SSブログ

表紙祭り&ハンソンアジョッシの家 [ロケ地]

CAP13HJX.jpg
本日の記事は 完全にパソコン仕様です。
鬼のように 画像あげまくってます。 画像だけの記事の日です。
携帯からの方 ミアネヨ~ 。・゜・(/Д`)・゜・。 (スマナダ~)

(最後に ハンソンアジョッシの家に行った時の写真を載せてます。)

6月のある日、gare さんと二人でよんよんにご飯を食べに行った時
もらったのは 珠肌「ムシペールバージョン」カード[ぴかぴか(新しい)]でした。

これをみて フト
「ねぇ。そういえば これまでの飛び出すカードって 
うちのブログの表紙の写真 使ったことないよね?」 というと
「うん」 と いう返事。

表紙といえば 実は 私がこのブログをやる
大きなモチベーションの1つは 最初はコンギが終わることを寂しがる 
gareさんの心を慰めることでした。

当時 1年 聞き続けてきた ラジオ番組 
「コンユガ キダリヌン イシプシ(コン・ユが待つ20時)」の放送が
終わろうとしてました。

この頃 gareさんが ボソッと 「コンギが終われば 毎日聞いていた
YOOちゃんの声も聞けなくなるし 除隊までの1ヶ月何の話題もなくなって
心にポッカリ穴があく」 というので
「わかった。それなら 寂しくならないように 
どんどん記事あげるから」 と言ったのです。

その結果、どんな記事をあげたかは 
あんまり はっきり覚えてないのですが でも、結構 コメント欄で 
皆さんと一緒に おしゃべりして 楽しかった思い出があります。

仕事がピークで 超多忙だったので コメント欄で突然私が 
「gareさん、私 めちゃくちゃ今忙しいから今日の返コメの司会はまかせた! 頼んだ。」
と書き捨て スタコラサッサと逃亡した事があるんですよ。
(急に人に振るなんて とんでもない奴っす ( -人-)チーン)

でも、 あとでコメント欄を見たら 
突然 指名されたにもかかわらず
ちゃんとしっかり司会を勤めてくれてました^^。

それから 当時 まだお会いしたことなかった 同郷のDJ shimaさんと3人で
コメント欄で 「公開オフ会の 日にちを決める話し合い」をしたことも ありました。 
(そんなんメールでしろよ と思うけど
当時から 連絡ツールとして よくコメント欄を使ってましたねぇ・・)

そして うまいもの市の原型になった 突然 コメント欄で始まった
故郷のうまいもの自慢。 
皆さんノリノリで 郷土のウマイもんを紹介してくれました。(私も^^)

こんなことを やってるうちに あっという間に 1ヶ月がたち
除隊の日を迎えることができたようです。

gareさんは 大きくていい画像をいっぱい持っていて
それをメールで送ってもらうと 「お~ いいねぇ^^」 と喜んでたのですが
でも フト 考えると うちのブログの画像は 飛び出すカードに
なってないんですよね。

それで 「今度 ジチョルと宅の表紙で 飛び出すカードも作ってよ」
というと 「うん」 といってました。

そうは言ったものの 「あ、でも うちの表紙ってアップの画像ばっかりで 
『体』の部分がついてないから カード作るのに向いてないか」 と いうと
「うん。」 と言ってました。

その時、私の頭の中で これまであげてきた表紙の数々が
走馬灯のように思い浮かんたのです。

そして ボソッと 「これまでの表紙の一覧の記事 作らないといけないなぁ」 
と つぶやくと gareさんが 「簡単に作れるから 作りましょうか?」 というので
「ワーイ (・∀・)!」 と 大喜びしました。

そうやって完成したのが これからあげる画像です。

後日 gareさんが ボソッと 
「作ると言わないとよかった」 といってたので
きっと 大変だったと思います。 すまんのう。

でも おかげで 今回 ジチョルと宅 初の
puyon & gare 合作の記事が 出来ました。 パチパチパチ^^☆!

