SSブログ

ソウル2日目(9月2日) 2010年 [ロケ地]

ASTVASP.jpg
ソウル滞在2日目は 1日中宿にいました。

台風は寝てる間に通り過ぎていたみたいで、目が覚めると
すでに雨は落ち着いてました。

が、色んなところの屋根が飛んでるので 結構風が吹いてたんだな・・・。

停電が14万世帯(?)だったとか。
ガラスが割れたマンション(こちらの言い方ではアパート)の
映像がたくさんニュースで映ってました。

ところで 明洞のビルに滞在して 1日の日に
「少しはこの街が好きになりつつあるかも・・」 といいましたが
宿から地下鉄4号線明洞駅に向かう間の人ごみに
(やっぱり好きになれないっつ (>_<)) と思い直したじょ。

確かに時間が19時頃 明洞を歩くからだけど
ちょっとそこの駅までいくのに えらく時間がかかるほどの
人ごみ。 でも不思議と日本人は少なかったみたいです。

そんな思いをしてまでも 出かけたのが
去年のリベンジ 仲直りの噴水です。

去年は チングがお手洗いに行きたい・・ というので
駅のそばにある ロッテリアに立ち寄って
よせばいいのに まったりすごしていたら なんと
噴水が終わったばかりだったのです。・゜・(/Д`)・゜・。

というわけで ずっと 虎視眈々と噴水リベンジの
チャンスを狙ってました。

20時~21時が噴水時間なので その時間に合わせていったのです。

2010.9.2 005 40.JPG
明洞駅を19時に乗って到着したのは 19時50分・・。
(アクセス方法は帰国してからアップします)

でも なんか様子が変。
噴水の場所が ゴミがたまっていたりして
薄汚れた感じ。

2010.9.2 003 40.JPG
あれ? ここに ハンギョルとウンチャンが戯れてる
シーンの写真があって 「こーヒープリンス1号店撮影現場」
って看板があったのに。(帰国して写真アップします)

嫌な予感。

結局 20時を過ぎても噴水はあがりませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。

リベンジならず。


だって こんなん落ちてたんですよ。 
2010.9.2 006 40.JPG
堂々たるゴミ袋 Σ(゜Д゜) !

噴水 もうずっと長いことあがってないことが
このことからもわかります。

この写真撮りながら 1人で声上げて「あっはっは!」と
笑ってましたよ。

ホント 声あげて笑ったんで きっとバス停の人たちは
変な日本人が・・ と思ったに違いない。

お腹すいたので ハリムとハンギョルが
朝ごはん食べてたお店に行くことに。

その最寄駅のところに 「宮」のチンとヒョリンが
待ち合わせした本屋さんがあるので そこに寄ってきました。
2010.9.2 009 40.JPG

そして 目的のハンギョルたちが朝ごはんを食べた
ヘジャンクッのお店に行きましたが・・
やっぱり 私が予想していた通り、再開発のため
ここにありませんでした。

もしかしたら移転したのかもしれないですけど
地元のおじいちゃん アジュンマ 同じヘジャンクッを出す
お店(この伝統のお店は もう3件しかなかったのに・・)
に聞いても なくなったよ というのです。

チンチャ?(ホント)

夜も22時を回ってるし SBSでシン・ミナさんのドラマ
やってので そのお店でゴハン食べることにしました。
(あとで しっかり調査しておかないと)

くさかったけど おいしかったです。
これが ヘジャンクッか~ と思いました。(はじめて食べた)
2010.9.2 018 40.JPG

「ソウルナビ ヘジャンクッ 」で検索かけると
詳しく出てきます。

コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ミント

アンニョン。
噴水…残念でしたね。
4月に行った時は噴水出てましたし、ハンギョルとウンチャンの写真もありました。
噴水の時間も書いてありました。
台風のせいでしょうか?
by ミント (2010-09-03 22:07) 

ジチョルの兄

こんばんは。

先ほど報道ステーション見てびっくりでした。

韓国で台風は凄いことになっていたんですね。

ソウル近郊の様子が出てましたけど、大丈夫でしたか?

ソウォンの噴水も、もしかして台風のせいじゃないんでしょうかね。

凄い風雨だったようですから・・。

by ジチョルの兄 (2010-09-03 22:41) 

なひみ

私もニュースみて驚きました!

大丈夫でしょうか?

あの噴水のところも行かれたんですね~
台風のせいなのかな?って思いますが
ちょっと残念な感じですね。




by なひみ (2010-09-04 14:11) 

hirarin

台風の影響ありありですね・・・(>_<)
今テレビが壊れてしまって。。ニュースも見られないんです(@_@。
この暑さで とうとうやられたか? なんで付かないの~って感じです。
でももう台風は去ったんですよね?これからエンジョイされてくださいませ!
ヘジャンクック・・ほうほうこれですか お肌にもいいらしいですね
明日はきっとお肌に表れてるかも知れませんよっ
シン・ミナさんのドラマって「僕の彼女は九尾狐」でしょうか?
面白いらしくて 早く見たいドラマの一つです~!
あのホン姉妹の脚本だとかで!ユッピーもホン姉妹のドラマに出てほしいなぁ・・

今日こそ砂肝ですかね?gareさん砂肝好きになるかも~頑張って~



by hirarin (2010-09-04 17:11) 

pon

poyonさん こんばんは

んー残念(>_<)
やはり台風の影響でしょうか…
またのお楽しみってことで^^

目的の店ではなかったけれど
「ヘジャンクッ」食べることができて良かったですね♪
種類もいろいろあるようですね
どんな味なのかちょっと興味が湧きました
(シン・ミナさんのドラマも気になりますが(^^ゞ)

いよいよ今日はYooちゃんお勧め!!!「砂肝」ですか?
またまたレポが楽しみです♪
by pon (2010-09-04 19:06) 

あさきち

puyonさん こんばんは

噴水残念でしたね
私は 台風でそんなにすごいことになっていると
今ここで初めて知りました(ーー;)

今日はgareさんと 砂肝ですか?
それは無事にありつけることを願ってますよ

ヘジャンクッも くさいけどおいしいってのが気になりますわぁ
by あさきち (2010-09-04 19:19) 

chocomint

puyonさ~ん&gareさ~ん♪
あんにょん。

gareさんは無事に韓国入りできましたか?

