SSブログ

面影のコンD  [ロケ地]

CACL41SH.jpg
2009年11月8日(日) 愛してやまなかったコンギが終了しました。
(毎日休まず2時間・・ということで時には苦しめられたけど・・・。)

翌日の放送は やっぱり『習慣』 ということで ジョンフンくんの" Voice mail " を聞いてました。
この日、たくさんの日本の人が 「習慣」ということばにひっかけて 「残酷な習慣」という
フレーズを 思い出したんじゃ?(≧ω≦) ぶっ

そして流れてきた ラスト曲はカムサ・・・。 

コンギの最終回の時は 「コンDJもやり遂げた」「私もやり遂げた」 で
サッパリしてたのに   この曲聞いた時は さすがに
ウルウル(┯_┯) してしまいました。

コンギのスタッフが精一杯の気持ちをこめて
コン元DJに送った感謝のメッセージ・・。

昨日までいたその場所に もう主はいないけど 
きっとコンDも 国防部(クッバンブ)でラジオを聞きながら
感じるものがあったんじゃないかな? 

いや、もしかしたら 消灯直前とはいえ ムンチャ送ってたりして。
(でも 果たして携帯使えるのか???)

この曲聞いた時、コンギは国軍放送の中で 伝説になったな・・と
思ってました。 

すると やっぱり・・・作家先生も 同じことを考えてたんですね。

コンギのHPで作家先生からのメッセージと 皆さんへの
返事がつきはじめてる・・ とmakichang さん から教えていただいて
あわててHPにかけつけました。

ハングルの嵐に 一旦は _| ̄|○ il||li  と すごすご帰ってきましたが
たくさんの人に助けてもらい なんとかその日のうちに
メッセージ送ることができました。

先生の言葉の中にも 「伝説」という言葉があったのをみつけた時、
あ~やっぱり あのコンギ1年間での出来事や現象は 「伝説」以外の
何ものでもなかったんだな・・と思いました。

実は作家先生のメールに気づく少し前、
「第2回 Voice Mail」 を聞きながら 
フト 思ったのは 実はスタッフは マイクの前でDJする John-Hoonくん を見ながら
コンの面影を追ってるんじゃないかと・・。

第1回放送の時は 無我夢中だったけど ちょっと落ち着いた2日目に 
フト そう思ったんでは?と思っている矢先に イ・ジウン作家先生からの
第2回目のメッセージが届いてることを知りました。

今日は 時間がないけれど、いつか その言葉を ここに控えておきたいと思いました。


ところで 思うんですけど、 KFNのHP

なんで ジョンフンくんの時は 髪があるかな?
banner_FM03 JHON HOON.gif
ちょっと アータ かわいいんですけど。

年もあんまり変わらないっちゅうのに どーして
ウリ "コン"は こうだったの (┯_┯) !?
banner_FM03 KONG.gif
コンDって 最初っから 髪の毛つけてもらってなかったよね。(≧ω≦) ぶっ

「コンだって 髪の毛つけてもらえれば・・・」 というわけで

お~い! ゆちぇっこさ~つ~っんっ


CAE028DM.jpg

(>ε<) プーッ!! _| ̄|〇∠))バンバン
(ゆちぇっこさん 許可ありがとう~。 って確か 前回記事に許可もらったんだけど)

やっぱり髪があってもなくても オッサンくさくても(ボソッ) 
ユッピーは ユッピー。 サランヘヨ~つ 




さて 大変お待たせしました。問いかけておいて 放置しっぱなしだった
【ここはどこでしょう? 第8弾】 回答編です。

(おーい 第7弾の回答は 放置プレイかよ!)
CAH2V4TN.jpg
ここは 皆さんが正解された 「ウンチャンの家」です。
この家の 実際の住民の方は タクシーアジョッシなのです。 
まさか・・とは思うけど 私達がロケ地めぐりの時に 偶然にこの
タクシーアジョッシに乗ったら 笑う (≧ω≦) ぶっ

