SSブログ

バルセロ~ナ カサミ~ラ [コン・ユ]

CA1AA0FE.jpg
ユちゃんのミニホの写真で 火をつけられたNY魂。
私の中にそんなのがあったんだ とビックリ。

ただ、その時の流れで住むことになった街ですが
でも実際NYCに住んでみると マンハッタンは こんなに狭い島なのに
色んな顔があって便利だなぁ と。

ユちゃんのミニホのおかげで 色々懐かしいところを思い出し
フト 思い立ってボスの名前を検索したら まだオフィスが同じところにありました。
しかも yelpでも ボスのことがほめてあって嬉しかったなぁ^^ (yelp = クチコミサイト)

(しかし オフィスがまだ同じところにあっただけで喜ぶなんて
どんだけ 韓国のロケ地の移り変わりにやられているのやら?)
CAJLMQPL.jpg
オフィスの場所はミッドタウンにあって 

CAJTGS8W.jpg
実はグランドセントラル駅のまん前。

CAD1554Q.jpg
グランドセントラル駅はマンハッタンの真ん中、
ミッドタウンにあり 色んな郊外行きの電車の始発駅です。
(東京駅みたいなもんでしょうかねぇ)

CA13LCTL.jpg
CADD1O71.jpg
グランドセントラル駅) 
毎日利用してました。

CADX3GLB.jpg
で、近くには「ニューヨーク市立図書館」があります。(NYPL

CABBOWEC.jpg
ライオン像 

CAW561O0.jpg
ここでのんびり過ごしたことも。

CARHQ5HG.jpg
図書館の室内(スタンドが以前と変わってる・・)

CAKNKKQ7.jpg
お~んっ アッシュ~ 。・゜・(/Д`)・゜・。

CAJFMENF.jpg
で、これがアッシュ (Ash Lynx)

(吉田秋生 BANANA FISHより)

実は 私のパスワード
今も すべてアッシュからとってます。
(もちろんスペルはいじってますけど)

それくらいアッシュファン。

ユちゃんファンに オススメしたいけど アッシュに転ばれたら怖いので
近寄っちゃいけない キケンな本です。

あっ Σ(゜Д゜)  今 思い出したけど 私 ユちゃんに
この本 勧めてたんだった~。  なんと!
(ジチョルと宅文化祭

ちゃんと読んでくれたかな? 男の人でも面白いと思うけどな。
弟が入院したとき 全19巻貸したら あっという間に読んで
友達にも まわしてたから きっと面白いはず。

ユちゃんNYCに行った今読むと 尚面白いと思うだけどなぁ。

まさか NYCに行く前に読んでたりしたら・・ この市立図書館に
。・゜・(/Д`)・゜・。となったりしてね。 (≧ω≦) (←完璧な妄想)

ところで NYCの話はこれくらいにして
本題の バルセロナの話へ。 

 CAI30VA4.jpg
この表紙の写真は ユちゃんのミニホに 8月9日
怒涛のようにあがった写真の1枚です。

これ見た時、あ~ ここ行ったんだ と思って
調べてみたところ とってもポップなお店でした。

当時 立て続けにお葬式があってたので
今になりましたが そのポップな世界へ どうじょ~
CAGNH1KT.jpg 
CASP0SDB.png
CAUF19TB.jpg
CA7EOI3T.jpg
CASWAIBP.jpg
CA86L9VB.jpg
Casa Lolo
Carrer d'Arizala, 5, 08028 Barcelona, Spain
+34 934 40 60 06  CASA LOLO

CAU1J079.png
CAJMNESJ.jpg
この看板の世界が車になってる♪ かわいい~っ

CASX6DDI.jpg
地図です。

CAP7G0PL.jpg
全体図を見てもらうと どのあたりか
わかりやすいかと。

CAIQSJN6.jpg
近隣マップ(拡大版)

CAMUW57S.png
メニュー

CAOEXRGW.jpg
CACAXDGO.jpg
こんなの食べたら ユちゃん太るよ。
(あ、太ったか) (≧ω≦) ぶっ

CAMJL3KB.jpgCA8O95FJ.jpg
CAXD536T.jpgCAIMK9KO.jpg
雑誌に掲載された時の写真

CA7H6BO3.png
1963年からのレストラン ということで
看板がいかにも その時代っぽいです。
(日本でいえば トリスみたいな感じ?)

