SSブログ

横浜ファンミの翌日 [コン・ユ]

(記事 少し補足致しました 3/2 14:13)

おはようございます。

今日は新横浜駅の国際ホテル前のインターネットカフェに
gare(ガレ)さんと一緒にきてます。

名古屋の友達が パックプランで新横浜のホテルだったので
私達もそこにあわせて 新横浜にホテルをとったのですが 
実際はその友達は事情があって新幹線で当日帰ることになりました。

しかもファンミが予想以上に遅くなったので まったく話すことも
できないまま お別れになって さみしい話です。

しかし 5千人規模で開場1時間前って 無理があるんじゃ?
と思っていたら 案の定でしたよ。
開演が30分遅れました。

私は こういうイベントや大会、コンサート関係も仕事でやっているので
こうなるんじゃないか?と 心配してましたけど 
開場時間の設定・・。

あれは大きなミスだと思いますよ。

仕事柄 主催者側の立場でやっているので いつも トイレのことを
一番に心配してるんですよ。 

でも今回は そのことへの配慮・・ 女性のトイレが
一人あたり時間がかかる・・ということの配慮が
足りなかったような気がします。

やっぱりあの規模だと2時間前・・せめて1時間半前に開場しないと・・。
トイレ行きたくても 並んでるおかげであきらめた人も
多かったと思うんですよね。

だから YOOちゃんが一回退席したあと ファンミはまだ続いていたのに
びっくりする位の数の人が お手洗いに行ってしまって・・。

私は この時間に景太くんが 一生懸命場をつないでくれるのを
知っていたので このコーナーを楽しみにしていたんですよね。
だから ここはユちゃの時以上に 集中して見たかったんだけど
こんな残念な結果になってしまいました。

何を話しているのか まわりがザワザワして あんまり集中して
聞き取れなくて・・ (┯_┯) 。

景太くんも 落ち着かなかったと思います。

景太くんのブログを読んでて いい人だなぁ・・ 大学のツアー
行かせてあげたかったなぁ・・と思っていて
トドメが 神戸のファンミの時 最後 泣いて
すごく共感するものがあったんですよね。

それなのに たくさんの人が席を退席してしまって
悲しかったなぁ・・。

そして 開演が30分遅れることで一番心配していたことが
起こってしましました。

私の隣で見ていた名古屋のチング・・。
神戸での内容は 一切話してなかったんですけど
最後の挨拶を司会者がしていたので チングが
新幹線の時間があるから 帰ろうとしたんですよ。

だから 「帰らないで!(このあとコンが出てきて歌うから)」 と
ジェスチャーで教えると 「(え? そうなの?歌うの?)」と
いうので 「(そう。だからいて!)」 と必死でひきとめました。

すると いったん席に着いて YOOちゃんのビデオを
見たんですけど・・・ そのあと いよいよ
YOOちゃんが 登場する直前で 「ゆかりさ~~ん もう新幹線の
時間が・・(涙)」と YOOちゃんが歌う30秒前に 席をたって
外へ出てしましました。 涙 涙

チングは 横浜しか見ることができなかったので
尚更すごく悲しかったです。

司会者の女の人が 自分の我を出さずに
司会進行役のプロに徹して 淡々とお仕事をしてくれたら
こんなことにならなかったのに・・。

誰が主役なのか 誰のための司会なのか
この人 ちゃんとわかってたのかな?

