SSブログ

SHAKE SHACK BURGER [コン・ユ]

CADDPH6Q.jpg
昨晩は いきなり チュウ写真だったので
今日は 数日前にミニホで UP された
ユちゃんのNY旅行記で ちょっとカームダウンしたいと思います。

ユちゃんが紹介してくれたこのハンバーガーのお店
全然知らなかったんですよ。(『シェイクシャックバーガー』)

でも、場所を見ればマディソンパーク(公園)にあって
これって 私が行ってた学校のすぐそばやんっ と。
(学校は実は マディソンスクエアガーデンの目の前にありました) 

しかも、 このバーガーショップのHPを見ると 
「NYの中で最もおいしいハンバーガー」だと称されている掲載記事が
いっぱい載ってて ますます え~っ (>_<)! 

そんなに有名なのに知らなかったとは・・ と 軽くショック。

でも、よく読んだら 2004年にオープンのお店。

オープンして間もない頃 地元であっという間に評判になり、
噂が噂を読んで ここまで有名になったバーガー屋さんみたいです。 

いや~ 知らなかったなぁ・・。

でも知らないのも当然。 2004年といえば その頃すでに私は
韓流ドラマファンになっていて 全然NYのこと 忘れてましたもん。

今回のユちゃんのミニホの写真のおかげで 本当に
色んなことを思い出しました。

というわけで ユちゃんのミニホより
【걷고 또 걷고.. (また歩く 歩く・・)】
CAR9WOAT.jpg
CAL385U2.jpg
CA45O3Z4.jpg
ユちゃんって ホント腰が悪い人の
立ち方するよねぇ・・。 

CADDPH6Q.jpg
CAK0340P.jpg
CAPD8Y07.jpg
(ggongyoo cyworld)

こんなんばっかり食べてて ちっとも
ヘルシーじゃないんですけど。  ユちゃんのNY・・。
--------------------------------------------------
Shake Shack burger

여행내내 그가 노래를 불렀던 햄버거...

3,40분 정도는 양호한 편이라며 눈이 반짝반짝..

기다리는 재미와 한 입 베어무는 순간..

온 몸으로 제임스를 이해했었던..^^

지금보니 먹기전의 손만봐도 알겠다는..ㅋ

Thanks James!!!~

근데 짬밥 먹을만 하냐...?!..아이고..쩝...

--- *---- * -----*---- *
Shake Shack burger

旅行中 ずっと彼が歌を歌ったハンバーガー...

3~40分程度の待ち時間はマシな方だと目がキラキラ..

待つ楽しさと 一口切って食べた瞬間..

全身でジェームズを理解していた..^^

紙金宝とかモッキジョンのソンマンボァも分かるという..キウク

Thanks James!!!~

ところでチャムバプ食べる価値はあるのか...?!..アイゴ~..チョプ...

(一部 手を加えた以外 翻訳機のまま)

最後の 「アイゴー チョプ」の 「チョブ쩝...」ってって何だろう? と思いますが
若者言葉?

【쩝】 (用語辞典より) これ読んでもわからん。
1。平手で打つときに出る音。 청소년들 사이에서 흔히 구어로 쓰이며,
구어나 문어에서 흥미나 혹은 욕심을 암시하는 뜻을 갖는다.
青少年たちの間で一般的に焼きに使われ、グオナ書き言葉では
全く興味を示さない、あるいは欲を暗示する意味を持つ。


▪ 쩝 소리를 내며 음식을 먹는 것이 마치 사흘 동안 굶은 사람 같군.
▪チォブ音を出して食べ物を食べることが、まるで三日の間、飢えた人みたいだね。
▪ 그게 알고 보니 정말 그렇군요, 쩝!
▪それを知ってみると、本当にそうですね、チョブ!


비슷한 말 쩝쩝
似ている馬の クチャクチャ

---------------------------------------------------
というわけで ここんとこ定番になってきた
お店紹介。
CAMP0EK9.jpg
SHAKE SHACK BURGER HP
Madison Square Park

Southeast corner of Madison Square Park, near
Madison Ave. and East 23rd St.
TEL 212) 889-6600

11AM-11PM
CA1Q9AQD.jpg
バーガー $4.75 (MENU

【You tebe動画 】

【動画】 「列は長い・・ 列は長い・・」

CAEEGJ2B.jpg
この通り 並んでます。
オーダーまでに だいたい45分くらい並んで
注文したあとも出来上がるまでに時間がかかるみたいです。
(ということは 約1時間近く待ってやっと食べるってこと?)