CAMLS6CY.jpg
クチコミを読んだら 「地元の人に勧められてきたけど良かった」
って書いてありした。 そんなこと書いてあると やっぱり
有名店か と思いますが このお店は知らなかったなぁ・・。

(でも 大体 お仕事で行ってるんでコーディネーターの人が
連れていくところは そう変なところじゃないと思うんですよね)

CA1AA0FE.jpg
で、この表紙の写真が ヴィンソン。

IKEAに火がついた ユちゃんが次に向かったのは
ここって ことでしょうか? (>ε<) プーッ!! 

IKEA、Loft みたいな感じのお店でバルセロナの有名店です。
CAXLVLA0.jpg
CA1Z6B7D.jpg
CAT4TX3L.jpg
ssdg.JPG
CAYZMTKD.jpg
CAEZN41W.jpg
CAT8AIZ8.jpg
CA4T007P.jpg
CARSS14N.jpg
CABK201H.jpg

CAFC7HGU.jpg
Casa Milà

CATAOFWY.jpg
サグラダファミリア(聖家族教会)
ggongyoo(minihp) より

CA8NQO7X.jpg
ユちゃんがここに訪れるのは
わかるような気がする。

CAOBHL5E.jpg
昼間の外観

CA5Y1P1B.jpg
こんな感じの場所ですけど・・

CA7Y2AQ1-1.JPG
実は カサ・ミラのすぐそば。

カサ・ミラといえば 今でこそ憧れのアパートですけど
昔は何故だか あんまり人気がなくて・・ というのを聞いたことがあります。
何故だろ? (使いにくいから?)

ヴィンソンの社長もここに住んでるらしいです。

CA2TTAI1.jpg
カサ・ミラ(夜)

ユちゃんもライトアップみたかな^^

CA9NUEFP.jpg
カサミラの中

CA2OMIVK.jpg
CAPT420V.jpg
CAWC6DIG.jpg
はじめてバルセロナに行ったのはオリンピック前だったので
その頃は まだ物価も安かったのに・・。

CAHXY91Y.jpg
CAX3HLMG.jpg
ユちゃんが訪れた ヴィンソンの内部

CAJNWVUO.jpg
CA776ZLQ.jpg
CA93UD78.jpg
私はIKEAより いい感じかなぁ と思うんですけどねぇ。

CADX26UV.jpg
HPより
Vincon
Paseo de Gracia, 96, 08008 Barcelona, Spain
+34 932 15 60 50 vincon.com
CA9PTOXY.jpg
CARKVB4Q.jpg
CARE29KL.jpg
ヴィンソンオリジナルスタンド (かわいい~っ)

CA47O601.jpg
CAVNT5TR.jpg
新作で売り出し中のペン立て
(ペンキャップがデザインになってる^^)

値段見るとやっぱり 本当にユーロになってから
高いこと高いこと。 
CAA50U9X.png
バックもかわいいですねぇ。

いや~ ユちゃんが紹介してくれたおかげで
ジチョルと宅も キュートな写真がいっぱいあげれて
良かったっす。 (やっぱりみて楽しいものは(・∀・)イイ!)

ところで、次に韓国に行った時は行ってみたいのが
ユちゃんがミニホに載せていたお店。(家具屋さん)
SEDEC HP

Outletもあるみたいです。

ところで、ずっと気になっていた駅 わかりましたよ。
CALGTVRL.jpg
ユちゃんが泊まったホテルから 最寄駅まで
てくてく歩くと・・

CAJRSJER.jpg
駅が見えてきます。(ホテルから徒歩5分)

CA88ESEM.jpg
CA5RMMEE.jpg
そこはSmith 9th ST.駅
(スミス ナインス ストリーツステーション)

