SSブログ

『願い鶴』の全容 [コン・ユ]

CA067CK4-6.jpg
LG Optimus Z より
CATUMS0P-1.jpg
CAAKGI37-2.jpg
CACK6CEK-3.jpg
CA4CY0SU-4.jpg
CA230RJB-5.jpg
CA067CK4-6.jpg
CANK44YL-7.jpg
CAOSEY9N-.jpg
CA1BEEOE.jpg
CABZ7W2X.jpg
CA9QU2F1.jpg
CA3A0SLU.jpg
CA1J0LF5.jpgCAGPV6N7.jpg
待受画面用

動画】 

7月19日は 三連休の3日目でしたが
参鶏湯を食べる日でもありました。

が、この日は 鶴を作ることに頭がいっぱいで
また次回の機会に食べたいと思います。

この日 よんよんで食べたランチは
CA8O9RT4.jpg
豚肉のチゲ

CA3H6114.jpg
CAWB8S5D.jpg
小鉢3品

CAKWI7WH.jpg
よんよん家族 日替わりランチ500円 ^^

ところで この日 gareさんから
「この間のオフ会の時 ゆかりさんにはあげてなかったから・・」 といって
くれたのが このカード


CATVX6D0.jpg
お~っつ "COSMOPOLITAN for men じょちょる in バルセロ~ナ" バージョンでは
ありませんか!

- チョイ悪おやぢ じちょる -

CAL8QCNY.jpg
別バージョン

CAY4CRBQ.jpg
別バージョン2

CAH5WHJL.jpg
で、開けてみると 前列のチョイ悪じちょるは 色んなとこに
乗ってます。

CADPNJFK.jpg
これが 表紙。

よーく聞くと この間のオフ会で 皆さんにお渡ししたのは
このコスモポリタンバージョンだったらしいのです。

へっ? Σ(゜Д゜)

私は てっきり あのオフ会の時 チラッと見えた
ムシペールを持ってるバージョンを お渡ししてると
思ってたんですよ。

でも そちらは 珠肌に参加した方で
尚且つオフ会に参加した方への ソンムルだったらしいのです。

お~っ 知らなんだ~。

確かに6月頃 恒例の幹事組ミニオフ会をやった時 ボソッと
「あと 残っているのは コスモポリタンバージョンだけど・・」
とつぶやいてたなぁ と思い出しましたが
まさか ここで登場するとは 
私もビックリでした。

それにしても 飛び出すユちゃん カッコイイ~ (>_<)!

ところで この日 gareさんに
以前お願いしていた とあるカードを 
持ってきていただきました。

それは 「願い鶴」の千羽鶴につけるカードです。

オフ会の日 初めてgareさんに 「鶴につけるカードを
作ってほしいだけど・・」とお願いして 冗談で
「なんならそのカード、飛び出したっていいよ」 と言ったんですよね。

でも 鶴につけるカードだから 飛び出すカードは
実際は厳しく 普通のカードになるんだろうな・・・ と思ってたのです。

そして 私がイメージしてることの原稿をメールしました。

その時 送ったメールが これです。

【鶴のステッカー】
----------------------------------------
表)

    기원

영화 "김종욱 찾기"
    대박 !

    공유씨팬 
~소원 천마리학 project 일동~

------------------------------
(裏)

      祈願

映画 ”キム・ジョンウク探し”
     大当り!
 
    コン・ユさんファン
~願い鶴 project 一同 ~ 


--------------------------------------

鶴を束ねたあと 上に 丸いリングにつないで
大きなリボンをつけようと思ってるんですけど

リングと鶴の間の部分に

丸い(楕円形)の カードをつけようと思ってます。

なんとなく 横20cmくらいのカードかな?
と思うんですけどねぇ。

うちのソフトじゃ 日本語しか出なくて・・・。

色は きれいな色の下地に 文字が
はっきり入ればいいですよね。

サイズは 祈願 は少し大きく。
(色は おまかせします)

撮影中の スチール写真でも 手に入れば
いいんですけど・・。

そしたら その 画像使うんですけどねぇ 
---------------------------------------------------

と これだけ書いて 送っていたところ
出来上がったのは コレでした。

CARHTCTD.jpg
(表) すごいっつ! 立ってる

CA3MSR8Q.jpg
(裏)日本語バージョン

CAEN8S4N.jpg
日本語と同じセリフが書いてあります。

CA4SVJK9.jpg
(上から見た図) 「祈願」がよく見えます。

お~っつ 素晴らしい~っつ! トレビア~ン! +。(*′∇`)。+゜゜。

まったく 想像してない出来上がりのよさに
かなり驚きましたよ。

そして 本当に飛び出してる!☆

gareさんは いつも 私が3お願いすると10の仕事をしてくれます。 

素晴らしいです。
 
このカードを見て (これはユちゃん喜ぶだろうな) と思いました。
鶴には メッセージもはいってるし・・。
この鶴が 少しでも 
ユちゃんの力になってくれたら嬉しいな。


というわけで gareさんのカードを見て 俄然元気になり
鶴の作業をはじめました。
CA2HWBTD.jpg
CA92BGJ6.jpg
CAXBGNEU.jpg
作業の1コマ

CAFI5P5B.jpg
どんな時でも食べる パッピンス300円

CAA4SBPD.jpg
予備鶴はこのように瓶にいれて飾りました。
(本当は韓国では小さい鶴を広げたままいれておくそうです)

CAC854F4.jpg
こんな感じ。

CAQI6NZ0.jpg
そうやって つないだ鶴。
(いつも「手」で登場してもらう よんよんのオニーサン)

お~つ いい感じっす。

あとは リボンつけでした。
これには 数回にわたり a-tanの家に 行ったり
リボン探しにいったりして 本日完成しました。
CA1LE227.jpg
CAFW0P23.jpg
CAUZV7L8.jpg

皆さんの願いがこもった 

映画「キム・ジョンウク探し」ヒット祈願 『願い鶴』
 
ここに完成! パチパチ

-------------------------------------------------
■「うまいもの市」「文化祭」原稿添削のお知らせ■

ハングルで翻訳機にかけると ある程度はうまく翻訳かけられますが
結構 意味不明な訳をしたり すごく失礼な訳をしたりして 
添削してもらうたび 毎回ビックリします。

普通のファンレターだと そういうのもご愛嬌かな^^?と思ってますけど
「うまいもの市」や「文化祭」に関しては ファンレターとは
全く目的が違って 読んでいただいて 内容をお伝えすることが目的なので
翻訳機のままでは 意味が通じず 残念な結果になる可能性があります。

こういう事を企画した 私は 全くハングルがダメで
まだ 「アイウエオ」が読める程度です。
(韓国語教室には通ってますが ほとんどが
仕事で欠席しているのが 悲しい・・(┯_┯) )

なので 翻訳機で作る自分の原稿は オンニや先生に 
必ず添削をしていただいててるんですけど
毎回 毎回 たくさん 添削していただいてます。

ところが どうも今回 色々お話をしていたら 
「翻訳機かけただけ」 という証言が 何人か出てきて
しかも メールなどを読んでみると そちらの方でも チラホラ 「翻訳機にかけただけ」

と書いてあるではありませんか~っつ。

オモーッツ ! 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

やっぱり ここは puyon@管理人 が もっと キッチリ
募集要項を書いておくべきでした~ (>_<)!

「翻訳機のままは アンデェよ ♡」 って・・。 _| ̄|○
 
というわけで 「ユちゃんに読んでもらう」 という"目的"を 遂行するために
緊急で 「うまいもの市」と「文化祭」の記事の原稿を
ゆきこさんの先生 添削していただくことになりました。

(バースデー企画は よんよんのオンニと げどんさん、げどんさんの先生に添削してもらいました)

ゆきこさんは 先生にチェックをしていただいたあと
何時間もかかって 正しいハングルに 打ち直してくれました。
(完成した原稿が届いた時間が 朝の6時でしたので もしや 徹夜?)
 
わーん 。・゜・(/Д`)・゜・。ありがとうございます。

せっかく 先生とゆきこさんが苦労して 
原稿を添削してくださったので
書き換えた部分を 赤字で紹介しますね

ちなみに 私も一応 オンニに添削してもらって書き換えた文章でしたが
それでも やっぱり ゆきこさん 赤ペン先生の
チェックがはいってました^^;

だから 私と同じように 添削していただいたのにもかかわらず 
チェックがはいってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

これは そのまま公開 ハングル講座になりますね^^。 

よんよんのオンニは 「多少間違えても それくらいの方が外国人らしく
可愛く見えるから・・」ということで 意味が通じれば OK出して
くれるんですよ。 

だから 誕生日のオープニングメッセージの部分は
ほとんど 翻訳機のままでOKが出たので 
実は案外 ボロボロだったりして ^^;

あ~ 早くハングル上達したいよ~ (>_<)!

◎「第3回うまいもの市」添削原稿
(赤ペン先生)

 
공유씨 안녕하세요?

나의 블로그를 방문해 준 사람과 함께 만
「여러가지 일본」입니다.
제3회째가 되었습니다.

이번도 멋진 일본을 소개해 주었습니다.
계절이 여름이므로 일본의 풍물 「여름 축제」가
많이 소개되고 있습니다.

좋은 곳이 많이 있으므로
언젠가 놀러와 주시면 기쁘겠습니다.

   2010 연 7월 Yukari(puyon)@blogmaster

コン・ユさん アンニョンハセヨ。

私のブログを訪問してくれた人と一緒に作った
「全国うまいもの市+ ヨロカジニッポン」です。
第3回目になりました。

今回も素敵な日本を 紹介してくれました。
季節が夏なので 日本の風物詩 「夏祭り」が
たくさん 紹介されてます。
いいところがいっぱいあるので
いつか遊びにきてくれたら 嬉しいです。

                  Yukari (puyon)

【熊本】(Kumamoto- ASO Oguni /kyusyu)
小国町「鍋ヶ滝」(Ogunimachi 「Nabegataki」)

폭포의 뒤편에 들어갈 수 있습니다.
마이너스 이온 많은 물의 커텐나무들의 초록.
그리고 그 사이로부터 들어오는 햇빛.
치유되는 것틀림없습니다

더운 여름 매우 시원하기 때문에, 꼭 와 주세요.
근처에「쿠로카와 온천」 이 있으므로 쉴 수 있어요.

滝の裏側に入ることができます。
マイナスイオンたっぷりの水のカーテンと木々の緑。
そして、その間から差し込む太陽の光。
癒されること間違いなしですよ。

暑い夏とても涼しいので、ぜひ来てください。
近くに「黒川温泉」があるのでゆっくりできますよ。

【by:chocomint/Kumamoto Pref. /Kyushu】
----------------------------------------

【栃木】(Tochigi/Kanto)
熱気球(A hot-air balloon)/뜨거운 공기 풍선

지상 20 m, 약 3분간의 하늘의 여행을
즐길 수 있습니다.
날씨가 좋다면, 360도「나스 고원」의
대자연을 수 있습니다.