CA10LFH0.jpg
ユちゃんのブログには ソーダ(飲み物)は写ってなかったんですけど
ここでも やっぱりコーヒー飲むの?
ワインやビールもメニューにあるみたいですけど・・。

でも フレンチフライ(ポテトフライ)は頼んでましたね。
しかも あんなにケチャップたっぷり・・・(>_<)!。
絶対 カロリー過多だ。
CAAVWF33.jpg
でも 美味しそう~っ

というわけで 美味しさの秘訣(作り方)。 ^^↓

【You tebe動画 2】

【動画】シェイクシャックバーガー 美味しさの秘訣(作り方)(言語:英語)

【You tebe動画 3】 abc NEWS

【動画】ABC NEWS でシェイクシャックバーガーについての対談(言語:英語)
  *3:35秒頃からお店が紹介されてます。

ところで、この動画 なんか今 実験的に自動翻訳をやってるみたいで
ここをクリックして 画面の右下にある cc って言う文字を
クリックすると なんと英語の字幕が出てくるのです。

しかも「日本語」を選択すると 自動的に日本語に訳してくてます。
お~っ 優れものだわ。

英語だから 訳の順番が正反対だけど・・ しかも 意味不明だけど
なんとなくのニュアンスは わかるかもです。

が、これまであげてきた動画は 英語がわからなくて つまらなかった人も
この動画は 前々回の私の記事に出てきた リスが登場するので
わかりやすいかと ^^

【You tebe動画 4】 リスに・・ (50秒)

【動画】 NYのリス

やっぱり リスはどこにでもいるのでした^^。
このあたりのリスは 栄養過多なんじゃ?

ところで このお店 フローズンカスタード(frozen custard)もあります。
CAFGK309.jpg
ああ~っ こんなんまで食べたら尚太るってば (>_<)!

アメリカの国民食 ハンバーガー。
美味しいけど ヤバイでしょう。 

それにしても 他の動画でも 若いニーさん達が 
「NYイチ 美味しいハンバーガーは? 俺は シェイクシャックバーガーだと思うけど
どう思う?」みたいな 対談をしてるのがあって そんなに
おいしいの? と。   どんな牛肉なんだろ?

そこまで言われたら 無性に食べてみたくなるのでした。
ユちゃんまで 「Thanks!James」 って言ってるくらいだから・・。

ちなみに よんよんバーガーも めちゃくちゃ美味しかったですよ。
この間の日曜日 chocomint さんと 二人ランチをしてきたんですけど
晩ごはん替わりに・・ とお持ち帰りで 注文したら・・
やっぱり (・∀・)イイ! おいしいっつ

冷えても こんなに美味しいなら 出来立てはさぞや・・。

あ~ 食べに来てちょ。 辛くないのですよ。 美味しいです。
【よんよん家族】HP
purukogibaga.jpg
201006191539080cb.jpg
20100619153908e68.jpg
よんよんバーガー(プルコギバーガー)  
-写真:a-tanオンニのブログより-

ところで ホントは もう1つのお店
FOUR & TWENTY BLACKBIRDS も紹介したかったんですけど
長くなりそうだったので 次回の記事に持ち越します。

これミニホを読んでみると 毎朝通ったって書いてありました。

でも、ここ、パイが有名なお店みたいで・・・。 _| ̄|○ il||li

ユちゃんのNYでの食生活と 肌荒れを心配する ヌナなのでした^^;。
コメント(22)  トラックバック(0) 

コメント 22

a-tan

こんばんは、puyonさ~ん
フローズンカスタードもよんよんバーガー
マシッソッソヨ!
ブログリンク、ぜんぜん、OKですよ。
ニューヨークは、すごいな~~~~
心なしか、バーガーも大きいような、
私的には、大きいのは、いいことなんですが、
きっとたべれます。
ニューヨークに生まれなくて、ある意味しあわせかも
だって、きっと太りすぎちゃうから~~~~~
十分今でも、フットテルんだもん。
by a-tan (2010-10-08 00:10) 

puyon

> a-tan オンニ

>ブログリンク、ぜんぜん、OKですよ。

ホントですか? 1日のアクセスが5000までくると
やっぱり中には 変なのが まぎれてくるんじゃ? と
心配してたんですけど・・ ケンチャナ ということでしたら
あとで リングしておきますね ^^