そういえば この ファイルを作ってもらうにあたって
こんな感じで・・と イメージで伝えると これまた見事に
イメージ通り作ってくれたんですよね。 (ホントにこの人は いつもいつも・・ありがたい!)

そして このファイルを見ているうちに いつしか 
「この表紙の写真、ユちゃんにも見てもらいたいよね」
ということになり 今回のお誕生日企画の 最後の企画になりました。

(これって完全に ユちゃんへの押し付けよね^^; ↑)

実は ファイルの原稿の途中経過を見守っていくうちに 二人で気づいたのですが
12/14 「君の名は」という記事の表紙は ハム・ジェヒの写真を 
YOOちゃんだと勘違いして 思いっきり堂々と表紙にしてました。

5/3 の 「ここはどこでしょう?」の番外編は 
1/28 の「第13弾ここはどこでしょう?」 と 同じ表紙だということにも
今回 はじめて気づきました。

それから 表紙の写真がない日があったり 「二十歳」のように
どうしても 表紙の1枚が決まらず ”ダブル表紙” 
だった日もあります。

で、「YOOちゃんに見てもらいたいよね」 という事になったとき、
さすがに ハム・ジェヒは ないだろう・・ ということで差し替えることにしました。

「ここはどこでしょう?」で かぶっていた同じ画像も 
ユインとナ・ジニの表紙に差し替えました。 
(記事の内容からすると バレバレの表紙に(>ε<) プーッ!! )

あえて日本語のタイトルにしたままなのは ユちゃんが パラッと見た時
日本語の部分は 「模様」にしか見えないから 写真だけ見てくれたら・・
と思ったんですよね。 

「見て見て!」という 気持ちの押し付けにならないで
パラパラ漫画のように パラッとめくって サラッと見てくれたら・・と
心から願ってるんですけど その気持ちが うまく伝わるといいなぁ・・。どうかな?

ただ 写真がない日は 日本語の文字だけだと
さすがに不親切なような気がして そこの部分だけ
簡単なハングルに書き換えました。

それを画像に落として記事にしたのが コレです。 ↓ (一応 私も働きました)

皆さんは どの表紙が 好きですか?
私が 一番好きなのは・・・ 後日発表しますね。^^

 
CADL6DQM 10m-1.jpg

CA2FJI8T 10m-2.jpg

CA4HC7IB 11m-1.jpg

CAWJG1N0 11m-2.jpg

CA2YZWD3 11m-3.jpg

CAENFUUC 11m-4.jpg

CAX7WANZ 12m-1.jpg

CA9T5O40 12m-2.jpg

CAV31LG2 12m-3.jpg

CA3ELU72 12m-4.jpg

CAB1OINT 1m-1.jpg

CANJ91KF 1m-2.jpg

CAEL6BOM 1m-3.jpg

CALJZ7QM 2m-1.jpg

CAD1LS7Z 2m-2.jpg

CA1YSFS7 2m-3.jpg

CACPL9XL 3m-1.jpg

CAJ3S3TP 3m-2.jpg

CAJORO63 3m-3.jpg

CAL3TYJT 4m-1.jpg

CAP2G1T2 4m-2.jpg

CAFV73LH 4m-3.jpg

CARUWKDX 5m-1.jpg

CAXJR165 5m-2.jpg

CA2519T4 5m-3.jpg

CA73BEYZ 6m-1.jpg

CAX1EXS1 6m-2.jpg

CAY4T0D3 6m-3.jpg

CAR9TQM0 6m-4.jpg

CA35MZRE 7m-1.jpg

CA2O46EC 7m-2.jpg

CAQ27ORH 7m-3.jpg

CAHH028K 7m-4.jpg
CAQ2RKMK.jpg

CAWMUEP9 7-5 sp.jpg

ところで 「第19弾 ここはどこでしょう?」 の回答編で
「サンモトンイの紹介の詳細は 後日しますね」 と書いて 
そのままにしていましたが 今日の記事は表紙だけでしたので
ここで紹介します。 