CA5PBBZO.jpg
気になっていたこの場所。

やっぱり この駅なんじゃ?
CA8NSY6Z.jpg
CA5PBBZO--13.JPG

CA4PLLTE.jpg
CA88NIUC.jpg
プラットホームの天井

CAGXTDX9.jpg
黄色いフェンス

地面の様子、向かい側にある壁、戸井、天井の電灯、
奥にかすかに見える青い橋

プラットフォームの位置は 前後してるみたいですけど
どうも この駅っぽいんですよね。
1933年開通の駅ですから 古い駅なんですよ。

CA2OMQCP.jpg
地下鉄Fライン Gラインの駅です。

CAD50B0Q.jpg
それで この車内はFラインじゃ? と思ったんですけど・・。

CAV6P4RB.jpg
CA0ZPR5Q-1.JPG

CA6XBEB5.jpg
CAFY310I.jpg
CAB35RGI.jpg
CAT2VMLL.jpg
CAFAY9W7.jpg
CAE21OK4.jpg
で、これがNYCではどこにでもいる野生のリス
(このポーズ うまいっ)
 
後日追記:この駅の場所調べ直したところ 「4AVE」の間違いでした。詳細

CA6J8ZBD.jpg
残るはこの地下鉄の駅ですね。

どっかこの駅には記憶があるので 多分マンハッタンの中の
駅なんでしょう。 ダウンタウンだったか・・? 

Times Sq? 
----------------------------------------
【連絡】

10 月1日付け (半分は9月27日記事)
「Manhattan と Brooklyn」 (ここ

2日の土曜日 ガッツリ返コメ終了したことを
高らかに報告 (>ε<) プーッ!! 

ユちゃんのNYの家のことや ブランチしたお店
レゴの話を載せてます。

10月1日付け
「追いつかねぇっ」 ここ
ユちゃんのミニホの更新についていけなくて
ボヤく記事。 (MY-Qさんの新譜案内有)

9月30日 「旅の夜風」 (ここ) 

どっかで聞いたような懐メロタイトルがついてますが
いろんなお知らせ記事とあわせて 
プチユちゃんの旅日記を載せてます。
(あと、素敵なgareさん特製 飛び出すカードも)

m_CA4N53OZ.jpg
それから これ。

そして ユちゃんが除隊してすぐプライベートで
日本に遊びに来た時 立ち寄ったIKEA、
私が憧れてニセモノを作ったユちゃんの巨大看板の
リアル現場写真も載せてます。
1A90073C-50DE-42BE-86AB-E63502EFA345.jpg 
もし、あの看板に 本物のユちゃんが写ったら
それこそ 腰ぬかすかも。 

コメント(28)  トラックバック(0) 

コメント 28

hirarin

puyonさん こんにちわ~
アッシュのいたNY!!見てみたい行ってみたい市立図書館~
まさに BANANA FISHの世界ですね!
グランドセントラル駅 ここも趣がありますね~
今頃のNYが一番綺麗なのでしょうか?紅葉とか・・
冬は寒すぎますもんね・・・(>_<)
アッシュ 読もうか どうしようか悩み・・・今は花男に手を出しました。

だって 一気読みになるから 今度の連休に読むつもりです ^m^
アッシュ連休までキダリッケヨ~ 

バルセロナ タパス屋さん綺麗で可愛いですね
そうかぁ ここでビールとタバス食べまくったんですねぇ
なんでも美味しいだろうから 太ったんだ!
夜ランブラス通りなんか ブラブラしたんでしょうね~
後ろついて歩きたかったわっ!
バルセロナの街自体が芸術みたいなもんだから
とくに旧市街は迷路みたいで楽しいでしょうしね~いいなぁ
NYにしろ バルセロナにしろ あまり変わってないというのが良いですね。
どっかに行きたくなりますね~ 
by hirarin (2010-10-03 11:09) 

puyon

hirarinさん

思えばhirarinさんとの出会いもアッシュでしたね。

ブログを始めて最初の頃、hirarinさん達のコメントに
支えられてブログが続けられたような気がします。

そう思うと今、関東組があるのはアッシュの
おかげですねぇ^^。

人との縁って本当に不思議なところがあります。
すごくささいな事から色んな事が広がり
私もgareさんがあの日コーヒーカップに
ウーさんのドラマ名を書かなければ声をかけることもなく
ブログをするわけでもなく今も一人で
寂しくしていたと思うのです。