地上 20 m、約 3分間の空の旅を楽しむ
ことができます。
天気がよければ、360度「那須高原」の
大自然を見ることができますよ。

【by:CIMA/Tochigi Pref. /Kanto】
--------------------------------------------------------

【青森】(Aomori-Tokiwa/Touhoku)
生ドラ ジャン坊くん(Namadora Zyanboukun)

중에는 알맹이 팥 생 크림이 혼합된
충분히 들어가 있습니다.
단맛 억제한 듯 해서 매우 맛있어요^^

中には粒あんと生クリームが混ざった物が
たっぷり入ってます。
甘さ控えめでとてもおいしいですよ^^
【by: nahimi/Aomori /Touhoku】
----------------------------------------
【青森】(Aomori/Tohoku)
あおもり犬(Aomori-Dog)
아오모리 켄(아오모리 개)

아오모리현 출신의 예술가 "나라 요시토모"씨의 작품.
아오모리현립 미술관에 있습니다.
높이가 8.5미터 있어,
작품에 접할 수도 있습니다.
최근에는 큰 먹이 접시도 생겼습니다.
먹이 접시는 화단이 되어 있고,
거기에 허리를 걸치고 작품을 볼 수가 있습니다.

青森県出身の芸術家"奈良美智"さんの作品。
青森県立美術館にあります。
高さが8.5メートルあり、
作品に触れることもできます。
最近では大きなエサの皿もできました。
エサのお皿は花壇になっていて、
そこに腰をかけて作品を見る事ができます。



너무 크다~~~!!!
とても大きい~~~!!!

【by:makichang/Aomori Pref. /Tohoku】
------------------------------------------------------

【青森】(Aomori/Tohoku)
AtoZ Memorial Dog

"나라 요시토모"씨의 출신지, 히로사키시에서 행해진 전람회
[YOSHITOMO NARA+graf AtoZ]의 성공을 기념해,
전람회의 수익금으로 설치되었습니다.
피로때는 작자 나라요시토모 씨나 시민이 모여,
성대하게 생일모임이 열렸습니다.

奈良美智さんの出身地、弘前市で行われた展覧会
[YOSHITOMO NARA+graf AtoZ]の成功を記念して,
展覧会の収益金で設置されました。
お披露目の時は作者の奈良美智さんや市民が集まり、
盛大に誕生日会が開かれました。

【by:makichang/Aomori Pref. /Tohoku】
--------------------------------------



'히로사키 네푸타'와 '아오모리 네부타'의 차이

'히로사키 네푸타'는 장식한 수레를 천천히 당겨,
[지금부터 싸우러 간다]고 하는 모습을 나타낸
"출진 네푸타"라고도 말해, 용장화려한 축제입니다.

'아오모리 네부타'는 큰 인형을 장식한 수레와,
그 주위에서 난무 한다 【하네토】 (춤추는 사람) 활기찹니다.
[싸우고 이겨서 돌아오는 모습]을 나타낸 것으로,
"개선 네부타"라고도 일컬어져,
현란하고 호화로운 축제입니다.

양쪽 모두 각각 의미가 있는 축제입니다.
여름의 이 축제가 현민 모두의 즐거움이 되고 있습니다.
해마다 관광객도 증가해서 분위기가 살고 있기 때문에,
꼭 한 번 놀러 와 주세요^^

弘前ねぷたと青森ねぶたの違い

弘前ねぷたは山車をゆっくりと引き、
これから戦いにいくという姿を表した出陣ねぷたとも言われ、
勇壮華麗な祭りです。

青森ねぶたは、大きな人形山車と、
その周囲で乱舞するハネト(踊り手)で賑わいます。
戦いに勝って帰ってくる姿を表したもので、
凱旋ねぶたとも言われ、豪華絢爛な祭りです。

両方ともそれぞれ意味のあるお祭りです。
夏のこのお祭りが県民みんなの楽しみとなってます。
年々観光客も増えて盛り上がっていますので、
ぜひ一度遊びに来てくださいね^^
【by:nahimi/Aomori Pref./Touhoku】
-------------------------------------------------

【熊本】(Kumamoto/Kyushu)
山鹿灯籠祭り(Yamagatourou-Matsuri)


종이로 만들어진「등 롱」을 머리에 올려 놓고
유카타를 입은 여성이 춤을춥니다.
해가 지면「등 롱」에 등불이 켜져
매우 환상적입니다.
아름다운 일본 여성들이 공유씨를 기다리고 있어요

紙で作られた「灯籠」を頭にのせて
浴衣を着た女性が踊ります。
日が暮れると「灯籠」に灯がともり とても幻想的です。
美しい日本女性達がコン・ユさんを待ってますよ。

【by:chocomint/Kumamoto Pref. /Kyushu】
--------------------------------------------------------------


【青森】(Aomori/Touhoku)
十三湖しじみラーメン(jyusanko sijimi ramen)

담수와 해수가 서로 섞여 영양 분이 많은 호수 "쥬산코 호수" 에서 잡았다
소낙비 가막조개 를 사용한 라면입니다.

아오모리에 왔을 때에는 함께 먹으러 가요♪

淡水と海水が交じり合い栄養たっぷりの湖 "十三湖" でとった
大粒しじみを使ったラーメンです。

青森に来た時には一緒に食べに行きましょうね♪

【by:ゆっこ(yukiko)/aomori Pref./Touhoku)】
-------------------------------------------------


【熊本】(Kumamoto-Hitoyoshi /Kyushu)
자연 박물관 열차 KUMA1 KUMA2
(自然博物館列車  KUMA1 KUMA2)


SL히토요시와 제휴하는 열차.
인기의 공업 디자이너미트오카씨의 디자인.
(SL히토요시도 같은 디자이너)

열차안에 미니 도서관이 있습니다.
한가로이 즐길수 있는 로컬 열차의 여행을 할 수 있습니다.

SL人吉と連携する列車。
人気の工業デザイナー水戸岡鋭治さんのデザイン。
(SL人吉と同じデザイナー)

列車内にミニ図書館があります。
のんびり癒されるローカル列車の旅行をすることができます。
【by:Yukari(puyon)/kumamoto Pref. /Kyushu】
@blogmaster
---------------------------------------------------------------------

【福岡】(Fukuoka- /Kyushu)
Yahoo Dome Coca-Cola Seat
(ヤフードーム コカコーラシート)


인기 야구팀 "후쿠오카 소프트뱅크 호크스 "의
스페셜 시트(특별좌석).
선수의 플레이가 가깝게 느껴집니다.
(좌석에 헬멧과 글로브가 놓여져 있습니다)

몹시 인기가 있는 티켓으로 좀처럼 손에 들어오지 않습니다.

人気野球チーム 福岡Softbank HAWKS  ソフトバンクホークスの
スペシャルシート。
選手のプレイが近くに感じられます。
(座席にヘルメットとグローブが置いてあります)

大変人気があるチケットで なかなか手にはいりません。
<【by:Yukari(puyon)/kumamoto Pref. /Kyushu】
@blogmaster
---------------------------------


【兵庫】(Hyogo/Kansai)
出石焼(Izushiyaki)

일본의 전통공예품. 비쳐 보이는 것 같은 희 아름다운 도자기.

日本の伝統工芸品。透き通るような白く美しい陶器。

【by:Akiyan/Hyogo Pref. /Kansai】
---------------------------------


【佐賀】(Saga-Kanzaki/kyusyu)
吉野ヶ里遺跡/Yoshinogari 유적

Yoshinogari유적은,사가현 칸자키군 Yoshinogari쵸와
Kanzaki시에 걸치는 Yoshinogari구릉에, 대략50 헥타르에
걸쳐서 옛날 건축의 잔존물이 남는,야요이 시대의 대규모
환호 취락자취이다.

1986년부터의 발굴 조사에 의해서 발견되어 현재는 국영
Yoshinogari역사 공원으로서 일부를 나라가 관리하는
공원이 되고 있다.구경 망루나 이중의 환호 등 방어적인
성격이 강하게일본의 성곽의 시작이라고도 말할 수 있는
것으로, 2006년 4월 6일,일본 100 유명한 성(88번)에 선정되었다.

吉野ヶ里遺跡(よしのがりいせき)とは、佐賀県神埼郡吉野ヶ里町と
神埼市にまたがる吉野ヶ里丘陵に、およそ50ヘクタールにわたって
遺構が残る、 弥生時代の大規模な環濠集落跡である。

1986年からの発掘調査によって発見され、現在は国営吉野ヶ里歴史公園
として一部を国が管理する公園となっている。
物見やぐらや二重の環濠など防御的な性格が強く日本の城郭の始まりとも
言えるもので2006年4月6日、日本100名城(88番)に選定された。

【by:Haruko/Fukuoka Plef./Kyusyu】
----------------------------------------------------

【福島】(Fukushima/Touhoku)
いか人参(ika ninjin)/ 오징어 당근

오징어 당근 이란?
당근(인삼)과 말린 오징어를 간장, 술, 미림등으로
담근 후쿠시마의 향토식 입니다.
마쯔마에 담그기(松前漬)의 루트라고도 말해지고 있습니다.

나의 본가에서는, 설날에 자주(잘) 담급니다.
이 때는, 매우 사치스러워집니다.
어머니가 말린 청어알과 다시마도
함께 담가 주기 때문입니다.
함께 만들어서 선물로 하고 있습니다.

いかにんじんとは?

にんじんとするめをしょう油、お酒、みりんなどで
つけ込んだ福島の郷土食です。
松前漬けのルーツとも言われています。

わたしの実家では、お正月によく漬けます。
この時は、とても贅沢になります。
母が数の子とこんぶも
一緒に漬けこんでくれからです。
一緒に作ってお土産にしています。

【by:OrangeMama(Tomoko/Fukushima Pref /Touhoku】
---------------------------------------------------------


【福島】(Fukushima/Touhoku)
阿武隈の紅葉漬け / 아부쿠마의 단풍 담가

신선한 순의 연어를 알과 섞습니다.
섞고나서 양질인 누룩으로 담급니다.
부드러운 맛진미입니다.
먹어도 맛있습니다.
술 안주로서도 매우 맛있습니다.
후쿠시마의 명산품입니다.

후쿠시마역의 서측출입구의 오른손방향에 있는 빌딩
CORASSE 후쿠시마」의 1층에서 구입할 수 있습니다.
1층의 후쿠시마현 관광 물산관에서 구입할 수 있습니다.

◇후쿠시마현 관광 물산관  TEL024-525-4031
후쿠시마 단풍 절임 주식 회사 TEL 024-577-0658
 toll free 0120-02-0658

新鮮な旬の鮭をいくらと混ぜます。
和えてから良質の糀(こうじ)で漬け込みます。
まろやかな味わいの珍味です。

ご飯と食べてもおいしいです。
お酒のおつまみとしてもとてもおいしいです。
福島の名産品です。

福島駅の西側出入り口の右手方向にあるビル
コラッセ 福島」の1階で購入できます。
1階の福島県観光物産館で購入できます。

◇福島県観光物産館 TEL024-525-4031
◇福島紅葉漬株式会社 フリーダイヤル0120-02-0658

【by:OrangeMama(Tomoko/Fukushima Pref /Touhoku】
--------------------------------------------

【福島】(Fukushima/Touhoku)
お菓子とうふ(豆乳入りカステラ)
과자두부(두유들어가기 카스테라)

과자집 다네야」이 만듭니다.
두부와 과자가 함께하는 새로운 일본식 과자입니다.
거품를 낸 흰자위와 대두(콩)두유를 맞추고,
오븐에서 구워 내 부드러운 팥
사이에 넣은 매우 건강한 과자입니다.

