SSブログ

ここはどこでしょう?第2弾 [ロケ地]

cap433-jpg.JPG

昨日は 平塚から友達がきたので
いきつけの韓国家庭料理のお店 「よんよん家族」に
行ってきました。

せっかくなら 郷土料理を・・とも思いましたけど
別の日に行く機会もあるっていうし、しょっちゅう韓国の烏山(オサン)に
出張してて韓国料理は好きだよ といってたので
それなら いいところがあるよ といって連れていきました。

このお店の一番の魅力は オンニをはじめとする
お店の人達の人柄なんですよね。

昨日は ちょうど 預けるものがあったので 
お店のおにーさんに 「すみません、これ ここに取りにこられる方がいるので
預かっていただいていいでしょうか?」というと
「あ、じゃ そこに置いておいて下さい」といって 棚を指してくれたのです。

実は この預けるもの というのが このブログに遊びに来てくださった方へのものなので
出来るだけ目立たない方がいいなぁ と思うわけです。
おにーさんが 棚を指差してくれた時 ホッとしました。

ところが、ここのオンニは すごく明るくてサッパリしているので
「あ~ダメダメ そこじゃ目立たない!」 といって 一番目立つ場所の
レジの上の壁に貼りだして、しかも、落ちないように
かなづちまで取り出してガンガン打ち付けてました。(笑) 
これぞ 韓国人!。(そんなオンニが大好き)

というわけで 「○○さんへ puyon」 と書いた袋が
すごーく目立ってます。

ごめんなさ~い (>_<) 

実は この張り出し、これが一度目じゃないのです。
以前も 同じようにして 張り出されてる方がいらっしゃるのです。

もう、本当に申し訳なく思いますが、お詫びに
gareさん作の飛び出すカードが 「よんよん家族」に貼ってありますので
それを見て 心癒してくださいね~。



ところで、「ここはどこでしょう?」シリーズ第2弾です。
こちらは初級編です。 




【○○さんにご連絡です。】
先日はコメントありがとうございました。 すごく嬉しかったです。
まだコン・ユさんのファンになりたてだと うかがったので
昨日 「よんよん家族」に行って ○○さんあてに お手紙預けさせていただきました。
テレビで放送された特番やミュージックビデオ、若い頃のCF、ニュース映像などが
入ってます。  本当に素敵な映像ばっかりですよ。
是非みていただきたいのですが 連絡方法がなかったので
こんな形で勝手に記事にしてしまって ごめんなさい。
オンニから張り出されて恥ずかしいので早めに
取りにいって下さ~い(>_<)。  また うちのブログに遊びにきて下さいね~(^^)/ 

「ここはどこでしょう?」第2弾 

CAJTY7NA 10.24..jpg


CAQCC6G0 10.24.jpg


CAX2AW2U 10.24.jpg


CAC52GWB 10.24..jpg

見慣れた場所ばかりだと思いますので 是非どこかあてて下さいね~。
「第2弾 回答編」へつづく・・・。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hiromi^^

①トイレがある公園かな
②ウンチャンの本を買いに行った本屋さんですね・・・
③ユジュのキャップを買ってあげたところで ウンチャンのことを
  ハンギョルがヨジャ ヨジャ!と宣伝して回ったところですね
④トイレに続く公園に上がる階段ですね~
by hiromi^^ (2009-10-24 22:34) 

puyon

>hiromi^^  さん あんにょん。
はじめまして。

そうです。全問正解です。チュッカヘヨ~(^^)/☆ 
案外①は 迷う方もいらっしゃったようですけど お答えの通りです。
回答編 作らなくていいかも(笑)。
しばらくは 初級編の「ここはどこでしょう?」が続くと思いますが
時々 これはわからんやろっ!? というのも あげさせていただきますね。
よかったら また遊びに来て下さいね。 それでは~


by puyon (2009-10-24 22:51) 

DJ shima

puyonさん、こんばんはぁ☆ブログ開設チュッカチュッカ!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)(←遅っ!)来るのが遅くなって、すみませんでした(汗)!
いや~ブログを立ち上げられて自分のことのようにうれしいです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 。(puyonさんにとっては、お仕事もお忙しいようだし、大変でしょうが・・・( ̄∀ ̄;))だーーって素敵な写真がたくさんだから、みなさんに楽しんでもらいたかったんですもの( ´艸`)。

で~もうお一方同郷の方がいらしたようで・・・これまたうれしいですね!ユちゃんの輪を広げましょう!私もはやく「よんよん」に行かなくちゃ!明日行けるかな・・・。ん~早くご対面したいな~(´Д`|||) 。

では、また遊びにきますねぇ!
by DJ shima (2009-10-25 00:37) 

puyon

DJ shimaさん オソオセヨ~(いらっしゃいまし~) (^^)/

>ブログ開設チュッカチュッカ!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

ありがとうございます~☆。
毎回、1枚目の写真を大きく載せてるのは 実はまだ、
ブログの表紙を作る技術がないからなんですよ。(≧ω≦) 
だから表紙代わりにしてます。 

10月23日の写真は DJ shimaさん仕様です。
喜んでいただけましたでしょうか~^^。

表紙作るの面倒くさいので 案外このままのスタイルでいくかも・・? 
(すっかり手抜きデザインに馴染んだ人 ↑)

