・)】
CAQD3641.jpg
CAXMB6NM.jpg
CAQ83FPF.jpg
(ggongyoo cyworld より)

THE SHOP 439 3RD AVENUE BROOKLYN
FOUR & TWENTY BLACKBIRDS

센스쟁이 에밀리와 멜리사 두 친구가 운영하는..

게스트하우스 가장 가까이에서 아침마다 우리의 커피를 책임졌던...

별다방,콩다방,탐탐이...

그 외 바퀴벌레처럼 번식하는 수 많은 카페들..

진정 반성이 필요!!!

역시 양보다 질...

THE SHOP  439 3RD アベニュー ブルックリン
「FOUR & TWENTY BLACKBIRDS」

センス屋エミリーとメリッサの二人の友達が運営する。.

ゲストハウスの一番近くで  毎朝私たちのコーヒーを責任負った・・・

ビョルダバング、コングダバング、タムタムが・・・
(格別喫茶店、豆喫茶店、タムタムが...) 翻訳機2号

その他 ゴキブリのように繁殖する数多いカフェー達。.

本当に反省が必要!!!

やっぱり量より質・・・
****************************************
ということで またまた地図。
CADKJO4H.jpg
Smith 9th St 駅の近くらしい・・。

確かにゲストハウスから近い。
CAY1BC8A.jpg
お店の近くを歩いてみると Smith 9TH ST駅近くの
高架橋が見えてきます。

CAFIXPMM.jpg
でも・・ まわりの雰囲気はこんな感じ。

CAU2N5F0.gif
ここには映ってないけど 紙ゴミが舞ってます。

CABLLIMK.jpg
お店の目の前に行くと・・ あれ?
看板が違う。

ということは これ2009年の画像だから
新しいお店ってこと? 
(よくHPを見たら2010とありました。)
CA1XYBUD.jpg
FOUR & TWENTY BLACKBIRDS
b_logo.png

The Shop:
439 3rd Avenue, Brooklyn NY 11215
Corner of 8th street and 3rd Avenue
Park Slope / Gowanus
T (718) 499 2917  HP

Hours
Tuesday to Friday: 8am - 7pm
Saturday: 9am - 7pm
Sunday: 10am - 6pm
Closed Mondays
map

CAU6G13C.jpg
CAVHX51I.jpg
エミリーとメリッサの姉妹が共同運営してるようです。
(ユちゃんは友達って書いてましたけど HP見たら 「姉妹」と書いてありました)
CA851G1K.jpg
CADQ9MNM.jpg
パイ おいしそう。
CAK1IWUE.jpg
CAZLAUEW.jpg
CAZ319FR.jpg
CAIK8WNG.jpg
く~っ (>_<)! 美味しそうっ

それにしても ユちゃん、このお店のコーヒーを毎朝
飲んだのはわかりましたけど このパイには
果たして手を出したのでしょうか??

確か あんまり甘いもの好きじゃなかったはず。
でも・・ なんか食べたっぽい?? 

ま、これも 昨日のハンバーガーの記事の
飲み物と同様 謎ということで。

それにしても なんとここのHP
シンプルでカッコイイんでしょ (>_<)!

COOL !

ユちゃんが センス屋エミリーって言ってましたけど
まさしく。 こうシンプルにHPを作れるってことは
きっと パイも甘すぎないはず。

ますます食べて見たくなりました。

(というわけで うちのブログも お店紹介のとこは
モノトーンでシンプルにまとめて エミリーの真似・・ ・ したつもり )

ところで 「バルセロ~ナ カサミ~ラ」の中で
写真を1枚 追加してます。 (ここ

どの写真かわかりますか? ^^ 
(答は 最後のとこに)

この1枚だけ 画像処理しそびれてたのでUPできなかったのでした。

ところで 昨日のバーガー記事のコメント欄にも書いてましたが
ミニホで ユちゃんから ここのお店を教えてもらい、
地図を見ていたら フト 先日 UPした駅について 気づいたことが。

以前、あげていた10月2日付けの記事(実際のupdateは10/3付け)で
ユちゃんが写ってる地下鉄の駅は ゲストハウスから最寄りの地下鉄の駅 
「 Smith 9th ST.」だろうと思ってました。

(その時の記事の一部)
------------------------------------------
やっぱり この駅なんじゃ?
CA8NSY6Z.jpg
CA5PBBZO--13.JPG

CA4PLLTE.jpg
CA88NIUC.jpg
プラットホームの天井

CAGXTDX9.jpg
黄色いフェンス

地面の様子、向かい側にある壁、戸井、天井の電灯、
奥にかすかに見える青い橋

プラットフォームの位置は 前後してるみたいですけど
どうも この駅っぽいんですよね。
1933年開通の駅ですから 古い駅なんですよ。
----------------------------------------------
ところが 
どうも心にひかかっていることがあって それは柱。