「サンモトンイ」は ハンソンアジョッシの家として出てきたところで
プアンドン事務所バス停から八角堂に向かって 
ずっとあがっていったところにあります。

このバス停は 「私の名前はキムサムスン」でよく出てきましたし
サムスンの家や、サムスンが家に帰るまでにトイレが我慢できなくなって
××したトンネルも近くにあります。 (あと おいしいで有名な餃子屋さんも)

歩くと大変なので ユジュのようにタクシーを使うことをオススメしますけど
ハンギョルのように ランニングしたり ウンチャンのようにバイクでいったり 
ハンソンアジョッシのように スルジャを連れていってもいいところです。
(お好きなシチュエーションでどうぞ^^)

CAWMMFBR.jpg
ここはカフェになっていて 玄関の表札は「チェ・ハンソン」と書いてあります。

CAKU93GE.jpg
ちなみに ここに行ったのは 2009年4月です。

CA6C8NIJ.jpg
オープニングで出てきたもの。
(オーナーのコレクションがそのままドラマに使われました)

CA197WYD.jpg
きっと たくさんの人が 馬にまたがって写真を撮ったはず^^

CADD6X9M.jpg
2階にあがると ハンギョル&ウンチャン ハンソン&ユジュの
ダブルデートパーティを開いた場所が。
(当然 ハンギョルシートに座りましたよ)

CA98XFQQ.jpg
CAEXFLRS-1.JPG
本当は もっと2階の全体図がわかる写真もあるんですけど、
当時はブログをするなんて 全く考えてなかったので 
来店されてるお客様が たくさん映っていて ここにあげられず残念。

【ハンソンアジョッシの寝室】
CA1R92UO.jpg
CAAC1E8B.jpg
CABDZLE9.jpg
CA2EUL9K.jpg
(鏡に映っているのは別のお客様です。)

CABE3L1B.jpg
CAGZDOFZ.jpg
ハンソンアジョッシの部屋には
こういう写真も飾られてました。

CA6G8LZH.jpg
CAVRYKAN.jpg
こんな風景を見ながら 外でカフェタイム (いいねぇ~^^)

CACJW5CS.jpg
地下に行くと こんな感じ (2009年4月当時)

CAARHDKB.jpg
ハンモック。 

ハンギョルの家の屋上にあったもの と思い込んでたけど
違うかも? 

それにしても ぬいぐるみが置いてあるのは正解ですね。
これがないと つい 座って漕いでしまいそうだもん^^。 
この犬のぬいぐるみ1つで 「見るだけ」で満足な心理に。

CA6O58YZ.jpg
注意書き

CAYBR7WT.jpg
CAH7U5VE.jpg
ドラマの中にあるシーンを そのまんま貼ってあります。

CAA6TD5N.jpg
トイレも可愛かったです。
(コーヒープリンス1号店の 恐ろしげなトイレと大違い(>_<)!)
 
CASMKKIG.jpg
チェ・ハンギョル

CACJPZ4B.jpg
コ・ウンチャン

CAVSZQZ1.jpg
チェ・ハンソン

CAPL04UA.jpg
ハン・ユジュ

CAMQ07UZ.jpg
ホン社長

CAXHQR11.jpg
監督 (イラストがかわいい♡)

CAZX64M5.jpg
コーヒープリンス1号店 出演者一同


サンモトンイの行き方が 名刺に書いてありました。
が、今回 名刺をマジマジと見て気づいた ハンソンアジョッシの名前の漢字・・。
「雀漢聖」なんだ! Σ(゜Д゜)

付岩洞(プアンドン)
【サンモトンイ】 보암동 산모통이
(雀漢聖さんの家)

<バスでの行きかた> (名刺より転記)
慶福宮3番出口1020番、212番、7022番
インサドン(仁寺洞)ジョケサ(曹渓寺)停留所-1020番
プアムドンサムソ(付岩洞事務所)または ジャハムンコゲ(紫霞門坂)停留所下車。

住所 종로구 보암동97-5
TEL 02-391-4737
OPEN 11:00~22:00
サンモトンイHP(ハングル)

<TAXIアジョッシ向け地図>
CAKJOFWL.jpg
タグ:コン・ユ
コメント(32)  トラックバック(0) 

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
puyon

gare さん
本当にありがとうございました。 m(_ _)m

私が作った ラスト7/27の 情けない画像が
間違ってそのままアップされてます。

ここのブログ「だけ」は このまんま間違ったまま載せて
さらしておきます(>ε<) プーッ!! 