そして今日行ってきたよんよん家族にもオフ会メンバーにも
出会わなかったと思うんですよね。

どこで人生変わるか本当わかりません。

だからBANANA FISHは またハマるのが怖くて
あれから一年 たんすの奥から引っ張りだしたままなのです^^。

花男も持ってるんですが、あれだけの人が
ハマったから ヤバイなぁ~っ(>_<)と
「危険DVD」に指定してます。^^ アブナイアブナイ
by puyon (2010-10-03 16:19) 

puyon

chocomintさん♪

今日はありがとうございました。

あの時 荷物になるんかいっ~(>v<) と
からかいましたが 本当はすごく嬉しかったです。

今、高速バスの中で遠足みたいにして食べてます♪

これだけのものを持って帰ってきたの大変だっただろうに…。
ありがたや~(-人-)チーン。

ガッツリ堪能させていただきますね。

そして 「アンモリ ドンミョン(前髪同盟)」

アンモリ セウジ マセヨ~o(^-^)o

入室パスワードも決まった事だし 始動しますか。
by puyon (2010-10-03 17:01) 

yuka

puyonさん こんばんは(^_^)
広島へいらっしゃるんですね。只今シフト調整中…早くて8時遅くて9時って感じなのですが、そんな時間でも良ければf^_^;
by yuka (2010-10-03 17:43) 

hirarin

puyonさん またまた こんばんわっ
私の漫画ベスト3

1.BANANA FISH ←こんなに衝撃を受けた漫画は無い!
2.きみはペット  ←働く女のキモチが良くでてるし 癒される~
3.花より男子  ←やっぱりこれも名作です。

読みたいといはお知らせ下さいまし!
あと 「BASARA」も良かったです!ただベスト3は上記です。

ちょっと懐かしくなって いったい私はいつここにお邪魔したのか。。。
去年の11月の始めでした~あっという間ですねぇ
どうしたらここに来れるのか 判らなくて 焦ったのを覚えてます。(>_<)
直ぐにストラップ残念宴があって 盛り上がりましたね
ん~今日家に帰ったらあの時の アッシュ記事 じっくり読みなおします!
CDとアッシュ記事かなり嬉しかったです。 アッシュ記事は
何人欲しい人がいたのでしょうか? 
いろんな縁がありますね 嬉しい縁でありがたいです。
今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>
by hirarin (2010-10-03 18:04) 

あさきち

puyonさん こんばんは
ネットにつながらなくなっている間に
たくさんUPされてて 今おたおたしとります
NY市立図書館は本当に行ってみたい!
そして机の上でウルウルしちゃうんだろうなぁ

カサミラ・・・当時は人気がなかったって私もTVで
見ました デザインが奇抜すぎたのですかね?
サグラダファミリアも一度は見るべきだと心には決めてるんですけど
いつになることやら・・・

9日なんとかなりそうです。
こんなわたくしめでよろしければ ぜひぜひ!


by あさきち (2010-10-03 20:52) 

puyon

お~っつ N響アワーで サー ネヴィル・マリナー指揮の
ブラームス交響曲~っ

ブラボー~っつ パチパチパチ 

86歳とはとても思えないですねぇ。

年齢は全く関係ありませんね。素晴らしい。

明日からの仕事に備えて前泊でホテルに泊まってます。
だから ホント久しぶりにテレビを見ました。
やっぱり 人間っぽく生きるには テレビを見るのも
大事ですねぇ。(しみじみ)
by puyon (2010-10-03 22:05) 

puyon

>yuka さん

9日大丈夫そうですか?
それなら この間のリベンジができますね^^

良かった~ ^^

あれから4ヶ月近く経過してますもんね。
あのとき すぐ郵送しようと思っていたのに・・
ついつい・・。

珠肌を しっかりお届けさせていただきたいと
思います。
by puyon (2010-10-03 22:32) 

puyon

> hirarinさん

あの時 アッシュのお宝インタビューの
コピーを希望された方は 確か3人だけでしたよ^^

ちょうどアッシュ世代の人が あの当時
あんまりいなかったかもしれませんねぇ。

花より男子は流行ってたので
読んでましたけど(あの当時、週間マーガレット買ってました)
でも、私は花男はとうとう最後まで興味
わかなかったんですよ。 (多分 今も・・)

コミックを読まなくなって随分なりますが
一時は とあるコレクション集めのために
ありとあらゆる古本屋を通う日々でした。
まんだらけ にすらない本で 名古屋の
小さな古本屋で見つけたときは お~っ(┯_┯) っと。