CA8GKS8E.jpg
ハンギョルが良く車で訪れたところ。 ということは ここにもユッピーきてたんだっ
(当たり前のことに 今頃気づく)

CAC7AJXZ.jpg
反対目線から。

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Shinomama

puyonさんおはようございます~ 夜中の更新ありがとうございます[ほっとした顔] 私も昨日~カムサをじっくり聴いて見ました[ムード]カムサさも詞がしゅてきって言うか、切ないですよね[涙] 私はコンギは、終わって~ここ数日放心状態に、陥り…虚脱感に陥り夜も眠れなくなりましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱりコンギY〇〇ちゃんをリアルタイムに感じられるコンギ私は、コンギを編集して、毎日アップして頂いていた方の、ご好意で毎日コンギを、聴いていました~ 毎日のコンギが習慣になっちゃてました~やっぱりコンギが終わっちゃってめっさ寂しいですよ[泣き顔]リハビリが必要ですよ[がまん顔]
by Shinomama (2009-11-14 08:42) 

たい

puyonさん おはようございます。

先日は、こちらに初コメさせて頂き、素敵なお返事を有難うございました。
あつかましくCDまでお願いしてしまい(^^;)ごめんなさい!
でも、快く了解してもらい感激しました。ホント有難うございます。

コンギが終わって脱力感が・・・・言葉は分からないけど声を聴くだけで心地よい時間だったので・・・・・寂しいです。。。
今晩、ハンギョルさんを観ようかなぁ・・と思います。

by たい (2009-11-14 09:42) 

hiromi^^

おっはようございま~す!
わぁ~あの後のUPなんだ~♪
睡眠時間ちゃんと 取れてます?

この場所・・・ウンチャンの家だから いいや!ってパスしたけど・・・
「ここにもユッピーきてたんだっ」ってフレーズ聞いたら
そりゃ~行きたくなるわさ・・・うずうず><

じょんふん君と比べないでくれな~い^^;
彼は誰と比べても 若く見えるでしょ??
どう見ても 20代前半にしか見えない
きっと 彼は彼で自分の童顔がコンプレックスかもね!


by hiromi^^ (2009-11-14 09:57) 

puyon

おはようございます。
今日は6時から仕事で出かけてます。
ちゃんと寝坊しないでpuyoo偉いっ!
仕事だからねぇ~(^^ゞビシッ。

また帰ってから返コメしますね~。
by puyon (2009-11-14 10:23) 

hirarin

puyonさん こんにちわ~
朝早くから お仕事お疲れ様です
嬉しさと忙しさの悲鳴が聞こえてきそうな。。
何かお手伝いできたらいいんですけどね(>_<)
今となっては 応援するしかない!
ファイティン!!!\(~o~)/
やり方 会社の若者に聞いてみます。
そのうち何かお手伝いできるときがくるといいんですけどね。
限定お宝 これから毎日拝みます。

by hirarin (2009-11-14 12:07) 

hirarin

「BASARA]古本屋さんといっても・・・27巻ありますよ
本気で読むなら 即送りますよーーーいつでもオッケーです。
いま そういえばと思い出しました。 興味あったら遠慮せず どうぞ!
私は研究本を読み始めました。(^_^)v
by hirarin (2009-11-14 15:30) 

makichang

puyonさん アンニョン♪

ジョンフン氏の写真、HPのトップはそれですが、
FMのトップの方は、
コン・ユ氏がピンクの風船、ジョンフン氏が軍服ですよね。
もちろん、どちらもジョンフン氏よりも
コン・ユ氏の方がモッチンナムジャです( ´艸`)
シュテキ~♥♥♥

朝6時からお仕事ですか!お疲れ様ですッ!
by makichang (2009-11-14 18:23) 