いつもはどういう司会をされてるか 知りませんが
今回のお仕事に関しては お金をもらってる 『プロ』の
お仕事だった・・とはいいにくいです。

私も職種は違っても同じような仕事をやってるから
尚更 悲しかったかも・・。 

いい公演だった・・と思ってもらうのには
時間管理は大事ですよ。
特に規模が大きくなれば尚更です。

そして 主役の魅力を上手に引き出すのが 
プロの司会者だと思います。

だけど  コンも スタッフの皆さんも
私達ファンを喜ばせようと 一生懸命だったのは
ちゃんと 伝わってますよ~。

本当に 感謝してます 。^^ ありがとうございました。


ところで 皆さん カキコミありがとうございます。
連れと二人で 1日1回はチェックして 楽しませてもらってます。

それから今回 何人ものロム専の方から 声をかけていただきました。
とっても嬉しかったです。

あと 私を知ってる人が 何人も 「puyonさ~~~ん!」と
大声で呼ぶので それで私に気づいて声かけてもらったことも
ありました。

たくさんの人とお会いできて 本当に嬉しかったです。
あまりにも お話する時間が少なかったですけど・・。
いつか みなさんとゆっくりお話できるといいですね。

ところで YOOちゃんが 楽屋の窓から 並んでる私達を見ていたので
それに気づいて 私思いっきり手を振ったんですよ。
(開演ギリギリの時間だったので様子をみてたみたいです)

そしたら YOOちゃんも 手だけちょこんと出して振ってくれました。
すごく かわいかったです。 (詳細はまた後日ですね。)

さて これからチェックアウトして遊びにいくので 最終便で帰ります。

今晩は 遅いので 明日また 神戸の記事から
あげますね。

それでは また~。 これから 遊んでまいる。
タグ:コン・ユ
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

tomorin

puyonさん、アンニョ~ン♪

横浜も、盛り上がったんですね~!
あの素敵なユッちゃんに、もう一度会えて、
手を振ったなんて~、いいなぁ、いいなぁ☆
今回、ミラクルがたくさんおきましたね!!
puyonさんが、普段から頑張っていらっしゃるから、
ご褒美ですよね。

名古屋のお友達、残念でしたね。
私も、あのビデオが流れた時には、
あぁ~終わってしまったと、思いましたよ!
でも最後に、あんなサプライズがあるなんて、素敵でしたね。
横浜も、同じようにあったんですね。

横浜は、どんな感じだったのかなぁ?
神戸と、どんな所が違いましたか?
レポ、すごく楽しみにしていま~す♪









by tomorin (2010-03-01 12:34) 

サヤ

おひさですヾ(^▽^)ノ今ごろ遊んでる最中かな?

神戸しか行けなかったのですが探せばよかったです(T_T)お顔を知らないから無理だろうなとあきらめてたんですが、あきらめなきゃよかったなぁ(T_T)会場入りしたのもばたばたして、ギリギリだったので探せたかも微妙でしたけど(^^;)

本当に私は車で行ってたので最後まで見れましたが、最後帰らなきゃダメだった方の気持ちを考えると残念ですが、初めてのコンオッパはやっぱり気持ちをあったかくさせてくれてうれしかったですヾ(^▽^)ノ

また次ぎも絶対に行こう思います(^^ゞ気をつけて帰ってくださいね(^-^)v
by サヤ (2010-03-01 13:34) 

ゆち

素敵でしたね~。今日は脱け殻です、わたし・・・。

私も途中で帰ってく方たちを見て、自分だったらどんだけ辛いか、と気が気じゃなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

私は最後に出てくるってのを神戸の情報から予想していたので、
まだ?と子どもたちの催促電話、メールも無視して、落ち着かない中、歌を聞いてました。

隣の席のおば様方は、情報を知らないようで、もう終わりよね、と帰っていかれました。(急ぐ理由もあったかもしれませんが。)

最後の演出と歌は本当に良かったので、参加した全員にみてほしかったなぁ。

私はpuyonさんらしき方を見つける余裕もなく、会場をあとにしましたが、いつかお会いしたいです。

そして、またyooくんに会いたいです。
by ゆち (2010-03-01 15:29) 

makichang

puyonさん アンニョ~ン♪
昨日は逢うことができて嬉しかったです・°・(ノД`)・°・ウレシスギ
時間も無くて少しだけだったのが残念でした。
あ、お土産…と思ったらもう見つけられませんでした。。。