今も そのお宝シリーズはうちにあって
正直 今となってはジャマなんだけど 
ヤフオクで 男友達が売るのを手伝ってあげるから・・
といって 持っていこう、持って行こう・・
オークションのコツと方法 教えてもらおう・・
と思ってるうちに 先月その友達は亡くなってしまいました。

人生は長いようで短い。だからhirarinさんが
勧めてくれてる DVDや本も そのうちに・・
と思ってばかりじゃなく すぐに見ないとダメですね。 
by puyon (2010-10-03 22:50) 

puyon

>あさきちさん

>NY市立図書館は本当に行ってみたい!
実はNYは安い航空券が結構出てるんですよ。
(しかもアシアナだと快適だしトランジットで
韓国も楽しめるかもです。ハンギョルとウンチャンの海とか)

>そして机の上でウルウルしちゃうんだろうなぁ
私がいた頃は緑色のスタンドだったんですよ。
それこそ BANANA FISH そのままでした。

あの頃 ひたりまくってましたよ。
NYに遊びにきた弟に 「アッシュのとこ アッシュのとこ」
と言ってたけど 当時読んでなかった弟は
「何をいってるんだか?」と 一蹴されました。

19巻全部 日本から持っていくわけにはいかなかったので
現地の古本屋で買いなおしたんですよ。

だから やっぱり当時も出てくる現場を
今のように しっかり訪れてましたよ。
(ロケ地めぐりは やっぱり趣味なんでしょうね)

>カサミラ・・・当時は人気がなかったって私もTVで
>見ました デザインが奇抜すぎたのですかね?
あ、ホントですか?

はじめていった頃 バルセロナでそう聞いてたけど 
やっぱりホントだったんだ・・。

>サグラダファミリアも一度は見るべきだと心には決めてるんですけど
>いつになることやら・・・

私も これだけは どうしても見たいと
優先順位が高い場所だったので まだ
2回目くらいの海外旅行で見にいきました。

で、そのとき ツアーで行ったんですけど
毎日朝から晩まで 観光地を見て ごちそう食べて・・
というのに うんざりして それ以降
ツアーでいくのは やめました。(特にヨーロッパは)

あのときの経験から 自由旅行をするように
なったんですけど どんだけ団体行動がイヤなんだ~ (>_<)!
って感じです。 鎖の離れた犬 状態です。(ー人ー)チーン

>9日なんとかなりそうです。
>こんなわたくしめでよろしければ ぜひぜひ!

おっつ そうですか。
それなら 9日の夜 よろしくお願いします。
絶対 想像してるイメージと違うこと 保障いたします^^

明日から4日間出張なので(実際は今日前泊してるので5日間)
帰ってきてから連絡しますね。
(よければ私のパソコンに当日の携帯メール先、電話番号
送っておいてください。あ、パソコンのアドレスも・・)

帰ってきてから連絡しますね。

by puyon (2010-10-03 23:09) 

puyon

私のブログって 毎回長いよな~とか
1日の記事の中に いくつもの記事を
入れ込んでるよな~ と思ってましたが
さっき 画像数えてみたところ 今日の記事
1日分でも 88枚ありました。 Σ(゜Д゜) !

どんだけよ~っ (>_<)!

だから記事作るのに 異常に時間かかるのか。
(画像処理にも・・)

しかも 今回の記事で使った写真は
半分くらいしか使ってないんですよ。

どうりで どれだけ時間あっても足りないわけだわ。

でも・・ このペースでも まだ
載せたい記事が 追いつかないですもん・・。
もう半年 放置してる『二十歳』レビューも
ユちゃんに ちゅうさせないままでいるし。。 (>_<)!
mtk さんの顔が チラチラ よぎるど~

mtk さんと同僚の方~ ちゃんと覚えてますから
今しばらくお待ちくださいね。
by puyon (2010-10-03 23:40) 

リィ

puyonさん こんばんわ☆

海外の建物や風景ってなんでこんなに素敵なんですかね?
NYの市立図書館なんて映画の1シーンみたいだし、
駅もめっちゃカッコイイじゃないですか〜!!
スペインも行ってみたいな〜(*´Д`*)
お金がどっかからわいて出てこないかな。