팥소의 종류:
딸기 팥, 초콜릿, 검정깨 팥, 밤팥, 망고 팥,
맏차(抹茶)팥, 된장 우엉 팥, 벚나무 팥,
매화팥, 유자 팥, 흰 참깨 팥, 블루베리 팥


「御菓子処 種子屋(たねや)」が作ります。
とうふとお菓子が一緒の新しい和菓子です。
良く泡立てた卵白と大豆豆乳を合わせ、
オーブンで焼き上げ柔らかい餡を
サンドしたとても健康的なお菓子です。

あんの種類:
いちごあん、チョコ、黒胡麻あん、栗餡、マンゴー餡、
抹茶餡、みそごぼう餡、さくら餡、
梅餡、ゆず餡、白ごま餡、ブルーベリー餡

【by:OrangeMama(Tomoko/Fukushima Pref /Touhoku】
---------------------------------------------
【福島】(Fukushima/Touhoku)
わらじまつり / 짚신축제

후쿠시마 짚신축제는, 후쿠시마시 하구로(羽黑) 신사의 축제.
짚신의 크기에서는 아마 일본 제일의 크기를 자랑합니다.
아카쯔키 마이리 매년 음력정월 14일에 일본 제일의 대짚신
(길이 12미터, 무게 2톤)이 봉납됩니다.
후쿠시마 짚신축제는, 이미 한 쪽의 짚신을 봉납하고,
모두건강을 기원하는 축제입니다.

에도 시대부터 300년이상의 역사가 있다
아카쯔키 마이리를 참고, 1970년에 후쿠시마시 및
후쿠시마 상공회의소가 시민의 건강을 바라
시작한 여름마쯔리입니다.

8월의 축제가 후쿠시마 짚신축제입니다.
그녀와 손을 맞잡 걷고 있어도
말하는 사람은 없어요!!

福島わらじまつりは、福島市羽黒神社の祭り。
わらじの大きさでは恐らく日本一の大きさを誇ります。
「暁詣り」は毎年 旧正月14日に日本一の大わらじ
(長さ12メートル、重さ2トン)が奉納されます。
福島わらじまつりは、もう片方のわらじを奉納し、
健康を祈願するお祭りです。

江戸時代から300年以上の歴史がある
暁まいり(あかつきまいり)を参考に、
1970年(昭和45年)に福島市及び
福島商工会議所が市民の健脚を願って始めた夏祭りです。

8月の祭りが福島わらじまつりです。
彼女と手をつないで歩いていても騒ぐ人は居ませんよ!!
【by:OrangeMama(Tomoko/Fukushima Pref /Touhoku】
---------------------------------------------------


【石川】(Ishikawa/Hokuriku)
千里浜なぎさドライブウェイ(치리하마 나기사 드라이브 웨이)


모래사장의 폭이 약50m, 길이 약 8km의
모래사장의 입자가 매우 세세하고
적당한 해수로 단단한 모래사장을
차로 달릴 수 있는 보기 드문 해안이다.
치리하마(千里浜) 해안은 먼곳까지 얕은
바다의 해수욕장으로서 성황을 보입니다.
공유님!
함께 해안의 드라이브 데이트 합시다(^^*)/♪ 

砂浜の幅が約50m 、長さ約8kmの砂浜の粒子が非常に細かく、
海水で砂浜が締まり車で走ることができる珍しい海岸です。
千里浜海岸は遠浅の海水浴場としてもにぎわいます。
コンユさん!一緒に海岸のドライブデートしましょ(^^*)/♪

【by:ゆきこ(유키코)/Ishikawa Pref. /Hokuriku】
-------------------------------------

【鹿児島】(kagoshima-yakushima/Kyushu)
ウィルソン株(Wilsons_Stump )

야쿠시마에 있는 야크섬에 나는 삼목나무의 그루터기입니다.
안의 빈곳에서 샘이 솟고 있는 정도 큰 그루터기에서
400년전에 벌채되었다고 전해지고 있어
제일 오래된 그루터기라고 하고 있다.
그루터기안의, 어떤 각도로부터 위를 올려보면,
하트의 형태가...♪

屋久島にある屋久杉の切り株です。
中の空洞に泉が湧いている位大きい切り株で
400年前に伐採されたと伝えられており、
一番古い切り株といわれている。
切り株の中の、ある角度から上を見上げると、
ハートの形が・・・♪

【by:gare(REIKO)/kumamoto Pref. /Kyushu】
------------------------------------------------

【熊本】(kumamoto-amakusa/Kyushu)
たこ飯(takomeshi)

아마쿠사의 아리아케 지방에서 잡히는 낙지를 사용해
밥과 함께 지은, 아마쿠사의 고향의 요리입니다.

天草の有明地方で獲れるタコを使って
御飯と一緒に炊き込んだ、天草の郷土料理です。
【by:gare(REIKO)/kumamoto Pref. /Kyushu】
----------------------------------------------


「第1回ブログ文化祭」 添削原稿

【사진】 写真

구름은 살아 있 것 같다.
雲は生きているみたい。


비가 갠 뒤에는 반드시 하늘을 봅니다.

雨上がりには必ず空を見ます。


하늘을 보고 있으면 마음이 온화해집니다.
특히 저녁놀은,내일에의 활력이 됩니다.
그러나, 이날의 하늘은 빨강이 지나치게 선명해서 조금 무서웠습니다.

空を見ていると心が穏やかになります。
特に 夕焼けは、明日も頑張るぞって思えます。
でも、この日の空は赤が鮮やかすぎて少し怖かったです。


어느 날의 파 ♡
ある日のネギ ♡


Mickey도 마음에 걸려 있어요? (´∀`;)
ミッキーも気になってるよね? (´∀`;)

【by:Rii/Chiba Pref. /kanto】
---------------------------------------------------

【선물】 プレゼント

가나자와의 유키코씨로부터의 생일 선물입니다.
金沢のゆきこさんからの 誕生日プレゼントです。 "E.T." ^^

【by:Yukari(puyon)/kumamoto Pref. /Kyushu】
@blogmaster
----------------------------------------------


【생일카드】お誕生日カード

가나자와의 유키코씨로부터의 생일 카드입니다.
金沢のゆきこさんからの 誕生日カードです。

【by:Yukari(puyon)/kumamoto Pref. /Kyushu】
@blogmaster
-----------------------------------------

【연하장】年賀状

가나자와의 유키코씨로부터의 연하장입니다.
3모두 매우 기뻤습니다.
金沢のゆきこさんからの 年賀状です。
3つ共 とっても嬉しかったです。

【by:Yukari(puyon)/kumamoto Pref. /Kyushu】
@blogmaster
-----------------------------------------


【카드】カード

*添削保留中

공유씨를 만나고 싶어서···
그 생각이 더해가  
「는 안녕·유」가
완성되었습니다.
지금까지의 구상을 재차···❤

コン・ユさん に会いたくて・・・
その思いが募って 
「なんちゃってコン・ユ」が出来上がりました。
今までの想いを改めて・・・❤

【by:hirarin/Tokyo /Kanto】
--------------------------------------

【스템프】(スタンプ)
"영화 김종욱 찾기 대박기원!"
映画 キム・ジョンウク探し 大ヒット祈願!


팬 여러분[영화가 성공하도록]이라고 천마리 학을 접었습니다.
학을 접는 것 외에도,
나도 무엇인가 형태로서 남도록,
스탬프를 만들고, 날개의 부분 눌렀습니다.
능숙하게 만들 수 있지 않았습니다만...
애정은 충분히 담았습니다^^

ファンの皆さんで「映画が成功しますように」と千羽鶴を折りました。
鶴を折るほかにも、
私も何か形に残るようにと、
スタンプを作って、羽の部分に押しました。
上手に作ることができませんでしたが...
愛情はたっぷり込めました^^

【by:makichang/Aomori Pref. /Tohoku】
-----------------------------------------


【만화】2001夜物語

”Space Fantasia 2001” 
1984년~1986년 연재의 SF 만화
장대한 우주서사시
SF서사시를 주도 하면서, 의미
깊은 인간 드라마로서 충분히 즐길
수 있습니다.

壮大な宇宙叙事詩。
SF叙事詩を周到しながら奥の深い
人間ドラマとしても楽しめます。
【by:Akiyan/Hyogo Pref. /Kansai】
----------------------------------------------------
この添削コーナーは あとで
「うまいもの市」「文化祭」のコーナーにも
掲載しておきますね~^^

やっぱり微妙なニュアンスや 助詞が
翻訳機だけだと難しいみたいですね。


ところで LG Optimus Z
機種自体も 先日行われた体験会での評判を聞くと上々みたいですね。

それにしても
CA9X3Z0A.jpg
CAOA1MTH.jpg
CAAI6P4E.jpg
コレが・・
CA230RJB-5.jpgCA067CK4-6.jpg
CAHNWR9O-13.jpgCAAKGI37-2.jpg
これになるんだからなぁ・・。 

さすが

ペウ コン・ユ! (俳優コン・ユ)
モデル コン・ユ!! 

でもやっぱり ちょっとポッチャリしてますね^^
CA4CY0SU-4.jpg
お顔 パンパン

CABZ7W2X.jpg
これも パンパン

CA1BEEOE.jpg
お尻もパンパン

もしや、ハン・ギジュンは キム・サムスンのように
やや太めの役 設定だった??? (まさか Σ(゜Д゜) )

そうじゃなければ もう少し絞ったほうがいいねぇ^^

でも 久しぶりにカッコイイ ユちゃん見させていただきました。

久しぶりに ユちゃんを ”YOOちゃん” と呼びたくなっちゃった +。(*′∇`)。+゜゜。
 
コメント(56)  トラックバック(0) 

コメント 56

gare

うわ~ 完成形初めて見ました!
すご~い、カワイイ!
やっぱ感動だわ~!

あっ puyon二ム こんばんは!
色々とありがとうございました!
ここまでに道のりは長かったですね!
ホントお世話になりました!

そして、ゆきこさんの先生、よんよんのオンニ、げどんさんの先生、
それから、ゆきこさん、げどんさん、puyon二ム
翻訳機丸投げな私たちの為に、添削ありがとうございました!
ゆきこさん徹夜しました?
ごめんなさいね~!
次は頑張ります!
と言いたい所だけど、
無理だわ~(逃走~~~)
でも本当にお世話になりました!
カムサハムニダ!
by gare (2010-07-27 00:19) 

リィ

puyonさん、こんばんは☆
願い鶴、ついに完成ですね!!
この中に自分の願いも繋がってると思うと
感動です〜・゚・(ノД`*)・゚・

gareさんのカードも素敵です!
コスモポリタンバージョンの表紙のミラーボールチックなのが
何気に凄いです〜!!