いくら見ても この駅には古い柱の写真が見当たらないのです。
それでも とても雰囲気は似ていて・・。

それに 黄色いフェンスも確かにこの駅にもあるけど
ユちゃんの写真だと 明らかにホームに
ずっとあるような感じだけどなぁ・・と。

そう気になっていたところ 昨日出張から帰ってきてユちゃんが追加した
NYの写真を見たら あれ? もしかしたら これって
この FOUR & TWENTY BLACKBIRDS の
THE SHOP の最寄の駅 4 AVE かも・・?
と 思ったのです。
CADKJO4H.jpg
上にあげたこの地図見ると Smith 9th ST駅と
4 AVE駅は隣同士だとわかります。

そして このパイのお店の場所は まさしく 4 AVE駅のそば。

ということで この動画を見て Σ(゜Д゜) あっ!と。

最後の数秒に注目
黄色いフェンスがあります。 おおっ??


Caitsith810 | 2009年07月05日
179th Street Bound R160A F Train @ 4th Ave - 9th Street
(地下鉄&バスマニアの方のサイトより)

おおっつ??  この壁画は・・・?(・∀・)イイ!

というわけで Fライン(Gライン)の 「4 AVE駅」を調べてみました。
CAIC0S7Z 1.jpg
CA3I62YD 2.jpg
電灯が一致

CAPZUFWF 3.jpg
CA94233I 5.jpg
壁と戸井が同じかも・・?

CA81SFJG 6.jpg
これは地下鉄が 4 AVE駅とSmith 9th ST駅の間が
止ってしまって 歩いてる・・と書いてあったような。

CA5CJWGA-4.jpg
壁画・・。(動画と一緒で電車で見えないっ (>_<) )

CAR821ZA 7.jpg
お~っ あった 柱が。
CASC43OQ bs.jpg
よーく見てみると 壁画の落書きも同じです。
あと ユちゃんの写真に鉄橋も写ってますね。

というわけで こっちの駅が正しかったようです。
ふ~っ スッキリした。

誤) 「Smith 9th Street 」
正解 「4 AVE」 駅

(過去記事は 訂正記事いれておきます。)

【Youtube 動画】

【動画】NYC地下鉄

bebo2good1
SUBSCRIBE/RATE VIDEO TOO =)!
IND 6th Avenue/Culver Line!

Manhattan bound (C) rerouted via the (F) from Jay Street in Brooklyn to West
4th Street due to Broadway/Nassau St Station rehab as apart of the new
Fulton Street Transit Center!

Stopping at: Brooklyn: Jay St, York Street | Manhattan: East Broadway,
Essex/Delancey Street, 2nd Avenue, Broadway Lafayette Street, West 4th
Street

ENJOY!
Video Taken: Sept 11, 2010!

これは NYCの地下鉄をそのまんま撮影してUPした動画です。
2010年9月11日に撮影されました。(911だ・・)
色んな駅の様子がわかります。

時期もちょうどユちゃんがNYにいたくらいの頃だし ボーっとみてたら
NYCの地下鉄に乗ったような気分になりますねぇ^^。

これまで こういう感じの動画で確認しながら Fラインの駅を
確認したりしてました。 

こんな感じで 地道な作業で あの例の ミニホでUPされた
地下鉄の駅の場所を 探してます^^。
(やっぱり ミニホを ユちゃんからの 『ここはどこでしょう?』の出題と
大きく勘違いしてるヒト) (>ε<) プーッ!!
 
出題といえば
ユちゃんから ミニホで「自分を探せ」
といわんばかりの言葉が。

それってもしかして 「キム・ジョンウク探し」の
プロモーションに合わせてみた?
【걷고 또 걷고..(歩く また 歩く・・)】
CA9H404C.jpg
CA17P9PB.jpg
타임스퀘어

이 안에 나 있다..흐흐~^^

タイムスクエア
この中に出ている。.フフ^^
----------------------------------
(ggongyoo cyworld より)

えっ? これって これじゃ?
CA9H404C-1.JPG
だって どんな遠くにいても ユちゃんとわかるもん。(のはず)

サッカー場でも どんな遠くにいても
好きな選手は たとえ 点状態でも よくわかるからなぁ・・。

だけど こう自信たっぷりに言って 間違ってたらどうしよう
(≧ω≦) ぶっ

ま、いっか。(笑ってごまかす)

このミニホについても 他の方のブログまだ見てないので
よくわかりませんけど 皆さん どれがユちゃんだと話してるんでしょ??