まぐみ

puyonさん。あんにょん。

毎日、CD聞いてます。リピ、リピ・・して。
ところが、ここ3日間、主人の仕事が休みだったんです。><
黙って許してくれている主人が・・ついに一言いいました!!
「いいけどさ~。へたくそだなぁ」と!
私、「確かにうまくないけど、一生懸命歌ってるじゃない!」と
思わず、力入れて言い返してしまいました~。^^
笑って許してくれてる、主人の機嫌を損ねてはいけませんよね。
もうじき、ファンミに行くから・・・・(*´∀`*)

髪のあるYooちゃん、笑えますね。^^
今度TVで見れる時は、どんなふうになってるかな?
楽しみです~。

いろんな韓国の情報ありがとう~。
いつか行ってみたいと、妄想をふくらませながら読んでます。^^

by まぐみ (2009-11-14 21:41) 

みゅう

puyonさん はじめまして みゅうと申します いつものぞかせてもらっていました。キーボードを打つのが遅く、なかなかコメントする勇気もなく・・・でもでも、私もpuyonさんの作ったCD欲しくてコメントしてみました・・・そして私もなかなかのサッカーファンです。昇格圏内でがんばってます。
by みゅう (2009-11-14 22:56) 

puyon

>Shinomama さん

>夜中の更新ありがとうございます
ほとんど 7割以上寝ながら作りました。
目が覚めたら 記事ができてました。(毎度毎度・・なんで
PCの前に座ったとたん 眠くなるのかな?)

>コンギ私は、コンギを編集して、毎日アップして頂いていた方の、ご好意で毎日>コンギを、聴いていました~
あのありがたいとこですね。

喪失感いっぱいでしょうけど これからも もっとドキドキわくわくが
いっぱいありますよ。

除隊、ファンミ、ジャパンファンミ、ワールドファンミ(台湾までいくつもりかっ)
撮影現場、・・ あ~ 忙しいど。 貧乏人には 
行けなくて 悔しい思いをすることがいっぱいです。

でも きっと もう除隊したのだから その頃は
これまで以上に情報がはいってきますよ。 楽しみ~♪
オッサンになってませんように・・・。 思いっきり
老けこんでいませんように・・。南無南無( -人-)チーン
by puyon (2009-11-14 23:57) 

puyon

たいさま


>あつかましくCDまでお願いしてしまい(^^;)ごめんなさい!
な~んも ケンチャナヨ! (ん?何弁?)

>でも、快く了解してもらい感激しました。ホント有難うございます。
puyon  喜んで~っ

>今晩、ハンギョルさんを観ようかなぁ・・と思います。
それいいですねぇ。 つきあたった時は 自分がハマったキッカケの
【基本】に戻るといいかもですね。



by puyon (2009-11-15 00:01) 

puyon

>hiromi^^ さん

>わぁ~あの後のUPなんだ~♪
>睡眠時間ちゃんと 取れてます?
いや 取れてないど。 でも生きてます。

>うずうず><
そうそう 結構何度も出てくるシーンですよね。

あそこのおうちの人は 簡単に撮影協力に
応じてはみたものの 数ヶ月んにわたって
撮影で家をあけないといけなかったから 
「まさかこんなに朝早くて 夜遅くまで
撮影すると思わなかった・・」と大変な思いを
されてたみたいです。

>じょんふん君と比べないでくれな~い^^;
>彼は彼で自分の童顔がコンプレックスかもね!
うんうん。 だから メイクしてみたりしたよね。

by puyon (2009-11-15 00:08) 

puyon

だ・・だめだぁ~ やっぱり
人間 ぶっ通しで起きてるにも 限度がある・・。
また 朝でも返コメいたします。
by puyon (2009-11-15 00:09) 

puyon

> hirarin さん

↑ 上には 泣き言のコメント入れてましたけど
すぐ 復活! 私って不死身だわ。

>今となっては 応援するしかない!
>ファイティン!!!\(~o~)/
コマウォヨ~。

>やり方 会社の若者に聞いてみます。
お~ きっと楽しくなると思いますよ。

>「BASARA]古本屋さんといっても・・・27巻ありますよ
ぎゃーつ 27巻も・・。

>本気で読むなら 即送りますよーーーいつでもオッケーです。
ありがとうございました。 ユくんが除隊するまでは
読んじゃダメかも。 そっちにハマったら 目もあてられない(≧ω≦) !