この企画に参加できて本当に幸せです。
puyonさん、皆さん、ありがとうございました ♪

ところで、ハングルの添削ありがとうございます。
私は韓国語はできないし、身近にできる人もいないし
翻訳ソフト?もネットで検索して出てきた無料のものだし。
なるべく短い文章にして、ハングルに翻訳したものを
また日本語翻訳にかけて・・・というのを2つのソフトで
何回かやって、なんとかおかしくないようにしましたが、
やっぱり完璧ではなかったですね(>_<)
微妙なニュアンスはうまく訳されないし・・・。
言葉が通じないのはもどかしいですね。
添削に関わってくれた皆様、お世話になりました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
by リィ (2010-07-27 00:41) 

オレンジママ

いつも遅くにお邪魔して... おばんですぅ~ ^_^;

完成版の願い鶴...すごいりっぱですぅ~ ありがとうございまぁす。
gareさんからpuyonさんへの飛び出すカードも素敵ですぅ

ちょいわるオヤジがかっこよすぎますぅ \(^-^)/


うまいもの市... ゆきこさんに 添削くださった先生に
 ごめんなさい と ありがとうございます  ですぅ (>人<)

わたしの紹介した文の添削箇所の多さ... 翻訳機にかけて
逆翻訳して、表示された日本がが読める文章になってるかなぁ?ぐらいで、
送ってしまってました... 

ごめんなさい(>_<)


by オレンジママ (2010-07-27 00:46) 

puyon

>gare さん

あんにょ~ん

>ゆきこさん徹夜しました?

あのう・・ 私も セミ徹夜 したっす。 (←ちょっと かまってほしい人(≧ω≦) 

だって ソネットの 赤ペン先生する時って
すごく面倒なんですもん。
もっと シンプルに動けばいいのに・・。

>次は頑張ります!
>と言いたい所だけど、
>無理だわ~(逃走~~~)

これね 第4回の時は ちゃんと
「パソコンでハングルの文字を使えるようにする方法」というのを
あげますので 逃走しかかってる gareさんの
後ろ足を つかまえて 「次もお願い♡」 と言うかも。(>ε<) プーッ!!

ところで 鶴 かわいいでしょ?

あーたんオンニが リボンをきちんと
してくれました。 

本当に 今回 オンニがいてくれて 随分と
助けられたことありましたよね。

この鶴の完成した写真も オンニが撮ってくれました。パチパチパチ

そして gareさんにも お願いしていた
最後の 企画のお手伝い。

あれ 本当に感謝してます。 あのおかげで
かなり 私の頭の中が スッキリしたし
そのおかげで心が 楽になりました。

あれは 私にとって 大切な財産になります。
これから 作業にはいりますね。 

それにしても 明日楽しみだなぁ~♡  
by puyon (2010-07-27 00:48) 

gare

puyon二ム セミ徹夜しました~?
(今更ですが、少しかまいにきました)

早く寝てください・・・
と言っても無理か!

無理しないでね・・・
by gare (2010-07-27 01:09) 

puyon

それにしても この 鶴のカードは素晴らしい。

一番上のカードで説明すると

一番右側のユちゃんは 「コン・ユさんファン」 という
カードを持っています。

スマートフォン持って帽子をかぶってるユちゃんは
「映画」 という文字の看板の後ろに ちょこんと座っています。(カワイイ~っつ)

大きな字で 「祈願」 
ピンクのリボンの大きな文字は 「大当たり!」 と書いてあります。

チェックの服の前には 一番大事な映画名
「キム・ジョンウク探し」と 書いてあります。

一番長い リボンには 
「願い 千羽鶴 プロジェクト 一同」 と書いてあります。

よく見ればみるほど よくできた カードです。

あらためて 拍手~ パチパチパチ

そして コスモポリタンバージョンも えらくカッコイイっす。

これ ユちゃんにあげたらいいのに・・。
ってか ユちゃん gareさんの飛び出すカードシリーズ
絶対 今回の 文化祭を見て 「コンプリートしてぇ」 って
思うはず。 うん。 渡してないバージョン 結構ありますからねぇ。
by puyon (2010-07-27 01:11) 

puyon

>gareさん

あ いた!

さっき メールしたんだけど 実は
例のもの 中をあけたら 空っぽだったよ (≧ω≦)!

とりあえず 今晩は早くねます。
by puyon (2010-07-27 01:14) 

puyon

>a-tan オンニ

本当に オフ会のケーキの件、
一文字ぐるぐる、 いきなり団子のお土産、
鶴の件では 何度も何度も おじゃましたり
よんよんで お互いに頑張ったり そして きれいにまとめてくれたり・・。

ビーズ、針と糸、接着ボンド、アイロン、マジック、ペン
ドラえもんのように 何でも出してくれて
そのうえ ご飯まで・・ 。・゜・(/Д`)・゜・

本当に心から感謝してます。

いつも バタバタで ゆっくり話もできない状態で
いつか オンニのブログで紹介されてるお店に
行けたらいいなぁ と思います。

今日のお饅頭 すごく美味しかったので
あずき好きの gareさんや 先生に食べさせたかったです。

記事あがるの楽しみしてますね。

本当に ありがとうございました。
こんな ダメダメな私ですけど これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m
by puyon (2010-07-27 01:23) 

gare

まじで?
やばっ・・・

そう言えば、急いで送ったから
『挿入』するの忘れたような気がする・・・
今から 送っときます!

とりあえず寝てちょんまげ!
by gare (2010-07-27 01:40) 

yuka

puyonさん こんばんは\^o^/
とうとう完成したんですね。カード職人gareさんの作品今回も素晴らしい!(^^)!
yooちゃんを好きないろんな人達の手を経てこんなに素敵な願い鶴なんですもん!きっと笑顔になってもらえますね(^_^)ちょっと、ううん、かなり感動ものです。本当に参加して良かったです。
ありがとうございました。
お返事気にせず休んでくださいね~<(__)>
by yuka (2010-07-27 02:06) 

puyon

>gare ちゃん

寝てられねぇど。

Optimus Zの ユちゃんっつ

情報ははいってたんだけど
なにせ 今バタバタで 細かくチェックできなかったっすよ。
(はっきりいって あとまわし)

でも・・ Zの画像見たら オットケ~っつ!

って感じです。

ほら、やっぱり 私が 言ってた

「ユちゃん カッコいいんですってば」 が
ウソじゃなかったっす。

だって チラホラみる写真 カッコよかったんだもん・・。

カードの腕がなる被写体よねぇ。 

よかった・・。 ちゃんと 復活してくれて。 (← カッコイイユちゃん)  

さすが "Z" を名乗るだけあって 最終兵器だわ。

by puyon (2010-07-27 02:14) 

kyoko

鶴 完成 おめでとうございます。パチパチパチ(^^)

本当に お疲れ様でした。翻訳の添削されたみなさま 本当にありがとうございます。
きっと喜んでくれますね。
いつみても gareさんは 職人ですねぇ。プロ中のプロ!素晴らしいです。
以前の記事に作り方ちらっとのってましたよね。不器用な私はよんでもちんぷんかんぷんでしたけど(>_<)

Yooちゃん かっこいい~!
by kyoko (2010-07-27 06:41) 

げどん

おはあんにょ~ん♪

鶴すごい~!!
素敵な千羽鶴・・・。
gareさんの飛び出すカードと、a-tanオンニの青いリボンが
色とりどりの鶴達をうまくまとめてくれてます^^
gareさんのカードは、本当にびっくりします。
puyonさん、良かったらこのカード、横からも見てみたいので
いつか写真UPお願いしますm^^m
鶴作業の皆さま、ありがとうございました^^

by げどん (2010-07-27 08:00) 

gare

ぎゃ~~~!
昨日から何度もトライして見れなかった、
動画!
やっと見れた~~~~
しびれる~!

気持ちよく行って来ま~す!
by gare (2010-07-27 08:08) 

a-tan

>a-tan オンニ
は~~い呼ばれて登場!
みてますよ。

記事にきれいにまとめられて
やっぱり凄い企画でした。
お疲れ様でした。

皆さんのいろいろな思いを込めて
韓国まで羽ばたいていくんですね。
puyonさんをはじめ、手伝われた方々大変でしたが
かかわる方が多いほど、鶴の思いが強くなるでしょう。
そして、出来上がる過程が、楽しくもあり、いろいろな出会いを
させてくれた事に、感謝感謝!!

gareさんのカードはやっぱり、チェゴだわ~。
昨日の大福もちほんとにおいしかったんです。
puyonさん、gareさんに食べさせたいと言いながら食べてましたけど
この暑い時期だから、手渡し出来ない限り無理よと、止めました。
今度、いつか、会える時、調達してきますね。

puyonさん、一段落したらゆっくりしてください。
と思ったら、オモ・オモ
次の企画を・・・かんがえてるような
大変大変
by a-tan (2010-07-27 09:35) 

なひみ

おはようございます♪

今、毎日朝4時に起きてウォーキングして、
6時に帰って来てからシャワーを浴びて
puyonさんのとこへ来てます!

感動です♪
鶴が・・鶴が・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
puyonはじめ、皆さんの愛が形になりましたね~
参加できて良かったと本当に思いました。

ありがとうございました!!

動画のYOOちゃんもかっこいいし~
今日は元気の仕事が出来そうです!

by なひみ (2010-07-27 09:44) 

hirarin

puyonさん こんにちわ~(^◇^)
すんごい愛のこもった鶴ですねぇ~ぱちぱちぱち
ただ鶴折っておくっただけが 本部の皆さんの素晴らしい手際と工夫で
すんごいものになってますね! 参加できて嬉しいです!
そうですね a-tanさんは先生でしたね~ サスガ!

gareさんは一体どーやって あの構図とか浮かぶんでしょ
まず作る前に構図ですよね それも凄い
センスなんでしょうね~ 手先が器用だけじゃないんですね~
いやー 感動もんです!朝から良い物みれて気分いいですね

ハングル添削 本当にお世話になりました!
翻訳機様様で 努力という文字を忘れていたようです。
こんなんじゃいかん! コツコツでも続けねば・・・
しまってる 教材開いてみます・・・(>_<)

ユッピーいいですね~ でも もちっと絞ってもいいかも?
年齢が ある程度いくと 自分の身体を酷使せねば
基礎代謝がどんどん落ちるから 食べてないのに ありゃりゃですもんね
がんばれユッピー せっかく素敵に生まれてきたんだから
いつまでも素敵でいて~^m^ テジアジョシにならないで~

熊本よんよんの皆さま 鶴本部の皆さま 
本当にありがとうございました!そしてお疲れさまでした~!!!


by hirarin (2010-07-27 10:49) 

puyon

puyonです。

本当は昨晩から今朝にかけて 発送準備のため
色々やるつもりだったんですけど "Optimus Zユッピー"のせいで
とうとう 4時まで寝れなかったっす。( -人-)チーン

まったく この男は・・。(振り回されっぱなし) ← でも嬉しそう^^ デレデレ

最初はダウンロードした動画で キャプチャーしようと
思ったんですが 結構タイミングがあわないから
DVDに落としてキャプチャーした方が早いと、
作業を切り替えました。

しかし・・ うちのパソコン 「マイピクチャー」のところが
今、パンパンなんですよ。写真がいっぱいありすぎて・・。
だから動き悪いこと悪いこと。

1枚の画像を保存するのに なんと 15秒もかかりました。
(1分近くかかることも) 

いつも動作がスタックするし・・
PCは瀕死の状態です。

2月頃 当時1万枚以上あったのユッピー画像を 
パーテーションした別の場所に移動させて保存したので 
一時「マイピクチャー」は スッキリしたんですよね。

でも・・・あれから半年。

またもや もう パンパンっす。 今 写真の枚数見てみたら
すでに 7991枚もありました。 (←異常者です)

半年で8千枚近く ユッピーの新しい写真を
見たってこと???   