ここのバーガーは 実はちょっと小さめのサイズみたいです。

記事にするの忘れてましたけど  有名な IN-N-OUT バーガーと
モスバーガーと サイズを比較してるサイトがありました。

シェイクシャットバーガーは この二つのバーガーと
あんまりサイズは変わらないらしいんですけど あえていうなら

モスバーガー < シェイクシャット < IN-N-OUT らしいです。

でも・・ あのサイズなら まだ許容できる・・
かも? どっちにしろ 食べてみたいっ(>_<) です。

ニューヨーカーは 比較的スタイルいい方だと思いますけど
アメリカの田舎の人は たくさん太ってる人が多くて
そこにいると 「ゆかりは痩せてるから」 と言ってもらえて
得した気分になります。 やっぱりアメリカの食生活は間違っとる。
by puyon (2010-10-08 00:26) 

ゆきこ

puyonオンニ、コンばんわ………

今ほど前記事のキャプチャで荒療治と思って1分間ポッポシーンを見つめて参りました(T_T)

携帯だからちっちゃいけど…

どよ~~~~~~~~んーー;

目の前にハンバーガーもフレンチフライもシェイクもパイもあったら大きくてもぜ~んぶ食べれちゃいそうだす( -_-)

チェリみたいにヤケ食いしたし!!!

あ~恐るべし胃袋…底なしか…

calm down…down…down…ヒ~ヒ~フ~(_´Д`)ノ

ジュンに癒されに行ってきます~(;_;)ショボン
by ゆきこ (2010-10-08 01:37) 

puyon

お~っ

携帯で今回の記事を見てみました。
すると SHAKE SHACK のHPの表紙が
パソコン版と違ってました。(・∀・)イイ!

モノトーンで描かれた並んでる行列の人達の
イラストが・・。 ちょっと ウケました^^。 (なんか ええ) 

イギリス人も ウィットに飛んだシニカルなジョークをいいますけど
そういえばこの間の日曜日の晩 久しぶりに見たテレビの
N響アワーで 素晴らしい指揮者 サー ネヴィル・マリナー(86歳)が
「長生きで元気に現役を続けられる秘訣は何ですか?」と質問されて
にこやかな笑顔で 「まず、慎重に両親を選ぶことです」 と答えてました。

ウマイなぁ~ と^^ しかも あの雰囲気だからいいのかも。 
あの時 何も録画してなかったので 再放送あってくれるといいなぁ・・。

と 話は飛びましたが、お店のメニューをクリックしたら
PDFファイルってスグレモノなんですね~。
携帯からでもZOOM機能を使えば しっかりメニュー読めるんだ と
わかり、うちのブログもPDFファイルで 色々紹介すればいいのかな?
と チラッと思ったりして・・。(特に地図)

でも・・ でも・・ とても そんな時間ないど。
今 作るだけでも 必死だど。 

というわけで 携帯からの人には 本当に申し訳ないですけど
うちのブログは完全にパソコン仕様となってます。 m(_ _)m
読みにくくて すみませんっ (やたら長いし)
でも 遊びに来てくれて嬉しいです。
by puyon (2010-10-08 06:41) 

kyoko

おはようございま~す(^^)

今 私事でばたばたしてて中々PCひらけませんが、携帯からでも充分観られますよ♪

画像もちゃんと大丈夫です。移動中のことが多くコメできないことも多いですが、毎日必ずチェックしています。

映画も今からとっても楽しみ~(^^)

今 別け合ってビール断ちしてますが、あのバーガーで呑んだらさぞかし・・・。

これで 痩せられるわけないっすね(><)
by kyoko (2010-10-08 06:52) 

puyon

>ゆきこさん

前回記事の チュウシーン かなり衝撃??
でも 映画見るためには 仕方茄子。 ( -人-)チーン

動画・・これみると 結構いい感じなんですけどねぇ。
もし 動画がまだだったら 見て 動くユちゃん見て元気に
なってくださいね。

>目の前にハンバーガーもフレンチフライもシェイクも
>パイもあったら大きくてもぜ~んぶ食べれちゃいそうだす( -_-)

