SSブログ

CAFE ★BYUL の果てに [ロケ地]

CA3GOCPV.jpg

言葉はわからなくても 昨日(10/22)のコンギは 最終回が近いんだな・・ということを
ひしひしと感じる放送でした。 コンギが終わるってことは 待ち望んでいた除隊が近いということなのに
なんで こんなに さみしくなるのかな? 

終わりは いつでも さみしいものだけど また何かが新しく始まるのだから 気持ちを 切り替えていこっと。
YOOちゃんも きっと新しい姿を見せてくれるでしょう。 楽しみに待ってます^^

ところで、コンギ最終回には 本人も 感極まって言葉をつまらせるに違いない に 『10ユーロ!』 
それを聞いてる私も 感極まって じーんとしてしまう・・に 『5ユーロ。』 (↑って YOOちゃんより賭け金安っ)

そして そして ムンチャメッセージを浴びるほど受けながら 感動のフィナーレを迎えると 勝手に信じてるのですが 
大ドンデン返しの 録音放送で ひっそりと去っていく・・に 1ユーロ。 アンデェ~つ(>_<)!

ここは韓国。 何でもアリかと。 ま、何が来てもいいように 覚悟はしてるけど 
録音だけは 避けてほしいなぁ・・。


ただ・・・心残りといえば 一度でいいから ラジオで名前 呼ばれてみたかったです。
その時間だけは ユッピーを 独占してるんだもんね。  
あ~うらやましいなぁ。 (未練タラタラやんっ)


ところで 前回の続きです。



(前回のあらすじ)
写真集、「I LIKE YOO」や 2008年カレンダーの撮影現場となった CAFE★BYUL に行くため
タクシーを使って 現場へかけつけるようにしていた 二人。
タクシーだから 楽勝 らくしょー ♪~ ( ̄ε ̄) と口笛を吹きながら 余裕こいていると 
何故か カロスギル通りを2往復もさせられる・・ という 世にも不思議な世界に いざなわれたのです・・・・
きゃーっつ  

                       
って 全然 恐くないんですけど。。。(ということで 続きです。)

cafe★ .JPG

ここの CAFE、最初に訪れた 日曜日がお休みだったので やむなく 月曜日に仕切なおしを
することにしました。

看板に 『10:00 OPEN』 と書いてあったので 小雨が降る中 10:30に訪れたところ
お店のおにーさんが 掃除機をかけてました。
中に入ろうとすると 「まだ開いてませんよ。」と言われたので 「え?何時から開くのですか?」
と尋ねると 11時から・・というのです。

え~っ あと30分もある・・ しかも雨だし この付近は 昨日イヤという程 歩き回ったし・・
ということで 店先で待つことにしました。   こんなところで・・ ↓


CANATINH paint.JPG


                         (獏!)                          

ここで 日本の接客だったら 「まだ開店前ですが お待ちになるのでしたら どうぞ こちらで・・」
と椅子を差し出すと思うんですよね。

ところが 私達が雨の中 こんな軒下に座って待っていても 知らんふりで黙々と掃除をするのです。
ま、早く来た私達が悪いんだけど・・。

一度 「待ってる間に2階見にいってもいいですか?」というと 
「まだ掃除してないから」と あっさり断られました。

ここの1階は I LIKE YOO のメイキングDVDの中でも 椅子が街路地側に向けて置いてあったのですが
どう見ても そんな風に置く気配がないんですよね。

それで 椅子の向きは外側に向かないのか 一生懸命話かけたんですけど
意味がわからないみたいで 無視されてしまいました。

こんな感じだったので ま、致し方ない と 静かに 軒下に座り込んで開店時間を待ちました。

お店の人から言わせると まわりにたくさん CAFEはあるのに 何でこの日本人は座り込んでまで
ここに こだわるんだ? と不思議に思ったかもしれませんね。
(確かに 客観的にみたら かなりアヤシイ・・。)

さて 開店の11時になったので 立ち上がって 2階の階段をあがろうとすると 
その時、お店のおにーさんが 「オソオセヨ~(いらっしゃいませ)」 
と言ってくれたんですよ +。(*′∇`)。+゜゜。
この一言が すっごく嬉しくて 気持ちよく CAFEで過ごすことができました。
だって もう30分前から お店の中に私達いたのに あらためて 「オソオセヨ~」と言われて 嬉しかったなぁ。

開店の11時キッカリまで おとなしく律儀に待ってる私達も いかにも日本人~って感じですけどね。

2階にあがると まだお客様が誰もいなくて まさに YOOちゃんシートが 私達の独占状態なのです。
お昼すぎまでいましたが、お店を立つまで お客様はとうとう誰もこなくて 
ずっと貸切状態でした。  

誰もまわりにいない中 YOOちゃんシートに座っていると 気持ちもリラックスしてくるのか
眠くなってしまうんですよね。 それで つい うたたねをして まどろんでると
はっ このポーズは・・・! カレンダーと同じポーズやんっ と気づきました。

ホント 無意識にとったポーズだったんですけど あのシートには 誘眠作用が・・?