ということは 私2万枚のユッピーの画像を
持ってるってこと? Σ(゜Д゜)  オーマイガーつ (>_<)!

だから 私は どんどんこの人のことが好きになるんだわ・・。_| ̄|○
こんなペースだから冷める暇ないんでしょうね。

ユッピーも 私も ちょっとスリムにならないといけないけど
うちのパソコンの内部も どうにかしないといけませんね。
めざせ!☆ スリム化

いいかげん 外付けHDが 呼び込まない原因をなんとかして
追求しないと・・。 (自作パソコンはこれがねぇ)


ところで 下のメモ用紙は 私用メモなので
完全無視してください。

毎日が資料の山に追われてるので 
ここに書いておいたほうが 探すの楽だから書いてるだけです・・。^^; 
(こうやって 晒すのはかなり変だと思うし恥ずかしいけど
時間短縮のためには 背に腹は変えられんっ) 

---------(個人用作業メモ)---------------

Things to do

1)「うまいもの市」、「文化祭」の原稿清書 (1時間)
2)今、仮に入れていた写真を差し替え(1時間)
3)「うまいもの市」「文化祭」用の 添削記事作成 (1時間)
4)最後の企画の画像処理(3~4時間)
5)上記企画の記事 作成(2時間)
6)センイル オフ会&メッセージ記事 校正 (2~3時間)
7)文化祭 校正(2時間)
8)うまいもの市 校正(2時間)
9)鶴のユちゃん向け記事作成(2時間)
10)センイル企画 印刷 (15~30分)
11)うまいもの市 印刷 (15~30分) 
12)文化祭 印刷 (15~30分)
13)最後の企画 校正(2時間)
14)最後の企画 印刷(15~30分)
15)事務所住所 プリントアウト(15分)
16)鶴の紙探し (針と糸) (30分)
17)カメラの電源 (3時間)
18)幹事オフ会 お土産作成 (3時間)
19)熊本幹事シール作成 (1時間)
20)ゆちゃんへの個人手紙作成(1~2時間)
21)梱包(1時間)
22)発送(15分)
23)返コメ(4時間)
24)メールの返事(4時間)
25)珠肌 作成 (28時間)
26)珠肌 梱包・発送 (3時間)
27)珠肌 会計報告(1時間)
28)鶴 会計報告 (1時間)
29)郵便組 発送荷物作成 (24時間)
30)郵便組 梱包・発送 (3~5時間) 
31)よんよん家族 張り紙作成 (1時間)
32)記事作成 (@7時間)

アジャアジャ!
by puyon (2010-07-27 12:01) 

makichang

puyonさん アンニョン^^

おぉ~鶴出来上がったんですね!!!
鶴を持っているオニーサンの腕にも力が入っているように見えます^^
それだけ大きな愛と願いがこもった作品ということでしょうね~

gareさんのカード、どちらもすごいですね@@!
こちらも愛がたくさんこもっていて~^^


あと、添削…ありがとうございます^^;
ここに出されると恥ずかしいですね。。。

>やっぱり微妙なニュアンスや 助詞が
>翻訳機だけだと難しいみたいですね。
本当ですよね~--;再翻訳してみるとアレレ?な時もありますしねぇ。
微妙なニュアンス は翻訳機だよりだとわからないです…
ただ、助詞ぐらいはちゃんとチェックしなくちゃと思いました。反省。。。
いつも添削してくださってるんでしたっけ?
こんなに間違えているんだったら、
次回は参加するか自体を、ちゃんと考えないと...orz
by makichang (2010-07-27 13:30) 

あさきち

puyonさん こんばんは

鶴が!の前にゆっくんがぁぁぁ\(◎o◎)/!
か かぁっこいい~ いやはや やられました・・・
もう画面に釘付けでした

なのに!
その後のgareさんのカードの見事さにまたびっくり!!!
コスモポリタンもすごいし
鶴のカードも思わず 「すごっ・・・・」って言っちゃいました。
さすが巨匠です<(_ _)>
そしてそして
最後の完成形の鶴さまたちに じぃぃぃぃぃぃぃぃぃん としちゃいました

a-tanさんのりぼんもすてき!
もう!もう!絶対ゆっくん笑顔になってくれますよね?
映画のスタッフさんも!
本当に 皆様 ありがとうございました。
puyonさん 参加させていただいて本当によかったです(*^_^*)






by あさきち (2010-07-27 21:16) 

まちゃ

パチパチパチ( ~っ~)//
『願い鶴』が完成したんですね!大変お疲れ様でした。
完成した千羽鶴が素敵で感動しました☆

参加出来たことが嬉しかったですV(^-^)V
最新YOOくん素敵ですぅ~ドキドキしました!!!

by まちゃ (2010-07-27 22:18) 

てぃむ

puyonさん、こんばんは!

「願い鶴☆」感動ですーーー(ToT)
gareさんのカードもリボンも。。。愛がいっぱい。。。
かわいすぎますーーーー
皆さんと一緒に企画に参加させていただいて本当に本当によっかったです
ありがとうございました!

「Z」YOOくんも素敵すぎます!!
雑誌をよんでる腕も、後ろ姿もかっこいいーー
癒されます。。。


by てぃむ (2010-07-27 22:38) 

fumi

puyon���� �F���� �������l�ł����B

�F���� ���ꂼ�ꂨ�Z������ �����Ȃɑf�G�Ɋ��������� �ƂĂ��������܂���(>_<�)
�傫�ȃ��{�����ˆ����ł���!!
���Ǥ �߂
by fumi (2010-07-27 23:53) 

ゆきこ

puyonさん、コンばんわ♪

!!!♡ラ━━━━━━\(♥∀♥)/ビュ━━━━━━ ♡!!!
ユッピーったら、どこまでメロメロ攻撃してくるんだか(>_<*)キュン死寸前!
ヤバいっつ!!!
↑もちろん嬉しい悲鳴(≧∀≦*))ケッケッケッ
↑暑さとユッピーにヤラれて、もう笑うしかない!!!ですよね???ウフフ・・・

願い鶴!ステキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
いやぁ~実物を拝ませてもらいたかったなぁ(*´д人)゜+.ナムナム
事務所に飾ってくれたりしたら、見に行こう?かな???
そしたら偶然ユッピーも現れて・・・私も参加したんですって伝えたら・・・
ありがとうって・・・そして・・・そして・・・くくくくく・・・・+。(*′∇`)。+゜゜。
鶴マンセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

gareさん、つくづく凄い!!!Σ(゚∀゚*)わ~スゲ~~~~~~♪
師匠っていうより巨匠というか、そんな感じのお仕事されてるの?って思います。
a-tanオンニさんの長~く垂れ下がったリボンも韓国っぽくてステキだし!
絶対ユッピー喜んでくれるよんヽ(*´∀`)ノ感動だわ♪

puyonさんはじめ、お手伝いされた皆さま、かさねがさね、
本当にお疲れさまでした&ありがとうございます<(_ _)>

ん?でもpuyonさんのToDoリスト・・・まだ果てしない!
ガーーー(TДT|||)ーーーン
本気(マジ)でちゃんと休養しながらですよ!!!こりゃ倒れちゃうからね!
(こっそり紛れてるカメラの電源ってメモ・・・かわいい^^♪)
by ゆきこ (2010-07-28 00:00) 

fumi

うわーっ、先程のコメント凄い事になってました!!
スミマセン!!

puyonさん 皆さん お疲れ様です!!

皆さん それぞれお忙しい中 こんなに素敵に完成されて感動しました(>_<。)
大きなリボンも可愛いですね!!

結局 鶴を送っただけで何のお手伝いも出来ずスミマセン…。
お近くなら すぐにでも行ってお手伝いしたい!!と何度も思いました…(;_;)
(そして、よんよんさんのお料理も皆さんと一緒に食べたいなぁ~と思いました^^)

gareさんのカード、毎回素晴らしいですね!!
色々なバージョンで それぞれ手が込んでて 本当に職人技ですね!!
表紙も凄いです!!

願い鶴に参加出来て本当に良かったです。
puyonさん 皆さん ありがとうございました。

YOOちゃん、かっこいいですね~!!!
by fumi (2010-07-28 00:15) 

モリコ

お疲れさまでした。「願い鶴」感動です。。。

すばらしい出来上がりに、凄いことに参加させてもらったんだって感激しておいますぅ。Yooちゃんもきっと絶対感激で言葉が出ないはず!!

それにしてもYooちゃんステキ♪
胸がキュンキュン♪しちゃいますね。
Yooちゃんに会いたくなっちゃう笑顔 ・・たまらんです。
Yooちゃんの作品見なおしちゃおっかな~
by モリコ (2010-07-28 01:55) 

TA~♪

おはようございます。

鶴 ステキ~~です!!! 何から何までお世話になり 参加させていただいたことも 感謝しています。

お手伝いして下さった皆様にも 頭が下がります。 皆さんほんとに 匠の技のような 私にはわからないことが 出来る方達で 尊敬です。

YOOちゃんも感動して 胸が詰まりそう(^-^)

ありがとうございました。
by TA~♪ (2010-07-28 09:49) 

ゆみみ

puyonさんおはようございます

鶴完成したんですね(^O^)/
gareさんのカードが素晴らしいです
puyonさんのイメージから、あんな構図が生まれるとは!!
ほんと!センスの良さがうかがえます(*^_^*)
puyonさんや熊本組さんも、合体作業ありがとうございました!

うまいもの市も、参加したかったのですが
やっぱ、ハングルの敷居が高すぎて断念しました((+_+))
完璧な翻訳機が欲しいです・・・


by ゆみみ (2010-07-28 10:41) 

puyon

コメントありがとうございます。
出かけてばかりでお返事できずすみません。
昨日は 熊本幹事4人のオフ会でした^^。
久しぶりに4人全員揃って嬉しかったです。

YOOちゃんが Optimus Zで スマッシュヒットを
飛ばした夜だったので、よんよん家族のDVDをお借りして
皆んなでCF鑑賞しました^^。(とれたてホヤホヤ)

みんなで お~っ と声をあげましたよ。

それにしても こうやって一緒にYOOちゃん話が出来る
仲間がいるって事は本当にいいですね…^^。
4人でマッタリしました。

ところで 実は今 SL人吉の中です。
KUMA1 KUMA2 も乗って来ました。

本当は今日はオフだったのですが 昨日の夜
急遽会社から電話で呼び出しがあり 今、
「SL人吉」のレポートを書いてます。

夏休みだから??
突然思わぬ事で「生うまいもの市」中です。
機関士さんも、JRの車掌さんも一年前にお話しただけなのに
私の事 覚えてくれてました。
「久しぶりですね」
と言ってくれました。
なんか嬉しかったよん。

今晩は さっきよんよんのオンニから電話があって
ソウルまでの安いチケット手に入るとこ知らない?
と尋ねられたので 私がいつも利用しているアメリカ本社の
会社に行ってきます。
あれだけ~いつもお世話になっているから
役に立てれば嬉しいんだけどな。

この間、釜山までの往復飛行機が会員様には6千円って出てて
かなり心が揺れましたよ。

そういうわけで まだ昨日からずっとパソコン開けてないんですが
必ずお返事しますから少しお待ちくださいね。
by puyon (2010-07-28 17:01) 

ケグリ

puyonさん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^^ゞ
お久しぶりにパソコンの前にこられましたよお(>_<)夏休みは・・・・・・・・・・・・・・
飯炊きおばさんです(T0T)