それにしても・・ これ見たとき あ~っ (>_<)!と。

実は 以前 gareさんに これと同じようなことを
話したことがあるんですよ。

さかのぼること10年前、親孝行のために 父と母を連れて
オーストリアのインスブルックに旅行にいったんですよね。

1月の寒い時期だったので 靴を冬靴にするのか
普通の靴にするのか悩んで 現地の状況を見るには
これが一番いいや と 「ライブカメラ」で日々確認してました。

ライブカメラというのは 24時間 カメラで撮影されていて
街の様子や大学の研究室、個人のおうち など そのまま
世界配信してるものです。

それで これを利用して 当時日本で留守番していた
弟家族に向けて ライブカメラで元気にしてる様子を見せようと思いました。
CAFXAE25.jpg
これはインスブルック

CAEBVMHG.jpg
これが凱旋門

この凱旋門のところに設置してあったライブカメラは
結構映りがよかったので オーストリア時間朝9時、(日本時間17:00に)
この凱旋門のところに3人で立って 手をふってみました。

そして パソコンの前にいた 弟家族(弟、嫁、当時2歳の長女)に
電話をして 「見えた~?」 と 。

で、弟は弟で 私達の姿を パソコンにとりこみ
プリントアウトしてくれました。

あ~ 父母娘は 3人で紙切れになってしまった~ (>_<)! と
遊んでたなぁ。 当時は・・。 10年前の話です。

それで、 gareさんに 話していたのは 「私の夢は いつか
偶然に ソウルの街中を歩く ライブカメラの ユちゃんの姿を 
キャプチャーすること」と話してたんですよね。

ま、現実は ありえんくらい難しい話ですけど
でも、ユちゃんが ソウルや釜山の街角の LIVE CAMERAに
映ることは 普通にあると思うのです。

それを 捕獲(キャプチャー)できたら・・  なんと すごいことでしょう。 
 
そんなことを 軽~く 話していたら 先に YOOちゃん本人から
やられてしまった・・・。 _| ̄|○ il||li

(もしや 発想が 一緒ってこと?) (≧ω≦) ぶっ

でも、昨日の記事で紹介した バーガーショップのHPには
ライブカメラがついてたんですよ。

もしかしたら これにユちゃん 映ってたかもしれませんね。

というわけで これがライブカメラの世界です。
(WEB CAMS) という言われ方をすることもあります。^^

NYCライブカメラ (HP)

タイムズスクエア(live webcam @Times Square)
サイト

もちろん 韓国の有名な場所もあります。

ところで 今日はMY-Qさんの新譜発売の日ですけど
さっき (21:30頃)記事作るために ユちゃんのミニホを訪れてみて
まず、音楽がUPされてることに気づきました。

それを B.G.M.にしながら ミニホを確認していたら
ん? どこかで聴いたような声が・・。

もしや YOOちゃん?

それで Σ(゜Д゜)  はっ と思ったんですけど 

この間の NYは MY-Qさんのレコーディングに一緒に行った?

私は ユちゃんのレコーディング? と思ったんだけど
そう思いながら 実は (ホントにCD出すの?) という疑問が。

なんか しっくりこないというか・・。

それで MY-Qさんの新譜に参加するために NYにいったのなら
しっくりくるというか・・。 (除隊旅行^^?)

というのも、とっても早くNYの写真が あがりつづけてたし
MY-Qさん 応援モード体制もバッチリだったし
JAMESが MY-Qさんだとしたら それならよくわかるなぁ と。

(と、ここでも また YOO&Iはもちろん どなたのブログも見てないので 
私が知らないとこで すでに色々 発表あってて 
とんだ検討違いだったりして^^;)
 
でも、それなら ブルックリンに泊まるのも わかるような気がするし・・。

とりあえず ユちゃんの「スクラップ」を 
私もスクラップ 致します^^
CA1HLPOW.jpg
CA7KCRZT.jpg

10月8日発売 新譜アルバム "Time after time"
ユちゃんが 声で出演してます。

CA4K0Y8X.jpg

ちなみに10月4日づけで カメラマンさんチングの
記事もスクラップされてます。
CA39J1OZ.jpg
곧 나오게 될,
마이큐 형의 새로운 곡들을 들어보면서,
마치 무서운 것을 봤을 때 처럼, 섬뜩하게 놀랐다.

내가 할 소리는 아니지만,

정말 많이 커졌구나.
형의 음악이, 생각이, 마음이.

운전하고 있는 형의 옆모습이 큰 나무처럼 보일정도로.
나를 벅차게 했다.

기대하고, 응원해요.

すなわち出てくることになる、MY-Qヒョンの新しい曲らを聞いてみながら、
あたかも恐ろしいのを見た時のように、りつ然と驚いた。

私がする声ではないが、

本当にたくさん大きくなったんだな。
ヒョンの音楽が、考えが、心が。

運転しているヒョンのそばの姿が大きい木のように見えるほど。
私を手にあまるようにした。

期待して、応援します。
-----------------------------------------------
lee uk young さん "Behind The Wall" より


そして いつの間にか 変わった この画像。
CA6BR8FN.jpg
ホントに 昼間みたばっかりだったので ビックリ。

どこまで ユちゃんとシンクロすればいいんでしょ~ (>_<)!