心から感謝してます。お疲れさまでした~^^

で、何日の表紙がお気にいりですか? 
やっぱり  2月21日?

2番目が 6月15日?
by puyon (2010-07-29 12:35) 

あさきち

うゎあ~ すごい!!!
ゆっくんが たくさん(^^♪
puyonさん gareさん ありがとうございます。
gareさんのおかげで わたしも ここにこられたのですね・・・
感謝です!!!!

どのゆっくんも かっちょかわええですが
わたしは やはり一番最初の10月15日です!
この写真につられて こちらにお邪魔したようなものですから(*^_^*)
なんだか 好きなんですよ このゆっくん!

サンモトンイも気持ちのよさそうなカフェですね。
一度いってみたぁ~い!



by あさきち (2010-07-29 20:49) 

ケグリ

おぉぉぉぉっぉお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この表紙郡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・蘇る・・・・・・・・
恥ずかしさ(>0<)
あの頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて!!!!たまに見に行きますが・
・・・・・・・・・Σ(ー0ー)!!前のコメントって恥ずかしですよね(●^o^●)
やっぱり!!!!!!!裸体のコンさんです!!!!!と言いつつ(●°∀°●)
ビエンナケイクごろの・・・・・・・・裏ピース!!!コンさん~~~~~~~~~
さわやか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*^^)
O HUIもいい!!!!!
待ちわびた頃のマッチョな迷彩コンさんもかっちょエエ!!!!
はぁ~~フン\(-o-)/お手上げ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなに♡♡♡♡♡コンさん並んだら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
選べない\(♡ρ♡\)オウぅぅぅぅぅぅ(/❤∀❤)/コン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~かっちょエエ\(❤ρ❤\)
by ケグリ (2010-07-29 21:23) 

kyoko

こんばんは
沢山のyoossi 素敵ですね(^^)

gareさんとの出会いや一緒の渡韓の記事をよんで、
その出会いのおかげで私もここにこれたんだナァって。

またgareさんが いい仕事しますよねぇ。尊敬です。

これからもお二人の活躍期待してマース。
by kyoko (2010-07-29 22:13) 

たい

puyonさ~ん こんばんは。

puyonさんのブログに初コメントを書いた時の11月11日付は忘れられない写真です。
1番好きなのは12月15日付・・・ポーズがGOOD☆足が長い^^
でも、私にって捧げてくれた「チョナンカン」7月7日付の表紙は
特別だから1番です^^ありがとうございました♡

鶴完成、puyonさん、熊本組の皆さん、a-tanさんお疲れ様でした。

by たい (2010-07-29 22:13) 

hiromi^^

超お久しぶりですね^^;;

最近ロムの私ですが ロケ地の匂いに出てきました♪
ってわけでも無いんですけど~
サンモトゥンイの話題が出たので ちょうど確認したい事が
あるんです

私がここに行ったのは2008年の8月だったんですよ
地下に置いてあるハンギョルの家にあった(と思っていた)
ハンモックですが どなたかが ハンギョルの家にあったものとは
違うって言ってたんですよ・・・違うんでしょうか??
それとも やっぱりハンギョル家のもの??
そう言えば ハンギョル家のものは 椅子の部分がもっと広かったかな~
ず~っと 気になっていたんです

ところで 私が行った時も これじゃないけど
ぬいぐるみが置いてありました・・・でも
気にせずにぬいぐるみを抱っこして座ってきちゃいました^^;;

by hiromi^^ (2010-07-29 23:45) 

gare

puyon二ム こんばんは★

ホントにコンギが終わる頃は、
除隊の為にコンギが最終回を迎えるのなら、
入隊したままの方が近くに感じられるのに・・・
なんて、自分勝手な事を思ってましたね~!
YOOちゃんには申し訳なかったけど。
でもpuyon二ムのブログのお陰で、コンギ最終回の日も
楽しく過ごすことができたし、
YOOちゃんを一緒に語ることのできる方々との出会いもあったし、
感謝 感謝です!