そんな気持ちになるほど 月曜日の朝の CAFE ★BYUL で まったりとした時間を
過ごさせていただきました。  贅沢な時間だわ。

ここの CAFE は 椅子が1点 1点違ってて ちょっとアート入ってて オシャレな感じでした。
断然 2階席の方が素敵なので 皆さんにも 是非 訪れてほしいです。
個人的には コーヒープリンス1号店より 好きかも。


オマケ

ハンギョルが2話でお見合いしたホテルのトイレです。 (>ε<) プーッ!!  
            

CATO2HCC.jpg


CA7V2M4B.jpg


ナムジャトイレではなく ヨジャトイレ(女子トイレ)ですけど。(≧ω≦) ぶっ

でも、どうも撮影のトイレは別のところような気がします。 



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hiromi^^

CAFE★BYUL・・・このカフェだけ
お客さん少ないですよね^^;
よく 経営が成り立っているなぁ~と
心配になったものです

ホテルの撮影は 多分ここのナムジャトイレだと思いますよ~♪
って 覗いてないけど・・・( ̄m ̄*)
DVDで確認したら 電気や洗面台は同じでした~
by hiromi^^ (2009-10-24 22:26) 

puyon

>hiromi^^ さん こんばんは

>CAFE★BYUL・・・このカフェだけお客さん少ないですよね^^;
>よく 経営が成り立っているなぁ~と心配になったものです
そうなんですよ。 私も心配してます。
だから 興味がある方は早くいった方がいいと思います。
「いつまでも あると思うな 韓国ロケ地」の鉄則ですよね。

>DVDで確認したら 電気や洗面台は同じでした~
えっ そうなんですか!?
帰ってきて 私もコプ2話を見直してみましたけど、その時は
違うような印象がしたんですよ。でも電気や洗面台一緒だったんですね。
それは 朗報だわ~。 

本当は 男子トイレ覗くつもりだったんですよ。
「ワタシ外国人デス~ 言葉ワカリマセ~ン」とうっかり間違えたフリして
トイレのシーンかどうか 確認しようとしてました。
でも、連れが 「はしたない」 と 止めたので 礼節をわきまえる
大和撫子としては のぞくわけには いきますまい とあきらめてきました。

あ~っ でも、チラっとでも のぞく機会があったらよかったのに。
だって全然 大和撫子じゃないんだもん。
by puyon (2009-10-24 23:10) 

hiromi^^

ナムジャファジャンシル・・・^^;
私も どれだけ覗きたいと思ったことか^m^

「いつまでも あると思うな 韓国ロケ地」
乾パンでボリを突き落とした学校の噴水ですけど
噴水はもうありませんでした~(TT)
(学校はもちろん ありましたけどね)


by hiromi^^ (2009-10-25 01:57) 

puyon

hiromi^^ さん あんにょん

ナムジャファジャンシル・・・・。 

これが甘美な響きに聞こえるのが韓国ドラママジック!
えっ 甘美? 屮(屮゚ω゚) 

>噴水はもうありませんでした~(TT)
>(学校はもちろん ありましたけどね)

私が行った時は 学校まで壊されてました (漠!)

この時、「学校までも・・・」と思って 改めて
「いつまでも あると思うな」を 思い知らされましたよ。
by puyon (2009-10-25 06:38) 

gare

Puyonさん アンニョン!

いや~当時の状況が甦ってきて、笑えました・・・いやいや泣けてきました!
ホント有り得ない話ですよね!疲れた!


by gare (2009-10-25 09:50) 

puyon

>gareさん あんにょ~ん

あの日 私達はつらかったね _| ̄|○
あのせいで 多分左足首の靭帯、再び痛めたんだと思う・・。
ま、遊びでケガしたのなら 楽しかったんだから
文句は言えますまい。
by puyon (2009-10-25 17:55) 

hiromi^^

え~!!@@
学校まで~??
あの 女子高ですよね~><
私8月初めに行ったんですが~・・・
そのあと~??確かに大掛かりに工事してましたけど・・
by hiromi^^ (2009-10-26 01:32) 

puyon

hiromi^^ さん あんにょん。
>学校まで~??
>あの 女子高ですよね~><

そうそう。あの高校です。
私が行ったのは 4月だったんですけど 奥の方で
ガンガン壊してました。 
 
大がかりな工事・・ ってことは もうできあがりつつあるのかな?

アニ、壊していたように見えただけで 本当は
工事してただけなのかも? 
by puyon (2009-10-26 20:16) 

ゆちぇっこ

カフェ・ビョル、ですか~。
もしかして「乾パン先生とこんぺいとう」の こんぺいとう=ビョルサタン の ビョル つながりでここで撮影したのかな~。
by ゆちぇっこ (2009-11-04 13:06) 

puyon

>「モリがもりもり」のゆちぇっこさん アンニョ~ン

>もしかして「乾パン先生とこんぺいとう」の 
>こんぺいとう=ビョルサタン の ビョル つながりで
>ここで撮影したのかな~。

お~っ そんな深い推測があったのか・・・。(感心)

でも、多分撮影スタッフも ユちゃんも そんな深いこと
考えないで カロスギル通り一帯で 色々
ちゃちゃっ と 撮ったみたいですよ。

あの撮影ビデオ見てると そのまんま撮影時間軸
追えそうですもん。(by puyon刑事@捜査二課 モリ署)


by puyon (2009-11-04 13:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。