【答え】 

ということで 追加した画像はこれでした。
ssdg.JPG

---------------------------------------------
(10月11日 追記)
ユちゃんチングのカメラマンさんのミニホを見て
「MYQ tv.」というプロジェクトを知り 検索かけてたら
MY-Qさん 9月半ば頃まで 入隊してみたいで・・_| ̄|○ il||li

あ~。・゜・(/Д`)・゜・。 ハングルちゃんと勉強しろよ。
-------------------------------------------


コメント(21)  トラックバック(0) 

コメント 21

たかよん

初めてコメします。
NY情報を読んでいて、8月に息子と旅したこと思い出しました。
NYでユちゃんと出会うはずが・・・そのころ日本にいたやん君・・
完全なすれ違い・・ちくしょ~(笑)
時期が同じなら本当に出会ってたはずだわ(断定)
コブ(息子)つきだけど。
ほとんどおなじ界隈をうろうろしてたかも
ユちゃんがブルックリンにいることもわかりましたよ。
近くにあるPeterLugerのステーキ食べにいったし・・・ね。
妄想爆走中。
これからもちょくちょくおじゃまします。


by たかよん (2010-10-09 02:08) 

リィ

puyonさん コンにちは♪

エミリーとメリッサのお店、イイですね〜♪
白い壁にアイアン使いの窓やドア、
タイル?の床や、アンティークの椅子・・・♥
季節ごとに変わるパイもおいしそう♪
ユちゃん、もしかしてミート系のパイを食べたんじゃ?って思ったけど
甘いのしかないみたいですね(笑)
やっぱり、歩かざるを得なかったんじゃ・・・(≧∀≦)

ライブカメラ、面白いですね〜。
こんなのあるって知りませんでした。
これでユちゃんを見つけられたら相当凄い!!

しかし、どこの国にも鉄ちゃんっているんだな〜 (*´∀`*)
ファンからしたらこういう動画はたまらんのでしょうね。
by リィ (2010-10-09 10:14) 

hirarin

puyonさん こんばんわ~
今日は冷たい雨・・・(>_<) もうすぐ冬かしらん。
NYのパイ屋さん なかなか素敵ですね~
メニューも季節によって 旬のものを出してるし 豊富ですね。
ただひとつ 判らなかったのが Shoo-Fly!ってどんなパイ?
他はなんとなく想像できても こればっかりは判らず
やけに気になってしまいましたっ(>_<) ←そこかい!

NY 昔夜中12時過ぎに セントラルパークの南側の道をうろついていたら
酔っ払ったガキんちょに石投げられました。(>_<)怖かった
必要以上の叫び声あげて 走って逃げたのを思い出す。
でも NY憧れてたからなぁ~ あの頃感動しましたねぇ~
あの頃アッシュを知っていたらもっと感動しただろうに・・・うう残念である(@_@。
puyonさん ホントいろんなところ行ってますねぇ~
何カ国行かれたんですか? 今ならどこ行きたいですか~?
私はどこでもいい!どっか行きたいぞ~!!!なので
puyonさんの話聞いて 行ったつもりになろうかと♪ 
NYとバルセロナは楽しめました~ ルルル♪

by hirarin (2010-10-09 17:52) 

けみん

いつも楽しみにしております。

ファンクラブのサイトのLove song for you の記事が更新されていて、動くYOO氏が見られました。 12月は行く予定ですが、米粒のような距離の席だったら泣けるなあ。花道がぐるっとしてましたが。声きけるだけでもうれしいけど。

昨日新大久保久しぶりに行って、YOO氏が訪れたお店を外からチェックしました。
サインも飾ってありました。でも諸事情により入りませんでしたが・・・。

また来週行く予定なので、何か面白いグッズを仕入れようかな。でもあまり海賊版はどうなんですかね。今回はマンガのような吹き出しの入った『コプ』ドラマ本を買ってみました。ハングルの勉強にいいかな。ある意味写真集みたいな。
ハンギョルいっぱいです。
by けみん (2010-10-09 21:44) 

なひみ

表紙の画像好きです♪

なぜなら。。。口が半開きだから!((●≧艸≦)プププッ

YOOちゃんのチュウ何回も見てる人~
ここにもいま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私この前曖昧な書き込みをしてしまいましたが、
相手の方についてはのーぷろぶれむです!!

チュウするとき肩がキュウって上がるのがかわいい
by なひみ (2010-10-09 22:05) 

なひみ

終わってないのに間違えて送信おしちゃいました。。(o´_`o)ハァ・・・

そう。。チュウするとき肩がキュウって上がるのがかわいいんです♪
何回も観てしまいましたぁ~


NYのお店おしゃれですね~
私やっぱりYOOちゃんの感覚好きです。
カメラのアングル、コメント、なんかホッとします^^


by なひみ (2010-10-09 22:09) 

puyon

今日は広島組とのオフ会でした。

3連休の初日の夜・・という 誘うに申し訳ない
感じでしたけど コメント欄だけで 連絡とってて
yuka さん、ケグリさん、あさきちさんの3人が
来てくれることになりました。

6月のオフ会と同じお店に集合したんですけど
各々注文している間 私は前回と同じ場所の席確保のために
先にテーブルに座って席とりしてました。

ら、フトみるとnanaramuさんが Σ(゜Д゜) !