私の好きなYOOちゃんは、10月29日・・・
んな訳ないですよ!
どれも素敵で迷うけど、6月15日にします。
『ポコシプタ』って聞こえてきそうなんだもん!
2月21日は涙目のアップのYOOちゃんだったら、間違いなく1番だったけどね!

それとpuyon二ム
いつも言ってるけど、褒め過ぎです!
妄想、過剰表現に御注意を・・・!

あっそれと最後の日、完成したんですね!
良かった!

by gare (2010-07-29 23:56) 

yuka

puyonさん こんばんは(^^ゞ
中々選ぶのは難しいです。が、第82回はあのあとのハンギョルの語りが切なくて好きだし、第149回の切ない表情でピースの指をクイクイってしたので堕ちた様なものだし…
でもあえてこれからのyooちゃんに期待して最後のが一番でこれからどんどん一番が更新されるのを願ってますo(><)o
by yuka (2010-07-29 23:58) 

gare

わ~hiromi^^さん久し振り~!

↑確かに!
私も改めて今日見て、
ん?こんなに狭かったっけ?と思い、
たった今 確認の為コーヒープリンス見てきましたが!

確かに別物です!
ハンギョルの家にあった椅子の方が広い!


by gare (2010-07-30 00:05) 

gare

↑と思ったけど、
やっぱりビミョ~
ちょっと横の角度から見ると、ハンギョルの家の椅子の方が広く見えるけど、
正面から見たら、あんまし変わんなくも見える!

結局 わからん!

by gare (2010-07-30 00:17) 

puyon

今、色んなものの最終調整段階です。 
明日出張なんで せめてこのページだけでも
簡単にお返事しますね。

>あさきちさん

10月15日は あの時は急いで目の前にあった
画像を パッとあげたんですけど 
あの頃は こんな画像あげて どうしたもんかと思ってましたが
今は あれで良かったとおもいます。
なんたって クリックすると デカユッピーになって
ちゅう♡モード仕様にかわりますからねぇ。 でかした ワシ!^^
by puyon (2010-07-30 01:14) 

puyon

>ケグリさん
なんか 返事するのも お久しぶりなような・・。(すんません)
今日、ご飯食べながら ケンミンショーみてたら
広島の美容室で「難しくないですか」という というのをやってて
広島組に確認したくなりましたよ。
by puyon (2010-07-30 01:15) 

puyon

>Kyokoさん

あり~ 最初から読んでいただいたんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

なんか 恥ずかしいんですけど
でも 確かに時々 読み返してみると (≧ω≦) ぶっ と
笑うこともあります^^。

最初は 自分のブログに「よそのお宅にいるような」
違和感があったんですけど コメントいただくようになって 
少しずつ違和感がなくなりました。
皆さんのおかげですね。  
by puyon (2010-07-30 01:15) 

puyon

>たいさん

>puyonさんのブログに初コメントを書いた時の
>11月11日付は忘れられない写真です。
これ ちょうど数日前 調べものがあって
過去記事に戻ったとき 読みました。
あ~ この日だったんだ・・と。

12月15日は この間オフ会で見た雑誌ですよね。
あのYOOちゃん文庫、今 私の家にあるのです(・∀・)!