ご無事であれば・・・
今頃、お二人で盛り上がってるんでしょうね。
砂肝の結末はどうでしょう???

噴水の場所、ちょっぴり寂しげですね・・・。
出来ればいつまでもキレイであって欲しいですね。
(いっちょ清掃活動でもやっちゃいますか~???)
台風の影響、かなり大ですね。

時は違っても、YOOちゃんが居た同じ場所に立ってるんですから~♪
チョッケッタ~♪
by chocomint (2010-09-04 21:31) 

puyon

>ミントさん

あんにょんはせよー。 お返事結局
あれから忙しくて 帰国した
こんな日になってしまいました。

>噴水…残念でしたね。
>4月に行った時は噴水出てましたし、ハンギョルとウンチャンの
>写真もありました。
>噴水の時間も書いてありました。

そういわれると去年行った時 ロッテリアで
まったりしてたのが 尚更悔やまれます・・_| ̄|○
自分達のバカバカ (>_<)!

>台風のせいでしょうか?
だといいんですけど。

誰か特派員をよこしますか^^?
by puyon (2010-09-10 21:33) 

puyon

>ジチョルの兄さま

1週間ぶりの返コメのこんばんは。

>先ほど報道ステーション見てびっくりでした。
>韓国で台風は凄いことになっていたんですね。
え~っ やっぱりすごかったんですか?

>ソウル近郊の様子が出てましたけど、大丈夫でしたか?
明洞は あんまり気になりませんでした。
が ワンシムニの画像を見る限り お~っ という感じでしたねぇ。

なにせ この日は 爪あとを感じるまでもなく
部屋にずーっといましたから 夜やっと出かけることにして
普段と変わらないように過ごしてましたもんで・・^^;

>ソウォンの噴水も、もしかして台風のせいじゃないんでしょうかね。
だといいんですけど あれはそんな感じじゃないような。
明かに コプのシーンの看板は 取り外されてる感じでした。
by puyon (2010-09-10 21:39) 

puyon

>なひみさん

>あの噴水のところも行かれたんですね~
>台風のせいなのかな?って思いますが
上に書いてますけど 多分 台風のせいじゃないと思います・・。
もし 噴水がずっとあがらないなら 本当に残念。

でも、あの場所で、もう噴水をあげる必要もないような気も
しないでもない・・。 コプファンとしては残念ですけど。
by puyon (2010-09-10 21:42) 

puyon

>hirarinさん
>テレビが壊れてしまって。。
最悪ですね。

>シン・ミナさんのドラマって「僕の彼女は九尾狐」でしょうか?
言葉がわからないなりにも 面白いのはわかります。
SBSも力入れて 朝からも番組紹介やってますもん。
「本日のドラマの内容は・・」みたいな感じで。
若者にはイチオシドラマみたいです。
by puyon (2010-09-10 21:45) 

puyon

>ponさん 

>んー残念(>_<)
リベンジしに行ったのに なんという悲しい結果に・・。

>またのお楽しみってことで^^
早く行かないと 冬はやってませんからねぇ。この噴水。

>「ヘジャンクッ」食べることができて良かったですね♪
もう 昔の通りで伝統的に残ってるのは
私が行った1軒のみになってしまいました。

上海もそうだけど あんまりにも街がキレイになりすぎて
面白みが欠ける・・ というか。
上海の昔の 魔都市のような雰囲気が好きでした。

ソウルもだんだん そういうところがなくなりつつありますね。

>どんな味なのかちょっと興味が湧きました
臭いです。 私は平気だし おいしいと思いましたが
普通の日本人は 苦手な味かも。
by puyon (2010-09-10 21:50) 

puyon

>あさきちさん

>私は 台風でそんなにすごいことになっていると
>今ここで初めて知りました(ーー;)
私も 帰国してはじめて やっぱりすごかったんだ・・と
気づきました。 

砂肝 無事食べました。 美味しかったです。

>ヘジャンクッも くさいけどおいしいってのが気になりますわぁ
今度ソウルに来たら試してみて下さいね。
なんでも早い方がいいですよ。なくなる前に・・
by puyon (2010-09-10 21:55) 

puyon

>chocomintさん

>今頃、お二人で盛り上がってるんでしょうね。
実は 最高に凹んだ日もありました。
これも 後日レポートしますね。

>噴水の場所、ちょっぴり寂しげですね・・・。
台風の影響・・って感じではなかったですよ。
ただ単に寂しかったです。

>時は違っても、YOOちゃんが居た同じ場所に
>立ってるんですから~♪
そうそう。 これが不思議なのです。
いつも現場に立って よーく考えるとそうだよな。
この場所をユちゃん見たんだよね と思うのでした。

>チョッケッタ~♪
この韓国語の意味がわからず ソウル旅行中
ずーっと 頭からこの単語が離れませんでした^^
今度 教えてくり。
答え楽しみに待ってます
by puyon (2010-09-10 22:00) 

トラックバック 0

最高の鶏砂肝!!!ソウル3日目、4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。