お~つ。いきなりの登場に テンションUP☆!

やっぱり広島組のムードメーカーがいると
めっちゃ楽しいっ 

みんな来てくれて ありがと~つ

いつかまた フルメンバーで会えたらいいですね。

それにしても 広島組、皆若い。(若い?)

いや、やっぱり若い。(>ε<) プーッ!! 
by puyon (2010-10-10 00:36) 

puyon

> たかよんさん

>初めてコメします。
はじめまして~^^

>時期が同じなら本当に出会ってたはずだわ(断定)
せめて時期が同じNYCの動画で 何気に写ってる
ユちゃんをみつけてください。←(断定)(≧ω≦) ぶっ

>近くにあるPeterLugerのステーキ食べにいった
>し・・・ね。

もしユちゃんがこれ食べてたら
ますます食生活が・・。・゜・(/Д`)・゜・。
やっぱりアメリカの食事はBBQだのピザだの
フレンチフライだのカロリーが・・・。

NYシリーズはユちゃんが写真のUPを終われば
ほぼ終わりですけど また遊びに来てくださいね^^
by puyon (2010-10-10 06:38) 

puyon

>リィさん

>エミリーとメリッサのお店、イイですね〜♪
最初 ユちゃんの写真だけ見たら
そんなにいいお店だとは思いませんでしたけど
よーく読んでみると こんな感じでした。

>季節ごとに変わるパイもおいしそう♪
そうそう♪

>甘いのしかないみたいですね(笑)
ちゃんと メニュー読んでないけど(流し読みしただけ)
そうだったんだ~

>やっぱり、歩かざるを得なかったんじゃ・・・(≧∀≦)
もし、甘いの食べたかったんだったら
とても疲れてるか 緊張してるか
ストレスか・・ かな?

古い木造建ての家で竜巻がなんちゃら・・ってあったから
そのストレスか?? (>ε<) プーッ!! 

>ライブカメラ、面白いですね〜。
>こんなのあるって知りませんでした。
>これでユちゃんを見つけられたら相当凄い!!

ですよ。 こんな軽い野望をずっと考えてましたけど
ま、現実 見つけよう・・なんて気は実はサラサラなくて
ただ 思ってただけだったんですよね。

そしたら ミニホでこんな形で実現しちゃいました。

10年前に弟がしてくれたように 私も
ユちゃん達をプリントアウトして 紙切れにしてあげようと
思います^^

>しかし、どこの国にも鉄ちゃんっているんだな〜 (*´∀`*)
そうそう。一応記事では紹介させていただいてる手前
「鉄道マニア」って言葉使ってますけど
ホントは "鉄ちゃんだ~っ^^♪" って思ってます。

鉄ちゃんマンセー! 

今回はこの動画のおかげで 判別できましたもん。
(静止画では 決定打がなかったのですよ。
Smiti 9th St と比べて どんだけマイナーな駅なのやら)

>ファンからしたらこういう動画はたまらんのでしょうね。
ボーっと見てるだけでも なんかいいです。

あ、そうそう。
この間 徹子の部屋で 梅佳代さん
出てましたよ。 
by puyon (2010-10-10 06:50) 

puyon

>hirarinさん

>今日は冷たい雨・・・(>_<) もうすぐ冬かしらん。
広島でも雨でした。小雨だったけど・・。

いきなり寒くなって1ヶ月前はあんなに
暑かったのに・・と思いましたよ。

>ただひとつ 判らなかったのが Shoo-Fly!ってどんなパイ?
あ、そんなのあったんですね。

そういわれれば私もよくわかりませんねぇ。
あとで調べてみます。

>酔っ払ったガキんちょに石投げられました。(>_<)怖かった
夜のセントラルパークはねぇ・・。
昨日ちょうど高速を走るバスの中で
ホームアローン2があって それと似た感じの
シーンがありましたよ。

>あの頃アッシュを知っていたらもっと感動しただろうに・・・
また いつか機会を見ていかれてください。

>何カ国行かれたんですか? 
これ 以前チラッと考えて 一度訪れた都市を
紙に書いてみたけど 途中でわからなくなってしまいました。
だから 答えはでなかったんですけど
でも まだハワイやグアムは行ったことないんですよ。
(これを言うと皆 笑いますけど)

でも、憧れのハワイ航路です。(>ε<) プーッ!!  