何から何まで<(_ _)>お疲れ様&ありがとうございます<(_ _)>
そして!!!!!!!!!!お久しぶりの動くコンさん!!!!!!!!!
はぁぁ❤ぁっぁぁぁぁぁぁxっぁぁぁっぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
\(❤Д❤\)極上!!(/♡ρ♡)/男前・・・・・・・・・・・・・・・・・ごちそうさまでした
°。(ρ>∧<q)。°。゜キャっこいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
幸せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ν(*°∀°)ν

皆様のゴットハンドに感謝m(__)m
by ケグリ (2010-07-28 18:49) 

mtk


  願い鶴完成型、素晴らしいです~~!!

 puyonさん、はじめ皆さまありがとうございます。

 暑いですので、皆々様、ご自愛ください。
by mtk (2010-07-28 19:07) 

CIMA

こんばんは。

願い鶴、想像の何倍も美しく、素敵な完成具合に思わず涙出そうです。
puyonさんをはじめ、完成まで力を尽くして頂いた皆さん、ありがとうございます。本当にお疲れ様でした。企画に参加させて頂いて、本当に嬉しく思います。

添削の件も、すみません。
勉強が足りませんね^^; もっと勉強しなきゃ。

Zの画像、すっごくかっこいいですね♡
特に、最後の横顔と背中から腕、親指の先までの線が完璧です♪

by CIMA (2010-07-28 21:36) 

chocomint

puyonさん、あんにょーん。

願い鶴、見事な完成ですね~!お疲れ様でした!
千羽ともなると重みもズッシリしてますね。
皆の熱い願いと汗と涙・・・よんよん家族の匂い付きぃ~♪

ひと仕事終えたので、ちゃんと身体を休めてくださ~い!
睡眠時間を削られての様々な作業・・・ありがとうございます。
睡眠不足は美容と健康に、大敵イムニダ~!!

翻訳の添削も本当にありがとうございます。
ド・素人にとっては翻訳機はかなりの救世主なんだけど
それに頼りっぱなしじゃ~イケないですね・・・。
勉強しなくちゃ~!

(※パソコンが久々に復活しました。かっちょいいYOOちゃんご無沙汰~♪)
by chocomint (2010-07-28 22:10) 

ひまわり

こんばんは[ハートたち(複数ハート)]
今週は仕事がとっても忙しく、今になってしまいました[冷や汗]
『願い鶴』とても素敵です。本当に大変な作業、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ゆーちゃんの映画、大成功を祈ってます。
公式にメッセージがあがってましたね。今頃はひと仕事を終えて、ゆっくりしてるかな[exclamation&amp;question]日本での上映はどうなのかな[exclamation&amp;question]あったらいいな。
puyonさんも忙しいようですが、少しゆっくり休んでくださいね[ウッシッシ][手(パー)]
by ひまわり (2010-07-30 23:09) 

puyon

>リィさん

>この中に自分の願いも繋がってると思うと
>感動です〜・゚・(ノД`*)・゚・
確かにつながってました^^。

>gareさんのカードも素敵です!
>コスモポリタンバージョンの表紙のミラーボールチックなのが
>何気に凄いです〜!!
ですよ。 私も生カードを見て おお~っと。

>何回かやって、なんとかおかしくないようにしましたが、
>やっぱり完璧ではなかったですね(>_<)

私も 同じことやってますけど 大事なところで
うまく訳してくれないみたいです。

やっぱり言葉は生き物だから 致し方ないことですね。

翻訳機にかけれるような言葉を しゃべってるほうが
逆に 教科書言葉みたいで つまらないですもんねぇ。
by puyon (2010-09-17 00:45) 

puyon

>オレンジママさん

>うまいもの市... ゆきこさんに 添削くださった先生に
>ごめんなさい と ありがとうございます  ですぅ (>人<)

>わたしの紹介した文の添削箇所の多さ... 翻訳機にかけて
>逆翻訳して、表示された日本がが読める文章になってるかなぁ?ぐらいで、
>送ってしまってました... 

このやりかた 私もやってますけど これでどうかな?
とやって オンニに読んでもらうと ビックリするくらい
添削がはいります。

だいたい ニュアンスが伝わったらOK出すみたいなんですけど
意味がわからないときに 添削いれるみたいで
結構 あります。

早く 自分でも ハングルが上達したいんですけど
毎日 ブログばっかりやってたら どこにも
そんな時間がなくて 悩みの種です。
by puyon (2010-09-17 00:50) 

puyon

>yuka さん

>yooちゃんを好きないろんな人達の手を経てこんなに素敵な願い鶴なんですも>ん!きっと笑顔になってもらえますね(^_^)ちょっと、ううん、かなり感動もの>です。本当に参加して良かったです。

こんな私なのに そういっていただけると 本当にありがたいです。

これも 皆さんの力のおかげでしょうね。
by puyon (2010-09-17 00:55) 

puyon

>kyokoさん

>いつみても gareさんは 職人ですねぇ。プロ中のプロ!素晴らしいです。
>以前の記事に作り方ちらっとのってましたよね。
えっ ホントですか? どうやって作るんだろ?

>不器用な私はよんでもちんぷんかんぷんでしたけど(>_<)
私も 型紙をもらったけど 意味不明でした。
アレは 簡単にはいかんです。
by puyon (2010-09-17 00:57) 

puyon

>げどんさん

>鶴すごい~!!
>素敵な千羽鶴・・・。
お~ そう言っていただけると 元気でます。

>gareさんの飛び出すカードと、a-tanオンニの青いリボンが
>色とりどりの鶴達をうまくまとめてくれてます^^
このカードが うちの鶴の 武器だと思うのね。

普通の鶴とは 一味違うというか。^^

一度みたら 印象に残ると思うのです。

by puyon (2010-09-17 01:01) 

puyon


ちょっと 返コメの原稿を ここに置いておきます。

gareさんのカードは、本当にびっくりします。
puyonさん、良かったらこのカード、横からも見てみたいので
いつか写真UPお願いしますm^^m
鶴作業の皆さま、ありがとうございました^^

by げどん (2010-07-27 08:00)





おはようございます♪

今、毎日朝4時に起きてウォーキングして、
6時に帰って来てからシャワーを浴びて
puyonさんのとこへ来てます!

感動です♪
鶴が・・鶴が・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
puyonはじめ、皆さんの愛が形になりましたね~
参加できて良かったと本当に思いました。

ありがとうございました!!

動画のYOOちゃんもかっこいいし~
今日は元気の仕事が出来そうです!

by なひみ (2010-07-27 09:44)


puyonさん こんにちわ~(^◇^)
すんごい愛のこもった鶴ですねぇ~ぱちぱちぱち
ただ鶴折っておくっただけが 本部の皆さんの素晴らしい手際と工夫で
すんごいものになってますね! 参加できて嬉しいです!
そうですね a-tanさんは先生でしたね~ サスガ!

gareさんは一体どーやって あの構図とか浮かぶんでしょ
まず作る前に構図ですよね それも凄い
センスなんでしょうね~ 手先が器用だけじゃないんですね~
いやー 感動もんです!朝から良い物みれて気分いいですね

ハングル添削 本当にお世話になりました!
翻訳機様様で 努力という文字を忘れていたようです。
こんなんじゃいかん! コツコツでも続けねば・・・
しまってる 教材開いてみます・・・(>_<)

ユッピーいいですね~ でも もちっと絞ってもいいかも?
年齢が ある程度いくと 自分の身体を酷使せねば
基礎代謝がどんどん落ちるから 食べてないのに ありゃりゃですもんね
がんばれユッピー せっかく素敵に生まれてきたんだから
いつまでも素敵でいて~^m^ テジアジョシにならないで~

熊本よんよんの皆さま 鶴本部の皆さま 
本当にありがとうございました!そしてお疲れさまでした~!!!


by hirarin (2010-07-27 10:49)



puyonさん アンニョン^^

おぉ~鶴出来上がったんですね!!!
鶴を持っているオニーサンの腕にも力が入っているように見えます^^
それだけ大きな愛と願いがこもった作品ということでしょうね~

gareさんのカード、どちらもすごいですね@@!
こちらも愛がたくさんこもっていて~^^


あと、添削…ありがとうございます^^;
ここに出されると恥ずかしいですね。。。

>やっぱり微妙なニュアンスや 助詞が
>翻訳機だけだと難しいみたいですね。
本当ですよね~--;再翻訳してみるとアレレ?な時もありますしねぇ。
微妙なニュアンス は翻訳機だよりだとわからないです…
ただ、助詞ぐらいはちゃんとチェックしなくちゃと思いました。反省。。。
いつも添削してくださってるんでしたっけ?
こんなに間違えているんだったら、
次回は参加するか自体を、ちゃんと考えないと...orz
by makichang (2010-07-27 13:30)


puyonさん こんばんは

鶴が!の前にゆっくんがぁぁぁ\(◎o◎)/!
か かぁっこいい~ いやはや やられました・・・
もう画面に釘付けでした

なのに!
その後のgareさんのカードの見事さにまたびっくり!!!
コスモポリタンもすごいし
鶴のカードも思わず 「すごっ・・・・」って言っちゃいました。
さすが巨匠です<(_ _)>
そしてそして
最後の完成形の鶴さまたちに じぃぃぃぃぃぃぃぃぃん としちゃいました

a-tanさんのりぼんもすてき!
もう!もう!絶対ゆっくん笑顔になってくれますよね?
映画のスタッフさんも!
本当に 皆様 ありがとうございました。
puyonさん 参加させていただいて本当によかったです(*^_^*)






by あさきち (2010-07-27 21:16)


パチパチパチ( ~っ~)//
『願い鶴』が完成したんですね!大変お疲れ様でした。
完成した千羽鶴が素敵で感動しました☆

参加出来たことが嬉しかったですV(^-^)V
最新YOOくん素敵ですぅ~ドキドキしました!!!

by まちゃ (2010-07-27 22:18)


puyonさん、こんばんは!

「願い鶴☆」感動ですーーー(ToT)
gareさんのカードもリボンも。。。愛がいっぱい。。。
かわいすぎますーーーー
皆さんと一緒に企画に参加させていただいて本当に本当によっかったです
ありがとうございました!