それにしても、ユちゃんて赤いお店に惹かれるのかな?
赤って可愛いもんな〜♥(≧m≦)
インテリアも好きなんですね〜。気が合うかも♥
個々の好みは別にして(笑)いろんなお店を一緒に回ったら楽しそう〜♪
by リィ (2010-10-04 00:15) 

puyon

>リィさん

グランドセントラルはすごく素敵で
映画にもいっぱい出てるそうです。

NY市立図書館も映画に出てるらしいですけど
ゴーストバスターズしか見たことなくて・・。
でも どちらも好きな建物です。

スペインは やっぱりいいです。
オススメします。

ホント お金が沸いてきたらどれだけいいか。

赤のお店 たまたまだとは思うけど
赤いお店の中にいて嬉しそうにしてるユちゃんを想像すると
ぷぷっ かわいいです^^
by puyon (2010-10-04 04:22) 

げどん

puyonさん、アンニョ~ン♪

げげ!ニューヨークのこんなところに出勤してたの?
puyonさん、いったい何者!?^^
そして次から次へと明かされていく、ジチョルの経路。
分かった!名探偵puyonでしょ!くくく^^


by げどん (2010-10-04 11:23) 

うーちゃん

puyonさん こんにちわ

いつか必ずこの目で見てみたいのが、サグラダファミリアです!
あのカサミラも以前TVで見て、ここも生で見てみたいと思っていた所です。
まだまだ建設中のサグラダファミリア  すごくロマンを感じます!!!
カサミラのすばらしい画像は、昨晩より我が家のPC壁紙に設定されました^^v

そして、グランドセントラル駅!
この写真を見たとき、舞踏会の会場みたいに素敵な空間だなぁと思いました。
この駅をキャリアウ-マンpuyonさんは、さっそうと歩いていたのでしょうね^^
by うーちゃん (2010-10-04 12:58) 

ケグリ

puyonさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
オモニの許可がでました(^ω^ゞ
皆さん遅い時間になっちゃうかな(>_<)
by ケグリ (2010-10-04 20:21) 

puyon

げどんさん

やっぱりアヤシイっすかね~(-人-;)?

バルセロナの方の店はそれこそPERCHと同様
一発検索で出てきて簡単でしたが、駅もホテルが
わかったからわかったようなもんです。

ここまでくると現場にいって同じ場所で写真
撮りたくなるのが悲しい性ですけど…。

でも、あんな寂しい駅、あんまり一人では
行きたくないような…。

やっぱりなんだかんだいってもNYCはNYC。
バルセロナだってスリや犯罪もいっぱいあるし…。

治安がいい韓国のようにはいきませんねぇ。
地下鉄の駅、ここまで出かかってるんですよ。

今、モヤモヤしてます。
ちょっと調べる時間があれば多分わかると思いますが、
今日は朝3時半に起きて4時半出社の仕事をして、
あと2時間半はまだ仕事終わらないんですよ。
(多分1時頃仕事終わるかと)

数日はこんな調子で仕事に集中してます。

だから ゆーちゃん情報は 浦島太郎状態で^^;…。

でも仕事する時は しっかり集中しなきゃ^^
大事なことだす。
by puyon (2010-10-04 22:34) 

gare

名探偵puyonさん こんばんは!

10月に入ってすっごい仕事がハードで、毎日 家に帰ったらグッタリな私ですが、
素敵な写真の数々と検証画像にウキウキ!
コメントに大爆笑して、
読むだけのつもりが、たまらなくコメントしてます!
疲れも吹っ飛んで釘付けになっちゃいました!

>絶対 想像してるイメージと違うこと 保障いたします^^

>載せたい記事が 追いつかないですもん・・。
>もう半年 放置してる『二十歳』レビューも
>ユちゃんに ちゅうさせないままでいるし。。 (>_<)!

パソコンの前で、ホント大爆笑しました!
確かに『おっ次は、いよいよキスシーンだな♥』
と思った記憶が甦って
きた~!(by 織田裕二)

ところで、気になった写真が・・・
ニューヨーク市立図書館の、1つ1つの机の横にあるもの!
あれはゴミ箱だすか?
だったら、なじぇ一つ一つ設置されてるの?