パイは 本日 すぐアップさせていただきます。
とっとと ヤケで大きなパイを食べておしまいっつ  

_| ̄|〇∠))バンバン  ( ↑ 何故か上から目線)

>チェリみたいにヤケ食いしたし!!!
ユちゃんが ここのパイ食べたかどうか 定かじゃないんですけど
めっさ 美味しそうです。 

>calm down…down…down…ヒ~ヒ~フ~(_´Д`)ノ

そうそう。 せっかくカームダウンさせるために
この マッタリした記事作ったのに・・。
(あんまりあの記事 長く放置すると 見る人多いと思って とっとと下げた)

>ジュンに癒されに行ってきます~(;_;)ショボン
それがよいかと^^;

こんな仕打ち(ポッポ)をされたからには
ジュンに寒い冗談で からかわれないと癒されません。
(そっちも寒いけど)

個人的には 16話のスジェビがジュンが好きなんですけど。
あの時から ちょっと変わったんですよね。ジュン。
あ~ 青春やなぁ。 ( -人-)チーン

早く 「二十歳 7話」レビューしたいっ 
ポッポショックには ポッポでお返ししないとね。 
_| ̄|〇∠))バンバン
by puyon (2010-10-08 07:02) 

puyon

>kyoko さん

うちの携帯からは 地図も読めないし
動画も再生できないんですよ・・ ( -人-)チーン

きっと 不自由かなぁ と思ってました。

バーガーにビール。
私は飲めないから そういう発想はないけど
確かに うわばみ様なら きっと美味しいはず。 (>ε<) プーッ!! 
(うわばみ様って・・・(-人-)チーン )  

関東組 皆うわばみ様だと・・。 
もし・・もし 「うわばみの会」という名前で
予約されたら・・ あ~っつ (>_<)! 近寄られないっつ。

ワタス? わたすの場合は その隣で 「小心者の会 "チキン"」で
ひっそり予約いれます・・。 「へびににらまれた蛙」だす。 
小心者は 隅っこで ひっそりカルピス飲んで おとなしくしてます。

蛇ににらまれる蛙じゃないけど 「虎に囲まれるウサギたん」
思い出しちゃった。 懐かしいねぇ。
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31-2#more
by puyon (2010-10-08 07:20) 

puyon

あっ 実は10月2日記事(実際のupdateは10月3日)の
「バルセロ~ナ カサミ~ラ」で
ずーっと 釈然としないものがあった 例の
ユちゃんが何かを持っている駅の写真・・。
http://yoo-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02

あれ Smith 9th STじゃ? と検証してましたが
実は 柱の感じが すごくひっかかってたんですよ。
近いんだけど どっか違和感が。

それで 昨日 出張から帰って ユちゃんの10/4 upした
ミニホのパイ屋さんを見ていたら あ・・ もしかしたら
と思って 今朝から動画を検証して あっ ! と。

まだ 2秒程度の動画を見ただけなので これから
確認作業とって あとで記事にしますね。
by puyon (2010-10-08 08:40) 

kyoko

行ってきました(^^)
うさちゃんを観に♪←今日はPCからなんで。

あの日 私がやっと 初コメントした日でした。
少し前から読んではいましたが、中々きっかけがつかめず、基本人見知りなんで中々勇気がいったのを覚えています。今みたら、同じ関東組のC様がやっぱり初コメしてました。私のすぐ前に(笑)

今日はお休みなんですが、なんと当分休みがとれないという恐ろしい現実になっています(><)

以前にもまぁ 一ヶ月28日勤務というのがあったんですけどね。

大好きなビ-ル断ちの願いがかなったら・・・

自分でも・・・こわいかもです(--)

それまでは ユちゃん見てがんばるぞ~(^^)

↑訳あってですね。変換ミスよくするんです(><)

puyonさん 関東組とご一緒する機会があったら
楽しいですよ~(^^)