>今ならどこ行きたいですか~?
やっぱり宿題がいっぱい残ってる韓国と
今回のユちゃんが新たに残してくれた課題の
NYですかねぇ。(← 旅行の基準がここかいっ)

>ルルル♪
わ~^^ ゴキゲンですね^^
by puyon (2010-10-10 06:59) 

puyon

>けみんさん

>ファンクラブのサイトのLove song for you の記事が更新さ>れていて、動くYOO氏が見られました。 
そういわれて公式のHPに行ってきましたが
別のページ眺めて うっかり見るの忘れてました。

別のページとは 動画のコプメイキング14です。
い、今頃・・。 (≧ω≦) ぶっ

FCに入会してどれだけたってるのよ~(>_<)
って感じです。(確か2年?)

この動画、ヴォーグの撮影のだけみて
あとは コプの日本正規品についてる特典映像をみてから
このメイキングを見よう・・ と思ったら
2年たってしまってました。

そういえば まだまだユちゃんのビデオ
見てないのいっぱいです。持ってるばっかりで・・。

きのう広島オフ会で ケグリさんが
写真集をなめるように何度も見た っていってて
それ聞いて自分のことを振り返ったところ
実は写真集ですら パラパラ読みしただけで
きちんと見てなかったやん(>_<)! と気づきました。

愛してやまないMaking DVDですら 一度も
通してみたことがなくて・・。・゜・(/Д`)・゜・。

どれだけ別の事に時間とられてるんだろうって
あらためて思いましたよ。

>12月は行く予定ですが、米粒のような距離の席だったら泣けるな>あ。花道がぐるっとしてましたが。
>声きけるだけでもうれしいけど。

これ 広島組とも横アリの米粒度を話してました。

>昨日新大久保久しぶりに行って、
>YOO氏が訪れたお店を外からチェックしました。
>サインも飾ってありました。

よく行くお店でサインが飾ってないお店も
ありますよね ← (≧ω≦) 当たり前かってお店ですけど。プッ

でも、食堂での色紙は何かおいしい店のような
気がするのは何故?

コプのコミック、あれよく出来てますよね~。
最初 宮の時ほしいなぁ と思ったんですけど
結局高いから手が出ませんでした。

コプのハングル版は ソウルで買うと安いので 昔
買いました。 が、日本版を手にいれてないので
いつかこっちもほしいんですどねぇ。
きっと勉強になりますよね。
by puyon (2010-10-10 07:16) 

puyon

>なひみさん

>表紙の画像好きです♪
>なぜなら。。。口が半開きだから!((●≧艸≦)プププッ

この人 多分口呼吸してると思うんですよね。
でも そんなツボを指摘されると 急に
気になりだしてきた^^


>YOOちゃんのチュウ何回も見てる人~
>ここにもいま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(≧ω≦) ぶっ 正直でよろしい。金の斧を差し上げましょう。


>チュウするとき肩がキュウって上がるのがかわいい
これ まだよくわかってないのです。(>_<)
(実は けっこういい加減に見てるヒト)

やっぱり何でも集中してみないと。
上の空じゃいけませんねぇ・・(反省)

>そう。。チュウするとき肩がキュウって上がるのが
>かわいいんです♪
>何回も観てしまいましたぁ~

あ~っ やっぱり集中してみないと(>_<)!

>NYのお店おしゃれですね~
いかにも若い女性の感覚のお店ですねぇ。
流行ってるんでしょうかね。

>私やっぱりYOOちゃんの感覚好きです。
>カメラのアングル、コメント、なんかホッとします^^
私は 友達のカメラマンさんの写真が好きなんですよ。
プロだからか。

でも ユちゃんが撮った素人写真も 好きです。
コメントも ハングルが理解できたらいいんですけどねぇ。

翻訳機じゃ ちゃんとした意味がわからないから
やっぱりジレンマですね。
by puyon (2010-10-10 07:25) 

puyon

昨日、広島組で横アリの話をしていて
「きっと (ユちゃんは) 走らないし」
「踊らないし」「飛び跳ねたりしないし」
「ゴンドラにも乗らない」 って話をしてました。

アイドルみたいには やらないんでしょうねぇ。

じゃ やっぱりアリーナじゃなくて
小さい規模でやればいいのにっ (← ← ← ← !!!)

それじゃ 入れないファンがいて
ストレスたまるか。 でも・・ (← ← ← !!!) 
by puyon (2010-10-10 07:39) 

あさきち

puyonさん おはようございます
昨日はありがとうございました。
あれから 家にたどり着くまでバスにて仮眠
家に到着するとともに 本日返却予定の「宮」視聴・・・
気付けば 五時くらいまで見てました(~_~;)
いや もう一通りは見てたんですけどね
返す前にもう一度って思ったらついつい・・・

広島の皆さんも昨日はありがとうございました
いろいろなお話が聞けて 楽しかったです
横浜 ほんとに宙を舞ってくれたらいいのに・・・
動き回らないなら 小さい規模で!!!
そして 「お前が鯉よ!この街に!!!」ですよね???
by あさきち (2010-10-10 11:52) 