早く色んなこと済ませて YOOちゃん文庫読みたいです。
by puyon (2010-07-30 01:16) 

puyon

>hiromi^^さん

>超お久しぶりですね^^;;
ようこそ~。 

>最近ロムの私ですが ロケ地の匂いに出てきました♪
実は ここはどこでしょう? 第20弾の回答編
まだやってないんですよね。

本当は20弾をやって 「ここはどこでしょう?」の
総集編と手直しをして 一回 区切りをつけようと思ってました ^^

あのシリーズは 記事をあげる時間がない時に
ささっと あげれるから 仕事が忙しい時期には
助かってました。 でも、そろそろ 復活させないといけませんね。  
 
>ハンモックですが どなたかが ハンギョルの家にあったものとは
>違うって言ってたんですよ・・・違うんでしょうか??

あ~ そういえば 私も何かで読んだような記憶が・・。
確かにそうかも!

あのハンモックを見て 勝手に同じものだど
思い込んでましたよ^^。

あれ? そういえば今 思い出したんですけど
確か、これ 誰かからか ハンギョルの家にあった
ハンモックだ って聞いた記憶が・・。

うわ~っ それ誰だったんだろ? 気になる。

真相がわからんですね。 サンモトンニの人に聞かないと・・。
どっちにしろ 上にあげた記事 このままじゃ
よくないので 変更しておきますね。
(それを お伝えするために 急いで 返コメしてますだよ^^)

P.S. 私も座ればよかった・・ _| ̄|○ il||li
by puyon (2010-07-30 01:17) 

puyon

>puyon二ム こんばんは★

>ホントにコンギが終わる頃は、
>除隊の為にコンギが最終回を迎えるのなら、
>入隊したままの方が近くに感じられるのに・・・
>なんて、自分勝手な事を思ってましたね~!

実際、コンギの時の方が 私達により身近な
ユちゃんのように感じてました。

毎日 ユちゃんとはメールでつながってる ってことが
やっぱりよかったです。 そしてコンギのスタッフは ファンを
大事にしてくれてたような気がします。

>私の好きなYOOちゃんは、10月29日・・・
>んな訳ないですよ!

なんですとー ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

私が好きな イ・ボムスさんと ペラペラのパク・チョルスンYOOちゃんを
「んな訳ない」 ですと? ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

私はこの表紙 ノムノム チョアヨ♡ ← デレデレ +。(*′∇`)。+゜゜。 

>どれも素敵で迷うけど、6月15日にします。
お~ 6月15日来ましたか。

>それとpuyon二ム
>いつも言ってるけど、褒め過ぎです!

あっはっはっ ! (>ε<) プーッ!! 

そうよねぇ。 言われた方は たまったもんじゃないっすよね。
ミアネ~

>妄想、過剰表現に御注意を・・・!

過剰表現は そういうつもりは 全くないけど (そのまんま本音だけど)
そうとられるのも よくわかるので
素直に 「はい わかりました」 といいます。

が、妄想は やめられまへ~ん (≧ω≦) _| ̄|〇∠))バンバン

だって 私 「妄想戦隊☆ゴーセイジャー」っすもん。

でも 【妄想、過剰表現に御注意を・・・!】 言われたので
気をつけたいと思います。 

ケグリさんとーさんの 「半分になれ」 と一緒に
「妄想 過剰表現に御注意を・・・!」も しっかり 
標語を 壁にかけておきますね。 

標語をいえば あと「誰もついてこないかもしれないけれど」
というのもあります^^。 この標語もかなり気に入ってます。
ブログはじめる時 いただいた標語です。
by puyon (2010-07-30 01:24) 

puyon

>Yuka さん

149回目(6/17)の画像は 人気ありますよね~。
私が個人的に気にいってる1つは 5/31の坊主YOOちゃんです。

私が "ユちゃん” ではなく ”YOOちゃん” と 無意識に
呼ぶくらいだから かなり気にいってるみたいっすよ。
(趣味 変っすよね)