>私は研究本を読み始めました。(^_^)v
おっ 落札できたのね。 チュッカヘヨ~☆
by puyon (2009-11-15 01:19) 

puyon

> makichang さま

>もちろん、どちらもジョンフン氏よりも
>コン・ユ氏の方がモッチンナムジャです( ´艸`)
うんうん。ブログ見ましたよ。

ユッピーに対して愛があふれてたと思います。
が、普通の人がパッとみたら 多分 私達の方が
( 審美眼 はぁ? ) と言われるんでしょうね。

でも、私もユちゃんの方が モッチンやと思ってます。 
(単にきれい顔にひかれないだけかも・・?)
by puyon (2009-11-15 01:23) 

puyon

>まぐみさん あんにょん。

>「いいけどさ~。へたくそだなぁ」と!
(>ε<) プーッ!! _| ̄|〇∠))バンバン

あ、言っちゃいましたねぇ。
そうなんですよね。 彼の歌はあきらかに素人うたいだからねぇ・・。
でも、好きな歌声なんですよ。
何かがはいってる っていつも思います。

歌は技術じゃないっ 心よ。 マウミよ。

>髪のあるYooちゃん、笑えますね。^^
ゆちぇっこさんが 作ってくれたものです。
最初にみたときは 大爆笑しました。

>いつか行ってみたいと、妄想をふくらませながら読んでます。^^
韓国は 路地裏が面白いんですよね。
お上品にはかけるけど ちょっと怖いとこもあるけど
素顔の韓国って 私的には 観光地よりはるかに面白いです。
by puyon (2009-11-15 01:30) 

puyon

>みゅうさん はじめまして。

>キーボードを打つのが遅く、
あ、早くキーボードが打てる講座しましょか?

>puyonさんの作ったCD欲しくてコメントしてみました・・・
それは やっぱり欲しくなるでしょう。

>そして私もなかなかのサッカーファンです。
お~っつ 自ら「なかなかのファンです」って名乗るってことは
かなりのファンですね。

>昇格圏内でがんばってます。
お~っ あそこかな? 
県リーグから地域リーグに昇格しそうな・・・ 
(≧ω≦) ぶっ! ウソウソ 冗談っ

ところで 今 48時間寝てないので フラフラなので
○丁は スッキリ目が覚めてから 叫びます。
じゃないと また間違えそうだから・・。

もし、また間違えたら また欠番になってしまう・・・。
すでに2回叫び間違えてて それは「ユッピー」、「オンマ」用に
欠番まわしたけど まだ 二人とも遠慮深くて おねだりしに
きてないんですよ。 奥ゆかしいわ・・。
by puyon (2009-11-15 01:42) 

puyon

>みゅうさま

やっぱり2時間睡眠が続いて PCの前に座ると
突然 眠たくなる puyonです。

こんなことなら 昨日と同じくらい眠いんだから
昨日のうちに 叫んどけっ ていいたくなりました。

さて本題です。
多分・・多分ですけど 叫んでみますね。

『へいっ 合点承知だっ 二十二丁 あがりっつ てやんでいつ』

あ~っ どうか間違ってませんように・・。

欠番なら いいのよ。 次は 「ユッピーの愛しの ぶぅ~ちゃん」が
「このCDほしい♡」 とおねだりしてきた時用の番号にすればいいので・・・。
(え・・でも ぶぅ~ちゃん そんなの 入りませんから っていいそう。)

しかーし 一番 心配なのは 誰か二十二丁と
オーバーブッキングしてないか なのです。
CD組の皆さ~ん ケンチャナですか? なにせ眠くて眠くて・・。

せめて1日4時間は眠ってみたい・・。今夜こそ寝るど~! 
by puyon (2009-11-16 00:34) 

トラックバック 0

コンが歌う珠玉のCD悩む・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。