「Z」YOOくんも素敵すぎます!!
雑誌をよんでる腕も、後ろ姿もかっこいいーー
癒されます。。。


by てぃむ (2010-07-27 22:38)


puyon���� �F���� �������l�ł����B

�F���� ���ꂼ�ꂨ�Z������ �����Ȃɑf�G�Ɋ��������� �ƂĂ��������܂���(>_<�)
�傫�ȃ��{�����ˆ����ł���!!
���Ǥ �߂
by fumi (2010-07-27 23:53)


puyonさん、コンばんわ♪

!!!♡ラ━━━━━━\(♥∀♥)/ビュ━━━━━━ ♡!!!
ユッピーったら、どこまでメロメロ攻撃してくるんだか(>_<*)キュン死寸前!
ヤバいっつ!!!
↑もちろん嬉しい悲鳴(≧∀≦*))ケッケッケッ
↑暑さとユッピーにヤラれて、もう笑うしかない!!!ですよね???ウフフ・・・

願い鶴!ステキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
いやぁ~実物を拝ませてもらいたかったなぁ(*´д人)゜+.ナムナム
事務所に飾ってくれたりしたら、見に行こう?かな???
そしたら偶然ユッピーも現れて・・・私も参加したんですって伝えたら・・・
ありがとうって・・・そして・・・そして・・・くくくくく・・・・+。(*′∇`)。+゜゜。
鶴マンセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

gareさん、つくづく凄い!!!Σ(゚∀゚*)わ~スゲ~~~~~~♪
師匠っていうより巨匠というか、そんな感じのお仕事されてるの?って思います。
a-tanオンニさんの長~く垂れ下がったリボンも韓国っぽくてステキだし!
絶対ユッピー喜んでくれるよんヽ(*´∀`)ノ感動だわ♪

puyonさんはじめ、お手伝いされた皆さま、かさねがさね、
本当にお疲れさまでした&ありがとうございます<(_ _)>

ん?でもpuyonさんのToDoリスト・・・まだ果てしない!
ガーーー(TДT|||)ーーーン
本気(マジ)でちゃんと休養しながらですよ!!!こりゃ倒れちゃうからね!
(こっそり紛れてるカメラの電源ってメモ・・・かわいい^^♪)
by ゆきこ (2010-07-28 00:00)


うわーっ、先程のコメント凄い事になってました!!
スミマセン!!

puyonさん 皆さん お疲れ様です!!

皆さん それぞれお忙しい中 こんなに素敵に完成されて感動しました(>_<。)
大きなリボンも可愛いですね!!

結局 鶴を送っただけで何のお手伝いも出来ずスミマセン…。
お近くなら すぐにでも行ってお手伝いしたい!!と何度も思いました…(;_;)
(そして、よんよんさんのお料理も皆さんと一緒に食べたいなぁ~と思いました^^)

gareさんのカード、毎回素晴らしいですね!!
色々なバージョンで それぞれ手が込んでて 本当に職人技ですね!!
表紙も凄いです!!

願い鶴に参加出来て本当に良かったです。
puyonさん 皆さん ありがとうございました。

YOOちゃん、かっこいいですね~!!!
by fumi (2010-07-28 00:15)


お疲れさまでした。「願い鶴」感動です。。。

すばらしい出来上がりに、凄いことに参加させてもらったんだって感激しておいますぅ。Yooちゃんもきっと絶対感激で言葉が出ないはず!!

それにしてもYooちゃんステキ♪
胸がキュンキュン♪しちゃいますね。
Yooちゃんに会いたくなっちゃう笑顔 ・・たまらんです。
Yooちゃんの作品見なおしちゃおっかな~
by モリコ (2010-07-28 01:55)


おはようございます。

鶴 ステキ~~です!!! 何から何までお世話になり 参加させていただいたことも 感謝しています。

お手伝いして下さった皆様にも 頭が下がります。 皆さんほんとに 匠の技のような 私にはわからないことが 出来る方達で 尊敬です。

YOOちゃんも感動して 胸が詰まりそう(^-^)

ありがとうございました。
by TA~♪ (2010-07-28 09:49)


puyonさんおはようございます

鶴完成したんですね(^O^)/
gareさんのカードが素晴らしいです
puyonさんのイメージから、あんな構図が生まれるとは!!
ほんと!センスの良さがうかがえます(*^_^*)
puyonさんや熊本組さんも、合体作業ありがとうございました!

うまいもの市も、参加したかったのですが
やっぱ、ハングルの敷居が高すぎて断念しました((+_+))
完璧な翻訳機が欲しいです・・・


by ゆみみ (2010-07-28 10:41)


コメントありがとうございます。
出かけてばかりでお返事できずすみません。
昨日は 熊本幹事4人のオフ会でした^^。
久しぶりに4人全員揃って嬉しかったです。

YOOちゃんが Optimus Zで スマッシュヒットを
飛ばした夜だったので、よんよん家族のDVDをお借りして
皆んなでCF鑑賞しました^^。(とれたてホヤホヤ)

みんなで お~っ と声をあげましたよ。

それにしても こうやって一緒にYOOちゃん話が出来る
仲間がいるって事は本当にいいですね…^^。
4人でマッタリしました。

ところで 実は今 SL人吉の中です。
KUMA1 KUMA2 も乗って来ました。

本当は今日はオフだったのですが 昨日の夜
急遽会社から電話で呼び出しがあり 今、
「SL人吉」のレポートを書いてます。

夏休みだから??
突然思わぬ事で「生うまいもの市」中です。
機関士さんも、JRの車掌さんも一年前にお話しただけなのに
私の事 覚えてくれてました。
「久しぶりですね」
と言ってくれました。
なんか嬉しかったよん。

今晩は さっきよんよんのオンニから電話があって
ソウルまでの安いチケット手に入るとこ知らない?
と尋ねられたので 私がいつも利用しているアメリカ本社の
会社に行ってきます。
あれだけ~いつもお世話になっているから
役に立てれば嬉しいんだけどな。

この間、釜山までの往復飛行機が会員様には6千円って出てて
かなり心が揺れましたよ。

そういうわけで まだ昨日からずっとパソコン開けてないんですが
必ずお返事しますから少しお待ちくださいね。
by puyon (2010-07-28 17:01)


puyonさん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^^ゞ
お久しぶりにパソコンの前にこられましたよお(>_<)夏休みは・・・・・・・・・・・・・・
飯炊きおばさんです(T0T)

何から何まで<(_ _)>お疲れ様&ありがとうございます<(_ _)>
そして!!!!!!!!!!お久しぶりの動くコンさん!!!!!!!!!
はぁぁ❤ぁっぁぁぁぁぁぁxっぁぁぁっぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
\(❤Д❤\)極上!!(/♡ρ♡)/男前・・・・・・・・・・・・・・・・・ごちそうさまでした
°。(ρ>∧<q)。°。゜キャっこいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
幸せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ν(*°∀°)ν

皆様のゴットハンドに感謝m(__)m
by ケグリ (2010-07-28 18:49)



  願い鶴完成型、素晴らしいです~~!!

 puyonさん、はじめ皆さまありがとうございます。

 暑いですので、皆々様、ご自愛ください。
by mtk (2010-07-28 19:07)


こんばんは。

願い鶴、想像の何倍も美しく、素敵な完成具合に思わず涙出そうです。
puyonさんをはじめ、完成まで力を尽くして頂いた皆さん、ありがとうございます。本当にお疲れ様でした。企画に参加させて頂いて、本当に嬉しく思います。

添削の件も、すみません。
勉強が足りませんね^^; もっと勉強しなきゃ。

Zの画像、すっごくかっこいいですね♡
特に、最後の横顔と背中から腕、親指の先までの線が完璧です♪

by CIMA (2010-07-28 21:36)


puyonさん、あんにょーん。

願い鶴、見事な完成ですね~!お疲れ様でした!
千羽ともなると重みもズッシリしてますね。
皆の熱い願いと汗と涙・・・よんよん家族の匂い付きぃ~♪

ひと仕事終えたので、ちゃんと身体を休めてくださ~い!
睡眠時間を削られての様々な作業・・・ありがとうございます。
睡眠不足は美容と健康に、大敵イムニダ~!!

翻訳の添削も本当にありがとうございます。
ド・素人にとっては翻訳機はかなりの救世主なんだけど
それに頼りっぱなしじゃ~イケないですね・・・。
勉強しなくちゃ~!

(※パソコンが久々に復活しました。かっちょいいYOOちゃんご無沙汰~♪)
by chocomint (2010-07-28 22:10)


こんばんは
今週は仕事がとっても忙しく、今になってしまいました
『願い鶴』とても素敵です。本当に大変な作業、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ゆーちゃんの映画、大成功を祈ってます。
公式にメッセージがあがってましたね。今頃はひと仕事を終えて、ゆっくりしてるかな日本での上映はどうなのかなあったらいいな。
puyonさんも忙しいようですが、少しゆっくり休んでくださいね
by ひまわり
by puyon (2010-09-17 01:02) 

puyon

>なひみさん

>今、毎日朝4時に起きてウォーキングして、
>6時に帰って来てからシャワーを浴びて
>puyonさんのとこへ来てます!

まだ ウォーキング されてますか?
私も ブログという不健康なものをやめて
そっちの方に 方向転換した方が 人としてまともに
なれるかも・・。 

そういうの聞くと すごく心が揺れますねぇ。

>動画のYOOちゃんもかっこいいし~
>今日は元気の仕事が出来そうです!

私が韓国行った時は すでに9月になっていたので
OptimusZ の宣伝を見ることはないと思ってましたけど
8月の初旬に Mnetで生放送で見た時はやっぱり嬉しかったです^^。
by puyon (2010-09-17 09:11) 

puyon

>chocomintさん

>願い鶴、見事な完成ですね~!お疲れ様でした!
>千羽ともなると重みもズッシリしてますね。
>皆の熱い願いと汗と涙・・・よんよん家族の匂い付きぃ~♪

その節は お世話になりました。
なんだかんだいいながら サークル活動のノリで
楽しかったですよね。

>睡眠不足は美容と健康に、大敵イムニダ~!!
美容部門が ボロボロなので 心入れ替えてみようかな。
人として・・ (>ε<) プーッ!! 

ブログよりも まず自分 って感じで 
ブログの記事を手入れするより こっちを第一に手入れしろよ と
思いました。はい。

>翻訳の添削も本当にありがとうございます。
>ド・素人にとっては翻訳機はかなりの救世主なんだけど
>それに頼りっぱなしじゃ~イケないですね・・・。
>勉強しなくちゃ~!

私も 「チョケッタ~」 がわかるようになりたいです。(>ε<) プーッ!! 
勉強しなくちゃ。
by puyon (2010-09-17 09:16) 

puyon

>hirarinさん

>すんごい愛のこもった鶴ですねぇ~ぱちぱちぱち
最近 鶴のこと思い出さなくなってきましたが
あの頃は 毎日うちの家や車に あの鶴がいて
早く届けないと~ と思ってましたねぇ。

>a-tanさんは先生でしたね~ サスガ!
だいぶ 助けてもらいました。 心からありがたかったです。

>gareさんは一体どーやって あの構図とか浮かぶんでしょ
>まず作る前に構図ですよね それも凄い
>センスなんでしょうね~ 

センスでしょうね。 いつも こんな感じかなぁ~ と作るらしいので
「これをどうやって作っていいか説明できない」って言ってますもん。

>ハングル添削 本当にお世話になりました!
ホント 添削してくれた方に ありがたく思いますね。

>翻訳機様様で 努力という文字を忘れていたようです。
>こんなんじゃいかん! コツコツでも続けねば・・・
>しまってる 教材開いてみます・・・(>_<)

>テジアジョシにならないで~
これ 当時 ウケましたよ~ ^^
シャレにならんようにしてほしいです。
by puyon (2010-09-17 09:22) 

puyon

>makichang

>おぉ~鶴出来上がったんですね!!!
>鶴を持っているオニーサンの腕にも力が入っているように見えます^^
おにーさんは ホントにいい人で
いつも ささいなことで お世話になってます。