>ところで YOOちゃんが 楽屋の窓から 並んでる私達を見ていたので
>それに気づいて 私思いっきり手を振ったんですよ。
これと同じ時ではないと思うのですが、
私達が並んでいたときにも手を振ってあいさつしてくれたんです^^
ファンミの前に見れるなんて( ´艸`)ウレシスギ

あと、gareさんはガレさんとお読みするんですね!
まえからゆっこと
「なんて読むんだろうね。ガレさん?名前を呼ぶ事もないけど…」
と気になっておりました。
わかって嬉しいです^^
by makichang (2010-03-01 15:37) 

な~

なんだかんだで時間に追われpyonさん探せませんでした
あいたかったーーーーーー
私の座席左端だったんですよ  もう残念だらけ
yoo君ほとんど顔があっちむき かぶってて見えなかったり
スクリーンは 薄いし バルーン邪魔してるしで もぞもぞしてました
すっごいステキだったよ
けどけど~~~~~~~~~~~
なんですーーーーーーーーーー

by な~ (2010-03-01 16:25) 

puyon

昨日のYOOちゃんのラストの歌
♪サランへ~サランヘ~が ぐるぐるリピートしちゃって
大変です。

昨日 この歌聞きながら 泣いてたもん。
(神戸では泣かなかったんだけど)

ファンミに参加された方は とてもいい時間を
過ごされたと思います。

このように幸せな時間をソンムル(プレゼント)してくれた
コン・ユさん スタッフの皆さん 本当にありがとうです。

アボジ オモニムも自慢の息子の姿に さぞや
誇らしかったことと思います。

よく 2千人の神戸国際、 5千人のパシフィコ横浜を
満席にしたと思います。

ファンの私まで コンが誇らしかったなぁ。

いつもいつも 幸せな気持にさせてくれて 本当に感謝してます。


by puyon (2010-03-01 18:13) 

chocomint

puyonさん、あんにょーん♪お帰りなさーい!
無事に熊本へ戻ってこれて良かったですね♪

アボジ&オモニムを連れて、どこに行くんでしょうね?
ぜひ熊本に来てはいよ~♪

きゃぁぁぁぁぁ~♪
YOOちゃんが手を振り返してくれたんですか~?
詳しい話を早く聞きたいイムニダ。
「よんよん家族」で夜通し話して徹夜になるかも???
by chocomint (2010-03-01 22:16) 

のん

puyonさん!  こんばんは!
ご無沙汰しております。

賀状も頂いたのに、お礼も言えず、無礼なことをしてしまって
どうも、すみません。
うれしかったです!
ありがとうございます。


実は、長男が三学期が始まった日に、事故にあい
手術、入院となり、気持ちに余裕がもてなくて、、、、

今は、ようやく学校に復活しました!

puyonさんも、移動の多い、お仕事なので、くれぐれも
気をつけてくださいね!

いろんな、お土産話を楽しみにしていますね!




by のん (2010-03-01 23:22) 

hirarin

puyonさん 無事にお帰りですか?
本当にありがとうございましたー
今日一日 なんだろう ボーーーっと過ごしました
でも会社に来たあるお客様と話をしたんですが・・
熊本から来たというので 最近熊本の方と縁があってと言ったら
「熊本の人はいいひとばかりだから」「そうそうそうですね」と
話も弾んで ついつい「よんよん家族」の話をしたら
その若者は よんよん家族の近くに住んでいて
しょっちゅう行くと!びっくりしました~
「あそこは安くてうまいんですよ~」と
若者も よんよん家族を知っている私を凄く不思議そうに見てました
時間がなくて その後は話せませんでしたが いやー不思議だわーと
なんか嬉しかったです

昨日のユッピー登場したときは もう自分が壊れてしまったかのように
手を振りまくってしまいました(^◇^)
本当に素敵でしたー しかし。。。最後の歌を聞けずに帰らざる追えない人は
本当にかわいそうでしたね・・・(@_@。
お会いできたこと本当に嬉しかったです gareさんにもーー!
神戸と横浜のレポ 楽しみにしておりますね❤
ありがとうございました!

by hirarin (2010-03-02 00:37) 

moju

puyonさん 無事帰りましたか?