でもYukaさんが 言うようにOptimusZ も いいと思います。
by puyon (2010-07-30 01:31) 

puyon

>gare さん

ハンモック、私も最初は とっさに
あれを勝手に ハンギョルの家にあった ハンモックだと
思い込んでたんだ~ と思ったんです。

でも 遠い記憶で オーナーかなんかの
証言で これは 撮影の時使ったもの というのを
聞いたような気がするんですよね。

でも 思い込みかなぁ・・? やっぱり ようわからん。 (>_<)! 
by puyon (2010-07-30 01:36) 

hiromi^^

gareさん^^
お久しぶりで~す♪

ところで ハンモック・・・コプの映像をまだ確認してないんですけど
ハンギョルとウンチャンと二人で座っているシーンが
ありませんでした??
あんまり くっついてない状態で・・・

この地下のハンモックは二人で座るとくっついちゃうと
思うんですが・・・あぁ~どうかな~??
by hiromi^^ (2010-07-30 15:08) 

ゆみみ

puyonさん こんにちは

好きなのは第27回の横顔かなあ(^O^)
あの手のかんじと、眺めてる雰囲気と、斜めってる撮り方と、
光の入り具合が、なんともイイ感じなんですよね

でも、puyonさんちのブログに初めてお邪魔したのが
「審美眼 人気投票」の回だったので
そこにリストアップされてた画像が、とっても印象深いですね♡

なんだか懐かしい感覚がよみがえってきましたよ~~(*^_^*)


by ゆみみ (2010-07-30 16:07) 

puyon

hiromi^^さん

どうも やっぱりあのハンモックは 撮影されていたのとは
違うような気がします。

確かに小さかった!
最初見た時 飾りか~くらい思ってスルーした程ですもん。
(本物オーラがないと言うか…)

いや~ 良かったです。
言っていただけなければ あれ ずっと撮影のだと
思い込んでたと思います。

オーナーの件が未解決だけど きっと別のコレクションと
ハンモックが一緒にごちゃまぜになったんだと思います。
多分…。
by puyon (2010-07-30 16:39) 

puyon

ゆみみさん

今 関西に移動中で携帯からですけど かろうじて 27回が
どんな写真か確認とれました。(単純に数えた^^)

この写真見ると 公式除隊ツアーに参加するべきかどうかで
悩んでいた頃を思い出します。

審美眼人気投票も 懐かしいですね~。
しかし、たった10記事を作っただけなのに
人気投票をするとは何様? って感じがしますねぇ。

でもあれで、コメントいただいた皆さんに送るCDの表紙を
どれにしたらいいのか参考にして表紙作れたから
隠れメニューとしてよく働いてくれました。
ゆみみさんとは、あの時からの縁ですね^^

念願の金閣寺ゴニョゴニョが海を渡っただけで感無量っす。
by puyon (2010-07-30 17:06) 

hirarin

puyonさん gareさん こんばんわ~
お二人の歴史ですね~ いいもんですね
そういう絆って本当に素晴らしいですね
ちょっと体調が不調なのでこの辺で・・(>_<) 暑くて弱ってて ははは
すぐ元気になりますので 表紙一番もまた・・(>_<)
なんかいいなぁって思って それだけ伝えたかったです では~
by hirarin (2010-07-30 22:58) 

hiromi^^

やっぱり そうですよね~

ちなみに 地下にあったドラムは
コプでウンチャンが叩いていたドラムだと現地で聞きました^^
by hiromi^^ (2010-07-31 02:03) 

なひみ

puyonさん おはようございます!

いろんな意味があってこの表紙があったのですね~
この記事があがってから数日考えてました^^

結局どれも良くてこれこれ!って選べなかったのですが。。
1つあげるとしたら
6月23日 152回 「二十歳」6話 ですかね~
だってだって!この記事を見てどうしても見たくなったのですもの。。
気になっていた「二十歳」最後はジュンに泣かされてしまいましたしww。
このシーンが見たくて借りに走ったっていうのもありますね!