ところで、よんよん家族に行ったら、例のところに張り出されてます!(獏;)
もうおひと方の 同郷の方の分は その下に張ってあるんですよ。
二人分 かなり 目立ってて恥ずかしいです~。 ゲラゲラ

よんよんに行ったら 
①よそ見をせず、まずは例の場所に
②開ける
③壁に貼ってある 「gareさんの飛び出すカードを見る」の順番でお願いします。

よかったら壁に貼ってあるカードの裏を見てみて下さいね。
オンニの名前も入ってますけど 私がリクエストした 某写真も
入ってます。(緑色した名前の・・) ← おお~っ という感じですよ^^。


>もうお一方同郷の方がいらしたようで・・・

今回、コメントいただいてすごくありがたくて嬉しかったです。
誰も見ていない・・と思っていたブログなのに コメントが入っていて
元気になりました。
そして同郷の方いらっしゃるんだ~と嬉しかったです。

1月開催予定の 九州オフ会に向けて 一緒に楽しい準備をしましょうね。

今のところ 参加予定者は 私と、gareさんと、DJ shimaさんの3人ですけど
最初はひっそりとしていても 少しずつYOOちゃん仲間が増えるといいですね。 
 
まずは 窓口になるための ブログを開設しましたんで
九州だけでなく いろんな人達と よんよんでお会いできたら嬉しいなぁ。 

それでは また気軽に遊びにきて下さいね~(^^)/。あんにょん
by puyon (2009-10-25 07:33) 

gare

puyonさん アンニョン!

ここんとこすっかりPCから遠ざかってて・・・ブログ更新されててあせってしまった!

ところで、1枚目のサジン 仲直りした公園かと思った~
hiromi^^  さんすご~い!



by gare (2009-10-25 08:31) 

puyon

gare ちん おはよ~

>1枚目のサジン 仲直りした公園かと思った~
>hiromi^^  さんすご~い!

おっ ここ間違う人 多いんですよ。
hiromi^^  さん ホントすごいです。 

この写真は秋に1人で行った時の写真ですが・・・ 
あんさん 春 ここにワタシと一緒にいってますがな (獏!)

>ブログ更新されててあせってしまった!

puyon頑張りました。
というか あまりにもショボイ記事ばっかり続くので
恥ずかしくて 次の記事で打ち消したい・・という
気持ちがいっぱいなのかも。

また 遊びにきて下さいね~。 





by puyon (2009-10-25 09:11) 

hiromi^^

おほめいただいて ありがとうございますゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
九州オフ会されるんですかぁ~??
ってことは puyonさんも九州??ですよね~♪
近くにファンの方がいるってことだぁ~
うれしいです~♪
by hiromi^^ (2009-10-26 01:44) 

puyon

>hiromi^^ さん あんにょん。
>おほめいただいて ありがとうございますゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

いや~スラスラ答えるところがすごいです。
また是非次回、ご参加下さいね。 

>puyonさんも九州??
ネ~ まじゃよ^^。 

1月に YOOちゃんファンのオフ会をしようと 計画中です。
この、参加者特典が結構すごいんだわ。
詳細が決定したら ここのブログでご連絡しますので
よければまた遊びにきて下さいね。

本当は、早く日程を決めたいんですけど、除隊後になるので
何かのイベントと重ならないか と思って様子見なんですよ。
by puyon (2009-10-26 20:34) 

hiromi^^

わぁ~オフ会☆参加できそうだったら
しても させていただいてもいいのかしら??♪
でも 九州も広いですよね・・・^^;

楽しみに・・・発表お待ちいたします^^


by hiromi^^ (2009-10-27 01:09) 

puyon

hiromi^^ 씨  アンニョンハセヨ~

いつもコメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。

こんな 弱小ブログに花を添えてくれるのは
みなさんのコメントなのです。 
いつも ハナさんが 皆さんのコメントに感謝してる気持ちが
今回、身にしみて よーくわかりました。

コメントがないと 誰もこないお風呂屋の番台さんに
なったような気分なんですよ。 

閑散~ としてるお風呂場で
(ワシなんでこんなトコ 座ってるんだろう?) って・・。(≧ω≦)

ところで、九州オフ会やっちゃいますよ~。
そのために このブログ立ち上げた部分もあるかも。
良かったら 遊びにきて下さいね。

オフ会は 1月のお正月が過ぎた土曜日の昼間を
考えてます。

とりあえず 日にちを決めようとは 思ってますが
なにせ 除隊後なので ユッピーが 色々イベント始動させないか
様子見てるとこがあります。 

ただ、オフ会の場所だけは しっかり決まってますよ。

私のいきつけなんですけど 「よんよん家族」という
韓国家庭料理のお店です。 

お店の名前の由来は 「一度来たお客様は永遠に家族」
という意味だそうで 確かに、私も自宅のようにくつろいでます。

ここは 不思議なシクタン(食堂)で 色んな人が
集まってますけど みんな オンニの人柄に惹かれてると
思います。

コン・ユファンの皆さんにも 家族の雰囲気を味わってほしくてですね。

九州オフ会には スペシャル特典があるので
よかったら 来て下さいね。

九州以外の人も来てほしいなぁ・・。
by puyon (2009-10-27 10:27) 

CAFE ★BYUL の果てにコン・ユと亀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。