ゆち

puyonさん、こんばんはぁ。
シンクロすごいです~。日常生活ではよく起こるんですが、さすがにyooちゃんとはないなぁ。
でも最近、頻繁に夢にでてきてくれるんです。それだけでも本当に幸せです。何がって夢の中でも遠い存在ですが、近い距離にいるんですよね~。
チュウ画像は私も何回か見ましたぁぁァーン°・(ノД`)・°・
動画は一歩遅く、削除されてしまい見れなかったので・・・。
キスシーンあったんですね。共演だけでも、スギン(/_・、)だったのにな。
でも映画はおもしろそう♪
あっ、前の記事で、yooちゃん腰が悪い人の立ち方ってありましたが、私もそれ、随分前から思ってました。
何を見た時に思ったんだろ。乾パンかな、なんだったかな。。腰悪いのかな?と。実際はどうなんでしょうかね。
by ゆち (2010-10-10 22:33) 

ケグリ

puyonさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(^^ゞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありがとうございましつぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*^ω^*)
楽しかったです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nanaramuさんの話はいつも面白くて!!私もm-net(←あってる??)と韓国なんとか・・・・・・・・(やっぱりわすれた・・・・・・・)に入ってコンさん情報を♪ゲット!!!!!したいにゃ・・・・・・・・・・・・あんまり出ないみたいだけど(T_T)
しかし(;一_一)広島会は(ピ)がつきものですね(nanaranuさんの話より~雨=ピにしてみました♡)昨日は(ピ)あがりでしたが^m^
写真集は♡♡♡♡♡♡♡♡♡舐めるように見て\(°ρ°\)家中持ち歩きましたぜぇぇぇ(/´З`)/コンさま~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡♡♡♡♡♡\(´Д`\)
破損していくので(ToT)1週間でやめましたが・・・・・・・・・・・・(;_;)

皆さんアッシュ派なんですが・・・・・・・・・・・・・静と凛派はいないのでしょか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はぁぁぁぁぁ(._.)まとまりのない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントだ(._.)
今日はコンさんの写真集を抱いて(♡ρ♡)寝ます・・・・・・・・・・・・・・・m(__)m
by ケグリ (2010-10-10 22:46) 

yuka

puyonさん こんばんは(^^)
昨日も楽しかったですね。色々とありがとうございました。相変わらず違う話しで盛り上がってましたがf^_^;
あと、いいともの時でなくて8月30日の記事のコメントでした(@_@)と言うことで前髪同盟参加でお願いします。
………YOOちゃんをオッパーとは呼べませんが若いんでしょうか?
by yuka (2010-10-11 01:25) 

puyon

>あさきちさん

>あれから 家にたどり着くまでバスにて仮眠
>家に到着するとともに 本日返却予定の「宮」視聴・・・
「宮」はヤバイですよね。

私は「宮」に5ヶ月くらいハマってて そのあと
ユちゃんだったので とりあえず今もユちゃん1位を
キープしてますけど もし逆だったら・・ どうなってたことやら?。・゜・(/Д`)・゜・。

>返す前にもう一度って思ったらついつい・・・
私なんか シンチェのシーンのみので校正されたバージョンの
DVDを作ったりもしましたもん。
(でも、作るのは大変な作業だったくせに一度も見てないけど(≧ω≦) )

>横浜 ほんとに宙を舞ってくれたらいいのに・・・
すごーく違和感があるけど これ、もしジャニ系のようにやってくれたら 
「コン・ユ プレゼンツ コメディ」として
見れそう (>ε<) プーッ!! _| ̄|〇∠))バンバン 

>動き回らないなら 小さい規模で!!!
ユちゃん そう動き回らないと思うので
そういうスタイルなら 小さい規模っす。

でも そうなるとチケットが当たらないっす。( -人-)チーン

>そして 「お前が鯉よ!この街に!!!」ですよね???

そうそう。 でも 「オマエが来いよ! この街に!」 
これやると 他の国の人が 「フッ コン・ユも栗の韓流スターに
なっちゃって」 と色々言われそうで・・。 。・゜・(/Д`)・゜・。

ということで どれもアンデェじゃんっつ (>_<)!

一番いいのは韓国であるのに
参加することでしょうかね。

熊本にいると 東京に行くよりソウルの方が
安くいけるし 釜山だったらもっと安いからなぁ。

でも広島だと どっちも微妙ですよね。

日本だけのユちゃんじゃないから あんまり
要望はいえないけど せめて いつもの
「東京」「大阪」から 一歩足を伸ばして
違う主要都市にも行ってほしいです。 

福岡来いよ! (←本音は熊本) (≧ω≦) 