ここと7話、そして最終回は何回も見てしまいましたww。
8月の夏休みにまたゆっくり見ようかな♪

あと7月1日 160回 この表紙のどこにYOOちゃんがいるのか
ずっと見てましたww
きっと前の右側にいる黒い人がYOOちゃん?って結論にww。
けど、マイケルジャクソンみたいな鼻?に見えてどうしても別人にしか
見えなかったのですww。


by なひみ (2010-07-31 10:29) 

ジチョルの兄

puyonさん、こんばんは~。

puyonさんも出張のようで。

サンモトンイ、行ってきましたよ。

ここは良いところですね。コプのロケ地というだけでなくとても見晴らしが良いのですっかりお気に入りになりましたよ。

また行きたくなりました(笑)。


by ジチョルの兄 (2010-08-01 23:30) 

オレンジママ

こんばんはぁ~ 夏バテ?!夏風邪?!なのかぐったりしまくって...

点滴三昧な日々のわたしでした(>_<)

沢山の表紙群...素敵なのがいっぱいで絞るのにこまちゃいましたぁ(^-^)
わたしは、沢山候補がありすぎて...
56回の「愛すべき人」のカメラを持ったYOOちゃんも
149回のピースサインのハンギョルなYOOちゃんも
163回の憂いのある海のYOOちゃんも
171回のかわいいYOOちゃんも
みんな一番ぅ~ なんだけぉ~ 悩んだ末に...

ウンちゃんと同様、わたしにだけ向けて欲しい微笑みぃってことで
149回のピースサインなハンギョルなYOOちゃんにさせてください(^人^)


決めても迷っちゃうわたしでしたぁ。

体力付けて、必ず元気に行ってみたいロケ地のお話...
いっぱいなコメント... いつかは一緒に語れるようになりたいなぁ~
元気にならなくちゃって、いっぱいいっぱい思ったわたしでしたぁ(@^^)/~~~


by オレンジママ (2010-08-03 21:17) 

puyon

>hirarinさん

>お二人の歴史ですね~ いいもんですね
歴史ってほどでもなく 普通のYOO友だと思うんですけど
でも 一緒にアレコレ やってたから 出来たことが
いっぱいありますね。

体調大丈夫ですか?お互い 体をいたわりましょうね。
by puyon (2010-08-10 15:24) 

puyon

>hiromi^^さん

>やっぱり そうですよね~
gareさんと 記憶をたどった結果 現地の人が
勘違いして 教えてくれたんだろう という結論になりました。

>ちなみに 地下にあったドラムは
>コプでウンチャンが叩いていたドラムだと現地で聞きました^^
そうですよね~。

多分 これと勘違いしたのかも?
今度 その現地の人にメールしてみます。
by puyon (2010-08-10 15:26) 

puyon

>なひみさん

>6月23日 152回 「二十歳」6話 ですかね~
どの画像だったか見てきて お~っ ゾワっとしました。

かなり ドキドキのシーンですよね。

>あと7月1日 160回 この表紙のどこにYOOちゃんがいるのか
>ずっと見てましたww
>きっと前の右側にいる黒い人がYOOちゃん?って結論にww。
>けど、マイケルジャクソンみたいな鼻?に見えてどうしても別人にしか
>見えなかったのですww。

この記事の一番下にヒントありますよ。
その人は 多分 コン・ヒョジンちゃんの彼氏 リュ・スンボムさんじゃないかと
思います。

YOOちゃんは右後ろの人です。
左前の人と 一緒に今回 映画を撮りました^^。 
by puyon (2010-08-10 15:32) 

puyon

>ジチョルの兄さま

>puyonさんも出張のようで。
うぎゃ~ 懐かしい。

月末 関西に出張に行った時のコメントを 今頃するなんて・・ (>_<)!
大変遅くなりました。

>サンモトンイ、行ってきましたよ。
良かったですね~。

>また行きたくなりました(笑)。
ナドヨ ^^
by puyon (2010-08-10 15:33) 

puyon

>オレンジママさま

>149回のピースサインなハンギョルなYOOちゃんにさせてください(^人^)
やっぱり これですか~ 根強い!人気。

>元気にならなくちゃって、
>いっぱいいっぱい思ったわたしでしたぁ(@^^)/~~~
ゆっくり 元気になっていってくださいね。
by puyon (2010-08-10 15:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。