この間 さんざん毎食 韓国料理を食べてきたあと
よんよんで おにーさんのいつもの 親切を受けたとき
(あ~ ホームに帰ってきたなぁ) と思いましたもん。

なんか ホッとしました。

だから 「ちょっと鶴持ってください」と頼みやすいのかも。

韓国語の先生と共に親子でお世話になっております。 

>gareさんのカード、どちらもすごいですね@@!
これは良かったですねぇ^^

>あと、添削…ありがとうございます^^;
>ここに出されると恥ずかしいですね。。。

この時の背景は 話せば長くなりますけど
色々あって 結局あんな形になりました。
ごめんねぇ。 唐突に ああいうことになって。

ホント 話せば長くなるけど あの頃選択肢が
あれしかなかったんですね。 ごめんなさい。

>次回は参加するか自体を、ちゃんと考えないと...orz
こういうのって気が向いた時に 参加していただければいいと思うので
スルーもいいと思いますよ~^^ 
私なんか 某ニムのとこ 2回スルーしてますもん。 

参加していただいたときは またよろしくお願いしますね。 
私は秋編にむけて 今 あれとコレと・・^^ と 構想を練ってまして
夏、忙しくて入れれなかったところを 入れようと ワクワクしてます。^^

楽しみだなぁ♪  (でも 翻訳の苦労を思うと・・ _| ̄|○ il||li )
by puyon (2010-09-17 09:36) 

puyon

>あさきちさん

>鶴が!の前にゆっくんがぁぁぁ\(◎o◎)/!
>か かぁっこいい~ いやはや やられました・・・
>もう画面に釘付けでした

Zは お~っつ! カッチョエエ (>_<)!!!
と思いましたね。

>その後のgareさんのカードの見事さにまたびっくり!!!
>コスモポリタンもすごいし
>鶴のカードも思わず 「すごっ・・・・」って言っちゃいました。
でしょ? でしょ? 最初見た時 見慣れてる私も
思わず ビックリしたもん。

>a-tanさんのりぼんもすてき!
オンニには 感謝以外のなにものもありません。

本当に 本当に私のために 私達のために
たくさん親切にしていただきました。
(いっぱい ごちそうにもなったし いつか あんな人になろうと思います)

>もう!もう!絶対ゆっくん笑顔になってくれますよね?
>映画のスタッフさんも!

参加した皆さんが喜んでくれたのが
一番嬉しかったけれど ユくんやスタッフにも
私達の気持ちは 届いたんじゃないかなぁ と思います。
by puyon (2010-09-17 09:41) 

puyon

>まちゃさん

>『願い鶴』が完成したんですね!大変お疲れ様でした。
>完成した千羽鶴が素敵で感動しました☆
あの頃 いつ完成するともはかりしれず
大変な日々でしたけど 本当に完成したんだなぁ と
今 改めてしみじみ思います。

>参加出来たことが嬉しかったですV(^-^)V
そういっていただけて 嬉しいです。

>最新YOOくん素敵ですぅ~ドキドキしました!!!
ですよね~^^
by puyon (2010-09-17 09:44) 

puyon

>てぃむさん

>「願い鶴☆」感動ですーーー(ToT)
>gareさんのカードもリボンも。。。愛がいっぱい。。。
>かわいすぎますーーーー

私自身は 毎日携わって生で見てたんで
そう大きな驚きはなかったんですけど それでも
完成したら すごく嬉しかったんですよね。

>皆さんと一緒に企画に参加させていただいて本当に本当によっかったです
>ありがとうございました!
こちらこそ ご参加いただきありがとうございました。

>「Z」YOOくんも素敵すぎます!!
>雑誌をよんでる腕も、後ろ姿もかっこいいーー
>癒されます。。。

この姿で お台場に現れたら ヤバかったですねぇ。
倒れこみますね^^。
by puyon (2010-09-17 09:50) 

puyon

>ゆきこさん

>ユッピーったら、どこまでメロメロ攻撃してくるんだか(>_<*)キュン死寸前!
>ヤバいっつ!!!

あの日は 私もヤバかった^^!

>いやぁ~実物を拝ませてもらいたかったなぁ(*´д人)゜+.ナムナム
>事務所に飾ってくれたりしたら、見に行こう?かな???
ノニョンドンに行って来てみて~ (>_<)!
是非 聞いてきて~。 

>そしたら偶然ユッピーも現れて・・・私も参加したんですって伝えたら・・・
>ありがとうって・・・そして・・・そして・・・くくくくく・・・・+。(*′∇`)。+゜゜。
>鶴マンセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
出たっ 元祖 妄想ガール2号

いいねぇ~ でも その前にちゃんとハングルで言えるように
しないといけませんね。 
お~ 勉強のテンションあがりますよね。

>gareさん、つくづく凄い!!!Σ(゚∀゚*)わ~スゲ~~~~~~♪
>師匠っていうより巨匠というか、そんな感じのお仕事されてるの?
>って思います。

全然違いますよ。 ある日、突然できるようになったんです。
私が一番 ビックリしたもん。 あれは YOOちゃんの力だ。

gareさんの中で 食指が動きまくったんでしょうね。

>a-tanオンニさんの長~く垂れ下がったリボンも韓国っぽくてステキだし!
これも 私が あんな感じ こんな感じ とお願いして
オンニも 総監督(ワシ)に とっても気をつかわれたんだと思います。
ホント 申し訳ないくらいです。

>ん?でもpuyonさんのToDoリスト・・・まだ果てしない!
今見ても 果てしなーい! 

でも やっと こうやって2ヶ月かかりましたが 
返コメが 完成しようとしてます。

>23)返コメ(4時間)

これ 大間違いでした! 
返コメに多分10時間以上かかるみたい・・

ツメ 甘し。

>(こっそり紛れてるカメラの電源ってメモ・・・かわいい^^♪)
これ 本当に大事なことで それでいて
すごく大変なことだったんですよ。

というのが カメラの電源を探すため 当時
ぐちゃぐちゃになっていた 家の中を整理しなくちゃ
ならなかったんですね。

書類の山に埋もれてて やっと 今、ひと段落ついて
そろそろ かたづけられそうです。ホッ
by puyon (2010-09-17 10:10) 

puyon

>fumi さん

>皆さん それぞれお忙しい中 こんなに素敵に完成されて感動しました(>_<。)
>大きなリボンも可愛いですね!!

本当に忙しかったんですけど 参加してくださった方、
お手伝いしていただいた方と一緒に頑張って
無事 送ることができましたね。^^

>結局 鶴を送っただけで何のお手伝いも出来ずスミマセン…。
私も 他の方の企画のときは いつもそんな感じで
何もできませんもん。 場所が近ければ たくさんの方に
よんよんにも 来ていただけるんでしょうけどねぇ

いつか遊びにいらっしゃってくださいね。
by puyon (2010-09-17 10:14) 

puyon

>モリコさん

>すばらしい出来上がりに、凄いことに参加させてもらったんだって感激しておい>ますぅ。Yooちゃんもきっと絶対感激で言葉が出ないはず!!

たくさんのソンムル(プレゼント)に慣れてるYOOちゃんですが
私達の気持ちは わかる人だと思うんですよね。

>Yooちゃんに会いたくなっちゃう笑顔 ・・たまらんです。
>Yooちゃんの作品見なおしちゃおっかな~
ですねぇ。 
by puyon (2010-09-17 10:19) 

puyon

>TA~♪ さん

>お手伝いして下さった皆様にも 頭が下がります。 皆さんほんとに 匠の技のよ>うな 私にはわからないことが 出来る方達で 尊敬です。

確かに 1人1人職人っぽいところありますね。
役割分担がしっかりできてました。

>YOOちゃんも感動して 胸が詰まりそう(^-^)
YOOちゃんが 胸がつまってくれたら 本望っす ^^

そうだと ホントいいんだけどなぁ・・。
by puyon (2010-09-17 10:23) 

puyon

>ゆみみさん

>gareさんのカードが素晴らしいです
>puyonさんのイメージから、あんな構図が生まれるとは!!
ですよ。 ホント 1言うと 5 してくれる人です。
(あんまりホメると 苦手らしいけど 事実だもん)

>うまいもの市も、参加したかったのですが
>やっぱ、ハングルの敷居が高すぎて断念しました((+_+))
>完璧な翻訳機が欲しいです・・・

おっ もし良かったら 是非次回は ご参加下さいね、
必要な時は どこからか不思議と 助けがやってくるものですもん。
by puyon (2010-09-17 10:26) 

puyon

>ケグリさん

>そして!!!!!!!!!!お久しぶりの動くコンさん!!!!!!!!!
>はぁぁ❤ぁっぁぁぁぁぁぁxっぁぁぁっぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>\(❤Д❤\)極上!!(/♡ρ♡)/男前・・・・・・・・・・・・・・ごちそうさまでした
>°。(ρ>∧<q)。°。゜キャっこいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
>幸せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ν(*°∀°)ν

わかりやすい~^^

よーく 伝わってきますねぇ。
by puyon (2010-09-17 10:29) 

puyon

>mtkさん

> 願い鶴完成型、素晴らしいです~~!!
> puyonさん、はじめ皆さまありがとうございます。
> 暑いですので、皆々様、ご自愛ください。
今年の夏は暑かったですねぇ。

でも YOOちゃん達がコーヒープリンス1号店で
暑い夏をすごした2007年と同じくらい 私も
暑い夏をすごさせていただきました。

ところで またまたホンデのコーヒープリンス1号店に
行ってきましたよ。 mtkさんのように ゴツンとしたかったけど
残念ながら そこには人がいっぱいいました。 あはは^^
by puyon (2010-09-17 10:33) 

puyon

>CIMAさん

>願い鶴、想像の何倍も美しく、素敵な完成具合に思わず涙出そうです。

「想像の何倍も美しく」 という言葉が 当時嬉しかったのを
思い出します。

>添削の件も、すみません。
こちらこそ 話せば長い話ながら
もう 本当にあの時は ギリギリのところまで
追い込まれてまして ああいう形になってしまってすみません。
あの時は あの選択肢しかなかったんですね。

そうじゃなければ 鶴の発送は あと2週間は遅れてたと
思います。 ユちゃんの旧暦の誕生日に間に合ってなかったかも・・・。
大きな主旨を取らざるを得なくて やむを得ない選択でした。

>勉強が足りませんね^^; もっと勉強しなきゃ。
言葉でもなんでも 間違うことは全然悪いことじゃないと思うので
ガンガン恥かきながら ひとつひとつ覚えて
いこうと思ってます。

でも 仕事の面でも 新人の頃書いたレポートを見ると
本当に やっぱり恥ずかしいんですよね。 ま、誰にでも
そういう時代はあるさっ

>Zの画像、すっごくかっこいいですね♡
>特に、最後の横顔と背中から腕、親指の先までの線が完璧です♪
そこまで ホメられると YOOちゃんも かえって
テレくさいかもですね。
by puyon (2010-09-17 10:45) 

puyon

>ひまわりさん

>ゆーちゃんの映画、大成功を祈ってます。
大成功するのには 厳しいかもしれないけど
成功してほしいですね。

じわじわと 人気があがっていって
クチコミで ロングランになるような・・

>日本での上映はどうなのかなあったらいいな。
日本での上映はきっとあると思いますが
早くても来年の春くらいかなぁ と思ってます。

私はあきれるくらい気が長いのと やりたいこといっぱいあるので
それで平気なんですけど 普通に考えると やっぱり
先が長い話になりますねぇ・・。
普通の人は それじゃ
by puyon (2010-09-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。