札幌、仙台、金沢、名古屋、広島、松山、福岡、那覇

でも、実際こうやってあげてみると 10回も
やらなくちゃいけなくなりますねぇ。

こんなにコンサートをやると それはもう
「歌手」活動のよう・・。
そして すっかり「韓流スター」・・
やっぱり 幻か・・ 。・゜・(/Д`)・゜・。 「お前が来いよ!この街に」は・・。
_| ̄|○
by puyon (2010-10-11 07:56) 

puyon

>ゆちさん

>シンクロすごいです~。
シンクロだらけっす。( -人-)チーン

>でも最近、頻繁に夢にでてきてくれるんです。
朝、目覚めたら得した感じがしますよね。

>何がって夢の中でも遠い存在ですが、近い距離にいるんですよね~。
なんか 微妙にリアルで でも
距離が近い・・という 願いも叶ってますね。

>チュウ画像は私も何回か見ましたぁぁァーン°・(ノД`)・°・
やっぱり? ここに正直に名乗り出た人は少ないけれど
読まれた数が 如実に物語ってますもん。

>動画は一歩遅く、削除されてしまい見れなかったので・・・。
あれ? これうちのトコじゃ まだ見れましたよ。
パソコンから行ってみて下さい。
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-10-06

>あっ、前の記事で、yooちゃん腰が悪い人の立ち方ってありましたが、
>私もそれ、随分前から思ってました。
結構 ずっと腰が悪い人の立ち方してますよね。

>何を見た時に思ったんだろ。乾パンかな、なんだったかな。。
>腰悪いのかな?と。実際はどうなんでしょうかね。

乾パン先生の撮影の時、1話で空港から
バーを飛び越えて コケるシーンがありましたよね。

あれ、マジこけで すごい痛かったみたいですよ。
あのあと 足ひきずってますが あれも演技ではなく
リアルユーちゃんの姿です。

でも、あんな打ち方したら ホント腰にくるだろうな・・と
思いますもん。

多分 スタッフもあせったと思いますが 
それを Mnetの芸能番組の中で コン・ヒョジンちゃんが
「私は宙吊りとか高いところからのワイヤーアクションがあって
全然平気だったのに この人は(ユちゃん)たった1mくらいのところで
コケたのを大騒ぎするんだから・・」 と言われてましたねぇ。

このセリフ聞いたときに かなりひどい打ち方
したんだなぁ・・と思ってました。
実際 入隊してすぐの頃も 腰が悪いことを皆んなで
心配してましたねぇ。
by puyon (2010-10-11 08:14) 

puyon

>ケグリさん

>nanaramuさんの話はいつも面白くて!!
>私もm-net(←あってる??)と
>韓国なんとか・・・・・・・・(やっぱりわすれた・・・・・・・)

「Mnet」と「KNTV]です。

もし、1つの番組だけ契約したと仮定すれば
Mnetは 1575円(月々)プラス基本料(400円位?)
KNTVは 月々3500円位+基本料

やっぱり高いっ 。・゜・(/Д`)・゜・。

でも、本を買ったと思えば 1ヶ月24時間で
単価割りにすると 安いかも。

あとMnetの 度重なる放送事故を耐えれるかも
結構重要です。

あれ放送事故した分は 再放送してMnet としても
「情報の提供」の義務は果たしてるけど
実際 細かく裁判していくと 多分負けるんじゃ?
 
それくらい 頻繁にありえないくらいの放送事故が起こってます。

>コンさん情報を♪ゲット!!!!!したいにゃ・・・・・・・・・・・・
これまで ケグリさんにあげてきたものの中に
かなり入ってますよ。

>しかし(;一_一)広島会は(ピ)がつきものですね
3回共 雨でしたねぇ。

>写真集は♡♡♡♡♡♡♡♡♡舐めるように見て\(°ρ°\)
>家中持ち歩きましたぜぇぇぇ(/´З`)/
>コンさま~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡♡♡♡♡♡\(´Д`\)
あれ 1冊余分に買って スキャナー用に
バラしたみたい・・ と思うけど きっと実際 古本で
500円という安い値段で買えたとしても
そういうことをできない自分がいそうです。

やっぱり小心者。

>静と凛派はいないのでしょか??
これ1巻だけ持ってましたが 読まずに
古本屋に売られていきました。 。・゜・(/Д`)・゜・。
by puyon (2010-10-11 08:27) 

puyon

>yukaさん

>相変わらず違う話しで盛り上がってましたがf^_^;
ホント 昔ユちゃんの話で ブログやメールなどの書面で残せない話を 
しようかと思ってましたが
また ユちゃん話はそっちのけでしたね。^^

が、それもまた楽し というか。

>あと、いいともの時でなくて8月30日の記事のコメントでした(@_@)
>と言うことで前髪同盟参加でお願いします。
あっ 8月30日だったんですね。

見てきます。

>…YOOちゃんをオッパーとは呼べませんが若いんでしょうか?

・・・・・・・。

うーん そういわれると 微妙ですが
ユちゃん目線で見ても 若い方だと思います。うん。

韓国にいけば 違うかもしれないけど
日本の韓流ファンの集まりの中では コン・ユファンは
比較的年代層が若い方だと思うんですよね。
by puyon (2010-10-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHAKE SHACK BURGERアイコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。