呑んでなくてもみんなおもろ~^^
by kyoko (2010-10-08 08:43) 

puyon

>kyokoさん

28日勤務はキツイですね~。

この日の記事から たくさん
新しくコメントいただいたみたいですね。

そう思うと やっぱり ユちゃん
歌のCD出した方が ファンが喜ぶってことなのかな。

でも この人は ファンが喜ぶことと
自分がしたいことの折り合いが なかなか
ついてないところがあるように見えて
大変そうだなぁ と思います。

何でも 仕事というのは自分の思うようには
いかないし 自分がしたいようには出来るもんじゃないし
我慢の連続ですけど お金もらうって そういうことですもんね。

お互い 体に気をつけて頑張りましょう。

ビール絶ちの願い 叶うといいですね。
by puyon (2010-10-08 15:17) 

puyon

気づけば釜山国際映画祭のシーズンですか_| ̄|○
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2764388/6301154?blog=sonet

「蒼井優」って
ユちゃん 釜山に行かないと^^。

あ~っ 残念ねぇ。 もちょっと映画 早く上映出来たらねぇ。

しかし あれだけ前から公言してるのに
ユちゃん 彼女に会わせてもらったのかな?

Σ(゜Д゜) はっ まさか また映画撮るって 共演話が来て
次回作も 映画だったりして。 (>ε<) プーッ!! 
でも 「花とおじさん」 みたいな感じになってしまいそう (>_<)!

それにしても・・ 何故 蒼井優ちゃんだと あんまり誰も
ザワザワしなくて 林さんだと ザワザワするのかな?? ウェヨ?
by puyon (2010-10-08 15:32) 

puyon

MY-Qさんの 新譜アップされましたね^^。

しばらく音が聴けなかったから
そろそろUPしてくれるかな と思ってましたけど・・。

サッカーも気になるけど こっちも気になる。

一緒に行った?

by puyon (2010-10-08 21:10) 

puyon

あれ?

今 ユちゃんの声だった?
(MY-Q さんの新譜より)

まだ B.G.M.として 聞き流してるだけだから
よくわからないけど・・。

もしかして 一緒に録音しに行った?

そしたら NYで生英語教室開いてもらってた?
by puyon (2010-10-08 21:19) 

リィ

ouyonさん こんばんわ☆

ハンバーガーおいしそう!!
ポテト多いですね〜(笑)
私もモリモリケチャップが気になってたんですよ〜(;=_=)
ユちゃん、カロリー気にして歩きまくってたのかな(≧▽≦)
日本語翻訳、わけわかんないとこがなんか可愛くて笑えました♪

蒼井優ちゃん、韓国の俳優さん達に人気あるから
現地で喜ばれてるんだろうな〜。
素朴でピュアな雰囲気っていうか、変な色気が無いから
皆何も言わないのかな?
確かに、相手役にしてはユちゃんじゃちょっと・・・ヾ(;´Д`A ゴニョゴニョ
でも、共演見てみたい♬
もしそうなったらますます前髪は必須ですね( ̄∀ ̄)
by リィ (2010-10-08 21:25) 

puyon

わわっ

写真も変わった。マンハッタンだ・・。

というか また ユちゃんと かぶった (>_<)!

さっき見てたやつじゃんっ 

いったい どこまで シンクロすれば・・ 。・゜・(/Д`)・゜・。
by puyon (2010-10-08 21:28) 

リィ

連コメ失礼します(笑)
ミニホのコメントでユちゃんの声のこと皆言ってましたよ♪
入ってるみたいですね(*´∀`*)

写真もですか!
しかもまたシンクロ!?
ユちゃんの事はpuyonさんに聞けばいいかも♥(*´∀`*人)
by リィ (2010-10-08 21:33) 

chocomint

puyonさ~ん、あんにょん。
先日は地図を片手に迷子の迷子のchocomintになりかけたけど・・・。
何とか無事に辿りついて、ホッとしました~。

昨日のチュウ映像に撃沈。
でも・・・かなり面白そうですよね?早く観た~い!
現地で観たいな~!ハングル分かんないけど。

YOOちゃんのNYバーガーもボリューミーですが美味しそう。
(カロリー気にせず食べれたらいいけど)
アイス大好きなので、私はフローズンカスタードが気になる♪

puyonさ~ん、YOOちゃんにマークされてるよ~きっと☆
by chocomint (2010-10-08 22:49) 