今回は色々とありがとうございました<(_ _)>
横浜最高でした~~!
只今、抜け殻状態です(笑)
puyonさんに会えなかったのが残念です。

それから、司会進行の方・・・私も同意見です。
最初から時間が遅れてるのはわかってるんだから、もう少し配慮がほしかったですね。
私も、残念なことに最後の歌聴けなかったんですよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
隣の方が、これから歌うよって教えてくれたんだけど、時間がなくて・・・・
くやしかったぁ。 それだけが、心残りです

ほんとうにあんなに素敵な笑顔に会えて最高の1日をありがとうございました!
by moju (2010-03-02 13:06) 

puyon

>tomorin さん

手を振ってくれたのは 真ん中の窓でした。
この時もだけど いつも こっそり 少しだけ窓をあけて
外の様子を 見る コンが カワイイ と思います。

気になってるんじゃん!

冷たい人になると 窓の外なんか 全然
気にならない人も いる中 本当に
かわいいな と思います。

by puyon (2010-03-02 20:08) 

puyon

>サヤさん

前もってお声かけてしてくださったら
私の座席番号 お伝えしたのに・・。

そりゃ残念でした。

といっても あんまり イイコにしてませんでしたので
結構 神戸も横浜もギリギリ入場しましたけど・・。

いつか またお会いしましょうね。楽しみしてます。
by puyon (2010-03-02 20:11) 

puyon

>ゆちさん

知らなくて 途中で帰っちゃった人
やっぱり いらっしゃったんですね。(もったいない(>_<)

神戸の時の司会者の方は 一生懸命
「最後を是非みて下さい」 みたいなことを
話されてましたけど 横浜は あんまり そういう話は
出てこなかったような気がするんですけど・・

でも もしかしたら 臨時で入ったトイレ休憩の前のMCで
そういう話が出たのかもしれませんね。
(実は 私も途中で 呼ばれて 全部聞いてないので)

しかし あの最後こそ 良かったのに 本当に
本当に残念。

コンにとっても たくさんの 反省材料と課題が出来たことでしょう。
ユちゃん・・落ち込まないでね。 (すごく へコんでそう・・)

by puyon (2010-03-02 20:15) 

puyon

>まきちゃんさん
(この読み方でいい?)

実はチングの名前を カタカナでふりがなしてるのには
意味があります。

横浜の夫妻の奥さんが 「ゲラ」さん とか 「ギャレさん」とか
色んな読み方して混乱してるので ただいま
読み方矯正訓練期間に入ってるんですよ。

私がチングのことを 本名の下の名前で読んでると
奥さんの方も 「あ~ そっちのほうがいい。わかりやすくて」 というので
チングも 下の名前カミングアウトすればいいのに・・と思ってます。

ところで 短い時間でしたけど お会いできてよかったです。
すごく嬉しかったです。 
また いつか ゆっくりお話できるといいですね。

おねえさんにも よろしくお伝え下さいね~。
by puyon (2010-03-02 20:24) 

puyon

>な~さん

そうだったんですね。
私は な~さんの顔 写真送ってもらってるから
知ってたのに あまりにも 人が多すぎて
探しようがありませんでしたね。

色々 あったと思うけど でもやっぱり
ユッピー 素敵だったと思います。

けどけど ~~~~ の
「~~~」 が何なんだ! って気になるけど(笑)

by puyon (2010-03-02 20:27) 

puyon

>chocomintさん
この間は 神戸で打ち上げ お疲れさまでした。
あの時 うちら がっついたね~

そのうち あのガッツいた 料理と食べ終わった
残骸 記事にアップしますので
その時は 共に 懐かしみましょう^^。

しかし chocomint さんに 降りかかった
ドラマ 私達にも あやうく降りかかるはずでしたよ。
(詳細は3/2付け 記事で)