そしてNYCではどこにでもいると言う野生のリス!
このポーズめちゃくちゃかわゆい!
右のリスが、『ほ~ら ほ~ら、下見ろよ~!ホラッホラッ!』
と悪戯して脅してるように見えた私は、ちょっと歪んでる?


by gare (2010-10-04 23:38) 

ponzu

puyonさん、はじめまして。最近こっそり勝手にお邪魔していました。ponzuです
この夏コン・ユにはまり、いろいろな方のブログでお勉強させてもらってました。

毎朝元気の源としてpuyonさんのブログにもお邪魔させてもらってました~

で、今日アッシュ?!の文字に飛びつき初コメです!
私も数年前たまたまアッシュと出会いはまりました~
そして愛してやまない愛犬もアッシュです^^

朝からテンションあがりました~
ではまたお邪魔させてくださいね!

by ponzu (2010-10-05 08:34) 

puyon

今、お台場合衆国があってるのに まだ大阪中之島で仕事です(>_<)!

これだけの番組のためにお金かけるのは、私の財力では
かなり無理します。

が、やはり自分でほしい情報は無理しても
なんとかしないと…。

というわけで、一つの番組のためだけに
ひと月1575円の契約しました。
(実際は一ヶ月のみの契約はないから倍の3150円)

それなのに出張~(>_<)!
by puyon (2010-10-05 22:34) 

puyon

今日もまだこれから打ち合わせがあります。
明日も5時から仕事なので お返事は明日の晩いたしますね。
by puyon (2010-10-05 22:41) 

たい

puyonさ~ん おはよーございます。
御無沙汰をしてました^^;約1か月ぶりです・・
12月の横浜に行けないので、一人でスネておりましたわ~>_<
来年のファンミ?を楽しみにしようと思います^^

昨夜の「お台場イベント」観ましたよ♪
カッコ良くて、汗で透けていたのがよ~~く見えましたわん^^
だけどやっぱり^^;せっかくの男前が・・・・
あの前髪を上げてたからねぇ・・・残念だと
遅くなってごめんなさい。
前髪同盟加入間に合いますか!?
山猫さん、よろしくお願いします^^

by たい (2010-10-06 06:48) 

puyon

>うーちゃんさん

>カサミラのすばらしい画像は、昨晩より我が家の
>PC壁紙に設定されました^^v

壁紙になったカサ・ミラは、ユちゃんがミニホにあげていたのと
同じものなのかなぁ・・。


グランドセントラル駅は ホントに素敵な建物です。
実は 取り壊しの危機にあったみたいで そう思うと今も
あの姿を見せてくれてることに感謝ですね。
by puyon (2010-10-07 00:36) 

puyon

と、う~ちゃんさんの返コメまでして

どうにもこうにも 目がウサギのように真っ赤だし
毎日の睡眠不足がたたって 眠くてしょうがないから
寝ちゃいました。

ら、朝5時すぎのバスに乗って帰るつもりが
目が覚めたら朝6時すぎ Σ(゜Д゜) !

あ~ん 昨日 目覚ましかけるのも忘れるほど
疲れてたのねぇ。

今日は移動日なので 出社しなくてよくて
何時に家に帰ろうともかまわないんですけど
ホントは 朝8時くらいに家に着いて
今日1日 のんびりするつもりだったんですよ。

でも 寝坊したことだしホテルでのんびりすることにしました。
贅沢っちゃ 贅沢。

というわけで 今から返コメしますね。^^

by puyon (2010-10-07 07:58) 

puyon

>ケグリさん

土曜日よろしくお願いします。
詳細わかったら連絡します。

が、出社するのが明日なんで 明日しか
詳細がわからないんですよ。

わかり次第連絡しますね^^
by puyon (2010-10-07 08:00) 

puyon

>gare さん

>10月に入ってすっごい仕事がハードで、
>毎日 家に帰ったらグッタリな私ですが、

お疲れ~っ

いつ頃 落ち着くのかな?
これから先は 私がハードなシーズンに入ります。
それこそ 出張出張 また出張みたいな・。

chocomint さんとの報告会もしたいですよね。
お土産見たら 絶対 お~っ コレ! と思いますよ。

>検証画像にウキウキ!
これ、2年前は 「ユちゃんの学校行きたい」
といっても 「あんまり興味ない」と言っていたのに
今はこんな発言が出でくるとは~ ・゜・(/Д`)・゜・ 嬉しい