オレンジママ

いやぁ~ わたしもチュウ記事またついついポチっとしてきちゃいましたぁーーー♪

でもぉ~ かわいいぃーーー うふっ ホントにおもしろそーだから楽しみです。

でぇーーー バーガー美味しそう♪ 

今日はpuyonさんの赤い毛糸の♡ スクラップからも ミニホに飛べずに観れてないんですがぁ 楽しそうに作り方を説明してくれてるのを観て ごくっとしてる自分に気付き...

こんな夜中に食べたらぁ(@_@;) と我慢するのがやっとなので...
寝てみますぅ~~~ (^◇^)

puyonさんのシンクロ具合に おぉ~っと 感動ーーーですぅ♡ 

by オレンジママ (2010-10-09 00:47) 

puyon

>リィさん

>ハンバーガーおいしそう!!
何カロリーあるのか 聞くのが怖い感じですね。

>私もモリモリケチャップが気になってたんですよ〜(;=_=)
やっぱり あれは多すぎかと。
ケチャップはセルフだとしたら 誰が
ついだんだ(>_<)!

>素朴でピュアな雰囲気っていうか、変な色気が無いから
>皆何も言わないのかな?
なんか 結婚間近だと言われてたけど
別れたって読んだんですけど・・
もしかして その噂の相手と釜山入りしてるんですかねぇ?
(日本の芸能ニュースにとんと疎いヒト)

>確かに、相手役にしてはユちゃんじゃ
>ちょっと・・・ヾ(;´Д`A ゴニョゴニョ

花とおじさん? (>ε<) プーッ!! 

>もしそうなったらますます前髪は必須ですね( ̄∀ ̄)
会長 よろしくお願いします。
by puyon (2010-10-10 00:44) 

puyon

>リィさん

>ミニホのコメントでユちゃんの声のこと皆言ってましたよ♪
あ、そうなんですね~。
(と1日たった今も まだ読んでない(>_<) )

>写真もですか!
さっきまであがってなかったのに
次みたら マンハッタンのミッドタウンの写真が
UPされてました。

やっぱりMY-Qさんの発売に合わせたとしか
思えん・・。
by puyon (2010-10-10 00:47) 

puyon

>chocomintさん

ユちゃんが ジャンジャンNY写真を
あげるので 後手後手になってるソウル旅行の話。
いいかげん再開したいんですけどねぇ・・。

あの例のサインの話も書きたいし。
まず gare さんが仕事落ち着いたら会いたいですよね。

>昨日のチュウ映像に撃沈。
あっ そうだ。
林さんが・・・ごにょごにょ・・だったっすよね。
(うっかりしてた)

>でも・・・かなり面白そうですよね?早く観た~い!
>現地で観たいな~!ハングル分かんないけど。

ですよ。私も休みがとれて お金があれば
是非なんとかしたいです。

>アイス大好きなので、私はフローズンカスタードが気になる♪
これ HPでは 牛は○○産の・・みたいなことが書いてあって
ふーん それがおいしい秘訣なんだ・・と思いました。

>puyonさ~ん、YOOちゃんにマークされてるよ~きっと☆
あはは (≧ω≦)ぶっ 絶対ナイ!
by puyon (2010-10-10 00:56) 

puyon

>オレンジママさん

>いやぁ~ わたしもチュウ記事またついついポチっと
>してきちゃいましたぁーーー♪
これ翌日の記事の話ですね^^

やっぱり何度かポチッされましたか^^

>でぇーーー バーガー美味しそう♪ 
でぇーーーーカロリー めっさ高そう(≧ω≦) ぶっ

>今日はpuyonさんの赤い毛糸の♡
>スクラップからも ミニホに飛べずに観れてないんですがぁ
何でミニホ見れないんでしょう?

>こんな夜中に食べたらぁ(@_@;) と我慢するのがやっとなので...
>寝てみますぅ~~~ (^◇^)

夜中に食べちゃ ヤバイですよね。コレ
by puyon (2010-10-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チュウFOUR & TWENTY BLACKB.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。