でも 少しでもユッピー見れてよかった。

うまいもの市 私にもPC故障の不幸が
降りかかったので 今度 きちんと 作り直します。
その時 是非 ユッピーへメッセージを 入れてほしいです。

このエピソードを 伝えてほしいです。
よんよんに いくど~。 オンニ 頼んだど~。(毎度毎度)

YOOちゃんが 手を振った話は 本当は3/2付けで
載せるつもりだったのに なんと コスモポリタンが来たので
そっちの記事で すでに長くなっちゃって・・
明日になります。

でも よんよんでのファンミ打ち上げの時も
嬉しげに いっぱい話すると思います。
待っててくり。
by puyon (2010-03-02 20:35) 

puyon

>のんさん

息子さん 事故にあわれて大変でしたね。
びっくりされたでしょう・・?

でも 無事学校へ 復帰できてよかったですね。
私も 気をつけたいと思います。

気持ちに余裕が持てないのは 私も一緒で
いつも メール コメント 携帯メールを
お待たせしてばっかりです。

年賀状だって 1月の半ば過ぎに 届いたと思うんですよね。
しかも まだ 郵送してない人の分もあるんですよ。
(これは 事情があって 封筒にいれて送ろうと思っていて
そのままになってます)

やっと ファンミの時 お渡ししよう・・と思っていた
7割が済みまして ホッとしてるとこです。

だから 全然 気にされないで下さいね。
それよりも 私のところに やっと コメントする
余裕が出来たことが 嬉しく思います。

本当に 大変でしたね。 

by puyon (2010-03-02 20:41) 

puyon

>hirarin さん

よんよん家族知ってる人いたんですね。

このお店 まだ開店して 2年半程度なのに
よくご存知でした。

これはいつかhirarin さんも 食べにこないと
いけませんね。 

それから 「いつもドキドキ羽田空港物語」
では ちょっと心配 おかけしました。

いつか ゆっくり お会いできたらいいですね。

ユッピーが登場した時は 自分が壊れそうなくらい・・って
あの席だったら そうですね。

私の席ですら おお~っ と思いますもん。
しかし ユッピー 小さかったなぁ・・。
私の席からは・・。 

胸ポケットに入れれるサイズでしたよ。

でも2階席 3階席の人なんか
どれだけ 小さかったのやら・・

ユッピーが 親指姫に見えたかな?
by puyon (2010-03-02 20:47) 

puyon

>moju さん

最後 見れなかったんですか・・。
私の友達と一緒だ・・・。

それは とっても 悲しいことでしたね。
そういう人のためにも Mnetで このシーンは
是非放送してほしいです。

でも・・1時間番組だったら 悲しいなぁ・・。
そのまんま ノーカット版で やってほしいんだけど。
(本当は 神戸も )

そういえば 私 moju さんの席
知ってたんですよね。

でも 普段から個人情報保護法の
コンプライアンスを 意識させられてる癖で
チケットお渡ししたら すぐ 番号 忘れちゃったんですよ。

あとで あっ! と思ったけれど 記憶は
戻ってきませんでした(┯_┯) 。

確か似たような列で 二つくらい違っていて
右と左の違い・・ というのは 覚えてるんですけど・・。

お会いできるようにすれば 良かったですね。
残念っ 

それから 改めて ありがとうございました。
次の人に 活用させていただきますので 
感謝してます。 

また 遊びに来てくださいね。
by puyon (2010-03-02 20:56) 

のん

温かい言葉、ほんとに、ありがとうございます!涙でました!