>>絶対 想像してるイメージと違うこと 保障いたします^^

だしょ? ワタス 想像してるイメージとは
会えば全然違うはずですよね。

がっはっは と大笑いするし かなりマヌケだし
あまりにもしっかりしてなさすぎだし・・
(その節は 色々ご迷惑おかけしました m(_ _)m)

そのギャップが・・・・ええ。

ということにしとくか。


>>載せたい記事が 追いつかないですもん・・。
>>もう半年 放置してる『二十歳』レビューも
>>ユちゃんに ちゅうさせないままでいるし。。 (>_<)!

ジュンにちゅうさせないままでいたら
先に ハン・ギジュンにチュウされちゃいました!!
オットケ~っつ

>確かに『おっ次は、いよいよキスシーンだな♥』
>と思った記憶が甦って
>きた~!(by 織田裕二)

でた~ 織田祐二^^

そうなんっすよ~。

あの頃 実は すごくユちゃんの人気が下がってきているのを
感じて 危機感があって あの「二十歳」をあげてたのです。

一応 私なりに記事掲載には半年計画で 色々
プログラミングしてて だいたいそれに沿って記事あげるように
してるんですよ。1つの結果を導き出すために。

一つの結果というのは ユちゃんのカッコイイとこ
素敵なとこを伝えよっ^^と思って・・。
(そのわりには いじりまくってますけど)

だから あの当時は ホントに人気がどんどん落ちてて
萌えない人続出してましたから せめて このジュンの
ドキドキのシーンでも載せると ちょっとは ドキドキして
もらえるかなぁ と思っていたのです。

だからあの当時、ミュージックキャンプとか
カム・サヨンとか 黄金の2004年ユちゃんを紹介してたんですね。
(個人的に2004年のユちゃんは色気あって好きです^^
だから 勝手に「黄金2004」と呼んでます)


>ニューヨーク市立図書館の、1つ1つの机の横にあるもの!
>あれはゴミ箱だすか?
>だったら、なじぇ一つ一つ設置されてるの?

あり? そういわれてみれば確かに。
こんなのあったっけ?

確かに 何故かわからんっ (>_<)

>そしてNYCではどこにでもいると言う野生のリス!
>このポーズめちゃくちゃかわゆい!
いいタイミングで撮れてますよね。

>右のリスが、『ほ~ら ほ~ら、下見ろよ~!ホラッホラッ!』
>と悪戯して脅してるように見えた私は、ちょっと歪んでる?
そうそう。どっちにしろ このリスは
男同士のリスだと 想像した人はかなり多いと思う。
by puyon (2010-10-07 08:28) 

puyon

>ponzu さん

>で、今日アッシュ?!の文字に飛びつき初コメです!
ようこそ m(_ _)m オソオセヨ~(いらっしゃいませ)

>私も数年前たまたまアッシュと出会いはまりました~
アッシュは ハマりますよね。

>そして愛してやまない愛犬もアッシュです^^
灰? (>ε<) プーッ!! _| ̄|〇∠))バンバン

でも その気持ちわかります。
私には 名前をつける犬猫、子供いませんでしたので
パスワードにアッシュつけてます。
(もちろんそのまんまじゃないですけど)

> 朝からテンションあがりました~
これ とても面白くていい漫画だと思うんですけど
今んところ うちのブログでアッシュファンの人は
私と・・去年確認した人が3人。
それにあさきちさんと ponzu さんの合計5人っす。
名作なのに・・。 (-人-)チーン
by puyon (2010-10-07 08:41) 

puyon

>たいさん

前髪同盟 ご参加ありがとうございます。
ひそかにアンダーグラウンドにコメント欄で
動いてます。

まだ 例の前髪同盟のアジト記事には
行ってませんけど 確か昨晩コメント欄の
動きを見ていたら 山猫さんがちゃんと
カウントしてくれてたような感じでしたねぇ。
(あとで行ってみようっと)

良かったよかった。ホント名簿管理助かります。
by puyon (2010-10-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Manhattan と Brooklyn..チュウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。