今ならファンミの事で、ユッチャン話で盛り上がる時なのに。

JRの転落事故で、朝の通学時でラッシュ時で
5分あかない間隔で電車が来てる時に意識なくして転落したらしく、
会社員数人の方が、すぐに飛び込んで下さって助けて頂いたんです


目撃された方からの証言では、自分からっとか聞かされ、よけいにパニックになり、
身内や友達にも気持ちの整理がつくまで、言えずで、
でも息子に聞くと、ただ意識がなくなっただけ、って言われましたけど

今も色んな方に感謝しながらの毎日です

ここんとこ、毎日ハンギョルを見ています。
ほんと蟻地獄。

可愛らしくて優しくて、少し不器用で、

次を期待して、ユッチャンに会いたいけど、puyonさんに会える日を楽しみにしてますね~!
by のん (2010-03-02 21:59) 

puyon

>のんさん

転落事故だったんですか・・。

それは こうやって 今、学校に
復学できることが とても心強く
思われることと思います。

朝のラッシュの時間帯に自分の身の危険も顧みず 
とっさに息子さんのことを 助けてくださった方が 
何人も 現れた・・ということは
きっと 息子さん 大丈夫ですよ。

自分でそういう素晴らしい人達を
引き寄せる力が あられるんでしょう^^。

いつか 息子さんも 人を助けるひとになって
たくさんの幸せを 分けてあげるんでしょうね。

ユちゃんみたいに・・。

by puyon (2010-03-03 03:28) 

RION

puyonさん、こんにちは~
ファンミで最後の歌を聴けなかった方、本当に残念でしたね。
私は後ろの座席でしたのでそうういう方がやはり、何人かおられました。

プロからの視線、厳しいですね。そのとうりだと思います。
けれども司会の方は熱く!ファンの気持ちを代弁してくれてるようで、我をとうしたとは受け止めませんでした。私としては来年も彼女にお願いしたいほど。

コン・ユのファンミは楽しくて1時間おしはあたりまえ、だから遠方から来られる方はお泊り♡していってね、くらいになればいいと思ったりもします。
だって、少しでも長く一緒にいたいじゃないですか~。

わたし、自己中でしょうか?
by RION (2010-03-03 12:25) 

puyon

>RIONさん

>だって、少しでも長く一緒にいたいじゃないですか~。
>わたし、自己中でしょうか?
いや~ 全然です^^。

だって 私も RIONさんと 同じ気持ちだもん。

>けれども司会の方は熱く!ファンの気持ちを
>代弁してくれてるようで、我をとうしたとは
>受け止めませんでした。私としては来年も彼女にお願いしたいほど。

私も 神戸見てなかったら あんまり気にならなかったのかも
しれませんけど 神戸の司会者の方が これぞプロだなぁ と
思っちゃったから ちょっと気になったのかもですね~^^

私の周りでも 私と同じような意見が多くて 風の頼りでも
同じようなこと聞いたんですよね。

でも 私の本音としては その正反対の人の気持ちも 聞きたかったから 
ここで RIONさんが言ってくれて とっても嬉しかったです。

両方みて こっちの方が楽しかった っていう人もいるし^^。
これは 好みの問題ですもんね。 

5千人いれば 5千人の感じ方があって どれも正解だと
思うので 色んな話きけたほうが 嬉しいです。

>コン・ユのファンミは楽しくて1時間おしはあたりまえ、
>だから遠方から来られる方はお泊り♡していってね、
>くらいになればいいと思ったりもします。
そうそう。 これが一番いいですよね。

でも 現実は こうばっかりは いかない人も
いっぱいいるから・・。

この規模になると 尚更 そのことを感じてしまいます。
こうやって考えるのは 職業病かも。ホント。

人気が出れば出るほど 逆にジレンマを感じることもあるけれど
今回 この規模で よく コンは こんな温かい
ファンミを開いたなぁ と その力に 改めて感心しました。うん。

RIONさんも 私も 素敵な人の
ファンでいることが出来てよかったですね。  乾杯しましょ~^^ ♪ 

(しかし本音としては 5時間半といわず 学園祭バリの 夜通しやるほどで
あってほしいんだけどな。 もしくは 温泉ファンミ。
ファンか コンか ふやけるまで やり続けるの) ←(≧ω≦) ぶっ !!
by puyon (2010-03-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜ファンミコマウォヨ!コン  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。